2007年08月31日

お花

最近作ったお花ですかわいい

ba-bari- 005.jpg

kara 001.jpg

どちらもシンプルな感じですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも夏場は花持ちも悪いからその方がいいのかなexclamation&question


こちらは先日ジョーカーで買ってきたビッグなラムボーンホネ
hone 001.jpg

hone 003.jpg
ムック、大喜びで食べています犬(笑)
食いつきはいいんですけど独特の香りが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ジンギスカン食べたくなっちゃう〜るんるん

でも、歯の汚れの落ち方とかがなっちゃんさんから頂いた
ビッグな豚骨のほうが全然よさそうですグッド(上向き矢印)
匂いとかもラムボーンよりきつくないし・・・
今度どこに売っているのか教えてもらおう〜


これから私は歯医者さんですダッシュ(走り出すさま)
なんだか朝からアゴの関節が痛くてゴハンが食べにくいんです顔(え〜ん)
すぐに治るといいけれど・・・
今日はお家でゆっくりしてようと思ったのになぁ〜
今パン作っているんですけど、出かける前にちゃんと終わるかなexclamation&question







ニックネーム まさこ at 14:04| Comment(13) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

グランベリーモール

昨日も少しだけお会いしたるぱん君と一緒に
今日はグランベリーモールに行ってきました犬(笑)
グランベリーモールで行われるファッションショーの申し込みをする為ですブティック

私が前から興味があるというのをるぱんママさんが覚えていてくださって
昨日お会いした時に誘ってくださったんでするんるん
るぱんママさん、いつもお気遣いありがとうございます〜アリガト
情報に疎い私なのでとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

でも、神奈川は今日はすごい雨雨雨雨
るぱんママさんが車(RV)で連れて行ってくださったんですが
本当にスコールのような雨がずっと続いていて・・・

でも、東京方面は曇りという予報を信じて予定通り向いましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら予報どおり、グランベリーモールに着くと雨は一切降っていません犬(笑)
さっきまでの大雨が嘘のようですexclamation

気温も低く、日差しもなく、じめじめした感じもなく
この季節にしてはとってもいいお散歩日和でしたGood


まずはベトナムアリスでランチレストラン

gurannberi- 002.jpg
るぱん君です犬(笑)
今日もママさんお手製のつなぎで可愛い〜グッド(上向き矢印)
ランチ中はおりこうさんに寛いでいました犬(笑)

gurannberi- 004.jpg
ムックも大好きなるぱんママさんにおやつのおすそ分けしてもらって
とっても嬉しそう〜黒ハート

gurannberi- 005.jpg
ランチは牛肉のフォーとベトナムカレーのセットを頂きましたわーい(嬉しい顔)
美味しかったです〜黒ハート

gurannberi- 007.jpg
ランチの後のおしゃべりタイムはママの腕の中で犬(笑)


その後はジョーカー&ペッパラでお買い物カバン
ゆっくり色々見て、お洋服色々試着したりしながら・・・
やっぱりお買い物は楽しいですねぇ〜黒ハート&黒ハート黒ハート

お買い物の後はWIRED KITCHINで喫茶店タイムグッド(上向き矢印)
そしてワン達もおやつタイムです〜犬(笑)
gurannberi- 016.jpg gurannberi- 009.jpg
こちらのプリン、甘さ控えめでさっぱりしていて私好みのお味でしたGood

ワン達のおやつのサーモンジャーキーもるぱん君&ムック
とっても嬉しそうに食べていましたホネ 
gurannberi- 011.jpg

おやつのあとは下でご挨拶しあったりハートたち(複数ハート)
gurannberi- 013.jpg

ねんねしたり・・・
gurannberi- 020.jpg

gurannberi- 019.jpg
呼んだらめんどくさそうに振り向いてました顔(汗)

お写真は撮れなかったのですがるぱん君もちょっとネムネム眠い(睡眠)
という事でこの辺で帰ることにダッシュ(走り出すさま)

グランベリーモールでは一切雨が降っていなかったのですが
神奈川方面に戻るとまたまたスコールみたいな雨雨雨雨
神奈川県はずっとこんなに降っていたのかしらexclamation&question
びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)


るぱんママさん、連れて行ってくださってどうもありがとうございましたアリガト
車の中やカフェでも沢山お話が出来てすごく楽しかったでするんるん
しかも帰りは送っていただいてしまって顔(え〜ん)
本当に助かりました〜アリガト

このところ暑くてお散歩の時間も短くなってしまっていたりしたので
こんなに涼しくてちょうどいいお天気の中
沢山るぱん君とお散歩が出来てムックも楽しかったと思います黒ハート
また是非遊んでくださいねるんるん

gurannberi- 024.jpg
今日の戦利品exclamation&question
前から欲しいと思っていたカーキのパンツるんるん
そごうで見て欲しいと思ってたのですがサイズがなくて・・・
こちらのジョーカーにはあって良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まさこ at 21:47| Comment(19) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

嬉しいぴかぴか(新しい)

今日はお花でしたかわいい
また今度お花の試験があって・・・ちょっと大変ですたらーっ(汗)

タイトルの嬉しい事とは・・・

ba-bari- 027.jpg ba-bari- 026.jpg
こちらるぱんママさんに作っていただいたんです〜黒ハート
パパが昔着ていたバーバリーのシャツのリメイクですブティック
パパが着なくなったのでムックの服を作っていいよと言ってもらったんですが
ずっと押入れの中で眠っていました眠い(睡眠)

で、先日るぱんママさんにお会いした時に、ずうずうしくも頼んでしまって・・・顔(え〜ん)
あっという間にこんなに素晴らしく仕上げてくださいましたClap
ほんとにしっかりした造りでサイズもピッタリでGood
売り物みたいですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

るぱんママさん本当に有難うございましたアリガト
お手数をお掛けしてスミマセンでした〜たらーっ(汗)

ba-bari- 021.jpg

ba-bari- 0231.jpg
似合うかな〜るんるん
こんなに素敵に作っていただいて本当に嬉しいです犬(笑)

しかも、るぱんママさん、今日届けに来て下さったんです車(セダン)
本当に何から何まですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ba-bari- 014.jpg
少しでしたがお会いできて私もムックも嬉しかったです犬(笑)
るぱん君また近いうちにゆっくりねわーい(嬉しい顔)


そしてもうひとつ嬉しい事るんるん
続きを読む
ニックネーム まさこ at 17:24| Comment(28) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お友達

パパの誕生日だった26日の事、当の本人はゴルフへゴルフ
我が家には小学校時代のお友達が遊びにきてくれました犬(笑)

お料理の準備なんかをしているとムックがソファから不思議そうに眺めています目
いつもと違う行動に、誰かが来る事を察知したみたいあせあせ(飛び散る汗)
otomodati 002.jpg

お友達です〜ハートたち(複数ハート)
otomodati 008.jpg
ランチやビールは一年に数回はしているんですけど我が家に来るのは初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
ムックに会いたいと言ってくれてハートたち(複数ハート)

otomodati 004.jpg otomodati 009.jpg
久々にパパ以外の人のためにお料理を作りましたレストラン
といってもランチだし簡単なものばかりですけどね〜

最初、外でもいいよって言ってくれたのですが
おうちのほうがゆっくり出来るしよかったら黒ハート
と言ったら
「手料理楽しみにしてるね〜るんるん
と言われちゃって顔(イヒヒ)
店屋物でも・・・とは言えなくなっちゃいました顔(ペロッ)

昼間から3人でスパークリングワインを1本あけましたGood
食後はお友達が持って来てくれた美味しいゼリー&フレーバーティで喫茶店

ムックもたっぷり遊んでもらいましたハートたち(複数ハート)
お友達も小さい頃から犬(笑)を飼っているので犬(笑)は大好きなんです黒ハート

ムックはもちろん大歓迎だったのですが
はじめて会うのでなんだかちょっと恥ずかしいのかexclamation&question
ママがお手洗いなどに行ったりするとなんだかすごく不安そうな顔して
行かないでよ〜って感じで見てくるんですよねたらーっ(汗)
人間の子供でもそういうの、あったりしませんかexclamation&question

otomodati 006.jpg
ムックちょっと不安の図たらーっ(汗)

そんなこんなしているとゴルフからパパが帰宅家
お友達が来る事は言っていなかったのでびっくりしていましたあせあせ(飛び散る汗)
夏休みの日曜できっと道も混んでいるだろうし・・・
お友達が帰るよりも遅いと思ったので・・・顔(ペロッ)


夜はパパの誕生日パーティexclamation&questionって程でもないですが・・・
一日中食べてばかりの私ですたらーっ(汗)
ケーキは今回はパパが帰りに買って来てくれた湘南やのロールケーキで
お祝いでしたバースデー
パパが帰る前に買って来れなくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょっといいお肉を奮発したから許してねるんるん
otomodati 006.jpg otomodati.jpg
ムックからはパパにたまごちゃんのプレゼントがexclamation&question


お友達のTちゃん&Kちゃん、遠いところ遊びに来てくれてありがとうアリガト
また是非ゆっくり遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

そしてパパ、お誕生日おめでとう〜Clap
3○歳の1年も元気にゴルフ三昧してねゴルフ
上イヤミではありませんあせあせ(飛び散る汗)



















ニックネーム まさこ at 21:33| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

前夜祭

今日、26日はパパのお誕生日ですバー
だからと言うわけでもないですが前日の昨日
イタリアンディナーしてきました黒ハート
DVD返しがてら&ムックのお散歩がてらというのもあるのですが・・・

わりと新しく出来た茅ヶ崎のパルマーレレストラン

paruma-re 008.jpg

パパの誕生日なのに私だけ飲ませてもらってバー
パパありがとうアリガト
paruma-re 013.jpg paruma-re 002.jpg

paruma-re 023.jpg paruma-re 019.jpg

paruma-re 018.jpg paruma-re 021.jpg

paruma-re 022.jpg paruma-re 024.jpg  
なかなか美味しかったです〜
テラス席は2席、狭いので2名が限界だと思いますが・・・
あと、一応蚊取り線香は炊いていただいていたようなのですが
蚊に刺されやすい私は少し刺されました顔(え〜ん)
この季節は厳しいかなexclamation&question

paruma-re 010.jpg

最近は暑いので予定がない土日は家で昼間はのんびり・・・
DVD見たりお昼寝をしたり・・・
行動開始は夕方からが多い我が家です夜







ニックネーム まさこ at 20:00| Comment(20) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

つなぎ

先日の事、注文していたつなぎが届きました〜黒ハート
パリエロのつなぎですブティック
napori 026.jpg
パリエロの服は今まで2着しか持っていなかったんですが
どれもサイズが・・・
で、難しいかなぁと思っていたんですが
つなぎ、そして柄パンという私ごのみのデザインだったので
ついつい買ってしまいましたカバン

pariero 001.jpg

pariero 003.jpg

今回はなんとか大丈夫だったかなexclamation&question
着丈が若干短いような気もしますが、1.2cmぐらいかなexclamation&question


昨日は久々の訓練がありましたホネ
動画とってこようと思ったんですが忘れましたたらーっ(汗)
今回は先生に家から少し離れた公園に連れて行ってもらって訓練犬(笑)
コンクリートでしたが周りが木で1日中日が当たらないのかなexclamation&question
冷たくてあせあせ(飛び散る汗)

070824_1635~05.jpg pariero 003.jpg

いい場所で訓練が出来ました犬(笑)
ダンベルの調子もGoodですexclamation
また頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム まさこ at 22:05| Comment(12) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

解放

さっきブログを書こうとマイページを開いたら
ブログ開始からのコメントがちょうど9000になっていました犬(笑)
みなさん、いつもありがとうございます〜アリガト

で、だれが9000人目なのかなと思ったらブログペットのムックでしたぁ顔(汗)


それはさておき・・・
実は一昨日、とある試験がありまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
私は全然勉強していなくて・・・たらーっ(汗)
なんと3日前の夜から勉強して前日に問題集買ってきたくらいです(笑)
一応学校の方からは過去問をもらっていたんですけどね。

私は学生の頃からテストと言えばこんな感じだったんです顔(ペロッ)
でも、要領よくやるのでなんとか助かっていたんですよ顔(イヒヒ)

要領いいといえば、私ドッヂボールとかすごい苦手なんですが
逃げるのがすごくうまくてかなり大体いつも最後の方まで残るんですよねサッカー
(ほんとは当たって早く出たいんですがなかなか当たらないの)
先生に怒られるようなことをしてもなぜか自分だけが平気だったり・・・顔(ペロッ)
こういうのを要領がいいというのかはわかりませんがexclamation&question


今回の試験の方は自己採点しましたが多分合格していそうです手(チョキ)
もしかしたらマークシートがずれていたりするかもしれないんで
ちゃんと結果が出るまではわかりませんけどねぇ〜

でもこの三日間なんだかんだ少し疲れました顔(え〜ん)
勉強なんかしたのは久し振りだったしあせあせ(飛び散る汗)
解放されたのでまた皆さんのところへもお邪魔させていただきますねダッシュ(走り出すさま)


昨日はパパが少し早く帰ってきたのでDVDを返しがてらマルデナポリでディナーバー
もちろんムックも一緒ですよ〜黒ハート
napori 011.jpg napori 002.jpg

napori 007.jpg napori 008.jpg
青海苔のパン&前菜10種盛り黒ハート
青海苔のパンはムックのお兄ちゃん、小太郎君&こたパパママさんと初めてお会いした時に
八景島のレストランで食べてから大好きなんでするんるん;

napori 012.jpg napori 012.jpg
マルデナポリのピザ、私は大好きなんですよね〜るんるん
ここら辺の大衆的なレストランの中では一番だと思っています黒ハート
モチモチしている生地が好きなんです黒ハート
江の島店ではハーフ&ハーフも出来ますしグッド(上向き矢印)

マカロニ市場やイルキャンティも美味しいんですが
ピザは生地が薄すぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)
具がある程度あるものだとしんなりしちゃうんですよねぇ〜たらーっ(汗)

あとはMOKICHIとデラセーラのピザも好きです黒ハート

napori 00611.jpg
「もんくいわないでなんでもたべなきゃだめだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

テラス席から紫の夕焼けがぴかぴか(新しい)きれいでしたるんるん
napori 016.jpg












ニックネーム まさこ at 12:03| Comment(15) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

つづき?

先日のブログでは続き、なんて思わせぶりな事を書いてしまいましたが
実は翌日の事なんです晴れ

お寿司を食べていた時にパパ達が
「明日、ゴルフの練習行きましょ〜ゴルフ
と言う事になり・・・

本当に行くのかなぁexclamation&questionと思っていたらsurfファミリーからメールexclamation×2

と言う事で夕方から行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

surfkun 030.jpg
ゴルフのことは詳しくない私ですが
パパによるとsurfパパさんはお上手みたいでClap

surfkun 028.jpg

surfkun 029.jpg

もちろんsurf君&ムックも一緒で〜す犬(笑)犬(笑)
ムックは練習場に初めて来た時はちょっとびびってましたが今回は平気だったみたい黒ハート
surf君も微妙にしっぽが下がり気味exclamation&questionな時もありましたが
通る人に愛想を振りまいたりしてムックより全然平気だったみたいグッド(上向き矢印)


練習の後はMOKICHIに移動してディナーレストラン
surfkun 031.jpg surfkun 033.jpg surfkun 036.jpg
surfkun 037.jpg surfkun 038.jpg
前日に引き続きいっぱい食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

surf君&ムック、おりこうさんにしていてくれましたよ〜
surfkun 034.jpg

surfkun 035.jpg

翌日はうちのパパゴルフだったんですがお陰さまで調子も良かったみたいでexclamation&question
最近自信満々なムックパパですたらーっ(汗)

surfパパママさん&surf君、2日間楽しかったでするんるん
ありがとうございましたアリガト
また是非宜しくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
















ニックネーム まさこ at 09:38| Comment(28) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

サーフ君

夏休みのある日の事、surf君が我が家に遊びに来ました〜犬(笑)

ron 015.jpg
surf君いらっしゃ〜いハートたち(複数ハート)

surfkun 008.jpg
ムックはやっぱりお友達が来ると遊ぼう攻撃が激しくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
最初はsurf君もひいていたみたい顔(え〜ん)
でも最後の方はちょっと慣れてくれたかなexclamation&question

surfkun 006.jpg

surfkun 004.jpg
こんな大きなケーキを頂きましたバースデーどうもありがとうございますアリガト
みんなでお昼、モスを食べた後に頂きましたがとっても美味しかったでするんるん


でもでも実はこの日のメインは犬(笑)犬(笑)達ではなくて・・・







続きを読む
ニックネーム まさこ at 09:50| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

実家

今日で我が家の夏休みも終わりですリゾート
って言っても私はいつでも夏休みみたいなものですが・・・

今日はまたパパがゴルフへ行っています顔(汗)

後半?のお休みはパパと私の実家へ行ってきました家
パパの実家では焼肉を沢山ご馳走になり私の実家ではウナギやらてんぷらを食べてあせあせ(飛び散る汗)

パパの実家行った時は外でご飯を食べたのでムックは連れて行かなかったんですが
私のほうへは連れて行きました犬(笑)

暑い夏なのでロンは大丈夫かと思いましたが結構元気なようです。
ron 014.jpg

もう目も耳も足も悪く・・・
やっぱり帰るたびに「生きているんだろうかexclamation&question」とすごく心配になりますたらーっ(汗)

さすがに今は朝のお散歩は行っていないようですが夜は元気に散歩に行くそうですあせあせ(飛び散る汗)
もう17,18になると言うのに・・・

ロンは番犬として飼われずーっと外で暮らしています。
雨が降る日も暑い夏も・・・寒い冬も雪
大きな雷が鳴ったり、雪が積もるとたまに家の中に入れてもらえることもあります。

大したこともしてあげていません。
どこにも連れて行かないし、毎日近所のお散歩を楽しむくらい。
餌といえばずっと安いドッグフードだけだし、おやつはジャーキーだけ。
1度フィラリアにかかりましたがそれ以外大きな怪我も病気もなく・・・
そういえば避妊手術もしていませんあせあせ(飛び散る汗)
外で飼っている犬なのに一度も妊娠する事もなく顔(汗)

ムックを飼っている今、ロンの生活を見ていて
本当にこれで幸せだったのかなexclamation&questionと思うのですが・・・
色々な余計な事を知らなかったロンなので
きっとこれで良かったんだろうと思うしかないですね。

ron 002.jpg
でも、こうして長生きが出来た事は特に変化もなく
過度のストレスがない生活が出来たからかな?とは思っています。

こんなに暑いんだし・・・おうちに入れてあげたいなと思うんですが
やっぱりこの年齢で生活を変えてしまうのは逆に良くないような気がしてしまって・・・
お友達のワンちゃんで、引越しで外からおうちで過ごすようになって・・・
ゴハンなんかももっといいものを食べて前よりもいい生活をしていたように見えたのに
すぐに亡くなってしまったワンちゃんなんかもいるのでちょっと怖いんですよね。

ロンには今までと変わらない生活をして静かな余生を過ごしてもらえたらと思います。


ムックは・・・

ron 005.jpg
実家で大暴れでした顔(汗)

ron 012.jpg
久し振りにお出かけできて発散出来たかなexclamation&question






ニックネーム まさこ at 15:42| Comment(7) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

つなぎ&パンツ

お休み中、パパがゴルフの間作っていたお洋服ですブティック


つなぎ&パンツですわーい(嬉しい顔)
marumkosan 008.jpg pantu 005.jpg

すっかりつなぎにはまりましたるんるん
ちょっと秋っぽい感じのカラーで紅葉
marumkosan 003.jpg

marumkosan 004.jpg
この間よりはバイアステープも楽に付けられましたexclamation


こちらはきのこパンツ犬(笑)
pantu 021.jpg

pantu 018.jpg

pantu 013.jpg

トップスはラフママさんのお店のものです〜ブティック
今まではちょっと躊躇していた柄物のボトムですが、上が無地だと合わせ易いですねグッド(上向き矢印)
こちらも少し秋っぽいかな紅葉

また少し柄物パンツ作る予定ですわーい(嬉しい顔)
・・・って、来週はちょっと大変な事があるのでそんな事している場合じゃないんですけどねたらーっ(汗)

また週末にでもまとめてexclamation&question夏休みの様子UPしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム まさこ at 00:10| Comment(20) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夜のデート♪

ムック家は11日土曜日から夏休みに入っています〜晴れ
当初は旅行の予定もないし・・・暑いし家でだらだらかな〜
なんて思っていましたが結構充実した夏休みになりそうでするんるん

この3日間のうち2日ははパパがゴルフだったので
私は家でお洋服作り&美容院にも行ってきましたわーい(嬉しい顔)
そして1日は親戚さんのモコちゃん&まるモコさんご夫妻が
デプトにいらっしゃるとの事でご連絡頂き夕方から行ってきました〜犬(足)

まずはカフェで喫茶店
marumkosan 016.jpg
いつ見ても女の子らしくて可愛いモコたんです黒ハート
パパさんだーい好きなんですよハートたち(複数ハート)

犬(笑)たちもおやつタイム〜ホネ
marumkosan 020.jpg

カフェでちょっと休んでから涼しくなってきたのでランへ犬(足)
昼間よりはワンコいましたがやっぱり少なかったですあせあせ(飛び散る汗)

ムックはまるモコさんに甘えてばかりハートたち(複数ハート)
ランからいなくなってしまうとずっと入り口で待ってたりしましたたらーっ(汗)
marumkosan 027.jpg

モコたんはコーギーちゃんに気に入られちゃって犬(泣)
marumkosan 048.jpg
ずっとパパに助けを求めていたのですがなぜか急に元気に追いかけたりしていましたダッシュ(走り出すさま)

marumkosan 046.jpg
「やられてばかりはいられないでちゅよ手(グー)

この日はワンは少ないもののすっごく元気な子や大型犬ちゃんがいたので
モコちゃんもムックも遊ばず・・・たらーっ(汗)
なぜかこんな狭いところに2人で居たりして・・・
marumkosan 039.jpg
別に無理に座らせたわけではないのですよひらめき

ということで人が居ないであろう屋上のランへ行くことにしました犬(笑)
marumkosan 067.jpg

marumkosan 075.jpg
一瞬遊ぼうとしたんですがやっぱり遊ばず・・・
砂浜や芝生、おうちの中ではこっちがびっくりするくらい元気に遊ぶのにな〜
やっぱりデプトの人工芝では2ワンのテンションはあがらないのかなexclamation&question

marumkosan 074.jpg

記念撮影を終えて夕飯を食べに行くことにしましたレストラン
デプトから近くのレッドロブスターです魚

marumkosan 081.jpg marumkosan 083.jpg

marumkosan 077.jpg marumkosan.jpg
ポップコーンシュリンプとスペアリブ美味しかったですグッド(上向き矢印)
楽しくお話しながらゆっくりディナーさせていただきましたレストラン
最後のほうにはモコちゃんもムックもぐっすり眠い(睡眠)

まるモコさん、お誘い頂きありがとうございましたアリガト
お蔭様でとっても楽しい時間を過ごすことができました犬(笑)
またいつでもご連絡くださいね〜メール
今度は我が家へも遊びにいらしてくださいね家


ニックネーム まさこ at 09:49| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

仲良し♪

昨日の事、お友達のるぱん君とるぱんママさんが遊びに来てくださいました〜犬(笑)

もう、ムックったらるぱんママさんたちが玄関から入ってくるなり大興奮黒ハート
初めて聞くような雄たけび?をあげていて・・・あせあせ(飛び散る汗)
こんな事は初めてだったのでびっくりしました顔(え〜ん)

rupankun 019.jpg
rupankun 002.jpgrupankun 001.jpg
この日も元気で可愛いるぱん君ですハートたち(複数ハート)

実はこの日はるぱんママさんつなぎを教えにいらして下さったんでするんるん
前に私が言っていた「つなぎを作ってみたい」というのを覚えていて下さって
連絡くださいましたメールいつもお気遣いありがとうございます黒ハート

午前中は型紙をムック用に修正していただいてからママ達のランチレストラン
この日はちらし寿司ですわーい(嬉しい顔)
rupankun 011.jpg
食欲がないときはすっぱいものが食べたくなったりしますよねexclamation&question
なかなか美味しかったです黒ハート

おやつタイムホネ
rupankun 004.jpg

rupankun 005.jpg
うふふ黒ハートるぱん君が食べている時、ムックガン見してます顔(汗)

それにしてもこの日の2ワンは本当に仲良しですっごく遊んでいました〜るんるん
追いかけっこをしたり順番にボールを取り合って遊んだり
(時々ムックはなぜかとったボールをるぱん君にパスしていましたexclamation
本当お互いに分かっててお話ししながら遊んでいる感じですごく楽しそうでしたるんるん
こんな風な感じで遊べるのは親戚の黒プーちゃん、モコちゃん以来でするんるん

rupankun 014.jpg

rupankun 008.jpg

rupankun 016.jpg

rupankun 020.jpg

小さい頃はるぱん君もムックも、
おうちに来るとお相撲をとったりして遊んでいた気がしますが
最近ではムックがハイパーになりすぎちゃって・・・
るぱん君は少し引き気味だったよねexclamation&question

でも、回数を重ねるうちにどんどん仲良くなって来て
こんな風に遊べるなんて感激です黒ハート

そんなこんなしているうちにつなぎが出来上がりました黒ハート
             rupankun 041.jpg

rupankun 027.jpg rupankun 031.jpg
似合うかな〜exclamation&question
サイズはもちろんピッタリですGood

少し大変でしたが完成することが出来て嬉しいです黒ハート
るぱんママさんの丁寧なご指導があったからこそexclamation
いつもいつも本当にありがとうございます〜アリガト感謝ですぴかぴか(新しい)
るぱんママさんは当たり前ですが詳しくて本当にすごいなって思います。
生地の事や作り方のコツなどすごく勉強になりますブティック

つなぎは前から作ってみたいと思っていたのでするんるん
最近特につなぎにはまっている私わーい(嬉しい顔)
バイアステープがまだ慣れなくてちょっと大変ですが
色々組み合わせを考えたりしながら作るのはとっても楽しいですグッド(上向き矢印)
創作意欲がどんどん沸いてきました手(グー)


その後はお茶タイム喫茶店でお写真を撮り忘れてしまったのですが
るぱんママさんから頂いた美味しい葛餅を頂きましたるんるん
ありがとうございます〜アリガト
そうしているうちにいつもより少し早く帰ってきたムックパパあせあせ(飛び散る汗)
一緒にマルデナポリにスイーツを食べに行く事に喫茶店

rupankun 033.jpg

rupankun 034.jpg rupankun 035.jpg
私&パパが頼んだケーキバースデーお皿に絵が描いてあって可愛い〜黒ハート

まだ暑いかと心配しましたがもう夕方になって海風がとっても気持ちがよかったですリゾート
暗くなるまで色々お話させてただ来ましたわーい(嬉しい顔)

るぱんママさんるぱん君、遅くまでお付き合い頂きどうもありがとうございました〜アリガト
つなぎも作ることが出来たし、るぱん君とムックも仲良く遊べたし
私とパパも色々とお話させていただくことが出来てすごく楽しかったです黒ハート
また是非遊んでくださいね〜犬(笑)


犬(笑)おまけ犬(笑)

るぱんママさんたちとHelloした後、ママ達は夕飯を食べに
鵠沼食彩へレストラン
さっきのケーキは実は前菜でした(笑)

こちらのお店はランチはまぁまぁって感じですが
夜はなかなかいけるんですよぉ〜Good居酒屋風メニューですけどねあせあせ(飛び散る汗)

rupankun 036.jpg rupankun 037.jpg

rupankun 038.jpg rupankun 039.jpg

この日は鎌倉の花火大会花火
テラスでディナーしてるとこちらまで音と光が伝わってきました〜ぴかぴか(新しい)
花火が苦手なムックなので大丈夫かなと思いましたが
あれだけ遊んで疲れたみたいで・・・
マットの上でぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした顔(笑)















ニックネーム まさこ at 12:48| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お洋服

木曜日はムックトリミングでした〜美容院
寂しいので?ママはお買い物にカバン顔(ペロッ)

ちゃんとムックにもお土産買って来ましたよ〜ブティック

tunagi 002.jpg tunagi 005.jpg
つなぎを買ってきましたるんるんクールダウン効果があるとかでexclamation&question
思わず買ってしまいました顔(ペロッ)
可愛い〜ピンクもあったんですがパパに怒られそうなのでやめましたあせあせ(飛び散る汗)
右のパンツは少し前に買ったものでするんるん
コーデュロイなので秋冬向きですね紅葉

どうかなexclamation&question
tunagi 028.jpg

tunagi 030.jpg
こちらは先月ダブルバニラさんで頼んでいたものブティック
やっと到着しましたあせあせ(飛び散る汗)

tunagi 006.jpg tunagi 008.jpg

tunagi 026.jpg

tunagi 027.jpg

これは頼んでみたものの奇抜な色合いだったのでドキドキだったんですが
思ったより可愛くて良かったです黒ハート
でもムックに似合うかどうかは別かなexclamation&question

こちらはママ一番のお気に入りるんるん
tunagi 018.jpg

tunagi 018.jpg

tunagi 020.jpg

tunagi 021.jpg
これはアロちゃんが着ていて可愛いな〜と思って
まねっこさせてもらっちゃいました黒ハート

これは、ムックにはちょっと色が地味だったかなexclamation&question
tunagi 024.jpg

tunagi 023.jpg

でも全てサイズはバッチリGood
(当たり前ですが)
トリミング後でお疲れのムック犬(怒)モデルありがとうねわーい(嬉しい顔)



















ニックネーム まさこ at 00:10| Comment(17) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

花火

昨日8月7日は江の島の花火大会でした花火
先日の日記で書いたとおり会場にもsurf家にも行けず・・・
家の側で見ることにしました〜目

最初はムックと2人で行って公園で見る予定だったのですが
パパも一緒に来てくれてあせあせ(飛び散る汗)
でも公園は暗いし蚊がいるから行きたくない犬(怒)
と言う事で近くの川で見たのですがこれがなかなかいいスポットがあって
結構綺麗に見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

公園だと結構混み混みだったりするんですが
(もちろん会場ほどではないですが)
こちらはそんな事もなくラクラク見ることが出来ました〜犬(笑)
しかも公園よりも大きく見えた気もexclamation&question

hanabi 021.jpg hanabi 022.jpg 

綺麗に撮りたいなって思ったんですがコンデジ&私の腕ではこれが精一杯たらーっ(汗)
でも去年よりはましな気がしますがどうかなexclamation&question
一眼レフお持ちの方はとっても上手に撮ってらっしゃって憧れまするんるん
もちろんカメラのお陰だけじゃなくでお上手だからなんでしょうねハートたち(複数ハート)

ムックはと言うと・・・
hanabi 001.jpg
見てない聞いてないって感じでずっと後ろ向いてましたたらーっ(汗)
つき合わせちゃってゴメンネ〜顔(え〜ん)

hanabi 023.jpg hanabi 004.jpg

やっぱりなかなか伝わりませんよねたらーっ(汗)
と言う事でちょっとだけ動画撮ってみました映画コチラ


翌日の朝早いのでちょっとだけね〜と言いながら結局最後まで見ちゃいました顔(ペロッ)
今年は去年に比べてカラフルというか変わったのが多かった気がしまするんるん
楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ムックには帰ってから付き合ってくれたご褒美をホネ
hanabi 032.jpg

hanabi 038.jpg
やっぱり花火よりお家でおやつがいいのかな顔(イヒヒ)












ニックネーム まさこ at 19:43| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

今日は

今日は江の島の花火大会ですぴかぴか(新しい)
surf君にお誘いいただいたのですがパパが明日またゴルフで朝早いと言う事もあり
ご遠慮させていただいちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい〜たらーっ(汗)
また来年宜しくお願いします(笑)

今日は夜のお散歩がてら近くの公園から細々と花火を眺めたいと思いまするんるん

ところで、今日はまたお花でしたかわいい
ヒマワリ 004.jpg

ヒマワリ 005.jpg

こっちは前のですがあせあせ(飛び散る汗)
キャメルちゃんお誕生日 007.jpg

キャメルちゃんお誕生日 021.jpg
かなり背が高いですたらーっ(汗)

2点ともかなり造形的なデザインです四葉
最初のは面を、後のは線を強調したデザインだそうですひらめき
私は・・・最初の方が好きです黒ハートなぜなら小さくて持って帰りやすいから顔(イヒヒ)


おっと、これは一応犬中心ブログなので
ムックも登場させてあてないといけませんね顔(ペロッ)

SN390037.jpg
夜の歯磨き風景です〜ホネ
美味しそうにカミカミする姿が可愛くてついつい見入ってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
携帯画像なのでぼやけすぎですが顔(え〜ん)

キャメルちゃんお誕生日 022.jpg
これは先日のキャメルちゃんちにてあせあせ(飛び散る汗)
腰に悪そうなので辞めて欲しいんですが顔(え〜ん)
結構長い時間立っちゃう時もあるんですよ顔(え〜ん)



ニックネーム まさこ at 17:26| Comment(12) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

元気です♪

前回の記事では皆さんにご心配頂きましてありがとうございます黒ハート
もうすっかり元気なのでご安心くださいねexclamation
その証拠に土曜日はいっぱい食べまくっちゃいました下

実は土曜日は前日がちょっとした記念日だったので
(記念日が多いバカ夫婦ですみませんたらーっ(汗)
パパが1日ご飯をおごってくれましたわーい(嬉しい顔)

まずはランチレストラン
ムックはお留守番で東海岸のうな平さんへ魚
うなぎとっても美味しかったです〜るんるん
もちろん一番いいのを頼んでもらいましたよ顔(イヒヒ)
パパありがとうアリガト
SN390035.jpg SN390036.jpg
帰りは喫茶店に寄ってコーヒーのはずがコーヒーゼリー&チョコレートフロスティ顔(ペロッ)
甘い物好きの夫婦ですたらーっ(汗) 

ムックはお留守番でした。お留守番好きになったムックですが
パパと一緒のときは比較的
「連れてけ連れてけexclamation×2
と言ったりする事も多いんです。
でも今回はなぜか大喜びでゲージに入って行きましたたらーっ(汗)
ありがたいですがフクザツです顔(え〜ん)
外が暑い事を分かっているのかしら?

でもお陰でパパとゆっくりプチデートが楽しめました犬(笑)
ムックありがとうアリガト

お家で少しゆっくりしてから
ムックのお散歩がてらディナーへレストラン

デラセーラ 001.jpg
せっかく先日買ったおニューのお洋服を初めて着て出かけたのに
暗くてあまりよく分かりませんねたらーっ(汗)


デラセーラ 0121.jpg

ディナーの場所は前から行きたかったアマルフィ・デラセーラです犬(笑)
すごい階段登るんですが前にりりさん&surfママさんと行った
樹ガーデンに比べればなんのそのです手(チョキ)

デラセーラ 006.jpg


トマトサラダと海の幸のマリネなんですが両方ともサラダみたいですよねたらーっ(汗)
でもとっても美味しかったでするんるん
デラセーラ 007.jpg デラセーラ 009.jpg

                 デラセーラ 011.jpg
パスタ&ピッツァもすごく美味しかったです黒ハート
特にパスタはモチモチしていてすごく美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


こちらのお店は前はテラスならどの席でもワンコOKだったんですが
トラブルがあったとの事で今は海側の2席だけだそうで・・・
電話で問い合わせたところ夜なら比較的スムーズに入れるが
海側の席は人気なのでかなりお待たせすることがあるかも・・・
犬(笑)を置いてくればお待たせせずにご案内できると思います。
と言われました。

でも電話口でもとても丁寧な対応でしたし
夜だったため比較的好いていたのでお席にもすぐに案内していただく事が出来ました。
接客も良くてお料理も美味しくてexclamation
混んでいる時はなかなか難しそうですがまた是非行きたいな〜黒ハート
(駐車場も少ないのでたらーっ(汗)私達はそれで何回も断念した事があるのですもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日は朝から夕方までお家でダラダラ〜して過ごしました眠い(睡眠)
夏はこれに限りますね〜顔(イヒヒ)

これから夏休みになりますが暑い夏皆さんはどこでどのようにして
遊んでいるのかなexclamation&question
お勧めスポットがあれば教えてくださいねるんるん


ニックネーム まさこ at 22:49| Comment(25) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

キャメルちゃんおめでとう♪

昨日はムックの大好きなキャメルちゃんのお誕生日と言う事で
おうちに遊びにお邪魔させて頂きました〜黒ハート

この日ご一緒させていただいたお友達犬(笑)

michaさん&キャメルちゃん
キャメルちゃんお誕生日 011.jpg

スーさん&りんちゃん
キャメルちゃんお誕生日 039.jpg

そして初めましてのトネリコさん&ヒメちゃん犬(笑)
キャメルちゃんお誕生日 049.jpg

そしてもちろんチビリンコちゃんとしょーたんも一緒ですわーい(嬉しい顔)

キャメルちゃんお誕生日 044.jpg

キャメルちゃんお誕生日 008.jpg

ムックも犬(笑)
キャメルちゃんお誕生日 035.jpg


ワン達もみんな楽しそうにしていました犬(足)

キャメルちゃんお誕生日 031.jpg
キャメルちゃんとの2ショット黒ハート

キャメルちゃんはムックの事覚えていてくれたのかなexclamation&question
あってすぐムックにペロペロしてくれて黒ハート黒ハート黒ハート
よかったねぇ〜ムックハートたち(複数ハート)
でも体力のないムック・・・すぐスタミナ切れしちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

ムックは初めましてのヒメちゃんも気に入っちゃったみたいるんるん
キャメルちゃんお誕生日 024.jpg

最初はちょっと沢山のワンに圧倒され気味のヒメちゃんでしたが
段々いつもの調子が出てきてキャメルちゃんといっぱい遊んでました犬(笑)
ムックとも遊んでくれて有難う〜黒ハート

マイペースなりんちゃんは巻き添え食らっちゃたりしててあせあせ(飛び散る汗)
でも怖がりさんのりんちゃんも一年前に比べたらワンコに慣れてきたのかな〜exclamation&question
なんだかちょっと楽しそうでしたるんるん
キャメルちゃんお誕生日 040.jpg
ムックのお尻かいでくれたり犬(足)

キャメルちゃんお誕生日 020.jpg

キャメルちゃんお誕生日 053.jpg
みんなおやつ大好き〜なのでなんとか集合写真が撮れましたカメラ

ママ達は午後から集まったので持ち寄ったスイーツを頂きながら
楽しいおしゃべりるんるん

初めましてのトネリコさんとも全く初対面な感じがせずお話が出来ましたるんるん
ワンコつながりってすごいですね犬(笑)

キャメルちゃんお誕生日 001.jpg キャメルちゃんお誕生日 052.jpg

             キャメルちゃんお誕生日 050.jpg
ムースはmichaさんのお手製ですハートたち(複数ハート)
お忙しいのにありがとうございますアリガト
皆さんが持ち寄ったおやつどれもすごく美味しかったです〜Good


キャメルちゃんお誕生日おめでとうexclamation×2
2歳の1年も素晴らしいものとなりますように黒ハート
キャメルちゃんお誕生日 056.jpg
チビリンコちゃんともとっても仲良し黒ハート
キャメルちゃんいいお姉さんしているね犬(笑)

それにしても
michaさんスーさんと初めてお会いしてから一年以上経ちますが
こうしてお誕生日をみんなでお祝いできるなんて
ワンコのご縁て本当に素敵ですねぴかぴか(新しい)

今までにお会いした皆さんもそうですが
ワンコがいなければ、ブログをやってなければ出会うことがなかったんですものね。
不思議な感じです。
これからもこのご縁を大切にしていきたいなるんるん


michaさん、スーさん、トネリコさんありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜黒ハート
また是非みんなで集まりましょうねるんるん

トネリコさん初めましてでしたがとっても気さくで素敵な方で
楽しくお話させていただきましたexclamation×2
しかも帰り家まで送ってもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません〜ありがとうございます車(セダン)
帰り道混んでなかったかな・・・?


この日の帰りパパからご飯を食べに行こうとメールが来て
イルキャンティビーチェに夕飯を食べに行きましたやや欠け月

ムックはムームーにお着替え顔(イヒヒ)
キャメルちゃんお誕生日 061.jpg

キャメルちゃんお誕生日 063.jpg キャメルちゃんお誕生日 064.jpg

キャメルちゃんお誕生日 065.jpg キャメルちゃんお誕生日 071.jpg キャメルちゃんお誕生日 072.jpg

サラダ、お刺身、シェルクラブ・・・
そして4品目のピザが出てきて、チーズの香りをかいだ瞬間・・・
なぜか食べ物を受け付けなくなってしまった私顔(なに〜)
最初は美味しく食べていたのに・・・なんででしょう顔(なに〜)
最後の石焼チーズリゾットは一口も食べられずもうやだ〜(悲しい顔)
(パパ曰くくどいお味だったそうですが顔(汗)
せっかく久し振りのイルキャンティに来たのに残念でした顔(え〜ん)

少し頭も痛くなってきちゃってすぐに帰宅したのですが・・・

夏バテかなぁ〜ちなみに今日はお昼から少し食べる事が出来たんで
もう大丈夫だと思うんですが・・・

皆さんも体調には充分ご注意くださいね〜くすり












ニックネーム まさこ at 17:43| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

お花

7月後半に作ったものですが・・・

parareru 006.jpg
ジャングル風exclamation&questionお花を斜めに入れないようにしてます〜
私的にはすごく好きな感じではないですが夏にはグリーンが涼しげでいいのかな?

こちらはブーケるんるんちょっぴり南国風?ですリゾート
nomikai 004.jpg

nomikai 009.jpg
おうちに帰ってから葉っぱの部分が邪魔だったので丸めてみましたあせあせ(飛び散る汗)

スパイラルに組むブーケは割りと慣れてはいるんですが
得意ではないんですよねぇ顔(え〜ん)
私の手ってほんと、子供かと思うくらい小さいんでこの大きさが精一杯な感じなんですもうやだ〜(悲しい顔)
持ち運び便利なので好きなんですけどねるんるん

最近はほんと、夏本番って感じですよねぇ晴れ
ムックもいつもおうちの中でダラダラしています〜たらーっ(汗)
doggie 002.jpg
いつもこんな風に寝れて、羨ましいなぁ黒ハート
ママもムックと一緒に寝たいよ〜

いつもは10時くらいまでに全て家事などを済ますようにしているんですが
最近は12時くらいまでかかっちゃうんですたらーっ(汗)
なぜって・・・それはテレビをつけるからTV

今までは家事が終わるまでテレビは付けなかったんですが
最近は何も予定がない日はなんとなーく付けちゃうんですよねたらーっ(汗)
いけないいけないと思いつつ・・・顔(ペロッ)
暑さでやる気が損なわれているのかなぁ〜exclamation&question
明日からはまた頑張ります手(グー)













ニックネーム まさこ at 22:48| Comment(23) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグル

今日から8月ですねぇ〜晴れ
早いなぁ・・・もう1年も気付くと半年以上過ぎているのですね。

8月9月は私事で色々とあってちょっと忙しくなりそうなんですが・・・
合間を見て遊べたらいいな〜って思っているのでお時間ある方是非遊んでくださいねるんるん
でも、この時期は場所やお天気を選ばないとワンコにはちょっと大変ですよねたらーっ(汗)

ちょっと前のことですがベランダの向日葵が咲きましたかわいい
parareru 002.jpg
私は植物枯らす女なので種から育てた向日葵がここまで成長してくれるなんて
とっても嬉しかったです四葉


昨日はムックの訓練がありましたホネ
午前中は曇ってたんですが午後から晴れが出てきちゃって
ムックはダレダレで途中からお部屋の中でやりました犬(笑)
やっぱり中と外ではやる気が違いますあせあせ(飛び散る汗)
otannjyoubikai 003.jpg
「すずしいおうちのなかがいちばんだよ犬(笑)


訓練が終わった後はお家で野球遊びなんかをいっぱいして
ムックが疲れたところで久し振りにパンを作りました手(チョキ)

今回はベーグルですわーい(嬉しい顔)
be-guru 0031.jpg be-guru 0051.jpg
第一陣と大ニ陣の形がちょっと違いますが気にしないって事であせあせ(飛び散る汗)

久し振りに作るので今回シンプルな食パンを作ろうと思ったんですが
何となくこの間ベーグルをもらった事を思い出してベーグルを作ってしまいましたるんるん

でも夕飯に出したらパパに大好評だったので良かったですわーい(嬉しい顔)

「ベーグルは油使ってないんだよ〜」

って言うと

「じゃあこればっかり作ればいいじゃんGood

と言うので

「でも飽きるでしょexclamation&question

と言うと

「飽きないexclamation×2

って言うんですが・・・
実際は多分飽きると思います顔(え〜ん)

男の人ってそういう人が多いと感じるのは私だけでしょうか?

これが好きだexclamationと言うからしばらくしてまた作るなり買って来るなりすると
別に〜って感じだったりあせあせ(飛び散る汗)うちのパパだけかな〜exclamation&question

そういう言葉にはきっと深い意味はないのかもしれないですね。

ちなみに私は好き嫌いは多くないですし大体のものに対して
美味しいと感じられるので何でもいいんですけどねぇ〜顔(イヒヒ)
味オンチなのでしょうね顔(汗)
でも、こだわりがあるとすればパスタやうどんなんかだったら硬いのが大好きです黒ハート






ニックネーム まさこ at 12:28| Comment(18) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする