2007年10月31日

ハロウィン

今日はハロウィンですね〜紅葉うちは何もしませんがあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと1ヶ月ほど前からちょっとだけお家の中飾ってあるくらいです〜

かぼちゃでも食べる?と思いましたが昨日食べてしまいましたしあせあせ(飛び散る汗)

最近作ったお花ですかわいい

071016_1318~01.jpg

春頃から資格に向けてのレッスンを再開し
先月辺りから結構忙しい日々お花の日々・・・かわいいかわいいかわいい
(私にとっては・・・って意味ですが・・・ブログする時間もありますしね顔(ペロッ)
試験は終わったもののまた来年もあるしあせあせ(飛び散る汗)
頑張らなくては・・・手(グー)

そうは思うんですが忙しいとサボりたくなってしまうたらーっ(汗)
悪いクセです〜顔(なに〜)

去年まではもっと楽しくやっていた気がする・・・
別にそれはそれでいいと思うんですが
自分がもっと上手になりたいとか先の事を考えるのであればただ自由にやるだけでなく
与えられた花材、テーマで作れるようになる事もとっても大事な事なんですよね。
まだ、私の感性、とか個性とかっていうレベルじゃないですしたらーっ(汗)
忙しいからかこんな事ばかり考えてしまう私です顔(え〜ん)


下昔作ったかわいいですハートたち(複数ハート)
これから記録として少しずつUPしていけたらと思います。

mukkkkk 150.jpg

mukkkkk 151.jpg

ハロウィンアレンジ 1.jpg
今年はハロウィンのアレンジも作らなかったなあせあせ(飛び散る汗)


おっと、ムックのブログでしたね顔(ペロッ)
ムックの写真もUPしなきゃカメラ

koyaoden 003.jpg
ゴルフの時、朝早く起きてパパを見送る前のムック犬(笑)
パパが朝ご飯中はこんな風に寝ています眠い(睡眠)














ニックネーム まさこ at 15:44| Comment(26) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

モコちゃんと夜カフェ

月曜日の事、パパがいなかったので
akiさん&モコちゃんとフリカルで夕ご飯レストランバーしましたるんるん
ほんとは別の店に行く予定でしたが貸切が入っているとの事で
さまよった挙句到着あせあせ(飛び散る汗)

hurikaru 011.jpg
モコちゃんです犬(笑)
こうしてakiさん&モコちゃんとゆっくり2人でお会いするのは
とっても久し振りだったかもexclamation&question
モコちゃんいっぱい甘えてくれて可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)

最初はビールでしたがこんな女子っぽい飲み物を頼んだりしてバー
hurikaru 005.jpg

hurikaru 005.jpghurikaru 005.jpg
hurikaru 020.jpghurikaru 031.jpg
hurikaru 032.jpghurikaru 027.jpg

上撮り忘れたのもありますがあせあせ(飛び散る汗)
食後の喫茶店までしちゃいましたグッド(上向き矢印)

結構暗い店内なのですがかおりさんから先日教えていただいた
高感度モードのお陰でフラッシュナシでもちゃんと写りました〜カメラ
このモードすごいですexclamation×2かおりさんありがとうございます黒ハート

hurikaru 033.jpg
モコちゃんスリング体験中犬(足)
居心地、悪くなさそうexclamation&questionです黒ハート

hurikaru 012.jpg
2ショット犬(笑)犬(笑)
ワン達はお付き合いありがとう〜グッド(上向き矢印)
でも、なんだかんだで来るまでの間にいっぱいお散歩できて良かったよねexclamation&question

月曜の夜という事もあってお店はとっても空いていてのんびり出来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)
今考えてみるとお酒というお酒はそんなには飲んでないのに
すごいマシンガントークしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
またまたラストオーダーまで夜
とはいえ月曜なので午前様とかではないですよ〜


akiさんモコちゃんありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
ワン連れディナーはベルカフェ以来のお久し振りでしたね黒ハート
とっても楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
また是非宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

















ニックネーム まさこ at 22:20| Comment(10) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

日曜日

日曜日、とってもいいお天気でしたがパパはゴルフ
すごくいいお天気でゴルフさぞ楽しかったことでしょう〜晴れ

私とムックは4時に起きて5時にパパを送り出しそのまま二度寝眠い(睡眠)

11時まで寝ちゃいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

それから家事をして、日用品を買いに行って・・・
この日は近場のお散歩にしようと思っていたけど
外に出るとあまりにもいいお天気晴れ晴れ晴れ

ムックを連れて久し振りにデプトにでも行こうかなぁグッド(上向き矢印)
って思っていたらsurf君からメールexclamation×2
デプトに行かれるとの事でした〜犬(足)
なんてグッドタイミングGood
という事で私とムックもご一緒させていただく事に黒ハート

koyaoden 025.jpg
surf君です〜犬(笑)

koyaoden 028.jpg
あらあらフリフリなお洋服着て顔(イヒヒ)
とってもお似合いで可愛かったですよ〜ハートたち(複数ハート)

この日はデプト、ワンも人もいっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
koyaoden 020.jpg
ムックも最初の方は色々ご挨拶に行ったり・・・結構動いていましたダッシュ(走り出すさま)

が、次第に人の足元へ・・・いつものことですがあせあせ(飛び散る汗)
surfパパに抱っこされながらsurf君にちょっかい出したり顔(ペロッ)
koyaoden 036.jpg koyaoden 044.jpg

koyaoden 051.jpg
この子はなんと同じお名前のムックちゃん犬(笑)

koyaoden 049.jpg
チュッキスマーク

大きいワンちゃんも居ましたよ〜犬(足)
何度かお見かけしてますが・・・
シベリアンハスキー???
一匹はまだまだパピーちゃんみたいです〜グッド(上向き矢印)
koyaoden 033.jpg
大きい方の子のお名前も、ムッ君?とかムックとか呼ばれていたように聞こえましたが
もしかして同じお名前exclamation&question

koyaoden 045.jpg
2ショット犬(笑)犬(笑)

そうこうしているうちに帰り途中のパパから携帯電話
合流して一緒にsurf家とご飯レストランを食べる事になりました〜グッド(上向き矢印)
私は自転車だったので1度家に帰ってから小屋へ魚

surf家とはよく行ってますねぇ〜

koyaoden 052.jpg koyaoden 054.jpg

koyaoden 055.jpg koyaoden 056.jpg

koyaoden 058.jpg koyaoden 059.jpg

お写真途中から撮り忘れましたがこのほかにも色々飲み食い顔(イヒヒ)
何度も行っているので同じ感じのメニューになってしまったりもしますが
居酒屋風メニュー好きなので美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
お魚&鶏肉のお刺身大好きです〜黒ハート

レバーが運ばれてきた時
「あれ〜ムック焼き物好きなのに全然反応しないね〜」
って言ってたら下で寝ていたムックがむくむくっと起き上がってきましたグッド(上向き矢印)

koyaoden 060.jpg
「なになに〜やきとりきたの?


この後はsurf家行きつけのおでん屋台へダッシュ(走り出すさま)
私はおでん屋台初体験です〜あせあせ(飛び散る汗)

koyaoden 072.jpg
美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

初体験にしておでん屋masakoになってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
koyaoden 070.jpg
屋台のおじさん、腕組みして私の仕事振りをチェックexclamation&question

koyaoden 068.jpg
撮影surfママさんです〜カメラ
ごめんなさいたらーっ(汗)やっぱり顔は出せなかったです〜顔(ペロッ)

koyaoden 061.jpg
surf君はねむねむだね眠い(睡眠)


surfママさんパパさん、とっても楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また是非宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まさこ at 23:43| Comment(17) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

カフェマット

土曜日はパパがお仕事、パパが帰って来てから出かける予定でしたが台風雨台風の為中止
もちろんムックのお散歩にもいけないので久々にお裁縫しました〜わーい(嬉しい顔)

今回はカフェマットはさみ

先月まるモコさんと元町に行ったときにスワニーで買った生地を使って作りました〜
あれから約一ヶ月、やっと手をつけられましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

koyaoden 014.jpg
超下手ですがデニムの生地で「mukku」の文字も入れてみました顔(汗)

koyaoden 018.jpg

koyaoden 018.jpg
ムックはマットはすぐに認識してくれるみたいで嫌がらずに座ってくれました〜ハートたち(複数ハート)
よかったグッド(上向き矢印)

まだまだ色々生地もあるし、つなぎを作ろうと思ってカットもしてあるのですが
手をつけられず・・・たらーっ(汗)
今週はお花関係でかなりハードな一週間になりそうです〜かわいい
しばらくはお裁縫できないかなふらふら


今日日曜日、我が家から見えた富士山ですわーい(嬉しい顔)
koyaoden 010.jpg
台風一過の晴天でとっても綺麗に見えました〜ぴかぴか(新しい)
夕暮れの富士山も綺麗でしたよ顔(メロメロ)
これからの季節は富士山がとっても綺麗に見えそうですグッド(上向き矢印)






ニックネーム まさこ at 21:33| Comment(24) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

フォカッチャ

先日久し振りにフォカッチャ焼きましたグッド(上向き矢印)

odaiba2 043.jpg

シンプルで簡単ですがパパも私も大好きです黒ハート

S 008.jpg
「どーせぼくにはくれないんでしょ犬(怒)

夕食に間に合うようにパンを焼いたので夜も洋食でレストラン
先日ロワちゃんのお家にお邪魔したときにいただいて
とっても美味しかったパスタサラダを作ってみました黒ハート
ロワママさんがレシピを教えてくださったんです〜グッド(上向き矢印)

odaiba2 055.jpg

ロワママさんいかがでしょうか〜exclamation&question
美味しかったです黒ハート

我が家の食卓に彩を添えてくれましたわーい(嬉しい顔)
ロワママさんありがとうございますアリガト
また何か美味しいレシピを教えてくださいね犬(笑)

odaiba2 056.jpg
パンと一緒に食べましたよ〜って写真を撮ったはずなのに肝心のパンが写ってないバッド(下向き矢印)
UPしてから気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まさこ at 22:00| Comment(13) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

のえる君&Wムック

odaiba2 057.jpg
犬(笑) まま〜ここはどこ?

odaiba2 060.jpg
犬(笑) にゅうようくかなぁ?


顔(汗)違うよ〜ここはお台場だよリゾート前にもきたでしょハートたち(複数ハート)


odaiba2 061.jpg
犬(笑)そっかハートたち(複数ハート)


昨日の事、ムックとまたまたお台場へやってきましたぁ電車
とってもいいお天気晴れ
この日はパパが会社行くついでに駅まで送ってくれたのでちょっと早めに到着手(チョキ)
お友達と待ち合わせの時間までこうして写真撮ったりして遊んでましたわーい(嬉しい顔)

今日のお友達は・・・

はじめまして〜のえる君犬(笑)
odaiba2 077.jpg
とっても綺麗なレッドの男の子ハートたち(複数ハート)
元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

そしてそして・・・こちらは・・・
odaiba2 123.jpg
ムック君です〜犬(笑)
そう、同じ名前なんです〜顔(イヒヒ)
しかも同じ名前というだけじゃなくてムック君とムックは親戚さんでもあるのです〜Clap

同じ名前の子がいるというだけでも親近感が沸くのに親戚ともなればなおさらですグッド(上向き矢印)
会えてとっても嬉しいです〜るんるん

odaiba2 078.jpg
「むっくがふたり???」

odaiba2 080.jpg
どうですかexclamation&question
カラーも大きさもお顔の感じも似てると思いませんか〜exclamation&question
カットがちょっと違う2ワンですが同じだったらもっと似ているんだろうなグッド(上向き矢印)

odaiba2 085.jpg
のえる君はムック君の親戚さんなのです〜犬(笑)犬(笑)
ということはうちのムックともどこか遠いところでつながっているのかなexclamation&question

午前中にお会いしたのでランチの時間までみんなで走ったりボール遊びしたり野球

のえる君すっごい元気で走るのはやいんです犬(足)
odaiba2 125.jpg

odaiba2 124.jpg
こちらのムック君も足はやい〜犬(足)

odaiba2 126.jpg
我が家のムックは・・・顔(汗)
珍しくボール遊びに専念あせあせ(飛び散る汗)

odaiba2 111.jpg
のえる君はボールより袋がいいみたい顔(イヒヒ)

ムックママさんのムック君を抱っこさせてもらいました犬(笑)
odaiba2 131.jpg
ムック君ふわふわで可愛い〜黒ハート

odaiba2 116.jpg odaiba2 089.jpg

とこんな風に楽しく遊んでいたら可愛いトイプーちゃんがやってきました犬(足)
こんにちは〜とご挨拶していたらトイプーちゃんのママさんが


ママさん「ブログ、やってらっしゃいますか?このワンちゃん見たことが・・・」

と・・・

masako「もしかして・・・1度お会いしていませんかexclamation&question

odaiba2 098.jpg

odaiba2 107.jpg

その可愛いトイプーちゃんとは桃太郎君&小太郎君、ソフィちゃんだったんです〜グッド(上向き矢印)
4月の湘南オフで1度お会いした事があったのですハートたち(複数ハート)
お久し振りです〜わーい(嬉しい顔)

odaiba2 106.jpg
一緒にお写真撮らせてもらいましたカメラ
ももこたママさん、ソフィママさん、ありがとうございましたアリガト
宜しければまた今度ゆっくりお会いできる機会があれば嬉しいでするんるん

それにしてもこんな風に偶然お会いできるなんてとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
トイプーちゃんを見るとただでさえテンションが上がる私ですが
知っているお友達だったとはexclamation×2ますますテンションUPでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後もみんなでいっぱい遊んでムックは訓練も見ていただきました目
(やっぱりフセ全般調子が悪かったですバッド(下向き矢印)

ムック君も我が家のムックと同じく訓練やアジリティしているのでとってもいい子なんですハートたち(複数ハート)
色々とアドバイスいただいて助かりましたわーい(嬉しい顔)
のえる君もアジを始めたという事でママの言う事を良く聞くとってもいい子でしたかわいい


たっぷり遊んだ後はパピーズダイニングでランチレストラン
ママ達はみんなカレーのランチを、そしてワン達は・・・

odaiba2 134.jpg
お犬様ランチ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

すごいですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
メニューの説明には「ブログのアップに最適ですGood
見たいな事が書いてありました〜
そういう時代なんですねぇ(*´ -`)(´- `*)

3ワンでシェアして・・・と思いましたがムック君のお口には合わなかったご様子あせあせ(飛び散る汗)
という事でのえる君&ムックで完食〜グッド(上向き矢印)

このお犬様ランチにはお散歩バッグが付いているんですが
そのバッグが980円exclamationお犬様ランチは1,300円exclamation×2
ほとんどがバッグの値段です〜あせあせ(飛び散る汗)
で、このバッグは私が頂いてしまいました〜すみませんたらーっ(汗)
皆さんありがとうございますアリガト

odaiba2 132.jpg odaiba2 140.jpg


ムックママさん、のえるままさんどうもありがとうございましたアリガト
ずっと会いたいと思っていたムック君とのえる君にお会いできて大感激でしたぴかぴか(新しい)
初対面でしたが気さくで優しいお二人なので1日とっても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)
お話もいっぱいさせて頂いて嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
また良かったら是非遊んでくださいね〜るんるん
これからも宜しくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
















































ニックネーム まさこ at 17:24| Comment(29) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

のんびり土曜日♪

週末、本当は土曜日パパが予定があって日曜日もゴルフで
あまりどこも出かけずに過ごす感じかなぁ〜なんて思っていましたが
土曜日の予定がなくなったので
お昼近くまでゆっくり眠ってから少し家族でお出かけしてきました犬(足)

と言ってもわりと近くのカフェなんですけどね喫茶店
don 127.jpg
結婚式場に併設されているサザンビーチカフェです喫茶店
はっちさんに教えてもらいましたアリガト

椅子がだいぶ低いので目前に海って感じではないですた立ち上がるとこうして見えます目
don 113.jpg

don 114.jpg
細長いテラス席犬(笑)
結構席数もあったように見えました〜
でも冬場も囲うものがなさそうなのでいい季節じゃないとちょっと寒いかなexclamation&question
海沿いという事もあるのかもしれませんね〜
この日も少しだけ寒かったですあせあせ(飛び散る汗)

don 112.jpg
「かふぇにきました犬(笑)

don 124.jpg
「ぱぱしょうのおようふくできたよブティック

             don 119.jpg

don 120.jpg don 121.jpg
シラスのジェノベーゼ&ハンバーグのパンセットをオーダーレストラン
パンセットはパンお代わり自由です手(チョキ)

・・・って本当はさっき朝ごはん?食べたばかりだから
デザートを食べようと言って来たはずなんですがランチしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

don 110.jpg

この日はイベントがあるということで16時まででしたあせあせ(飛び散る汗)
でも14時過ぎにいったので結構のんびりできましたけどねるんるん
ランチの後は海の周りをお散歩して帰りましたダッシュ(走り出すさま)

don 129.jpg
いつも近くに見える江の島が遠くに見えました〜リゾート








ニックネーム まさこ at 18:47| Comment(20) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

届きました♪

頼んでいたダブルバニラさんのお洋服が届きましたプレゼント
前回より受付番号が遅かったのできっと一ヶ月以上かかるだろうな〜
って思っていたので早く届いて嬉しいですハートたち(複数ハート)

ムックっぽい?服ブティック
don 082.jpg don 080.jpg

完全に私の趣味な服顔(イヒヒ)
don 080.jpg don 079.jpg

ではでは、ムックにモデルをお願いしましょう〜グッド(上向き矢印)
私の自己満足な感じですが宜しければご覧下さい目

don 095.jpg

don 096.jpg
上横にムックの服が脱ぎ捨ててあるのは見て見ぬふりでお願いします顔(汗)

don 098.jpg

don 091.jpg

don 092.jpg

don 103.jpg

don 100.jpg
こちらのつなぎは普通に全部柄のつなぎと
ムックのみたいにワンピにスパッツが付いてる感じのつなぎとあるのですが
私はずっと前者のスパッツタイプではない方を頼んでいたと思って
この間お友達と話した時

「えーそんなのあったんだっけexclamation&question
チェックしてなくて普通のつなぎタイプのを頼んじゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

と、嘆いていた?のですが
どうやらちゃんとワンピ&スパッツのを頼んでいたようでした(笑)
お友達の皆様お騒がせしました顔(汗)

千鳥格子っぽい柄で思い切り女の子風だったのでどうかなぁと思いましたが
ネットで見ていたときより実物を手に取ったほうがずっと可愛くて
大満足でしたグッド(上向き矢印)

don 090.jpg

don 088.jpg

don 089.jpg
「まま〜ぼくはいっぴきしかいないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム まさこ at 09:50| Comment(24) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

マロンちゃんとデート♪

先日の事、マオさん&マロンちゃんがこちら方面に遊びに来てくださいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お久し振り〜のマオさん&マロンちゃんですハートたち(複数ハート)
don 016.jpg
とっても可愛いマロンちゃんハートたち(複数ハート)ムックの事覚えていてくれたかなexclamation&question

我が家の近くまでお迎えに来て頂いて近くの公園でお散歩してから
向かったのはこの日のランチ場所、秋谷のDONですレストラン
道は平日でとっても順調でしたが立石の駐車場はとっても混んでいてびっくりあせあせ(飛び散る汗)
運良くすぐに入れたのでよかったでするんるん

don 011.jpg don 004.jpg
テラスは思っていたより狭くなくワンコにはお水も頂きました犬(笑)

テラス席からの景色リゾート海はすぐそばです〜
don 012.jpg
前日まで雨の予報でお天気も心配していたのですが
ちょうどいい感じの天気になり風も穏やかで本当に気持ちが良かったですわーい(嬉しい顔)

don 005.jpg don 007.jpg

              don 013.jpg
ランチはパスタランチをそれぞれ、
そして&タコのグリーンソースを2人で分けて頂きましたレストラン
ランチなのにボリューム満点グッド(上向き矢印)
ミニデザート&ドリンクも付いています喫茶店
他のお料理も結構ボリュームがありそうな感じでしたexclamation

パスタランチは数種類のパスタが選べますが
私もマオさんも渡り蟹のパスタを選びましたるんるん
私は渡り蟹のパスタが好きで色々なところで食べるのですが
こちらのお店のは濃厚な感じで私の好きな感じのお味でしたハートたち(複数ハート)

後ろの方が食べていたステーキも美味しそうだったのでまた食べに行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
店員さんも本当に親切な対応をして下さりムックも可愛がってもらいました犬(笑)

don 010.jpg don 002.jpg

本当に気持ちよく居心地も良く、楽しくお話しながらゆっくりランチしてしまいましたレストラン
その間ワン達はずっとおりこうさんにしていてくれましたGood
心地のいい風に吹かれて眠い(睡眠)とっても気持ち良さそう犬(笑)

のんびりランチした後は近くの立石公園?をお散歩犬(足)
don 043.jpg

don 025.jpg

りりさんsurfママさんたちとottimoへ行った時も思いましたが
この辺はやっぱり水がきれいなのですねぴかぴか(新しい)
なんだか観光気分になってしまいまするんるん

その後は鎌倉へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)今度の目的はスイーツですバースデー
雲母(きらら)さんへ行きました・・・があせあせ(飛び散る汗)
テラス席が1席しかなくて埋まっていました顔(え〜ん)

今入ったばかりで結構時間がかかりそうだという事だったので
車を停めさせてもらってお散歩に行ってもいいか聞いたところOKとの事でしたので
周辺をお散歩することに犬(笑)犬(足)

don 048.jpg

銭洗弁財天の方まで歩いてきちゃいました犬(足)
don 053.jpg
ここが入り口?です〜

私、初めてでした〜あせあせ(飛び散る汗)
なんかひんやりとした空気が流れていてとっても神秘的な感じグッド(上向き矢印)
ワクワクしちゃいましたハートたち(複数ハート)
近くなのになんだかすごく遠くへ来たみたいでexclamation×2
鎌倉散策、近い割りにあまりした事ないので
今度ゆっくり色々巡ってみたいな〜って思いましたわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで多分2キロ位歩きましたあせあせ(飛び散る汗)
戻ってみると席も空いていてこれまたワンに優しい店員さんが案内してくれましたわーい(嬉しい顔)

don 0681.jpg
食べたかった白玉です〜ハートたち(複数ハート)
すごく美味しかったですハートたち(複数ハート)白玉というよりお餅exclamation×2という感じで
大きくモチモチしていてハートたち(複数ハート)
マオさんがオーダーした宇治白玉もひとつ頂いたんですがとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

マロンちゃんもムックもまったり〜かわいい
こちらも居心地のいい場所でした犬(笑)
don 073.jpg

don 061.jpg

と、またまた色々お話しながらゆっくりスイーツを楽しんでいたのですが
ちょうど食べ終わったところで雨がぽつぽつ雨
間一髪って感じですあせあせ(飛び散る汗)
私達は急いで雲母を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

途中で降ってきた雨にはびっくりでしたが
十分1日満喫できたし本当に楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)

マオさん、本当にどうもありがとうございましたアリガト
色々調べてくださったり予約してくださったり・・・
そして運転も何もかもお任せしっぱなしですみませんあせあせ(飛び散る汗)
帰りはお家まで送っていただいてとっても助かりましたわーい(嬉しい顔)
いつも本当にどうもありがとうございまするんるん
今回も色々とお話が出来て楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)
























ニックネーム まさこ at 00:00| Comment(11) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

どうしてかなぁ〜

先日ムックの訓練がありましたホネ

071018_1138~10.jpg

ダンベルは私がやっても先生がやっても
もうそれは楽しそうに持ってくるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ダンベル嫌いは完全に克服できたようです犬(笑)
あとは色々とワザ?を磨いていかなきゃですねあせあせ(飛び散る汗)

歩きながらフセ、立って、オスワリするやつがあるんですけど
今回はなぜかその、歩きながらフセ&オスワリが調子悪くて・・・顔(え〜ん)

今まで歩きながら何かするのはしばらく問題がなかったのに・・・
しかもフセはあまり好きじゃないムックですが
オスワリでは問題があった事なかったと思うのに・・・
なんでだろう〜?不思議です〜あせあせ(飛び散る汗)

071018_1207~01.jpg
訓練後のムック犬(笑)

写真提供先生ですカメラいつもありがとうございますアリガト










ニックネーム まさこ at 23:09| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

リベンジ♪

先日の事、りりさん、surfママさんとottimoに行きましたレストラン
実は夏ごろから計画していて、先月行く予定だったのに
その時は雨になってしまって結局別の店へ・・・ビール
まぁ、それはそれで楽しかったし美味しかったからOKGoodだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

で、またそれから一ヶ月以上が経ちやっと行ける事になりましたダッシュ(走り出すさま)
この日はお天気もよくて晴れ
往復送迎付きのなのでラクチンです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ottimo 004.jpg
オーちゃん黒ハート正面のお顔が撮れなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ottimo 008.jpg
surf君犬(笑)

ottimo 009.jpg
ムック犬(笑)オーちゃんのバッグの中に入っちゃっています顔(え〜ん)
これは私たちが入れたわけではなく自分から入っちゃったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
オーちゃんのバッグなのにごめんねバッド(下向き矢印)

ottimo 010.jpg
「ぼくのばっぐなのになぁ〜バッド(下向き矢印)


皆さん落ち着いたところでシャンパンで乾杯バーグッド(上向き矢印)
ottimo 011.jpg

ランチはブッフェで、前菜が食べ放題なんですレストラン
最初は一通り持ってきてくれます〜るんるん
後はパスタかピッツァが選べるのですが
3人いたのでパスタ2種とピッツァ1種をオーダーハートたち(複数ハート)
あとは小さなデザートが付きますバースデー

ottimo 013.jpg ottimo 018.jpg

ottimo 020.jpg ottimo 023.jpg

ottimo 022.jpg ottimo 025.jpg

ランチは美味しかったですが
やっぱりこちらはディナーの方がお勧めかもしれません〜るんるん
炭火焼なんかが結構美味しいんですGood
食べ放題といえども結構すぐにお腹いっぱいになっちゃって
そんなに食べられないですからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
私たちは豚肉のパテだけお代わりしましたよ手(チョキ)

お酒は他にイタリアンワイン&カクテルをバー美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)
ottimo 019.jpg

ottimo 024.jpg

ottimo 016.jpg
本当に気持ちのいいお天気でワン達も眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

遠くに鳥居が見えます目お参りも出来るらしいexclamation&questionottimo 014.jpg

湘南と言えども、こちらの方は海がキレイなのですね〜ぴかぴか(新しい)
ottimo 021.jpg

ottimo 026.jpg
surf君はママのお膝の上で黒ハート

ottimo 029.jpg
ムックはりりさんのお膝の上であせあせ(飛び散る汗)
この日はりりさん独占って感じのムックでした犬(笑)
オーちゃんゴメンネ顔(え〜ん)
オーちゃんはいい子にバッグINしてます〜ハートたち(複数ハート)

カメラ記念撮影カメラ
ottimo 035.jpg

結局またまたランチラストオーダーまで居て
ゆっくり飲んだり食べたり、おしゃべりしたり楽しい時間を過ごしましたるんるん
帰りもお家まで送迎なので今回はこれでHello
犬(笑)たちはお付き合いどうもありがとうハートたち(複数ハート)
お陰で素敵な時間が過ごせましたぴかぴか(新しい)

りりさん、surfママさん、どうもありがとうございました〜アリガト
また是非遊んでくださいねるんるん





















ニックネーム まさこ at 14:15| Comment(25) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

江の島

先日、東京からお菓子関係のお友達が江の島に遊びに来ましたリゾート
ムックに会いたいとの事だったんですが海も見たいとの事で江の島へ行く事になりました犬(足)

まずは江島神社でお参り犬(笑)
enosima 005.jpg
輪くぐりしました犬(足)
身上安全、無病息災、無事故をお祈りするみたいですひらめき

おみくじも引いてみました〜
enosima 006.jpg
やった手(チョキ)大吉ぴかぴか(新しい)
日本平でちわぷーさんとおみくじ引いたときは吉だったんですが・・・
運がUPグッド(上向き矢印)したのかな?

お次は魚見亭でランチレストラン
江の島行く時はほとんどここなのでたまには違うところにしようかと
思ったのですが
海が見たいとのリクエストだったのでここが一番かなぁ〜と思ってexclamation×2
こちらはテラスが全部海側を向いているんですリゾート
enosima 021.jpg
テラスからの景色ぴかぴか(新しい)友達が喜んでくれてよかったですわーい(嬉しい顔)

そしてオーダーはこれまたいつもの?生シラス丼&焼きハマグリ黒ハート
enosima 021.jpg enosima 023.jpg
食べかけで汚いですがあせあせ(飛び散る汗)

enosima 02011.jpg enosima 026.jpg
ムックもおりこうさんにしてくれていました犬(笑)
友達に抱っこされてご満悦ハートたち(複数ハート)

そのあとは岩場まで降りてみましたあせあせ(飛び散る汗)
帰りが大変だよ〜って言ったのですがせっかくだからって事でexclamation

enosima 027.jpg
この日は水かさが多くて・・・満ちている時間だったのかな〜exclamation&question

enosima 029.jpg
いつも行く時は大体乾いているくらい水が引いているのに
この日は水浸しでしたあせあせ(飛び散る汗)
波もだいぶ荒かったです〜

enosima 034.jpg

友達も来ているし洞窟も初めて入ってみようかと思いましたが
ワンコはずっと抱っこじゃなきゃいけないそうで・・・
しかも15〜20分位かかるというのでやめておきました〜

お次はサムエルコッキング苑の中にあるロンカフェで喫茶店
フレンチトーストの専門店ですレストラン
enosima 040.jpg enosima 041.jpg
行きたいと思いつつ初めて行ったのですが
種類がいっぱいあるのにはびっくりexclamation×2
友達はプレーンを、私はバナナとキウイのをオーダーしました〜
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
が、プレーンの方がいいかも〜お値段もお安いし2個入ってるんだもん(笑)

景色最高でしたリゾート
enosima 042.jpg

サムエルコッキング苑ムックは初めてでした犬(笑)
こちらはワン入場OKですがずっと抱っこで下に降ろすのはNGだそうです。
展望台はキャリーバッグかゲージに入れて下さいとの事exclamation×2
ロンカフェの中ではワンを床に降ろしてもOKと言われました犬(笑)

enosima 042.jpg

こちらで随分のんびりしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
その後は江の島を降り、海岸へリゾート

enosima 047.jpg
さっきまで居た江の島が見えます目

enosima 046.jpg
ムックは砂浜でおおはしゃぎ〜グッド(上向き矢印)

enosima 050.jpg

なんだかんだあっという間に時間は過ぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま);
近いですがこうしてのんびり江の島へ行ったのは久し振りグッド(上向き矢印)
沢山お話も出来たしとにかくゆっくり出来て楽しかったです〜
だいぶ歩きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)(帰りはチャリだしたらーっ(汗)
ちょっとは痩せたかなぁ〜exclamation&question



ニックネーム まさこ at 09:02| Comment(11) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

パパ賞

先日グランベリーモールで行われたファッションショーオーディションブティック
残念ながら抽選に外れてしまったムック犬(泣)

沢山のお友達にも会えたし、イベントとしては楽しかったのですが
やっぱり残念あせあせ(飛び散る汗)
オーディション前に靴屋さんで良さそうなブーツを見つけたんですが
駐車場の近くだし〜帰りまでに考えてから買おうかなグッド(上向き矢印)
なんて思っていたんですがそれすらも忘れてしまって帰路に着きましたたらーっ(汗)

34人中16人ってやっぱり少ないのかなぁ〜?
半分以下の確立ですがそれでも約半分が当選するわけで・・・
でも半分以上のが落選するわけなんですよね・・・
当たり前なんですけど・・・
そんな中で合格したココア君、モコちゃん、ここあちゃんexclamation×2
すごい〜グッド(上向き矢印)
当日は頑張ってくださいねハートたち(複数ハート)
知っているお友達も沢山エントリーしてた中これだけしか当たらなかったんですものね・・・
やっぱり確立としては高くないんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

と、なんだかんだあれこれ言ってたらパパが

「別にいいじゃーん、そんなに出たかったならまた何か応募すればexclamation&question

と言うので

「でも、あれは違うんだよ〜
合格してショーに出るとお洋服がもらえるんだよexclamation×2
お洋服もらえるのなんてそんなにないんだもん」

と卑しいことを私が言うと

「そんなに欲しいなら買えばいいでしょexclamation

「まぁ、そうなんだけど・・・」

「じゃあ、ムックが頑張ったからパパがお洋服を買ってあげよう〜グッド(上向き矢印)
好きなものを買ってもらえるんだからいいでしょ〜」

と言う事でムックはパパ賞をいただけることになりましたグッド(上向き矢印)
わ〜いハートたち(複数ハート)やったぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
そして、抽選に外れてしまったことなど全く忘れてしまった私なのでした顔(ペロッ)

で、先日パパ賞が届きましたプレゼント
enosima 002.jpg
こちらも前にsurfママさんとお買い物に行ったときに
小さいサイズ見つけて可愛いなって思っていたワンピブティック
最近私にしては結構服を買っていたのでさすがにやめておこうかな〜
って諦めていたので嬉しかったでするんるん

puxuchan 112.jpg

enosima 057.jpg

enosima 053.jpg
「ぱぱしょうはでっかいおにくがよかった・・・ホネ

ムックーそんな事言わないのよエサ
パパどうもありがとうアリガト





ニックネーム まさこ at 10:02| Comment(27) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お久し振り&初めまして♪

日曜日、お台場に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
パパはお仕事なので私はまるモコさんと一緒に電車でGO電車ダッシュ(走り出すさま)

puxuchan 079.jpg

puxuchan 006.jpg
「おだいばについたよ〜犬(笑)犬(笑)

ムックを連れてお台場に行くのは初ですexclamation×2
なぜお台場に行ったかというと
なかなか会えないちょっと遠くのお友達るんるん
ぷぅちゃん&チョコちゃんファミリーが遊びに来ていたんですグッド(上向き矢印)

puxuchan 010.jpg
ぷぅちゃん〜お久し振り黒ハート
なでなでさせてくれてありがとうねアリガト私の事覚えていてくれたのかな?
那須旅行以来で一年ちょっとぶりです〜

puxuchan 010.jpg
こちらもお久し振りのチョコちゃん犬(笑)
ムックの親戚さんなんです〜
チョコちゃんも那須高原以来exclamation×2
あの頃は親戚さんだって分からなかったんだよねexclamation&question

puxuchan 071.jpg
アレックス君犬(笑)

puxuchan 065.jpg
ミルフィー君犬(笑)
アレ君とミル君はおんなじおうちで暮らしているんですよ〜家
アレミル君とも那須以来でお久し振りでした黒ハート
2犬(笑)ともハロウィン仕様のお洋服でとっても可愛かったです〜るんるん
ミル君いっぱい甘えてくれて嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

puxuchan 018.jpg
一緒にやってきたモコちゃん犬(笑)
電車二度目だけどおりこうさんにできたね黒ハート
おにゅうのお洋服がお似合いです〜Good


ここからは初めましてのお友達黒ハート

puxuchan 017.jpg
蘭ちゃん黒ハートとっても元気で毛並みが良くて可愛かったです〜ぴかぴか(新しい)

puxuchan 012.jpg
ぷぅちゃん黒ハート
なんて小さくて可愛いんでしょ〜グッド(上向き矢印)
ママとお揃いのお洋服もとっても素敵でしたるんるん

puxuchan 026.jpg
ちゅうちゃん黒ハートこちらも可愛い女の子〜グッド(上向き矢印)
ワンピがとってもお似合いですハートたち(複数ハート)

puxuchan 100.jpg
メンチ君犬(笑)ツヤツヤな毛並みの男の子でするんるん
ちょっぴり怖がりさんみたいでexclamation×2
頑張っている姿が可愛かったです〜グッド(上向き矢印)

ランチはパピーズダイニングを考えていたのですが
なんとランチがお休みだとの事・・・顔(え〜ん)
残念〜
という事ですぐ近くのTARLUM BIANCOでランチレストラン
こちらのお店、ちょっと狭めですがお客さん100%犬連れでした〜グッド(上向き矢印)
すごいexclamation×2
隣のお店もワンOKみたい犬(笑)
お台場ってとにかくワンちゃんが多いし、ワンちゃんに優しくていいですねぇ〜ハートたち(複数ハート)

puxuchan 037.jpg puxuchan 038.jpg
牡蠣のオーブン焼き&シーフードカレーのセットを注文レストラン
牡蠣好きなものでグッド(上向き矢印)
これにサラダとスープ、そしてドリンクが付いて1000円ってすごいお得です〜わーい(嬉しい顔)

皆さんとお話しながら楽しいランチタイム〜
残念ながら途中で小さなぷぅちゃんはHelloでしたが
ランチの後はみんなで海辺をお散歩犬(足)
そしてまたまた海の家っぽいカフェで喫茶店
とにかくお写真いっぱい撮ってきたので選べなくて・・・
どんどん写真だけ載せちゃうのでよかったらご覧下さい〜カメラ

puxuchan 030.jpg puxuchan 027.jpg

puxuchan 028.jpg

puxuchan 025.jpg puxuchan 061.jpg

puxuchan 031.jpg
ぷぅちゃん&ぷぅちゃん犬(笑)犬(笑)

puxuchan 040.jpg puxuchan 036.jpg

puxuchan 0441.jpg

puxuchan 048.jpg

puxuchan 049.jpg

puxuchan 077.jpg

puxuchan 063.jpg

puxuchan 090.jpg
メンチ君頑張ってるねあせあせ(飛び散る汗)

puxuchan 093.jpg

puxuchan 094.jpg

puxuchan 084.jpg

集合写真のときは周りに人がいっぱい集まってきて
ワン連れでない方も写真を撮って下さったりしてましたカメラ
みんな色々な人から可愛がられて・・・
ここはワン好きの人が集まっているのかしら?


初めましてのクリスさんご夫妻、hatsuさんご夫妻、ECOさん、tomokoさん
皆さんとても気さくで感じの良い方素敵な方達ばかりで
色々とお話させていただいてとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました犬(笑)
お会いできて嬉しかったです黒ハート
張り切って名刺準備していたのに忘れてしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)
良かったらまた遊んで下さいねるんるん
宜しくお願いします〜顔(泣)

そしてお久し振りのtoopさん、チョコちゃんパパママさん、かおりさん
再会とっても嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
去年が懐かしくてまた那須に行きたくなりました〜グッド(上向き矢印)
那須オフの時も楽しく過ごさせてもらいましたが
今回はより沢山お話が出来てよかったですわーい(嬉しい顔)
また是非遊んでくださいね〜るんるん
こちら方面への遠征もお待ちしてます顔(イヒヒ)

そしてずっと電車でご一緒していただいたまるモコさん
ありがとうございましたアリガト
お台場、ワン連れで初めてだったし一緒に行って下さって心強かったですグッド(上向き矢印)
グリーン車だったのでずっと座れて楽だったし
ずっとお話もしていたのでとっても近く感じましたよね?
また落ち着いたらご一緒してくださいねハートたち(複数ハート)








































ニックネーム まさこ at 09:56| Comment(20) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ファッションショーオーディション♪

今日はグランベリーモールで来月行われる
ファッションショーのオーディションがありましたexclamation×2
とは言っても抽選なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

昨日はトリミングだったしねグッド(上向き矢印)
頑張って行こうね〜黒ハート
fasshonsho 008.jpg


他に一緒に応募しているお友達はランチレストランされていたようですが
我が家は用があったので直接現地へ行く事になっていましたダッシュ(走り出すさま)

という事でランチは青葉台の一鶴さんへ小鳥
fasshonsho 009.jpg fasshonsho 017.jpg

fasshonsho 014.jpg fasshonsho 015.jpg
親鶏とひな鶏のランチを頂きました〜
っていうかそれしかランチがないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
鶏専門店でほんとに鶏で勝負手(グー)って感じのところみたいです〜

親鶏は堅くて歯ごたえがあり、ひな鶏はとーっても柔らかかったです黒ハート
ただ、胡椒が効きすぎているのか少し辛かったかなexclamation&question
鶏がらスープとキャベツ、そしてご飯のセットです。
ご飯は鶏めしと白米が選べてお代わり自由exclamation途中で変えてもOKみたいですグッド(上向き矢印)
キャベツもお代わり自由でした〜
が、お腹いっぱいになっちゃってお代わりできず・・・
鶏めし美味しかったですよ黒ハート

お肉も美味しかったんですが味のバリエーションがあるともっといいかと思います黒ハート

fasshonsho 010.jpg fasshonsho 013.jpg
ムックはおりこうさんにしていてくれました犬(笑)
パパとママはくれないって分かってるんだよねぇ〜顔(イヒヒ)

ランチ後はいよいよグランベリーモールへダッシュ(走り出すさま)
道が混むと思って余裕をもって行動していましたが
この日はなぜだか道路がとっても空いていて手(チョキ)
の駐車場も全然混んでいなくてすんなり入れました〜
早く着いたのでジョーカーやペッパラ、ママグッズも色々と見る事が出来ました〜カバン

ブラブラ歩いていると前から見たことのあるワンちゃんが犬(笑)

fasshonsho 022.jpg
れおんちゃんですグッド(上向き矢印)
オーディションに出るお友達の応援に来てくれたみたい黒ハート
ムックもすぐに分かったみたいでれおんちゃんと仲良くご挨拶していました犬(笑)

そして時間が近づくと・・・
受付付近にお友達がい〜っぱいexclamation×2

fasshonsho 027.jpg
るぱん君犬(笑)

fasshonsho 031.jpg
ハーブ君犬(笑)

fasshonsho 035.jpg
モコちゃん犬(笑)

fasshonsho 036.jpg
ロワちゃん犬(笑)

fasshonsho 039.jpg
ココア君犬(笑)

fasshonsho 108.jpg
シフォンちゃん犬(笑)

fasshonsho 025.jpg
チヴィッキーちゃん犬(笑)

fasshonsho 042.jpg
ココアちゃん犬(笑)
はじめましてでした黒ハート
ブログ見て下さった事があるとの事で声を掛けて頂きましたるんるん
ありがとうございます〜黒ハート
ちいさくてとっても可愛いココアちゃん犬(笑)
また会えたらいいな〜黒ハート

fasshonsho 024.jpg
「おともだちいっぱいでうれしいな犬(笑)


そして・・・いよいよプードルの番ですexclamation
ここから先はパパが写真を撮ってくれましたカメラ
オーディションの模様を宜しかったらどうぞハートたち(複数ハート)





















 





続きを読む
ニックネーム まさこ at 19:41| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

とかい

先日の事、りりさんに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で都会(笑)に連れて行ってもらいましたるんるん
メンバーは、りりさん&オーちゃん、ロワママさん&ロワちゃん、akiさん&モコちゃんです犬(笑)


私とakiさんは途中の駅でピックアップしていただくという事で
私とムックも張り切って余裕を見て出かけたのですが
張り切りすぎて家からバス停まで行く途中に
ムックのハンモックキャリーを落としてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
バス停に着いて、ムックをいざ入れようと思ったら・・・バッグがない顔(なに〜)
・・・これは家に忘れたんだと思って急いで取りに帰ったのですが
ない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうも途中で落としてきたようなんです。
帰り道に気が付かなかったのは
行きは階段、戻った時はエレベーターと別のルートをたどってしまったからで・・・
見事に階段の踊り場に落ちていましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとか一本遅れのバスに乗る事が出来ましたが
バスも渋滞バッド(下向き矢印)運転手もトロくてバッド(下向き矢印)
大幅に遅れてしまって皆さんをお待たせしてしまいました顔(泣)
ごめんなさい〜バッド(下向き矢印)

という事で遅れて到着したのはシェ・松尾の広尾にあるカフェです喫茶店

元気いっぱい可愛いオーちゃん黒ハート
tonai 033.jpg

ムックは朝からたくさんダッシュしまくっていてお疲れ?!たらーっ(汗)
tonai 002.jpg

みんなでランチコース頂きました黒ハート
とっても美味しかったですGood
tonai 003.jpg tonai 006.jpg

tonai 009.jpg tonai 010.jpg


そして本日のメイン〜ハートたち(複数ハート)
tonai 032.jpg

オーちゃんお誕生日おめでとうexclamation
tonai 018.jpg

そう、この日の前日はオーちゃんの2歳のお誕生日だったのです〜Clap

tonai 019.jpg
サプライズのバースディケーキでお祝いです黒ハート

オーちゃん喜んでくれたかなexclamation&question
2歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごしてねるんるん

tonai 031.jpg



お次はピンクゴールド&パリエロにてショッピングカバン
ムック&masakoはショップに直接行くのは初めてでしたexclamation

ここでやっとアップお写真登場のロワちゃん&モコちゃん犬(笑)犬(笑)
ランチ中はお食事とお話に夢中で皆さんお写真どころではなかったですものねexclamation&question

tonai 037.jpg
モコちゃん、色々試着してお疲れ〜顔(イヒヒ)

ロワちゃん、コメコメちゃんとラブラブ〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)でした黒ハート
tonai 04011.jpg

tonai 04111.jpg

tonai 039.jpg tonai 038.jpg


そしてあっという間に暗くなり帰路に着きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

りりさん、運転本当に有難うございましたexclamation
都内は平日でも道がとっても混んでいるのと駐車場がどこも満車なのには
びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
りりさん、大変だったでしょう〜ふらふら
本当に感謝ですアリガト

そしてロワママさんakiさん、ありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったですね〜るんるん
また是非宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)


ニックネーム まさこ at 17:12| Comment(18) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お洋服

新しいお洋服買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

sizuoka 003.jpg sizuoka 005.jpg

こちら両方ともネットではチェックしていたんです。
迷彩のワンピの方はそんなに惹かれなくて
ロンパースの方は気になっていたのですが
ピンクじゃなくて紫が欲しかったんですよね〜
でも紫が売り切れなので諦めていたら・・・
先日surfママさんとお出かけした先でこちらを発見してしまって
実物を見たら迷彩のワンピ&ピンクのロンパース
気に入っちゃって欲しくなってしましましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ実物見ちゃうとダメですね顔(え〜ん)

お出かけから帰ってきてパパは私が絶対に何か買ったと思ったみたいですが・・・
お店にはサイズがなかったのでネットで購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、買ったことには変わりないんですけどね顔(ペロッ)

sizuoka 018.jpg

sizuoka 009.jpg
久々に?ムッ子になっちゃいましたハートたち(複数ハート)

sizuoka 022.jpg

sizuoka 025.jpg
こちらはお店で見たとき一番小さいサイズしかなくて
すごい可愛い〜って思ったんですが
ムックサイズを見たら「でかっexclamation×2」とちょっとびっくりたらーっ(汗)
当たり前なんですけどね〜
やっぱり小さいお洋服って可愛いですよねハートたち(複数ハート)

sizuoka 008.jpg
お尻のポッケにクマちゃんが入ってますクマ顔(メロメロ)










ニックネーム まさこ at 08:36| Comment(14) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

静岡♪

日曜日の事るんるん
ちわぷーさんファミリーに会いに静岡へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ちわぷーさんファミリーとはこちらに遊びにいらしたときに
二回ほどお会いした事がありますが私たちが静岡へ行くのは初めてexclamation
ずっと「遊びに行きますね〜」といいつつお知り合いになって
2年目でようやく実現する事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)

待ち合わせ場所は朝霧Field Dogs Gardenるんるん
高速は順調だったのに降りてからがすごく混んでいて
ちわぷーさん達をお待たせしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい〜顔(え〜ん)

初めて富士で降りましたがこんなに混んでいるとは!
ここの辺りはすごい観光地なんですねぇ〜exclamation
こちらのランも駐車場渋滞が出来るぐらい大混雑あせあせ(飛び散る汗)

MILKちゃん&POOHちゃんですヤギクマ
sizuoka 030.jpg

sizuoka 063.jpg

ご挨拶ハートたち(複数ハート)
sizuoka 038.jpg

sizuoka 049.jpg

sizuoka 070.jpg
ムック犬(笑)

ドッグラン一面を貸しきりにしてくださって待っていてくれました〜
こんな広い場所を貸しきれるなんてすごーいClap
sizuoka 040.jpg

今回ムックとPOOHちゃん結構遊んでいました〜犬(足)
ムックあまり小さな子とは遊べない事が多いんですが
自分から遊びを仕掛けていました犬(笑)
sizuoka 051.jpg

sizuoka 052.jpg

sizuoka 055.jpg

sizuoka 065.jpg

ボール遊びもしたりして野球
sizuoka 058.jpg
POOHちゃんもすっごい足が速いんです〜ダッシュ(走り出すさま)

sizuoka 060.jpg

sizuoka 061.jpg

先日のモコちゃんと遊んだ時のように
POOHちゃんにボールをわざととらせて途中で奪おうとするんです
まぁ、トロいムックには到底奪えないのですが
自分が足が遅い事を良く分かっているのでこういうずるい事するんですよねあせあせ(飛び散る汗)
まったく顔(汗)

sizuoka 047.jpg
仲良しPOOHちゃん&MILKちゃん黒ハート

sizuoka 080.jpg


ランの後はランチレストラン
鉄板のポテトがとっても美味しかったでするんるん
          sizuoka 088.jpg

sizuoka 088.jpgsizuoka 090.jpg


その後は一度ちわぷーさんのおうちに寄ってから日本平へダッシュ(走り出すさま)
ロープウェイに乗りましたわーい(嬉しい顔)
顔を隠せるバッグならワンOKだそうです〜犬(笑)Good

ムックはちわぷーさんからバッグをお借りしてハートたち(複数ハート)
sizuoka 097.jpg

MILKちゃんロープウェイ少々不安げですあせあせ(飛び散る汗)
sizuoka 098.jpg


イチゴのハウスがいっぱい見えます〜
昔ここでイチゴ狩りした事があるんですよね顔(ペロッ)
sizuoka 102.jpg

sizuoka 107.jpg
写真ではなかなか伝わりませんがとても景色が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

sizuoka 105.jpg

sizuoka 118.jpg
こんなものも顔(イヒヒ)

ワン達もいるので参拝はしなかったですが
イチゴジュースをやイチゴのソフトクリーム
桜海老のお団子なんかを頂いたりとっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

その後はいつもちわぷーさんのブログで拝見しているドリプラでお散歩犬(足)
なんだかいつもブログで見ているところに来ているのは不思議な感じです〜
ヨットハーバーがあったりとっても綺麗なところでしたリゾート
sizuoka 127.jpg


その後はちわぷーさんちでゴハンを食べさせてもらってエサ
この日はフード持参でした犬(笑)

sizuoka 134.jpg sizuoka 130.jpg
ガン見してるMILKちゃんとPOOHちゃん
同じぐらいの時から一緒に育っている2ワン、
やっぱり競争なのでしょうかexclamation&question
食べるのもめちゃめちゃ早いんですよ〜Clap

ムックはいつもどおり大暴れしたり
布団でスリスリしちゃったりすみませんあせあせ(飛び散る汗)


その後は前にも湘南でお会いしたフランちゃんファミリーと
初めましてのテディちゃんファミリーも合流してココペリというお店でディナーレストラン
こちらのお店テラス席ワンOKだそうですがお料理もドリンクの種類も豊富でexclamation×2
とっても美味しくて気に入っちゃいました〜るんるん
近くにこう言うお店があればいいのにな〜ハートたち(複数ハート)

sizuoka 140.jpg sizuoka 141.jpg

sizuoka 143.jpg sizuoka 144.jpg

運転手のパパは飲めませんでしたが私は運転じゃない皆さんと共に飲ませて頂きましたビール
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました〜るんるん

記念撮影カメラ
sizuoka 147.jpg
POOHちゃん、フランちゃん、テディ君、ムック犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

初めましてのテディちゃんとってもスタイルが良くてお洒落さんなんでするんるん
ムックとも仲良くご挨拶してくれました犬(笑)
フランちゃんのお姉さんのチャコちゃんは今日はお留守番〜
また今度会えたらいいなハートたち(複数ハート)

sizuoka 149.jpg
MILKちゃんはカートの中からヤギ


ちわぷーさんパパさん、色々とどうもありがとうございました〜アリガト
1日お付き合い頂いてとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
そしてフランちゃんママさんパパさん、テディちゃんパパさんママさんもどうもありがとうございましたアリガト
とっても仲良しの3ファミリーに暖かく仲間に入れて頂いて嬉しかったですかわいい

また是非遊んでくださいね〜犬(笑)
これからも宜しくお願いします〜ハートたち(複数ハート)







ニックネーム まさこ at 21:19| Comment(21) | お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

いらっしゃ〜い♪

三連休の初日、親戚のモコちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれました黒ハート

まずは近所の公園でお散歩〜犬(足)
yakiniu 007.jpg yakiniu 010.jpg
ムック&モコちゃんです犬(笑)犬(笑)

お花の前でかわいい
yakiniu 001.jpg
少し暑いけれど風が涼しく気持ちがよいお散歩でした犬(笑)

その後は我が家へ家

yakiniu 011.jpg
まるモコさんから頂いた美味しいケーキと喫茶店グッド(上向き矢印)
ありがとうございます〜
モンブラン&レアチーズケーキハートたち(複数ハート)とっても美味しくて
私好みのお味でしたわーい(嬉しい顔)

モコちゃん&ムックは・・・

yakiniu 017.jpg yakiniu 019.jpg
ボール遊び野球

もちろん2人で遊んだりハートたち(複数ハート)
yakiniu 028.jpg yakiniu 031.jpg
足が速いモコちゃんにボール遊びかなわないことを知っているあせあせ(飛び散る汗)
卑怯にもわざと取らせて後から奪いに行ったりバッド(下向き矢印)
でもモコちゃんも奪い取るのが上手なんだよね〜顔(イヒヒ)
お互いに順番にそうして遊んでいるのかなexclamation&question

yakiniu 033.jpg

ムックはまるモコさんやパパさんに甘えるのも楽しそうです顔(汗)
yakiniu 021.jpg yakiniu 026.jpg

yakiniu 027.jpg

yakiniu 034.jpg
本当に楽しそうなモコちゃん&ムックです黒ハート

我が家ラン(?)でも少しだけ犬(足)
こちらでもとっても仲良く遊ぶ2犬(笑)

yakiniu 050.jpg

yakiniu 043.jpg

yakiniu 051.jpg

yakiniu 058.jpg


夕方からは我が家でゴハンレストラン焼肉です〜グッド(上向き矢印)

yakiniu 072.jpg yakiniu 073.jpg
鶏、牛、豚、のお肉はもちろん、イカやタン、ソーセージなど
写真の他にも沢山色々食べましたるんるん
野菜類はポテトとサンチュのサラダくらい顔(イヒヒ)

でも一番食べていたのは私たちだったかもあせあせ(飛び散る汗)
すみませんたらーっ(汗)

yakiniu 075.jpg yakiniu 077.jpg
狙ってる子達発見目いけませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
(主にムックですが顔(え〜ん)

途中でゴハンを食べさせたら少し落ち着いて眠ってくれたんですけどね眠い(睡眠)
あれだけはしゃげば疲れるはずだよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、パパママのゴハンが終わるまで一眠りした後は
また復活で2ワンでガンガン遊んでいました黒ハート

yakiniu 064.jpg yakiniu 063.jpg
本当に仲良しのモコちゃん&ムック犬(笑)黒ハート犬(笑)
ムックはそんなに遊び上手ではないので
お友達が誘ってくれてもいつでも遊べるわけではないし
逆に誘ってもお友達に相手にされない事も多々バッド(下向き矢印)

でも、なぜかモコちゃんだけとはいつでもこんな風に
仲良く遊べるんですよね〜
とは言ってもお家とか貸しきりなランとか2ワンだけのところ限定ですが顔(汗)
これからも仲良くしてねハートたち(複数ハート)

まるモコさん、パパさんもありがとうございましたアリガト
色々とお話させていただいて本当に楽しい一日がすごせましたるんるん

また是非遊んでくださいねアリガト



ニックネーム まさこ at 17:26| Comment(15) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ジャンプ

先日、ムックの訓練がありましたハートたち(複数ハート)

071005_1442~05.jpg 071005_1442~06.jpg

先生がジャンプ写真を撮ってくれましたカメラ
いつもありがとうございます〜アリガト

最初暑くて少しやる気ダウン気味でしたが
少し休むと元気になってグッド(上向き矢印)

ダンベルの方もここのところママとやっても随分よくなりましたホネ
来月は競技会・・・出れるのかなexclamation&question
パパ次第ですがたらーっ(汗)

ran 001.jpg
最近ぼっくんと(右のぬいぐるみ)と仲良しexclamation&questionのムック犬(笑)
リビングにいたら仲間と認めてくれたのかしら顔(イヒヒ)

写真ではムックこちらを向いていますが
鼻を突き合わせて寝ていたんですよかわいい

なぜぼっくんが床にいるかというと
ムックの定位置に置いておいたらムックはどうするのかexclamation&question
とちょっと試しに置いてみたという訳なのです顔(ペロッ)



連休中でお返事もなかなか出来ないのでコメント欄クローズしています。





ニックネーム まさこ at 00:00| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする