2007年07月31日

キャリーバッグ&デニム

昨日一昨日とひどい雷雷
ムックは雷が大の苦手なんです〜あせあせ(飛び散る汗)

飛行機の轟音なんかは全然平気なんですけどね・・・
雷だけは異常に怖がって逃げ惑うたらーっ(汗)
こうなってしまうと食いしん坊のムックでも何も食べなくなっちゃうんですよね犬(泣)

なぜか笑顔ですが(笑)怖がっているんです顔(汗)
denim 025.jpg

そーんな日曜日の夜にお友達のちわぷーさんから美味しそうな桃が黒ハート
どうもありがとう〜黒ハートとっても美味しかったでするんるん
denim 017.jpg
宅急便のお兄さんすっごいずぶぬれになっちゃっててあせあせ(飛び散る汗)
お仕事の方は大変ですね〜
なんかもう笑うしかないって感じでしたよ顔(え〜ん)


月曜日はお天気も悪かったので家でムックのデニムを作りました〜

denim 0351.jpg
白のデニムが欲しかったんですハートたち(複数ハート)でもなかなか売ってなくて・・・
汚れるし手作りでいいかなぁexclamation&question顔(ペロッ)
マジックテープがなかったのでまだ履かせられないんですけどね犬(泣)

denim 036.jpg denim 037.jpg

こちらは前にパパが買ってくれたPOMPドッグのデニムなんですが
実は股上がちょっと足りなくて・・・
すぐに変えてもらえばよかったんですがタイミングを逃してしまったので
お直しする事に・・・はさみ
悩んだ挙句生地を足す事にしました(笑)安易です〜顔(え〜ん)
いいんだろうか・・・こんなんでたらーっ(汗)


お題のキャリーバッグはこちら下
otannjyoubikai 007.jpg
こちら自体は手作りではなく前に横浜に行った時に
丈夫そうなキャンバスバッグがあったのでムック入るかなぁexclamation&question
と思って買ってきました〜
薄手の布で折りたためるものを最初は考えていたのですが
5kg弱あるムックなのでダランとなっちゃって不安定かなと思って
底板もちゃんとしていてマチが広く持ち手もしっかりしているこちらが
目に入った訳です目

本当は赤って使いづらいかな?と思ったんですがこれしか色がなくて・・・
(海近くのわが町には近所のショップにも色違いが売っていましたあせあせ(飛び散る汗)
横浜で買わなくてもよかった顔(え〜ん)

こちらにこのようにネットを取り付けてクッションを作ってexclamation
(ネットは取り外し可にしました手(チョキ)
横についているポケットには保冷剤も入れられますよ〜Good
otannjyoubikai 002.jpg otannjyoubikai 001.jpg

ムックに入ってもらいました〜犬(笑)
これで電車にもバスにも乗れます電車
この間のココちゃん&れおんちゃんのお誕生日会にはこれで行ってきました電車
otannjyoubikai 008.jpg

otannjyoubikai 012.jpg

otannjyoubikai 013.jpg

ちゃんと入ってくれるか心配でしたが
すぐに慣れて「バッグ」と言うと入ってくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ネット付きスリングも全然疲れなくて折りたためていいのですが
置けない・・・と言うのと生地が薄いのが難点あせあせ(飛び散る汗)
後は密着しているので夏は暑いかなexclamation&questionと・・・

カートはお買い物などの時にはとても便利だし
長時間移動にはいいのですがバスやタクシーに乗りにくいのが難点なんですよね。

こちらのバッグもしっかりしているのですが
やっぱり肩に掛けると重いので時と場合によっては不便です。

ムックがすっぽり入るサイズのキャリーはかなり大きなものでないと
押し込む形になってしまいます。
市販のキャリーバッグって重いものも多いですし・・・

ネットを被せるタイプのスリングを購入し
押し込むんではなくて被せると言う事を思いついた訳です。
ネットを被っている絵はちょっとかわいそうな感じもあるんですが
意外と当ワンは違和感もあまりないようで犬(笑)

スリングもカートもこのバッグも一長一短があるので
時と場合によって使い分けたいと思いまするんるん



















ニックネーム まさこ at 08:50| Comment(14) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

飲み会

先日の事、surf君ファミリーとビールでした犬(笑)
前からビールしようと言っていてやっと実現手(チョキ)

まずは夕方デプトに集まって喫茶店
nomikai 028.jpg
surf君です犬(笑)

nomikai 026.jpg
そしてムック犬(笑)今日は甚平を着てきましたよ〜顔(イヒヒ)

お茶の後はラン犬(足)
土曜の夕方だと言うのにデプトはワンがすごーく少なくてあせあせ(飛び散る汗)
こう言うこともあるんですね〜

nomikai 033.jpg
surf君はいつもどおりとっても元気にランしてました犬(足)

nomikai 031.jpg
ムックもいつもどおりって感じでしたたらーっ(汗)

でもこの日は初めてexclamation&questionかなexclamation&question
ちょっとですがムックとsurf君が遊んでくれて黒ハートとっても嬉しかったです〜
nomikai 035.jpg nomikai 037.jpg

nomikai 039.jpg nomikai 040.jpg

surf君がせっかく遊びに誘ってくれてるのに
上手に遊べないムックでごめんねふらふら

nomikai 048.jpg


しばらくしてsurfパパさんが合流してレストランビールバー

なかなか場所が決まらなかったんですが
イルキャンティへ行こうと言う事になり・・・
で、行ってみたのですがやっぱり夏の夜はテラスも満席であせあせ(飛び散る汗)

近くの小屋さんへ行く事へダッシュ(走り出すさま)
  nomikai 051.jpg nomikai 052.jpg

nomikai 055.jpg nomikai 056.jpg

nomikai 059.jpg nomikai 061.jpg nomikai 073.jpg

nomikai 057.jpg nomikai 058.jpg
この他にもガンガン食べました〜レストランレストランレストラン
お刺身とかとっても美味しかったでするんるん
なんだか私達ばかりいっぱい食べていたような気がしないでもないんですが
surfパパママさんは引いてなかったかしらあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ好きのお客さんに沢山可愛がってもらいました黒ハート
surf君はほんと、誰にでも愛想がよくて可愛いのですが
うちのムックと来たら・・・たらーっ(汗)
意外と人見知りなところがあるんですよねぇ〜顔(え〜ん)

でも隣に座っていた外国人の方達のテーブルに焼き鳥が運ばれてくると
ムックふらふらとそちらの方へダッシュ(走り出すさま)

この間の釜くらさんで焼き鳥にはまったようです顔(汗)
お恥ずかしい・・・
でもムック外国人のお兄さんに沢山可愛がってもらって
私とパパもちょっと国際交流exclamation&question出来て面白かったですわーい(嬉しい顔)

nomikai 073.jpg
surf君パパさんママさんどうもありがとうございました〜アリガト
とっても楽しかったでするんるんまたビールしましょうねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム まさこ at 09:33| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お洋服&カフェマット

今日は曇っていますがとっても暑いです曇り
ムック地方は光化学スモッグ注意報が出ているみたいで・・・
そういえば一昨日も出てたなあせあせ(飛び散る汗)
まぁ今日もパパはゴルフだし外出せずにおうちにいることにします。

先日新しいお洋服&カフェマットが届きました〜プレゼント
nomikai 020.jpg
さくらさんのところで情報をUPしてくださっていたベイドッグスさんのカフェマットと
ラフママさんとお友達の方のお店、W.R+b.Fさんのお洋服ですブティック

カフェマットはスワニーぽい可愛いハワイアン柄でいつもチェックしていたんですが
悩んでいるうちにどんどん売り切れちゃってやっと買えましたたらーっ(汗)
ムックがいつも使用しているものよりちょっと薄手なので夏向きかなexclamation&question
持ち運びは軽く小さくまとまるので便利ですGood

ラフママさんのお店のお洋服も色々可愛いのがあって
いつも拝見させていただいていたんですが
ミラちゃんがこちらのお洋服を着ているのを見て
すごく欲しくなってしまってるんるんるんるんるんるん
購入させていただきました〜わーい(嬉しい顔)
サイズも調整してくれるのでピッタリでお気に入りですexclamation×2
ありがとうございます〜犬(笑)

otannjyoubikai 011.jpg

otannjyoubikai 014.jpg

全然関係ないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム まさこ at 14:40| Comment(8) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

お誕生日おめでとう!

昨日の事れおんちゃんのお家で
7月生まれのれおんちゃん&ココちゃんのお誕生日会をバースデー
という事でakiさん&モコちゃんと一緒に電車で行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

otannjyoubikai 0681.jpg
仲良しなココちゃん&れおんちゃん2歳のお誕生日おめでとうClap

otannjyoubikai 015.jpg
一緒に電車に乗ってやってきたモコちゃんです電車
お疲れ様犬(笑)

駅にaikoさん&ココちゃん、れおんママさん&れおんちゃんがお迎えにきて下さって
前から行きたかった釜くらさんに連れて行ってもらいました車(セダン)

otannjyoubikai 026.jpg otannjyoubikai 023.jpg

             otannjyoubikai 021.jpg 
鶏釜飯美味しかったでするんるん
ランチコースは串焼きやサラダ、茶碗蒸し、デザート&ドリンクも付いていましたわーい(嬉しい顔)

otannjyoubikai 016.jpg otannjyoubikai 022.jpg
             otannjyoubikai 025.jpg

こちらのお店ではワンコ用に正肉の焼き鳥をサービスしてくださいまするんるん
aikoさんが頼んでくださった豚バラもムックはぺろりと食べてしまいましたホネ
ワンメニューもレタス以外はペロリエサ
モコちゃんの分までもらっちゃっていましたたらーっ(汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

本当にこの日のムックと来たら今までで一番と言うくらいお行儀が悪くて
大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに美味しかったのかしらexclamation&question

それにしてもこの釜くらさんとっても素敵なお店でしたるんるん
近くにあったら頻繁に行っちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりとランチ&お話を楽しんだ後はれおんちゃんのお家に家移動車(RV)

ケーキでお誕生日会で〜すバースデー
otannjyoubikai 041.jpg

微笑みあう2ワンいい感じですね〜黒ハート
otannjyoubikai 036.jpg

こちらはママ達のデザートです黒ハートとっても美味しかった〜アリガト
otannjyoubikai 057.jpg otannjyoubikai 042.jpg

れおんちゃんのお家、お洒落なペンションのようでとっても素敵ぴかぴか(新しい)
れおんちゃん専用ランまであるんですよ犬(足)
やっぱりお庭いいな〜グッド(上向き矢印)憧れますねぴかぴか(新しい)
お部屋とお庭を行ったりきたりみんなとっても楽しそうに遊んでいました犬(笑)
(れおんママさん本当にありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

otannjyoubikai 049.jpg
遊び上手な3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

otannjyoubikai 046.jpg
ムックと同じベッドがあるのでムックもすっかり寛いじゃってあせあせ(飛び散る汗)

otannjyoubikai 030.jpg

otannjyoubikai 060.jpg
ココちゃんはやっぱり人気者です黒ハート

otannjyoubikai 053.jpg
モコちゃんも楽しそうでするんるん

otannjyoubikai 066.jpg
気付くと何となく2ワンでいるココちゃんとれおんちゃん
とっても仲良しなんですね黒ハート

otannjyoubikai 065.jpg
ムックはスイッチが入るのがいつも遅くて顔(え〜ん)
しばらくたってからあそぼ野球しだしました顔(汗)

みんなで楽しく遊んだりおやつを食べたり
気がつくとあっという間に夕方
最近は日が長いのでもうこんな時間だったんだ〜exclamation
ってびっくりすることも多いですねたらーっ(汗)

れおんママさん素敵なおうちにご招待ありがとうございましたアリガト
遅くまですみませんでした顔(え〜ん)
そしてaikoさんとれおんママさんにはケーキやお土産まで
色々と準備していただいてあせあせ(飛び散る汗)
駅までの送り迎えとかも・・・
お誕生日をお祝いしに行ったはずがなんだか色々とお気遣いいただいて
本当にありがとうございましたアリガト

otannjyoubikai 071.jpg
カメラ集合写真で〜すカメラ

otannjyoubikai 032.jpg
れおんママさんのおうちにあったnukunukuさんからのバースディカードバースデー
とっても可愛いですね黒ハート

ココちゃんれおんちゃん2歳のお誕生日おめでとうClap
2歳の一年もパパとママと素晴らしい思い出をたくさん作ってね犬(笑)
これからも宜しくね犬(笑)



















































ニックネーム まさこ at 12:11| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

新しいお友達♪

昨日の事、デプトで新しい沢山のお友達とデートハートたち(複数ハート)

ゆーこさん&アロハちゃんといつも遊んでいるお友達が
こちら方面まで遊びに来てくださって
私とムックはakiさん&モコちゃん、ロワママさん&ロワちゃんと
ご一緒させていただきました犬(笑)

こんなに沢山の初めましてお友達と会うのは湘南オフ以来でするんるん
やっぱり初めましての瞬間はちょっと緊張でしたが
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

ご一緒してくれたお友達です下
お写真もぶれちゃったりみんなの生き生きした姿がなかなか撮れなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)

deput 062.jpg
アロちゃん&ゆーこさん
なんか端っこになっちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
アロちゃんの嬉しそうな笑顔がとっても可愛いるんるん

deput 060.jpg
ウェンディちゃん&youyouさん

deput 056.jpg
リュウ君&りんりんさん

deput 031.jpg
桃太郎君&YUKOさん

初めましてのみなさんで〜すexclamation
みんなお洒落で人懐っこくてとっても可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お水遊びした後のお写真でちょっと濡れちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
とっても元気いっぱいです黒ハート
暑い日だったのでお水遊びしてくれた方がママ達は安心ですよねるんるん

deput 090.jpg
こちらも初めましてのリッチー君&はっちさんヤギ
とっても綺麗な白プーちゃんヤギヤギヤギ
リッチー君も気に入った女の子を見つけてとっても楽しそうでしたハートたち(複数ハート)

こちらはいつも仲良くしてもらっているお友達るんるん

deput 001.jpg
モコちゃん犬(笑)

deput 028.jpg
ロワちゃんですハートたち(複数ハート)

deput 011.jpg
そしてムック犬(笑)


deput 017.jpg
リュウ君とウェンディちゃんは本当に仲良しで遊び上手黒ハート黒ハート黒ハート
スプリンクラーの周りでお水遊びしながらとっても楽しそうに遊んでました犬(笑)

deput 034.jpg
うふふるんるんロワちゃんはお椅子の下からお友達の様子を伺っていました犬(笑)
リッチー君のこと気になるのかなexclamation&questionリュウ君のことも気になっていたみたい黒ハート

deput 010.jpg
モコちゃんはおんなじ頭の桃太郎君のことすごく気に入ってしまったみたいで顔(笑)
やっぱり同じ頭ってわかるのかな〜exclamation&question

deput 096.jpg deput 097.jpg
それにしてもこの2ワンは本当にそっくりハートたち(複数ハート)
兄弟みたいでした犬(笑)犬(笑)
しぐさとかふとしたときの表情なんかも似ているんですよ〜グッド(上向き矢印)

deput 039.jpg
アロちゃんと2ショットが撮れました黒ハートわ〜い犬(笑)

カメラ集合写真カメラ
deput 088.jpg
8ワンの集合写真なかなか難しいですがみんな頑張ってくれました手(グー)
他の写真もそうですけど私はなかなか上手に撮る事が出来なかったので
お友達のお写真アップを楽しみにしていますね黒ハート

デプトでランチ&ランしてからパシフィックデリへ行って喫茶店
本当はデプトから近くのカフェに行こうと思ったら
ランチとディナーの間のお休み時間になってしまっていたみたいであせあせ(飛び散る汗)
皆さんご迷惑をお掛けしちゃってスミマセンでしたたらーっ(汗)

一応この日のランチ&スイーツハートたち(複数ハート)
deput 005.jpg deput 102.jpg

久し振りに沢山のプーちゃんに囲まれとっても楽しかったでするんるん
暑かった晴れけれどみんなそれぞれに楽しそうに動いていてよかったです犬(足)
やっぱりプーちゃんて本当に1ワン1ワン個性があって本当に見ていて飽きませんよね黒ハート

初めましてのプーちゃん達もみんなお洒落で可愛くていいこで
ママさんたちもとっても気さくで楽しい素敵な方達ばかりで
本当に楽しい一日を過ごす事が出来ましたるんるん

また是非遊んでくださいね〜犬(笑)



そうそう・・・新しいお友達と言えば・・・


続きを読む
ニックネーム まさこ at 16:43| Comment(27) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

シーフード

土曜日はパパがゴルフ
日曜日はムック遊びに連れて行ってあげるね〜黒ハート
と言ってくれていたんですが
朝からあまりいいお天気ではなく・・・曇り小雨
お外を歩かせられないかなぁと思っていたら
お昼過ぎには嘘のように晴れてくれました晴れ

と言う事で午後からペットショップ右デプトへ犬(足)

まだちょっと暑そうだったのでお茶喫茶店
カキ氷が出ていましたよ〜黒ハート
レッドロブスター 003.jpg レッドロブスター 004.jpg

私は抹茶のをオーダーしました四葉
もうちょっと白玉がもっちりしてるといいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)

デプトにはワンコ系雑誌が置いてあって私とパパはよく読んでるんですけど
たまたま手に取ったドッグファンの撮影会のページで
michaさんご夫妻&キャメルちゃんと、5ヶ月のオーパスちゃん発見exclamation
なんだかこういうのって嬉しいですね犬(笑)

そうそう、カフェの前にはプードル湘南オフの時の写真が紹介されていましたカメラ
akiさんかりりさんがお写真提供したのかなexclamation&question
こちらもなんだか嬉しいですねるんるん

一時間ぐらいカフェでのんびりしてからラン犬(足)犬(足)犬(足)
だいぶ夕方には差し掛かっていましたがまだ少し暑い晴れ

レッドロブスター 007.jpg
スプリンクラーが回っていましたexclamation×2(ムックは案の定近づきませんでしたけどね顔(え〜ん)

レッドロブスター 008.jpg


ほとんどのワンちゃんは日陰に避難していたのに
ムックだけがなぜかウロウロ・・・一番動いていた気がたらーっ(汗)
珍しいな〜

レッドロブスター 009.jpg

普段はそんなに暑くないときだって日陰にいたり
パパママの足元にいる事の方が多いのに・・・

ダックスちゃんがいっぱいいたからテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
だったのかなexclamation&question

レッドロブスター 040.jpg
この子のことをすごく気に入っちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

レッドロブスター 038.jpg
8ヶ月のスタンプーちゃんもが来ていましたるんるん
とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)


しばらく遊んでまたまたはやーい夕飯に行く事にしましたレストラン

レッドロブスター 028.jpg







続きを読む
ニックネーム まさこ at 10:34| Comment(22) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

横浜&新しいお洋服♪

金曜日の事、ちょっと用があって横浜に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

用事は30分ほどで済んだので久し振りに中華街でお友達とランチレストラン
今回は同發exclamation
中華街ってお店がありすぎてどこで食べていいのか迷ってしまいますよね〜
ここが美味しいとお店の名前を聞いてもなかなか探すのが難しいですしねあせあせ(飛び散る汗)

             doggie 003.jpg

doggie 006.jpg doggie 008.jpg

とっても美味しかったですGood
ランチに海老のライスペーパー揚げとショウロンポウをオーダー黒ハート
お店を出た後はタピオカ入りドリンク&肉まんを食べてしまいましたたらーっ(汗)
恐るべき食欲です顔(え〜ん)

山下公園から開港の道をずっと歩いて大桟橋でのんびりしたり
赤レンガ倉庫でショッピングを楽しみましたカバン

doggie 010.jpg doggie 012.jpg

こんな風に横浜らしい横浜を満喫したのって本当に久し振りでとても楽しかったでするんるん
本当は最初はムックも連れて行こうかと思っていたんです犬(笑)
お友達もワンコ好きですし黒ハート

でも、最初の用事の時の事とかお友達に迷惑掛けちゃうかなとか考えて
やめたんですが・・・

そんなに暑くない天気だったし、山下公園や大桟橋の芝生の綺麗なのを見ていると
あぁ〜ムックも連れてくればよかったなぁって思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
中華やショッピングは難しくなっちゃいますけどねたらーっ(汗)


そして今日のことひらめき

パパがまたゴルフで超超朝早く起きたもので
ムックと一緒に二度寝とかしてダラダラ過ごしていたら
待ちに待ったお届け物が黒ハート

doggie 030.jpg

1ヶ月前に頼んでいたドギーピンクさんのお洋服たちですブティックブティックブティック
わーい黒ハート

早速ムックに試着してもらいましたよ〜犬(笑)







続きを読む
ニックネーム まさこ at 18:21| Comment(17) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

久し振りの海

今週は何かと私の予定が入ってしまっていて
ムックとの時間がゆっくり取れません犬(泣)
雨も降ったりしていましたしねあせあせ(飛び散る汗)

今日もこれから月1の習い事で夜出かけなければならないし・・・
パパと入れ違いなのでムックは寂しくなくて済むんですけどね犬(笑)

昨日は唯一丸1日空いていたので久し振りに海までゆっくりお散歩してきました犬(足)

携帯画像なのですごく汚いですが顔(え〜ん)

SN390034.jpg


SN390029.jpg


SN390025.jpg


SN390021.jpg


夏は人も多いし砂浜も熱いので
早朝とかではないとなかなか遊ばせられませんが
昨日は寒いくらいのお天気だったので砂浜で遊ぶにはちょうどいいお天気でした犬(笑)

ということで、今日はママがいなくて寂しいかもしれないけど
ムック頑張ってね〜黒ハート
muk 002.jpg
「まま、くびをながくしてまっているからいっこくもはやくかえってきてねexclamation

muk 1003.jpg
「でも・・・ねむいからねてまってるね眠い(睡眠)うとうと眠い(睡眠)






ニックネーム まさこ at 15:14| Comment(12) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ありがとう♪

昨日、お友達のちわぷーさんからとっても素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
夏らしいマリン風ネックレスですリゾート
akuse 021.jpg

ちわぷーさんのおうちのMILKちゃん&POOHちゃん、
そしてるぱん君ともお揃いだそうるんるんとっても嬉しいです顔(汗)

ちわぷーさんお気遣いいつもありがとうアリガト

いつかこれをつけてドリプラに遊びに行きたいです(笑)

akuse 011.jpg
「どうもありがとう黒ハート


一緒にこの間こちらへ遊びに来てくださった時のお写真のCDが入っていましたプレゼント

お気に入りのお写真を紹介させてくださいねカメラ

fujideji2007_0708(013)1.jpg

fujideji2007_0708(061)1.jpg

fujideji2007_0708(065)1.jpg

fujideji2007_0708(115)1.jpg

fujideji2007_0708(125)1.jpg

とってもお上手ですよねGood
他にもCDには沢山のお写真が入っていましたカメラ
楽しい時間がを思い出しながら拝見させていただきましたわーい(嬉しい顔)
本当にどうもありがとうアリガト















ニックネーム まさこ at 14:11| Comment(11) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お買い物

連休の最終日は大きな地震がありましたね。
被害にあわれた地域の皆様は本当に大変でしたね・・・

そんな大変な三連休の最終日でしたが
(テレビもつけていなかったので地震の事など全く知らなかったんですけどね)
我が家は横浜にお買い物に行っていましたダッシュ(走り出すさま)
お家を出たときは日差しこそなかったものの
台風一過のもわっと蒸し暑いお天気だったんですが
横浜に付くとちょっと肌寒い曇り


まずはベイクォーターでランチレストラン
前にも行った事のあるKINKAWOOKAで・・・

本当はパパがKUA`AINAで食べたいといってたのですがあまりにも混んでいた為
前に行って牡蠣が美味しかったこちらのお店にすることにしたのです。
・・・が・・・今回は大変不快な思いをしました。
詳しくは書かないことにしますが・・・
本当に久し振りに飲食店でこんな気持ちになりました。

なので今回は食事の味も美味しかったんだか美味しくなかったんだかあせあせ(飛び散る汗)
よく分からない感じでしたふらふら
SN390013.jpg SN390016.jpg SN390017.jpg
やっぱり私にとっては昨日の記事にも書きましたけど
食事の味以外の事もとっても大切みたいです。
精神的なものは味にも影響するようですね。

SN390014.jpg
「ままおこってるの?

ちがうよ〜ちょっと(かなり)イライラしただけだよ黒ハート

さぁexclamation気を取り直してお買い物カバン
そごうへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
今回はパパのものを買いに来ましたよ犬(笑)

紳士靴売り場ですexclamation
ちょっと緊張のムックexclamation&question
SN390018.jpg
でも店員さんに可愛がってもらって大満足るんるん

やっぱりそごうはワンちゃんがよく来るみたいで店員さんも慣れているんでしょうかexclamation&question

どこへ行っても店員さんやお客さんが可愛がってくれて嬉しかったでするんるん
(この辺で私の機嫌もだいぶグッド(上向き矢印)

後はパパのワイシャツを買って・・・


なんと、パパが記念日プレゼントを買ってくれるとの事で黒ハート
パパが書いてくれと言うので書いておきますね顔(え〜ん)
バッグ&アクセサリーを物色顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

本当は欲しいバッグがあったのですがセール時期だからか?
夏素材のものなので売切れてしまっていたのか?
なかったので諦めてアクセサリーにしましたぴかぴか(新しい)

予定より?ちょっと奮発してくれたみたいでどうもありがとうアリガトパパアリガト
パパが是非書いてくれというので書いておきますね顔(え〜ん)
ここでもう私の機嫌はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すっかりランチの事など忘れてしまいましたわーい(嬉しい顔)

後はベイクォーターをブラブラしておうちに帰りました犬(足)
終わりよければ全て良しGoodって事でとっても楽しい休日になりました犬(笑)

























ニックネーム まさこ at 17:16| Comment(21) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

おなかいっぱいU^ェ^U

最近私のブログが重いみたいであせあせ(飛び散る汗)ご迷惑をお掛けしいる方がいましたらすみません顔(え〜ん)
何ででしょうね?別に何かを変えたりしたというわけでもないのですが・・・
私、PCの事は何にも分からないんですよねぇ〜顔(え〜ん)


話は変わって本日の事、とってもお天気の悪い日曜日でしたが
お友達ママさんたちと鎌倉の素敵なイタリアンレストランにランチに行きましたレストラン
写真はないのですが昼間から美味しいワインとランチを頂けて大満足黒ハート
ご一緒してくださった皆様有難うございましたアリガト

私はランチだけご一緒して皆さんよりひと足早く帰宅家
家にはパパとムックが待っていたんです犬(笑)わーい(嬉しい顔)
パパは本当はゴルフだったんですがさすがにこの台風で台風朝中止の連絡が携帯電話

実は今日は、私の姉夫婦の結婚記念日&義兄の誕生日バースデー
そして、私達のとある記念日でした。
(言うほどの事でもない記念日なんです)

パパとはもう長い事一緒にいますがこの日をお祝いしたりする事は
確かほとんどなくて・・・
でも先日パパがその事を言い出してきたのでちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)
何かご馳走を作ってよ〜exclamation×2なんて言っていたので早めに帰ってきたのですが
気を遣ってくれたのか出前をとってくれましたレストラン

そして私がお土産に買ってきたケーキでプチお祝いexclamation&question
(ってほどでもないんですがたらーっ(汗)
ke-ki 001.jpg

ke-ki 002.jpg
「ぼくにもちょーだいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ke-ki 005.jpg
「いいこにしてたらくれるかなるんるん


昨日は前夜祭exclamation&questionと言うわけでもないんですが焼肉を食べに行きました〜ハートたち(複数ハート)
すごい雨雨雨だったし本当は一番近所の焼肉やに行く予定だったんですが
一応記念日と言う事もあるし
パパがどこでも好きなところをご馳走してくれるというので
私が今一番お気に入りの焼肉やさんバヌースへ連れて行ってもらいました犬(笑)

レバ刺し&タン元&レバー
SN390001.jpgSN3900111.jpgSN390012.jpg
レバ刺しがとにかく美味しくて〜るんるん3人前はぺろりといけそうです犬(笑)
タン元は初めて食べましたが安いしすっごい柔らかくて激ウマハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

SN390009.jpgSN390010.jpgSN390004.jpg

SN390007.jpgSN390008.jpg

肉ばっかりであまり面白くない絵ですよね顔(え〜ん)すみませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、思い出しただけでヨダレが(*´ -`)(´- `*)

この他にも大好きなタン塩や鶏もも肉、食べたかったサムギョプサルexclamation&question
カルビ、ロース、ハラミは普通のと上を一人前ずつぺろりと平らげましたわーい(嬉しい顔)

ほんと、美味しすぎです黒ハート

焼肉ってすっごいお酒が進みますよねビールバー
ビールやワインもたらふく飲んで大満足でするんるん

こちらのお店2回目なんですがやっぱり美味しいし
接客態度がとってもいいのも好感がもてますハートたち(複数ハート)
店長さんらしき人がきちんとしているのももちろん、
バイト?らしき人にもちゃんと教育しているみたいでわーい(嬉しい顔)

網もすぐに気付いて変えてくれるしタイミングを見計らって料理を出してくれるし黒ハート

そういう気配りは当たり前のことなのかもしれませんが
出来てないところも沢山ありますからねぇあせあせ(飛び散る汗)
私は味オンチと言うか、そこまで味覚に自信がないので
やっぱりこう言うところでお店を判断してしまうんですよね。

それにしても、ほんと美味しいもの食べ放題の土日でするんるん
明日もお休みだし・・・
連休明け体重計に乗るのがちょっと怖い私顔(なに〜)
まぁ、でも、また連休明けから頑張ればいいやぁ顔(イヒヒ)


























ニックネーム まさこ at 22:24| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

おうちで訓練♪

今日は訓練の日でした〜
でも諸事情により公園での訓練が出来ず
急遽我が家のバルコニーで訓練する事にあせあせ(飛び散る汗)

時間が早まったため雨になんとか濡れず訓練する事が出来ました犬(笑)

ダンベルの調子ですがとってもいいですグッド(上向き矢印)
つい最近まで下に置いたものが持てなかったムックですが
先週くらいからだいぶ良くなってきて
今週は少し遠くに投げたものでも持ち上げる事が出来るようになりましたClap
楽しそうにやってくれるし本当に嬉しいでするんるん
070713_1131~08.jpg


そして最近は新しいワザexclamation&questionを教えてもらいました。
ひとつは、歩きながら「フセ」「タッテ」「スワレ」の応用で
小走りしながら「フセ」「タッテ」「スワレ」すると言うものです。

こちらは先週からやっていて、歩きながらフセなどと似ているので
ムックもわりとすんなり出来ましたGood

小走りしながら途中でフセさせたりして
そのまま小走りで私だけが走り去りその後戻ってくるというものなんですが
戻ってくる時も小走りしながらなのでムックが

クマおいおい、なにごとあせあせ(飛び散る汗)

みたいな顔でちょっびっくりしながら見ているのが笑えます顔(イヒヒ)

そしてもうひとつのワザが「前進右
口頭で説明を聞いても???だった私たらーっ(汗)
おばかさんです顔(え〜ん)

やってみてやっと理解ひらめき

私がゴーと言ってムックを走らせ
ある場所で停まらせて呼んで戻ってくると言うものあせあせ(飛び散る汗)

070713_1137~02.jpg
こちらはゴーさせておやつのあるところまで走っていくところですね。
食べ終えたらここでマテをかけます手(パー)
(白いもやもやは私なんですが足とか掻いちゃってでだらしなかったのであせあせ(飛び散る汗)
公園で蚊に刺されちゃったんですよたらーっ(汗)

そしてその後呼んで横に付かせるというものみたいです。

ちょっと分かりにくい説明ですよね。
言葉でどう説明したらいいのか分からなかったのでHPで検索してみたら
出てきたので載せておきますねひらめき

「犬を所定の位置に脚側停座をさせる。指示により、
規定の位置(前方約10m)へ犬を前進させ、
犬が到達したら停止させ、指示により指導手は犬を招呼する。
呼ばれた犬は脚側停座につくか、又は対面停座した後、脚側停座につける。」


簡単に言うとこのような事みたいです。


でも、ほんとこれが完璧にできるようになったら素晴らしいですよね。
リードがなくてもどこでも飼い主の指示により
戻ってくるのはもちろんのこと、座ったり停まったり出来るようになるわけですからね。
まぁ、完璧にexclamation×2出来るようになればの話なんでしょうけど・・・

でも、面白い訓練で私もムックも楽しんで出来ましたハートたち(複数ハート)

070713_1139~10.jpg
ムックも笑顔です犬(笑)


この日の写真は全て先生から頂きましたカメラ
ありがとうございましたアリガト

次回の訓練までに「前進右」を頑張ろうね手(グー)ムック犬(笑)





ニックネーム まさこ at 17:11| Comment(21) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨のため・・・

先日の事、またりりさん&サーフママさんと
自転車デートのお約束をしていたのですが朝から微妙なお天気曇り雨

とりあえず雨が落ち着いてきたし
りりさんおすすめのお店もテラスをオープンするとの事だったので
自転車で向かったのですが
途中で雨が降ってきてしまい断念顔(え〜ん)
りりさんが途中で引き返して車を出してくださる事になりました車(RV)
ありがとうございます〜アリガト

この天気だしテラスは無理だね〜と色々考えつつ
パシフィックデリへ行こうとしたんですが
途中でまた雨が止んだのでテラスワンOKのGARA中海岸に挑戦することに黒ハート

今日のお友達オーちゃん犬(笑)
surf 009.jpg

サーフ君です犬(笑)
surf 010.jpg

そしてムック犬(笑)
surf 002.jpg

ランチで〜すレストラン
surf 002.jpg surf 015.jpg
とっても美味しかったでするんるん
こちら日本人の口にあわせてあるのか辛すぎずマイルドで
でも本格的なお味でした犬(笑)
私がよく行くインド料理やさんは本格的で美味しいんですけど
すごい辛くていつもヒーヒー言っているんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、それはそれで美味しいんですけどねるんるん

こちらのお店はこの日も平日だと言うのに並んでいて大混雑あせあせ(飛び散る汗)
前にパパと日曜日のランチにランチタイム外して行ったのに
すごい混んでて断念した事があるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
人気店なのかな〜exclamation&question


なんとか雨に降られずランチを終えて
お次はサーフ君のおうちへお邪魔させていただきました家












続きを読む
ニックネーム まさこ at 22:09| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お花

先週と今週のお花ですかわいい

hurenti 001.jpg
針金や飾りなどを使ったデザインるんるん

そしてこちらは鉢の周りを飾るデザインかわいい
一応四方がちょっとづつ違うのがお分かり頂けるでしょうかexclamation&question
hurenti 004.jpg hurenti 005.jpg

hurenti 007.jpg hurenti 006.jpg

本当は鉢の中にもアレンジを作っても良いそうなんですが
今回は周りだけexclamation
最初は、それってどうなんだろ〜exclamation&question
って思いましたが出来てみると意外と可愛くてお気に入りのアレンジになりましたわーい(嬉しい顔)
作るのも楽しかったでするんるん

家に帰ってからちょっと寂しいのでクマさんに入っていただくことにクマ
hurenti 017.jpg


自分のベッドで寛ぐムックです犬(笑)
milpooh 050.jpg

パパとママがリビングでテレビなんかを見ていても
自分の部屋で1人でこうして寝ていることが良くありますあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと寂しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
呼ぶと来るんだけどまたすぐに戻っちゃったりして顔(汗)

お留守番も平日はこのベッドをサークルに入れると
大喜びでサークルの中に入っていきます犬(笑)
楽ではあるんですけど
そんなにも大喜びされるとちょっぴりフクザツたらーっ(汗)


ニックネーム まさこ at 17:34| Comment(19) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

アロハシャツ着てU^ェ^U

7月7日は七夕でしたね〜四葉
もう長らく七夕の行事なんてしていないですけどね〜

昔はよく笹を取りに行って願い事を書いて・・・
川に笹を流しに行って・・・なんてよくしたものですよね。

すっごい子供の頃の話ですがあせあせ(飛び散る汗)

私にとってはクリスマスと同じくらい好きな行事だったかもぴかぴか(新しい)
こちらのほうでは平塚の七夕祭りと言うのもやるので
そのお祭りに行くのも楽しみだったんです黒ハート


そんな七夕の日、アロハシャツを着てお出かけ犬(足)
といっても近所にランチですけどあせあせ(飛び散る汗)

napori 009.jpg
「またまるでなぽりにきたよ〜犬(笑)

この日のランチはパパのおごりでするんるんわ〜いアリガト
napori 010.jpg napori 015.jpg

napori 017.jpg napori 019.jpg
とっても美味しかったでするんるん

パパがたまにはお前(私)が食べてるところを撮ってやるカメラ
と言って写真を撮ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
別に食べてるところじゃなくてもいいんですけどたらーっ(汗)
napori 012.jpg

napori 006.jpg
パパはアロハシャツとっても気に入ったみたいでするんるん


食後はまたいつものデプトあせあせ(飛び散る汗)
napori 020.jpg

ムックの大好きなダックスちゃんたちがい〜っぱいいて
ムック積極的に動いて楽しそうでした犬(笑)

何気ない一日でしたがとっても楽しい七夕の日になりました〜るんるん



ニックネーム まさこ at 21:54| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お久し振り♪

日曜日の事、静岡のお友達ちわぷーさんファミリーが湘南にやってきましたるんるん
ちわぷーさんファミリーとは去年の夏初めてお会いして以来です犬(笑)
お久し振り〜わーい(嬉しい顔)


まずは我が家で待ち合わせして茅ヶ崎のMOKICHIへレストラン
こちらは私も久し振りです〜黒ハート

milpooh 005.jpg
静岡から遊びに来てくれたMILKちゃん&POOHちゃんですヤギクマ
相変わらずお洒落で可愛い〜黒ハート
カートの中でおりこうさん犬(笑)

そして初めましてのちわぷーさんのご近所のお友達フランちゃんファミリーるんるん

milpooh 013.jpg
1.4kgの小さなフランちゃんとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

milpooh 026.jpg
お姉さんのダックスちゃん、チャコちゃんです黒ハート
フランちゃん&チャコちゃんもカートでまったりおりこうさんでした手(チョキ)
2ワンちゃんともパパママさんもとってもお洒落ぴかぴか(新しい)



そしていつも遊んでくれているお友達は黒ハート
milpooh 018.jpg
今日も笑顔の可愛いるぱん君です〜黒ハート
フランちゃんに恋しちゃったみたいです顔(メロメロ)
この日はパパさんも参加exclamationお久し振りにお会いできて嬉しかったでするんるん

ランチはみんなそれぞれ前菜とパン、デザート&ドリンクつきのセットを頼んだんですが
すごいボリュームで食べるのが大変でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
我が家はポテトとかまた頼んじゃうし顔(え〜ん)
milpooh 007.jpg milpooh 006.jpg

milpooh 008.jpg milpooh 009.jpg

milpooh 010.jpg


ムックはちわぷーさんに抱っこしてもらったり
milpooh 017.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)したり顔(イヒヒ)
milpooh 011.jpg
暑すぎないお天気、そして気持ちがいいウッドデッキのテラスだったから
ついつい熟睡しちゃったみたいです犬(笑)

パパママも開店からランチが終わるぐらいの時間まで
たっぷり楽しくお話させていただきました〜黒ハート

るぱん君はこれからしつけ教室の為Hello
プードルチームで記念撮影しましたカメラ

milpooh 025.jpg

ムックもミルプーちゃんとカメラ
milpooh 035.jpg

milpooh 034.jpg
あれあせあせ(飛び散る汗)チュゥしちゃってますハートたち(複数ハート)
(注:POOHちゃんは男の子です犬(笑)


ランチの後はワンコたちのお楽しみタイム犬(笑)でランへ行きました犬(足)












 














続きを読む
ニックネーム まさこ at 22:29| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

1日デート♪

先日の事、お友達のマオさんとマロンちゃんとデートでしたかわいい

マオさんとは昨年の夏
ブログに始めてお邪魔させていただいてからのお付き合いなのですが
5月に初めてワン抜きデートでご一緒させてもらって
この日ワンちゃん連れでお会いするのは初めてexclamation
マロンちゃんにお会いするのがとっても楽しみでしたるんるん

待ち合わせはグランベリーモール四葉電車で行きました電車
maronchan 001.jpg
「ぱぱがいないのにぐらんべりーもーるにいるなんてしんせんぴかぴか(新しい)

でも電車でも乗っている時間は30分ぐらいなので
1時間かからないぐらいで着くみたいです手(チョキ)

おしゃべりに夢中でお写真取り忘れてしまったんですが
まずはグランベリーモール横の鶴間公園でお散歩して
それからマオさんが車(セダン)で仲町台のカフェに連れて行ってくださるということで移動ダッシュ(走り出すさま)
マオさんが予約してくださっていたLAKLAKさんに到着ですハートたち(複数ハート)

お待たせしましたハートたち(複数ハート)今回のデートのお相手マロンちゃんです黒ハート
maronchan 004.jpg
初めてお会いするマロンちゃんとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)
見た目のサイズ的にはムックと同じぐらいなんですが
やっぱりお顔が女の子らしいですよねるんるん
横顔がちょっとムックに似ているなって思ってしまいました〜犬(笑)

ランチは伊万里牛ハンバーグプレートexclamationこちらも美味しかったです犬(笑)
maronchan 007.jpg  maronchan 008.jpg
ムック&マロンちゃんもお野菜&ささみのランチをレストラン
一瞬にして食べてしまいました〜ハートたち(複数ハート)

ランチの後はすぐそばのせせらぎ公園をお散歩犬(足)
暑い日だったのですが木がいっぱいのこちらの公園
小川も流れていてとっても涼しげで気持ちが良かったです四葉
maronchan 009.jpg

maronchan 014.jpg

maronchan 022.jpg
仲良く並んで犬(足)

maronchan 015.jpg maronchan 010.jpg
古民家&なぜか放し飼いのチャボexclamation&questionニワトリexclamation&question
コケコーとか言ってました(笑)

maronchan 018.jpg

maronchan 017.jpg  maronchan 019.jpg

せせらぎ公園を楽しくお散歩した後は先ほどのカフェのすぐ近くにある
蕎麦茶房-楽-さんへ喫茶店

こちらもマオさんが事前にお話していてくださってて気になっていたお店るんるん
maronchan 035.jpg maronchan 029.jpg
スイーツを頂きました黒ハートマンゴー、マンゴープリン、白玉にタピオカ入りるんるん
こちらのアジアンスイーツは私の好きな白玉やタピオカなど
プルプルモチモチのものが入ったメニューが多くて
選ぶのにすごく時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

コチラでもおりこうなマロンちゃんハートたち(複数ハート)
maronchan 024.jpg

maronchan 034.jpg
バッグの中が大好きなのかな〜ハートたち(複数ハート)
マオさんが席を外しても大人しく待っていましたGood
えらいな〜Clap

コチラのカフェ、店員さんもワンコに優しくて
テラスなんですが一段下がっていて落ち着くし
吹き抜ける風がとっても気持ちよくて暑さを全く感じさせず
すごく居心地のいい場所でした黒ハート
今度はランチもしてみたいな〜って思ってしまいました犬(笑)

ちょっと長居してゆっくりお話させていただいちゃいましたがこの次はまたまた移動して・・・ダッシュ(走り出すさま)




















続きを読む
ニックネーム まさこ at 01:41| Comment(28) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

りりさん&オーちゃんがかっこよく登場&#(BlogPet)

いつも、masakoは
りりさん&オーちゃんがかっこよく登場Good早速ランチしにトリミングディッシュへレストラン ランチコースをオーダーレストランお味のほうは・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

トリミング

木曜日、久し振りにちょっとお天気が良かったムック地方ですが
ムックはトリミングです〜美容院
舌を切ってしまった事件があってから初めてなのでちょっと心配でしたが・・・


今朝お迎えにきたときもムックは
遊ぼうポーズしたり大喜びでお兄さんの股の間に入っていって
お顔をペロペロしていたので、
お兄さんのことを嫌いになったりはしていないんだろうなと思いましたが
トリミング台に乗ったら・・・どうかなぁと心配でした?

夜無事帰ってきたムック犬(笑)
toriming 001.jpg
スタイルはいつもどおりお任せですあせあせ(飛び散る汗)
今回は耳だけは切ってもらわないようにしました〜

toriming 010.jpg

toriming 011.jpg

様子を聞いてみると怖がる事もなく大丈夫だった見たいですGood
帰ってきたときもお兄さんにワイワイやってたから
多分本当なのだろうと思いますわーい(嬉しい顔)

看板犬の子とも今日はいっぱい遊んだみたいでるんるん
ムックよかったね〜犬(笑)

帰ってくると大騒ぎなムックですがエサを食べるとすぐに眠い(睡眠)
私達に寄り付かずクーラーの聞いた自分の部屋で自分のベッドで寝ていますあせあせ(飛び散る汗)
年頃の子みたい顔(え〜ん)

toriming 014.jpg
ライオン丸抱っこしちゃってハートたち(複数ハート)










ニックネーム まさこ at 00:00| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

黒糖ブレッド

先日ムックの訓練がありました〜ホネ

070704_1245~0001.jpg
先生写真ありがとうございますアリガト


ダンベルの調子も上々ですグッド(上向き矢印)
地面に置いたダンベルを持つ練習をしていたのですが
ムックなかなか出来なくて・・・こちら参照

でも今回は地面に置いたダンベルもしっかり持つことが出来ましたGood
私との練習だとやってくれる時とくれない時があるのにあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり先生だと大喜びでやるんですよね〜
でも少しずつ「持って」ということも理解してきているようですし
これをきっかけにママとの練習でもスムーズにできるようになるよねexclamation&question




それはさておき・・・

昨日久々にパンを作りました〜

犬(笑)黒糖ブレッド犬(笑)
pan 014.jpg
最近黒糖にはまる私黒ハート
でもほんとはくるみをたっぷり混ぜて
フランスパンみたいな形で作りたかったんですよね〜
でもくるみがなかったため断念顔(え〜ん)

早速夕食に出しました〜
前日の夕ご飯にリゾットを作るつもりだったんですが
食べに行ってしまった為この日の晩御飯にレストラン
パパにリゾットの話をしたらイタリアンフェアやってexclamationと言われて
お家で作る久々の洋食あせあせ(飛び散る汗)
pan 017.jpg
せっかく写真撮ってくれたので小さく載せます顔(え〜ん)
イタリアンフェアやってと言われてもそんな材料ないし〜たらーっ(汗)
(買いに行けばいい話なんですけどね顔(ペロッ)
なのでエセイタリアンですあせあせ(飛び散る汗)


なぜずっと私がパンを作ってなかったかと言うと・・・

pan 017.jpg
BAGEL&BAGELのベーグルを一度にこんなに頂いちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)
ビックリしましたがとっても美味しかったです黒ハート















ニックネーム まさこ at 12:52| Comment(9) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする