2007年09月30日

親戚の会

今日はとっても寒いムック地方でした雨
雨もずっと降っていて・・・
朝早くゴルフのパパを送り出した後二度寝して起きたらなんと12時でしたあせあせ(飛び散る汗)
最近は二度寝しても9時か10時くらいまでしか寝られないことが多かったのですが・・・
寝やすい季節になってきたのかなexclamation&question



さてさて、先週の事ですがまるモコさん&親戚のモコちゃんと元町へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

motomati 003.jpg
元町は今チャーミングセール中カバン
私はこの期間に初めて来ましたが平日にもかかわらず人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
でもまるモコさん曰く土日はもっとすごいそうです〜

最初にワン系ショップで少しお買い物をした後
SLOW CAFEでランチレストラン

motomati 007.jpg
親戚のモコちゃんです黒ハートいつ見ても女の子らしいな黒ハート

motomati 004.jpg

motomati 008.jpg
ひよこ豆のカレー

オーガニック系CAFEという事で体に優しいのはいいのですが
お味はどうなんだろうねぇ〜という事でまるモコさんと心配?
していたのですが私好みの味で美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ランチの後はスワニーで順番にお買い物して
港の見える丘公園へ行きました四葉

motomati 017.jpg

koya0929 193.jpg
私はかなり久々に来ましたあせあせ(飛び散る汗)そしてムックは初めてexclamation×2

motomati 020.jpg

motomati 032.jpg

記念撮影しているとどこかのおば様が

「写真撮ってるわよ〜カメラ
「あ〜らおりこうさんねぇ〜ハートたち(複数ハート)
「みて!ちゃんと座っているわよ〜キスマーク
「ほら〜慣れているのよ、お洋服きちゃってブティック

みたいな事を言ってました顔(イヒヒ)
やっぱり犬を飼っていない方からすると
犬に服とか着せてこういうところで犬だけの記念撮影をしているのって
不自然だったりするのかしらたらーっ(汗)

motomati 034.jpg
まるモコさんにムックとの2ショットを撮ってもらいました黒ハート
ありがとうございますアリガト


港の見える丘公園を後にして
わたしたちはお友達のなっちゃんが働いているCafeに遊びに行く事にダッシュ(走り出すさま)
現在地点からお店までが少し遠かったのでこんな乗り物に乗っていく事にしました顔(ペロッ)

motomati 036.jpg
ベロタクシー車(セダン)

お兄さんが自転車こいで連れて行ってくれるタクシーなのでするんるん
見られるのはちょっと恥ずかしいですが風が涼しくなかなか快適だしお安いグッド(上向き矢印)
そしてワンコも抱っこでOKなのが嬉しいですね黒ハート


そしてそして・・・

続きを読む

ニックネーム まさこ at 19:13| Comment(18) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

お休みしてました^_^;

少しの間だけブログお休みしていましたたらーっ(汗)
ちょっと体調を崩してしまいまして・・・
久し振りの高熱が出たりしたので結構辛かったです。

なんだか今月は顎関節症に始まり、頭を打ったり、風邪をひいたり・・・
医療費が沢山かかる一ヶ月でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ついてないな〜バッド(下向き矢印)

でも、今回はパパが結構頑張ってくれたのでとっても助かりました。
普段は何もしないうちのパパ顔(え〜ん)
私がパパと暮らし初めて一番最初に体調を崩した時
「すき焼き作って〜グッド(上向き矢印)
とか言われて・・・顔(なに〜)バッド(下向き矢印)なんて事もありましたが
(すごい具合が悪い時は救急病院に連れて行ってくれたりなんて事も
ありましたけどねアリガト
年々、色々と気遣いをしてくれるようになってきた気がします。

私が具合が悪くて寝込んでいると
「お前がいないとうちは荒れてるなぁ〜」
なんてよく言っていましたが今回は洗い物なんかもしてくれてたし
それほど荒んでもいませんでした。
私やムックの世話も良くしてくれて本当に助かりました。

体調を崩すのはとても辛いけれど
お互いに思いやりを持てたり、大切さに改めて気付けたり
そして体をゆっくりと休める事も出来るので時には必要な事なのかもしれませんね。

ただムックにはちょっと寂しい思いをさせちゃったかなexclamation&question
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

もうすっかり元気になりましたので
今日からまたブログを再開したいと思います〜Good

来週も色々忙しいので皆さんの所に遊びに行けなかったり
コメントのお返事が遅れる事もあるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。


話は変わりますが元気な時に作ったパンです犬(笑)

cocomo 066.jpg kanpa 004.jpg

cocomo 056.jpg
ムックもチラッと出演顔(イヒヒ)

カンパーニュですハートたち(複数ハート)
私、カンパーニュ大好きなんです〜黒ハート
素朴なお味がしますよねわーい(嬉しい顔)
ちなみに一番好きなのはデニーズの小さなカンパーニュですグッド(上向き矢印)
ムックが来てからファミレスに行く事があまりなくなったので
もう随分食べていませんが・・・
また食べに行きたいな〜黒ハート














ニックネーム まさこ at 17:34| Comment(16) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おめでとう♪

日曜日、夕方デプトでお友達と待ち合わせ黒ハート

cocomo 003.jpg
surf君で〜するんるん

cocomo 005.jpg
今日も元気いっぱい犬(笑)モコモコに伸びた毛が可愛い〜黒ハート

cocomo 014.jpg
涼しいから?お友達が少ないから?ムックもこの日は活動的です犬(足)

cocomo 006.jpg
でもやっぱり落ち着くのはsurfパパさんのお膝の間顔(汗)

しばらくするとなぜかsurf君とムック君遊び始めました〜
cocomo 013.jpg

cocomo 012.jpg cocomo 011.jpg

cocomo 016.jpg cocomo 010.jpg
いつも突然スイッチが入る2ワン犬(笑)犬(笑)
でもすぐにやめちゃってあせあせ(飛び散る汗)
その後ももう一度surf君が遊ぼうしてくれたんですがムックのノリが悪くてゴメンネバッド(下向き矢印)

しばらく遊んで犬(笑)達も疲れてきたようなのでお茶でもしましょう〜
・・・といいつつ
cocomo 024.jpg cocomo 022.jpg
全員ビールたらーっ(汗)誰一人お茶喫茶店じゃないです〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ皆さんそのつもりで今日徒歩なのでいいのですが・・・

ワン達も夕飯〜エサ
cocomo 019.jpg

cocomo 020.jpg
ムックにはミートローフを頼んであげました犬(笑)
もちろん完食Good

さてさて、一次会?を終えてショップを少し物色した後は歩いて駅電車犬(足)
本日のディナー場所へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
cocomo 029.jpg
一駅以上行くのは初めてのsurf君でしたがちゃんとおりこうさんに出来ていましたClap


この日の目的・・・それは海辺の素敵なレストランバーバー
surf君のセカンドバースディをお祝いする事だったんです〜ぴかぴか(新しい)
              cocomo 035.jpg
           花火surf君うちの子記念日おめでとう〜花火

cocomo 037.jpg cocomo 038.jpg 
お約束のポテトに北海道産の生牡蠣
この牡蠣かなり肉厚で濃厚で、まさに海のミルクヤギ

cocomo 041.jpg cocomo 053.jpg
この日のお勧めイサキのカルパッチョにバーニャカウダ

cocomo 043.jpg cocomo 050.jpg
牡蠣フライ&ソーセージ
こちらの牡蠣も大きくて美味しい〜黒ハート

cocomo 046.jpg cocomo 047.jpg
魚介たっぷりのパスタにカルボナーラのピッツァ
こちらのパスタも私好みでしたわーい(嬉しい顔)

              cocomo 055.jpg
          そしてシメ?は北海道産で別の種類の牡蠣の炙り焼き
          こちらも美味しかったけど最初の方が好きかな?
          焼いてあるからまたちょっと違うのかもしれませんが・・・
          でもでもこれはこれでとっても美味しかったです〜


こちらのお店のお料理はどれも美味しく
牡蠣もいっぱいで牡蠣好きの私には大満足なディナーでした黒ハート

テーブルが低いのでムックが心配でしたが
たっぷり遊んでご飯も食べて照明もかなり暗かったので
お店に着くと割りとすぐにすやすやと落ち着いて眠ってくれて
ゆっくりお食事が出来ましたバー


surfパパママさん、誕生日と同じくらい大切な
surf君の記念日にお誘い下さってありがとうございましたアリガト
とっても美味しく楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

これからもsurf君と楽しいワンライフをお過ごしくださいね犬(笑)



ニックネーム まさこ at 16:06| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

昼間から飲み会

先日は私の頭の事を心配してくださってありがとうございました。
連休で、少し更新していなかったので
もしやmasakoは・・・なんて思われていたりして^_^;
でももう全然元気なのでご安心くださいね。

土曜日の朝にはすっかり痛みもとれて
楽しみにしていたスーさん家への飲み会?!に参加してきました〜

まずは集合写真カメラ
susan 025.jpg
ムック、キャメルちゃん、りんちゃん、ロワちゃんでするんるん

susan 003.jpg susan 004.jpg
もちろんしょーたんとチビリンコちゃんも一緒黒ハート
この2人とってもラブラブハートたち(複数ハート)仲良しなんですよ〜
会うたびに成長が見られて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

この日のランチは鎌倉山のBooBoさんのお弁当
susan 008.jpg susan 0091.jpg

そしてスーさんが用意してくれたパンやお手製のおつまみ
susan 016.jpg susan 009.jpg

susan 019.jpg susan 022.jpg
ロワママさんと私が持ち寄ったチーズに生ハム
michaさんからは美味しいスイーツがハートたち(複数ハート)
(食べかけのお写真ばかりですみませんたらーっ(汗)

どれも美味しくてお酒も進みますバー
皆さんお料理上手だし美味しいものをよくご存知なので
こう言うお家ランチは嬉しいですねグッド(上向き矢印)

susan.jpg
お招き頂いたりんちゃん犬(笑)
可愛い写真が撮れなかったので前のなんですが・・・ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

大人しいりんちゃんとロワちゃんなんですがこの日は比較的積極的exclamation×2
もう何度も会っているお友達だから分かるのかな?

前にスーさんのおうちにお邪魔したときは
ハイパーなムックとキャメルちゃんに圧倒されちゃって
スーさん助けてあせあせ(飛び散る汗)な状態になっちゃっていましたが
今回はみんなに仲良くご挨拶黒ハート
susan 007.jpg


ロワちゃんは匠(ダンナしゃん)お手製のハウスがとってもお気に入りの様子黒ハート
susan 014.jpg

susan 010.jpg
匠ハウスから出てくるところをカメラ
この日もとってもお洒落なロワちゃんですぴかぴか(新しい)

susan 010.jpg
匠ハウス、ムックも気に入った様子ですグッド(上向き矢印)
さすが匠の作品だわ〜注文したいくらいですね(笑)

キャメルちゃんはこの日も元気いっぱい、そして甘え上手犬(笑)
susan 030.jpg

珍しく?ムックとのからみがなかったのですが
なんとなく一緒に行動を共にしているように見えたムックとキャメルちゃんハートたち(複数ハート)
やっぱり仲がいいのかな?
susan 029.jpg

susan 021.jpg
ムックはこうしてパパママさんのお膝に勝手に乗って甘えたり
ちょうだい攻撃をしたり・・・(主に私とパパ以外にたらーっ(汗)
りんちゃんのおもちゃは勝手に引っ張り出して遊ぶしやりたい放題です
お恥ずかしい・・・顔(汗)

でももっとやりたい放題だったのは実は私exclamation&question(笑)
スーさん家のワインを飲みつくしてしまいました〜顔(ペロッ)
とはいえ私だけが飲んだわけではないんですけどね・・・(多分)
運転のmichaさんを除く6人でビール2L、ワイン&シャンパンを6本空けてしまいましたバービール
そうこうしているうちにあっという間に暗くなって気が付くと8時間も経っていましたexclamation

スーさんダンナしゃん、お招き頂き本当に有難うございましたアリガト
何から何までお手数をお掛けして、しかも遅くまでお邪魔してすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ご一緒していただきましたロワママさん、michaさん&tomoさんも有難うございました〜アリガト

美味しいお料理にお酒、楽しいお話ハートたち(複数ハート)
そして可愛いベビちゃん達&ワン達でとっても素敵な時間を過ごす事が出来ました犬(笑)

こんなムック一家ですが皆様これからも宜しくお願いしまするんるん











ニックネーム まさこ at 16:37| Comment(22) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

パンツ

実は昨日の夜、私がちょっと頭を打ってしまって・・・
それからというものずっと痛くて夜も眠れないくらいでした。
頭を打ったくらいでこんなに痛みが残るのは私にはあまりないことで・・・
でも、パパと
「寝て、起きたら治っているよね」
なんて話していたのですが、今日の朝になってもまだ痛みが残ってるたらーっ(汗)

一応頭だし心配だからってことで病院に行ってきました。
検査が出来るようにと少し大きめの病院にいったんですが
3時間以上も待たされちゃって顔(なに〜)
待たされるであろう事は分かっていたので本を持っていったのですが
頭が痛くて集中力がないのでずっと読み続けられないんですよねバッド(下向き矢印)
結果的にはCTとレントゲンを撮って異常がなかったので安心しました。

小さい頃にも一度だけ頭を打って1日以上経っても痛みが取れない事があったのですが
その時お医者さんに24時間経って何もなければ大丈夫だと聞いて
なんの検査も受けずに帰った事がありました。

今回は12時間ほどしか経ってなかったわけですが
お医者さんからお知らせいただいた紙に
頭を打った場合は数日数ヶ月経った場合に症状が現れる事もあるから
異常があったら気を付けるように書いてありました。
ちなみに今回の私の場合は大丈夫だろうとの事でしたが・・・

私の母も頭を打って硬膜下出血で手術した事がありました。
でも、母はいつ頭を打ったのか分からないぐらい前か軽く打った程度のもので・・・
心臓の病気で血液をさらさらにする薬を飲んでいるんですが
その影響もあったのかな?
手術自体は簡単なものでしたが血液がさらさら過ぎちゃって大変だったみたいたらーっ(汗)

まぁ、そういう事もあり、念のため病院へ行ってきたわけですがグッタリしちゃいましたバッド(下向き矢印)
今日はムックの大好きな訓練があったのにキャンセルしちゃったし
パンも作ろうと思っていたのにもうこんな時間です顔(え〜ん)


それはさておき表題のパンツですが・・・
先日柄パンを2着作りました犬(笑)

garapan 030.jpg garapan 025.jpg
まだ上とセットで着せていないのでモデルさんのお写真は撮っていませんカメラ
どうやって合わせようかなexclamation&question

ムックの最近仲良くしているお友達犬(笑)犬(笑)
garapan 023.jpg
ぼっくんですハートたち(複数ハート)
ぼっくんはパパとママが7年前一緒に暮らし始めた時にやってきたんです犬(笑)
こっちのおうちに引っ越してきてからずっとクローゼットに入っていたんですが
パパが突然出してきまして最近は我が家のリビングにいます犬(足)

garapan 021.jpg

garapan 019.jpg
ムック実は少々迷惑exclamation&question

ぼっくんが床に寝ていると一瞬ムックと勘違いしちゃうんですよね〜
寝姿や毛の感じがなんだか似ているんですもの顔(ペロッ)













ニックネーム まさこ at 15:47| Comment(20) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ブーケ

先日作ったブーケですかわいい

buke 008.jpg

ピンクッションの茎が結構太いし他の植物も割りと沢山入っているので
これだけの大きさになると私の手では持つのが大変なんですたらーっ(汗)
私「赤ちゃんみたいだね」と言われるほど(大げさかもしれませんが)
手が小さいんですよね〜
でもこのくらいの大きさはまだまだだそうで・・・顔(え〜ん)
私にはかなりいっぱいいっぱいなんですがあせあせ(飛び散る汗)



先日、お友達のラフママさんのブログで
愛犬と飼い主の相性診断
というのが紹介されていたのでやってみました犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

結果はどうかな〜exclamation&question

パパの性格わーい(嬉しい顔)
しっかりしつける、情熱家のご主人様
あなたは頭の回転が速く行動的な、大変な情熱家です。
自己主張がしっかりとしていて、自信も持っています。
穏やかそうな外見の割に頑固な面があります。
精神力が強いあなたは、愛犬のことをおもい、甘やかすことはないでしょう。
愛犬のことはもちろん愛していますが、厳しくしつけをします。

masakoの性格わーい(嬉しい顔)
愛犬は心の安らぎどころ
あなたは人柄が温かく、知的で行動力もあるひとです。
負けず嫌いで自立心も強いので、何事にも根性で取り組むことができます。
反面、あなたは愛犬と一緒にいたいと願う、べったりタイプです。
ただ、しつけもしっかり取り組くことができます。


犬(笑)愛犬の性格犬(笑)
エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

犬(笑)愛犬の姓名判断犬(笑)
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう


パパと愛犬の相性

98%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の活動的で好奇心旺盛な性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


masakoと愛犬の相性

86%
エネルギッシュな愛犬と
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
愛犬は動くことが好きですから、ぜひいろいろな場所に連れて行って、遊んであげましょう。
信頼関係も愛情も、非常に安定しています。


・・・ですってexclamation×2
パパとムック98%で私とムックは86%かぁ・・・バッド(下向き矢印)
まぁパパのほうがリーダーと信頼されている事は確かなんですけどね顔(汗)
ちょっと悔しいですがあせあせ(飛び散る汗)

私の性格・・・確かにいつも一緒に居たいけどべったりタイプではないかなぁexclamation&question
パパは確かに情熱家ってとこ以外当たっているような気がして面白かったです顔(イヒヒ)



ニックネーム まさこ at 16:09| Comment(21) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

海&デプト

日曜日の事、夕方海にムックと2人で行きましたダッシュ(走り出すさま)
前日から義母の田舎に帰っているパパは
告別式に出てから帰ってくるという事で結構時間があったので
久々に行ってみようかなぁ〜と思って行ってみましたリゾート

夏の間は暑くてなかなか来られなかったので久し振りの海です犬(笑)
台風が近づいている影響なのか結構波が高かったですあせあせ(飛び散る汗)
rowachan 046.jpg

こちらの海岸は普段から人が少ないのですが
やっぱりまだ夏の名残でしょうか?
BBQやっていたり夕方でも結構人手がありました。

rowachan 038.jpg

rowachan 039.jpg

rowachan 045.jpg rowachan 042.jpg

rowachan 047.jpg

rowachan 048.jpg

とっても楽しかったです犬(笑)


連休の最終日、パパは2日間の法事と運転でお疲れの事だろうと思って
おうちでゆーっくり過ごそうと思っていたのですが
デプトへ連れて行ってくれるとの事で行ってきました犬(足)
パパありがとう犬(笑)アリガト

ご飯は食べてきたのでスイーツをるんるん
暑い日だったのでムックにもワン用アイスを珍しく頼んであげましたエサ
deputo 001.jpg
おいちかったかなexclamation&question

deputo 008.jpg

この日は沢山の人とワンちゃんでいっぱいのデプトでした犬(足)
しばらく私が行っていた時にはワンコが少なかったので
この盛況ぶりは久し振りだな〜なんて思いながら見ていたんですが・・・

詳しくは書きませんがなんだか基本的マナーをわかっていない方が多くて・・・
パパも私も残念な気持ちになってしまいました。
少し考えればワンちゃん飼っている方なら分かると思うのですが・・・

ムックもあまり遊ばなかったのでショップを少し見て帰宅ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランはみんなでマナーを守って楽しく利用したいですよねexclamation
私も気をつけて行きたいと思います。














ニックネーム まさこ at 14:54| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ロワちゃんのお家

昨日の事、ロワちゃんのお家にご招待頂き
先日作ったバッグの中にムックを入れて行ってきました〜犬(笑)

rowachan 003.jpg
ロワちゃんお久し振り〜黒ハート
満面の笑顔でお迎えしてくれましたるんるんどうもありがとう〜アリガト

rowachan 006.jpg
1度ムック抜きでお伺いした事があるのですがムックを連れて行くのは初めてあせあせ(飛び散る汗)
でも好き放題探検して大喜びで元気いっぱいあせあせ(飛び散る汗)遠慮を知りませんバッド(下向き矢印)

rowachan 007.jpg
あまりの元気さにロワちゃんもひいちゃうよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

rowachan 005.jpg
そんなこと構わずずんずん行っちゃうなムックバッド(下向き矢印)

rowachan 009.jpg
でもロワちゃんもちょっと興味を持ってくれているのかなexclamation&question

rowachan 008.jpg
「たのしいなぁ黒ハート

ロワママさん&お母様のとっても美味しい手作りランチも頂きました〜レストラン

rowachan 014.jpg rowachan 012.jpg

rowachan 013.jpg rowachan 016.jpg
どれも本当に美味しくてグッド(上向き矢印)ロワママさん&お母様exclamationさすがです〜
パスタサラダのお味すっごく最高でGood
ワインが進んじゃいました〜バー三人で2本あけちゃいました顔(イヒヒ)

食後にはサンルイ島の美味しいチョコレートケーキまでご用意してくださってバースデー
紅茶もとっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

rowachan 010.jpg

rowachan 017.jpg

ロワちゃんはおりこうにテーブルの下にexclamation
ムックは最初はウロウロとまた探検したりロワママさんとお母様に甘えて
ちょーだいちょーだいしたりしていましたがやっと眠い(睡眠)

ママ達のランチタイムの後にはロワママさん手作りのワンおやつを頂きましたエサ

rowachan 019.jpg

rowachan 020.jpg
とーっても美味しそうに食べていました犬(笑)ご馳走様でしたるんるん

食べたり飲んだりしながら沢山お話させていただいてたら
あっという間に夕方三日月

さぁそろそろ帰りましょう〜となるはずですが・・・


続きを読む
ニックネーム まさこ at 19:34| Comment(19) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

2個目

先日ムックのキャリーバッグにと買ったレインスプーナーのラウンドトートバッグカバン

最近近場の電車でのお出かけは大体こちらexclamation
すごく重宝しているんです手(チョキ)

お値段もリーズナブルなので色違いでいくつか買おうと思っていたんですが
レインスプーナーのバッグ自体はよくあるものの
この形で気に入る柄というのがなかなかなくて・・・顔(え〜ん)
ようやく探してgetしましたGood

barukoni- 015.jpg
ネットで買ったので色のイメージが少し違ったんですが
まぁいいかぁ顔(汗)
ネットは前のものは取り外し可、に作ってあるので
バッグのほうにマジックテープだけ取り付ければOKです犬(笑)

barukoni- 018.jpg
ムックももう慣れたものexclamation&questionかなexclamation&question


今日は雨が降らずにお散歩も快適に行けますね〜犬(足)
日差しもないので久し振りにバルコニーで少し走る〜?
と出してあげたのですが・・・

barukoni- 001.jpg
いつもならだ〜っと走って行ってしまうムックなのに
じっとママが来るのを待っていますあせあせ(飛び散る汗)

barukoni- 003.jpg

どうしたの?と思ったらどうやらエアコンの室外機が怖いらしい顔(え〜ん)
今日はクーラーつけないでもOKな気温ですがなんだかじめじめする気がして
ドライをかけていたんです〜

いつもはもちろん平気なんですが今日に限ってなんだかすごい音が鳴ってるあせあせ(飛び散る汗)
一体どうしたんでしょう〜exclamation&question壊れるのかしらたらーっ(汗)

この後ムックはそれ以上進まずにもう帰る〜って戻ってきちゃいましたふらふら
barukoni- 016.jpg
「はやくここをあけて犬(泣)

barukoni- 012.jpg
「やっぱりおうちがいちばんだよあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム まさこ at 16:22| Comment(12) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

スコーン

関東地方最近はお天気が悪いです雨
しばらく雨みたいで・・・犬(泣)
でもしばらくは私も忙しいので逆に良かったかなexclamation&question
といいつつ今日はオフなんですけどね〜わーい(嬉しい顔)
明日からまた頑張ろう手(グー)

朝のムック眠い(睡眠)
hakone 108.jpg

hakone 109.jpg
いつもこうして寝れていていいなぁ〜ハートたち(複数ハート)


先週また夕飯食べた後にパパに頼まれてお菓子を作りました顔(汗)
スコーンです〜
shokusai 001.jpg
生クリームたっぷりかけすぎかなたらーっ(汗)

実は夕飯の後に卵サンドを作ってと言われてその後にまたスコーンなんですよ
よくこんなに食べられるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

私は一口だけもらいました顔(ペロッ)
というのも先週ダイエットしていまして顔(汗)
それで少し夕飯の量を減らしてたからパパがお腹すいたのかな〜exclamation&question
でも、それでその後食べたら同じなんですけどねexclamation

なぜまたダイエットを始めたかって・・・
先日久し振りに体重計に乗ったら3kg太っていたんですよ顔(え〜ん)
もうびっくりで・・・顔(なに〜)
でも1週間もしてないうちになぜか知らないんですけどもう2.5kg落ちてました〜
逆に怖いですよね顔(え〜ん)

今回のは増えた体重が戻っただけで自分の理想体重までには
まだ少しあるんですけどね〜
戻ったらなんだかもういいかなって気になってきちゃいました(笑)
気長に頑張ります〜るんるん






ニックネーム まさこ at 09:18| Comment(17) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

箱根

土曜日の事、親戚さんのモコちゃんファミリーと箱根に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
前回行った時、雨ですぐに帰って来てしまったので今回はリベンジです犬(笑)
前々から計画していたのですがお天気が心配でした・・・
でも、今回はお天気は平気だったんですが
西湘バイパスが台風の影響で通行止めになってしまって周りの道路が大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
モコちゃんファミリーをお待たせしてしまいました〜顔(え〜ん)
ごめんなさいたらーっ(汗)

hakone 003.jpg
モコちゃんです犬(笑)お待たせしてゴメンネ〜
ムックに会うなりしっぽを振ってご挨拶してくれました黒ハート

hakone 006.jpg
「やっとつきましたあせあせ(飛び散る汗)

箱根はワンOKのお店が少ないのでランチは釜くらさんでレストラン
hakone 010.jpg hakone 011.jpg

hakone 007.jpg hakone 008.jpg
帆立といくらの釜飯&穴子釜飯をランチセットでレストラン
焼き鳥も美味しかったです〜黒ハート
お店忙しかったみたいですがモコちゃんとムックにもちゃんと焼き鳥のサービスを頂きましたエサ
ゆっくりランチ&お話を楽しんだ後はいざ箱根へダッシュ(走り出すさま)

でも道が混んじゃってて・・・顔(え〜ん)
目的地のピクニックガーデンに着いたのは15時半たらーっ(汗)
でも16時までに入ればOKとの事で夕方までゆっくり遊ぶ事が出来ました犬(足)

hakone 092.jpg hakone 017.jpg
なんて素晴らしい景色なんでしょう〜四葉
芦ノ湖を見下ろせますぴかぴか(新しい)
素晴らしい景色は心が洗われますねぇ〜顔(メロメロ)

ただ、ドッグラン、小さすぎです〜あせあせ(飛び散る汗)
なぜこんな広い敷地にこんなに小さく囲うんでしょうかたらーっ(汗)
せめて倍くらいにしてくれてもいいのになぁ〜顔(汗)

ミニアジリティに挑戦手(グー)
hakone 014.jpg

hakone 013.jpg

ランにはプードルちゃん4匹のファミリーとチワワちゃんがいたのですが
もう夕方と言う事もあってか帰ってしまい貸切にexclamation
やっぱりモコちゃんとムックは2人きりだとよく遊びます〜黒ハート
hakone 022.jpg

hakone 043.jpg

16時を過ぎるともう誰も入ってこないし
園内にいたお客さんも誰もいなくなってしまったので
少しだけ広場でボール投げをして遊ばせてもらいました野球
hakone 056.jpg

hakone 056.jpg hakone 052.jpg

hakone 080.jpg

hakone 059.jpg

hakone 054.jpg

hakone 079.jpg

hakone 088.jpg

hakone 089.jpg
モコちゃんもムックもとっても仲良く楽しそうで来て本当に良かったなって思いましたハートたち(複数ハート)

その後は芦ノ湖周辺を散策して湘南方面に戻る事に犬(足)
hakone 095.jpg

hakone 097.jpg

帰りは順調で1時間と少しでMOKICHIまで到着犬(笑)
たっぷりディナー&お話をさせていただきましたレストラン

hakone 102.jpg hakone 101.jpg
私一人だけビールあせあせ(飛び散る汗)皆様ゴメンナサイ顔(ペロッ)

hakone 103.jpg hakone 104.jpg

hakone 105.jpg hakone 106.jpg

あとパスタが3種あったのですが
おしゃべりに夢中で撮るのを忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)
お話が盛り上がって長居しちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)でもとっても楽しかったでするんるん

hakone 100.jpg

hakone 099.jpg
モコちゃん&ムックもお疲れ様ホネ

モコちゃんファミリーの皆様とっても楽しい時間を
どうもありがとうございましたアリガト
また遊んでくださいね〜るんるん
そしてパパさん達運転お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)














































ニックネーム まさこ at 16:19| Comment(16) | お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

トリミングの日

昨日の台風はすごかったですねあせあせ(飛び散る汗)
関東地方はだいぶ被害を受けたようですが
皆さんのところは大丈夫だったでしょうかexclamation&question

そしてそんな嵐の翌日の今日、
ももさんにお誘いいただいて
akiさんとモトヤパンケーキでランチしてきましたレストラン
ちなみにムックはトリミングでした美容院
心配だった風雨も出かける頃にはすっかり止み
交通機関の乱れはあったものの無事に到着して
楽しくランチさせて頂きました黒ハート

ももさん、akiさん、どうもありがとうございましたアリガト
ももさんはご用事のため途中で残念ですがHelloして
その後はakiさんとお買い物を楽しみましたカバン
私は欲しいものも買えたし大満足グッド(上向き矢印)
でも、この後も予定のあるakiさんには
長々とお付き合い頂いてしまってすみませんでした〜たらーっ(汗)
でも、akiさんもいいお買い物が出来たかな顔(イヒヒ)


夜になってムックが帰宅〜犬(笑)
今日もたっぷり遊んだみたいですGood
仕上がりのほうは・・・
shokusai 007.jpg
全体が撮れなかったのであまりよく分からないとは思いますが
いつもと同じです(笑)


そしてそして・・・
ムックが帰宅した後ちょっぴり飲みに行ってきました〜ビール

ムックが帰る少し前くらいに犬(笑)surf突撃隊犬(笑)からメールるんるん
近くのお店までいらしてると言う事でご一緒させていただきました〜ビール

shokusai 010.jpg
今日も元気なsurf君で〜す黒ハート

shokusai 012.jpg
私とパパはもうお家で夕ご飯食べた後だったので
おつまみにポテトとバーを3〜4杯ほど顔(汗)
あっ、それから海老のフリッターも食べましたあせあせ(飛び散る汗)
(帰ってからは団子も食べて、そういえば夕飯前にはスコーンも食べてたバッド(下向き矢印)

shokusai 009.jpg
ムックはsurfパパママさんにいっぱい遊んでもらったり
お隣の席の方達に可愛がってもらったり犬(笑)
でも、いまいち愛想の足りないムック顔(え〜ん)
surf君は本当に愛想が良くてとっても楽しそうに遊んでもらっていましたよ〜るんるん

shokusai 013.jpg

かるーく飲んだ後は本屋さんに初めてムックを連れて入りました〜
surfママさんが入っていいかどうか聞いて下さったところ

「・・・いいですよ〜」

との事だったので・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、お客さんはかなりびっくりしていたようなたらーっ(汗)

surfパパさんママさん、お誘い有難うございましたハートたち(複数ハート)
また飲みましょうね〜ビール
突撃隊いつでも大歓迎です〜わーい(嬉しい顔)

















ニックネーム まさこ at 23:27| Comment(20) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

昼間から^_^;

今日はすごい雨&風雨台風
台風が近づいているようですね〜
お花だったんですがさすがに今日はお休みになりましたかわいい
いつもは自転車で行くのですが
さすがに今日はバスで行こうかタクシーで行こうか・・・
などすごい悩んでいたのでよかった?!です顔(汗)


こちらは昨日の事ですが、りりさん&オーちゃん、surfママさん&surf君と遊んできました犬(笑)
koya 025.jpg

今回のランチは小屋でレストラン
本当は別の場所の予定だったんです。
でも行く途中にすごい雨になっちゃって断念あせあせ(飛び散る汗)
で、室内のところでも行こうかという事になって
とりあえずりりさんち方面へ向かったのですが晴れてきちゃって晴れ
予約したお店をせっかくキャンセルしたのに〜顔(え〜ん)
これなら全然行けましたexclamation

と言う事で気を取り直して半テラス?の小屋へ行ったと言うわけですダッシュ(走り出すさま)
でも、いつも割りと混んでてるので開店より少し時間が経ってましたが
入れてラッキーでした犬(笑)

koya 0411.jpg
かんぱ〜いバー
こちらはこの日2度目の乾杯です顔(イヒヒ)1度目はビールでビール

この日は皆さん電車&歩きなのでGood
だってこれが目的だったんだもんね〜わーい(嬉しい顔)

koya 029.jpg koya 033.jpg

koya 036.jpg koya 037.jpg

koya 040.jpg koya 044.jpg

サラダに、牛スジ大根、そして刺身の盛り合わせ&鶏肉のお刺身盛り合わせ
と、夜に比べればちょっと大人しめの量ですが
シメにちゃんと皆さんひとつずつ丼もの頼んであせあせ(飛び散る汗)
明らかにお昼の感じではないですよねたらーっ(汗)
お酒もビール、ワイン、梅酒と楽しみましたバー
もちろんたっぷり会話も楽しんで、ランチ終了までたっぷり3時間居座りました(笑)

その後はワン達のお楽しみ〜ということでデプトへ犬(足)
雨もやんでいたんですがデプトに付く頃に少し降ってきて・・・
喉渇いたし、止むまでお茶しましょうと言う事になりました喫茶店

koya 045.jpg
ムックにはミルクゼリーエサ
オーちゃんもsurf君もそれぞれ美味しいもの頼んでもらっていました犬(笑)

改めましてお友達のご紹介犬(笑)犬(笑)

koya 064.jpg
オーパスちゃんと

koya 067.jpg
surf君です手(チョキ)

koya 053.jpg

koya 066.jpg

koya 059.jpg

みんなそれぞれ楽しく遊んでいたんですが少しするとまた雨が降ってきちゃって雨

雨が止むまで非難してあがってきたところでお開きにする事にしましたHello

その前に記念撮影〜カメラ
koya 093.jpg
この日はオーちゃんとオソロのお洋服だったんですわーい(嬉しい顔)

koya 095.jpg
3ワンでカメラ


りりさん、surfママさんどうもありがとうございましたアリガト
お天気にもてあそばれた感がありましたがとっても楽しかったですexclamation
お店も変更になっちゃったけどお酒もお料理も美味しく楽しめて良かったですねるんるん
また是非遊んでくださいね〜黒ハート























ニックネーム まさこ at 17:27| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

訓練

昨日の事ですが、訓練でした〜ホネ
曇りだったのでうちのテラスでやったんですが
途中で日が出てきちゃって晴れ
そんなに急に地面は暑くはならないので平気だったんですが
やっぱり体感温度は暑いのは暑いのでムックのやる気がダウンバッド(下向き矢印)

今日もお出かけしてたんですが
ちょっとお天気でツイてない感じの事があり・・・たらーっ(汗)
そんなもんですかね〜顔(汗)

070904_1227~01.jpg

070904_1227~01.jpg
先生が撮ってくれましたカメラどうもありがとうございますアリガト

動画なんですが訓練中は撮れなかったんですが
おうちでの訓練のものを撮ってみました映画
投げたダンベルを取ってくるところですホネ
宜しければコチラどうぞハートたち(複数ハート)
最後に私がダンベルをとり損ねてしまうのですが・・・顔(え〜ん)

なかなかカメラまわしながらやるのが難しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ムックもなぜか固まってしまったりしてやっと撮れましたダッシュ(走り出すさま)
ほふく前進も撮ってみようかなぁと思いましたが
どんどん前に出てきちゃうから1人では無理でした顔(汗)

一見簡単な事のように見えますがここまで出来るようになるのに
すごい時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに先生とだとすごく嬉しそうにやりますが
私とだと勢いがダウンバッド(下向き矢印)

koya 006.jpg
もちろんおもちゃならいくらでも投げれば持ってきますサッカー
でも、指示されて持たなければいけないというのは
頑固なムックにはすごく抵抗があったのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でも、大大大嫌いだったダンベルをここまで持てるようになったのは
本当に嬉しい限りです黒ハート










ニックネーム まさこ at 21:35| Comment(12) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お誕生日おめでとう!

今日はムックの訓練でしたホネ
その様子はまたUPするとして・・・

昨日はれおんママさんのお誕生日でした!
おめでとうございます〜バースデー
ランチを終えた後のれおんママさん&aikoさんがデプトにいらっしゃるとの事で
お誘い頂き行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

お久し振りのれおんちゃんるんるんママさんお誕生日おめでとうございますClap
kokoreon 026.jpg

ココちゃん&aikoさんもお久し振り〜手(パー)
kokoreon 013.jpg

お久し振りのご挨拶です犬(笑)
kokoreon 004.jpg

午前中は曇りで過ごしやすいお天気でしたが
午後からは少し晴れあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと暑そうでしたがみんな元気に走りました犬(足)
kokoreon 021.jpg

kokoreon 024.jpg

kokoreon 023.jpg 

先日のデプトに引き続き、ムックはなぜか元気いっぱいグッド(上向き矢印)
この後ダックスちゃんやヨーキーちゃんがやってきたんですが
ムック、気に入っちゃってしつこくしちゃったり顔(え〜ん)
でも、かなり動きがあって嬉しかったです犬(笑)
kokoreon 020.jpg

aikoさんれおんママさん遊んでいただいてどうもありがとうございましたexclamation
クリーニング屋さんがきたり、生協がきたりでバタバタしちゃって
遅くなってしまってすみませんたらーっ(汗)
またゆっくり遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)

そして、れおんママさん、お誕生日おめでとうございますプレゼント
素晴らしい1年となりますようにるんるん








ニックネーム まさこ at 14:50| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

久し振りの

近頃はだいぶ過ごしやすくなってきましたね犬(笑)
という事で(?)週末久し振りのデプトに行ってきました犬(足)

mafin 012.jpg
デプトランチも久し振りレストランテラスで頂きましたエサ
いつの間にか椅子とテーブルが変わっていましたexclamation

この日もワンコが少なくて・・・
ムックは久し振りのランが嬉しかったのか?
入るなりテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で走り回ったり、
普段は遊びをしかけたりしないコーギーちゃんに遊ぼうしたり・・・
予想に反してガンガン動いていましたダッシュ(走り出すさま)
mafin 016.jpg

mafin 021.jpg

mafin 022.jpg


でも、途中でエリカラつけたフレブルちゃんがやってきて
ものすごく元気のいい子なんですが
弱虫なムックはエリカラ姿が怖かったみたいで・・・
テンションダウンバッド(下向き矢印)
本来の姿に戻りました〜たらーっ(汗)

そんなこんなしていると向こうから見た事がある犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

mafin 040.jpg
surf君です〜るんるん

ムックはsurf君のこともパパママさんの事もすぐに分かったみたいで
大喜びしていました黒ハート

パパさんやママさんに甘えたり・・・黒ハート
mafin 026.jpg

mafin 028.jpg

mafin 031.jpg
プードルのお友達結構やってきたりして久し振りに夕方までたっぷり遊びました犬(足)
お写真には撮れませんでしたが前にも1度お会いした事のある
小さなプードルの女の子、マリアちゃんにもお会いしましたるんるん
お写真のチワワちゃんと一緒に住んでいるそうです。

surf君とムックの2ショット手(チョキ)
mafin 035.jpg

mafin.jpg
パパ幸せそうですわーい(嬉しい顔)


surf君どうもありがとう〜アリガトまた近いうちにねるんるん


ニックネーム まさこ at 09:11| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

イングリッシュマフィン

先日のブログで私の顎のことを書かせていただきまして・・・
励ましのコメントなど頂きましてどうもありがとうございます。

あの後無事にパンも焼き上がり、歯医者さんに行ってきましたところ・・・
想像通り顎関節症でしたバッド(下向き矢印)

顎関節症は噛み合わせが悪い事が原因だと言われているようですが
実際はストレスや寝ている間に奥歯を強くかみ締めたりなど
色々な原因が合わさって痛みが強く出る事が多いとの事。

私の場合は2〜3ヶ月前から顎がガクガク言ったり外れたり・・・
で比較的発覚が早かったようで、
長期戦になる事が多いそうですが、すぐに治るかも知れないとの事。

今は痛み止めと筋肉を解すお薬でなんとか症状が改善されていますexclamation
早くちゃんと良くなる用に頑張ります手(グー)

にしても最近の歯医者さんはすごいですねぇ〜
今回顎関節症をネットで調べて
口腔外科の技術もある病院へ行ったほうがいいとの事でしたので
色々と歯医者さん調べたんですが・・・
(今までの歯医者さんすごく怖くて嫌だったというのもあるんですが顔(汗)
バリ風のインテリアだったりとか、ホテルのフロントやエステサロンみたいに
綺麗なところだったりとか・・・
今回行ったところも美容院かと思うようなエントランスで・・・
競争が激しいんですね〜

mafin 042.jpg
ムック、お留守番ありがとうねアリガト


こちらはその、歯医者さんに行く前に焼いたイングリッシュマフィンるんるん
mafin 005.jpg
久し振りに作ります〜
昔は結構よく作っていたんですよねexclamation
朝マックのマフィンが大好きでハートたち(複数ハート)
セルクルで焼いた卵とハムとチーズをはさんで
エッグマックマフィンのようにして食べていましたるんるん

これからはまたマフィンも作ろう〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム まさこ at 20:21| Comment(15) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

天国で君に逢えたら

先日の事、久し振りに映画を観に行きました。
最後にパパと映画に行ったのはいつだったかな?!
ムックが来る前だったような気がします。
その頃は、おうちで夕ご飯を食べた後によく
レイトショーに行ったりしていたんです。

今回は、前に私がテレビを見ながら

「これ、観に行きたいんだよね〜」

なんて言っていたらパパは

「え〜、DVDが出たら見ればいいでしょ?」

って言われていたのでそっかぁバッド(下向き矢印)ムックもいるしね・・・
と思っていたのですが
その事を覚えていてくれたのか?
ある日夕ご飯を食べ終わった後にパパが

「ムック、お留守番できる?パパとママ映画を観に行ってもいい?」

って言って連れて行ってくれたのです。
パパどうもありがとうアリガト


で、観に行った映画はタイトルに書きましたが
最近公開が始まった「life〜天国で君に逢えたら」です。
大好きなサザンの桑田さんが主題歌を担当しているというのもあるんですが
2、3年前でしょうか?
確か12月、パパが忘年会に行く前にやっていたドキュメンタリー番組で
プロウィンドサーファー、飯島夏樹さんの事を知りました。
夏樹さんはガンにおかされ、余命宣告を受けていました。
でも、明るく前向きに生きる夏樹さんとご家族の姿は私の心にとても深く残っていました。

この映画は夏樹さんの小説とエッセイをもとに作られたものだそうで
私は夏樹さんの作品をまだ拝見していないのですが
映画はだいぶ実話に基づいている感じだったので
ドキュメントを見ていたこともあって最初から最後までほとんど泣き通しでした・・・たらーっ(汗)

パパに
「ハンカチ、一枚でいいの?鼻水だらだら流しながら泣くんでしょあせあせ(飛び散る汗)
なんて言われて
「そんなに泣かないよたらーっ(汗)
って言っていたんですがまさにその通りになってしまって・・・
帰りにはありえないぐらい目を腫らしていました・・・顔(え〜ん)

確かに夏樹さんが亡くなってしまったという事はすごく悲しい事なのですが
それ以上に、夫婦の愛だとか家族愛だか・・・
そういうのがひしひしと伝わってきて・・・
前向きに生きる事の素晴らしさとか・・・
夏樹さんファミリーは本当に素敵だなって思っちゃいましたぴかぴか(新しい)

若くして亡くなってしまう事はすごく悲しい事ですが
夏樹さんのようにこれだけ多くのものを残して天国へ旅立てるなんて
本当に素晴らしいことなのかもしれません・・・

もちろん、どんな事柄でも、何かを失った時
失っただけではなく必ずなにか得るものもあると私は思っています。

本当は愛する人とはいつも目の前にいて手を取り合って一緒に生きていけたら
それが一番いいのかもしれませんが・・・
犬でも人間でも、明日か10年後かは分かりませんが
いつか必ず死んでしまう時が来るんですよね。

なんだか取り止めもなく書いてしまいましたが
とにかく、改めて夫婦や家族の愛というものを考えさせられました。
私も日々、大切に悔いのない人生を生きられたらいいなるんるん

夏樹さんは今頃、天国の海でウィンドサーフィンしながら
ご家族を見守っているのかな〜exclamation&question


今回はコメント欄閉じさせて頂いています。
ニックネーム まさこ at 22:25| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする