2007年06月30日

ムックが店っぽいのんびりしたいです(BlogPet)

ムックが店っぽいのんびりしたいです。
でもきのうムックが、masakoでピザがのんびりした?
でもムックはライトみたいなのんびりしたの?


*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

週末作ったもの その2

週末作ったもの その1の続き・・・というわけでもないんですが
やっとボタンが届いたので完成しましたわーい(嬉しい顔)

huku 018.jpg
お揃い風のトップスとパンツですブティック

ちょっと女の子チックにしちゃいました〜るんるん
最近パパには申し訳ないですが女の子風にはまってましてあせあせ(飛び散る汗)
先日のお友達とのデートでも女の子風なものを買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

huku 026.jpg
「どう?

huku 032.jpg
「にあう?

huku 031.jpg
「でもぼくはおとこのこなんだよ〜犬(怒)むかっ(怒り)

パンツは先日るぱんママさんが遊びに来てくださった時に
私が作った適当型紙をムックに合わせて手直ししていただいたもので作りましたわーい(嬉しい顔)
るぱんママさんちょっと着せてみただけで、ちゃちゃっとなおせるのですごいですClap
でも、これまた私が間違えたところで切ってしまったかもしれないので
またるぱんママさんに見ていただきたいなるんるん


それから、こちらもお揃い風でカフェマットを作りました黒ハート
huku 043.jpg

huku 042.jpg
ムックのM付きです犬(笑)

写真を撮ろうと思ったら乗ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
huku 003.jpg

huku 006.jpg
自分のマットって分かるのかなexclamation&question







ニックネーム まさこ at 09:51| Comment(28) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

トゥギャザーるんるん

昨日はお友達のるぱんママさん&るぱん君、ゆーこさん&アロハちゃんと
ヒルサイドガーデンでトゥギャザーグッド(上向き矢印)してきましたわーい(嬉しい顔)


hirusaid 001.jpg hirusaid 002.jpg

hirusaid 003.jpg  hirusaid 004.jpg
今日はみなさん電車なのでアルコールを頂きましたビール
それが目的だったりするわけですが顔(ペロッ)
まずはビールそしてコースのドリンクはワインバー
その後はまた1リットルのワインをバーバーバー

とっても楽しくおしゃべりさせて頂きましたるんるん
ほんと、女同士のおしゃべりってどうしてこう尽きないのでしょう〜かわいい
ランチタイムが終わって追い出されるexclamation&questionまで居座りましたあせあせ(飛び散る汗)
おしゃべりに夢中でワンの写真も全然撮れなかったし顔(え〜ん)

帰りにお店の前で記念撮影家
hirusaid 009.jpg
みなさんママのお付き合いお疲れ様エサ


その後はお散歩がてら元町をブラブラ・・・犬(足)犬(足)犬(足)
歩いていると前方に見覚えのある濃いお方が・・・あせあせ(飛び散る汗)

ルー大柴さんでしたexclamation×2

DVDの撮影みたいで・・・
なんでもハグによって愛を表現するexclamation&questionみたいな企画のようで

ハグしようぜGood

と書かれたダンボールを持って立っていましたexclamation

結局アロちゃんだけハグしてもらって、
ママ達はみんなハグを拒否したんですがあせあせ(飛び散る汗)

後からムックもハグしてもらえばよかったかなぁexclamation&questionとちょっと思ったり(笑)
でも、ちょっと勇気が入りますあせあせ(飛び散る汗)

とっても面白い経験でした顔(イヒヒ)



モトマチドッグ、グラドッグ、スリードッグベーカリーなどを見て
モトヤパンケーキで喫茶店バースデータイムハートたち(複数ハート)

お迎えにいらしたハートたち(複数ハート)ゆーこさんの彼氏さんも合流してまたまたトークハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

hirusaid 014.jpg
食べて飲んでばっかりの一日ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、さすがの私も少しだけ残しちゃった顔(え〜ん)

hirusaid 012.jpg
るぱん君ママさんの手製のお洋服でしたブティック
すっごく可愛いんでするんるんちゃんと写せず残念あせあせ(飛び散る汗)

hirusaid 010.jpg
アロちゃんもいつもながらお洒落なお洋服で可愛い〜るんるん
ちゃんとお写真撮らせてもらえばよかったな〜

hirusaid 011.jpg

みんなとってもおりこうさんにしていてくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

沢山お話が出来てとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたるんるん
るぱんママさん、ゆーこさん、彼氏さん
トゥギャザーしていただいてありがとうございましたアリガト

それから待ち合わせの時、私がメール気が付かなかったばかりに
ゆーこさん&アロちゃんをお待たせしてしまって・・・
本当に申し訳ありませんでした〜顔(え〜ん)

これに懲りずまたぜひトゥギャザーして下さいませるんるん


ゴメンナサイ、トゥギャザーしつこくて顔(ペロッ)
あまりにもルーさんのキャラは印象的でそんな気分にさせられちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム まさこ at 16:03| Comment(17) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

週末作ったもの その1

先週末雨だった時に作ったムックのお洋服ですブティック
夏なので白っぽいお洋服を作ってみました晴れ
白って持っていそうであまりもっていなかったんですよね〜

oyouhuku 011.jpg
左のポケットの付いたお洋服は
さくらさんのブログで前にリメイクされているのを見て可愛いと思っていたんですハートたち(複数ハート)
欲しいなぁって思っていたらこの間○松屋で見つけて購入るんるん
さくらさんの方がずっとお上手ですけどねかわいい

oyouhuku 006.jpg

oyouhuku 001.jpg


実は 週末作ったもの その2もあるんですが
ネットで頼んだパーツがまだ届かなくて未完成なんです。
パーツと言うか、ボタンなんですが・・・
先週中に購入したのになぁあせあせ(飛び散る汗)

ボタンくらい買いに行けばいいんですけれど
最近暑くなってきたからか1人で外にお買い物に行くのが億劫で顔(なに〜)
なんでもネットで購入しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

3〜4年前までは私の中ではネットで購入なんて考えられなかったことです。
やっぱりセキュリティ面が怖いというか・・・
あと、ちゃんと届くのexclamation&questionとか、騙されないのexclamation&question
とか思ったり顔(汗)

将来はこう言う世の中になるなんて言われても
私は絶対ネットショッピングなんて使わないって思っていましたしね。

でも今ではかなり頻繁に利用させてもらってますカバン
人間変わるものですねたらーっ(汗)
それにしても便利な世の中です手(チョキ)

便利すぎて買いすぎちゃうのには注意ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ついついポチっとパソコン皆さんもやっちゃってますよね顔(イヒヒ)



ニックネーム まさこ at 07:59| Comment(25) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ムックのもの

今日はムックの訓練なんですが・・・
天気が微妙ですね〜あせあせ(飛び散る汗)雨降らないといいんですけど・・・


先日グランベリーモールで購入したムックグッズです犬(笑)

フードストッカーでするんるん
プードルの絵柄?らしきものが書いてあったので即決しちゃいました顔(ペロッ)
guzzu 005.jpg


それからそれから、こちらは甚平?ぽい服ブティック
guzzu 002.jpg

oyouhuku 015.jpg

oyouhuku 012.jpg
なかなか渋いでしょるんるん



こちらはもっと前に買ったものですがムックの水筒犬(笑)
さくらさんやどらさんが子供用水筒をお使いなのを拝見して
私も探していたんですがなかなか気に入るのがなくやっと先日購入わーい(嬉しい顔)
これから夏暑くなるので保冷効果のあるものが欲しいな〜と、
そして私の持つバッグに入るスリムな形のものを選びました〜

guzzu 001.jpg
ちょっと小さいけれど蓋でも飲めるし
お友達から頂いた携帯水入れを持ち歩いてもOKですしね犬(笑)





ニックネーム まさこ at 08:31| Comment(18) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

グランベリーモール

昨日から優れないお天気が続いているムック地方です雨曇り
ワクチン打ったのでちょうどいいのですが・・・

日曜日はまたパパがゴルフでしたが
土曜日お買い物に午後からパパの提案でグランベリーモールへ行ってきましたカバン
まずは近くの鶴間公園でお散歩犬(足)
ハーブ君いるかなぁと思いながらお散歩しました犬(笑)
グランベリー 006.jpg
森みたいな公園ですね四葉気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

グランベリー 005.jpg

ベンチで休憩喫茶店
学生時代みたいに手を伸ばしてカメラを自分達に向けて3ショットを撮ってみましたカメラ
バカ家族っぽくってすみません魚ムック違う方向向いちゃってるし顔(汗)
グランベリー 008.jpg

お散歩を楽しんだ後はお買い物ですカバン
パパがちょっと見たいものがあったみたいなんですが結局なかったみたいであせあせ(飛び散る汗)
結局私が見てばかりになってしまいましたたらーっ(汗)
でもここは御殿場と違ってほとんどのお店が
ワンコ抱っこやバッグなら入店OKなのが嬉しいですねるんるん
ものは御殿場の方がありそうですけどねぇ〜
御殿場ももっとワンに優しくなってくれないかしらexclamation&question

お腹が空いたのでおそーいランチわーい(嬉しい顔)
ガーリックジョーズでレストラン
こちらは昔みなとみらいの店に何度か行きましたが久し振りでしたわーい(嬉しい顔)
この間の夕飯と同じぐらいの時間だったかもあせあせ(飛び散る汗)
夕飯なのかランチなのかexclamation&question
でも、家に帰ってからまた食べたのできっとランチですねあせあせ(飛び散る汗)
グランベリー 009.jpg グランベリー 015.jpg

グランベリー 016.jpg グランベリー 017.jpg

グランベリー 011.jpg
この頃になってやっと涼しくなってきました犬(笑)
気をつけながらじゃないと下は歩かせられませんねあせあせ(飛び散る汗)


こういうところにワン連れで行ってもなかなかゆっくり見られなかったりもしますが
この日はパパのお陰でゆっくりお買い物を楽しむ事が出来ましたカバン
パパ、どうもありがとうアリガト

でも・・・衝動買いいっぱいしちゃいました顔(ペロッ)
最初は
「安いからって本当に欲しいものじゃないなら・・・ガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)
と思っていたんですがたまたま最後に入ったお店でなぜか散財爆弾
でも、なんだかとっても満足しました黒ハート

ムック用品も少し買いましたカバン
また別の機会にUPしますねグッド(上向き矢印)

帰りも渋滞もなくスイスイで帰ってくることが出来ました車(セダン)
とっても楽しい一日でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)



















ニックネーム まさこ at 13:17| Comment(15) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

スーさん&しょーたん

金曜日は雨
せっかくお友達のキャバリアりんちゃん&ダックスのキャメルちゃんと
デプトで遊ぶ予定だったのに中止顔(え〜ん)

でもスーさん&しょーたんが我が家に遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
りんちゃんはお留守番でしたがあせあせ(飛び散る汗)
ムックはとっても嬉しかったみたいで大興奮〜ハートたち(複数ハート)
しょーたんとも遊びたがっちゃったりペロペロキスマークしようとしたりするのでヒヤヒヤでした顔(え〜ん)
でもりんちゃんと暮らしているしょーたん、泣きもせず本当におりこうさんClap
susan 002.jpg
可愛いしょーたんですかわいい

susan 001.jpg
ムックスーさんに遊んでもらって嬉しそうでしたるんるん

susan 004.jpg
スーさんに付きまとったり頂戴攻撃したりしてましたが
諦めて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
私にもおもちゃ持ってきて遊んでexclamationって言ったり・・・
(お友達が来ている時はあまりそういうことしないんです)
そしてそして顔(なに〜)トイレじゃないところにフンしたりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
これは・・・ヤキモチやいてたのかしらあせあせ(飛び散る汗)

まったく顔(え〜ん)もし我が家にベビちゃんが来たら一体どうなる事やらexclamation&question

susan 006.jpg
でも、最後には仲良く2ショットわーい(嬉しい顔)犬(笑)
しょーたんと追いかけっこしたりして遊べるようになる日が楽しみですね黒ハート

susan 009.jpg
うふふわーい(嬉しい顔)しょーたんにむぎゅしてもらいましたるんるん


スーさんしょーたん、雨の中ありがとうございましたアリガト
私が「うちに来てもいいですよexclamation」なんて言っちゃったから
逆に大変ではなかったかしら?
でも、私は沢山お話が出来たし可愛いしょーたんに会えたのでとっても楽しかったでするんるんるんるんるんるん
今度はりんちゃんも一緒に遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)



犬(笑)おまけ犬(笑)

夜はパパと一緒にパシフィックデリにディナーに行きましたレストラン
雨だとワンと行けるところは限られてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

pasifiku 002.jpg pasifiku 005.jpg

pasifiku 006.jpg pasifiku 007.jpg
パシフィックデリにはもう数え切れないほど行っていますが
この日はす〜っごいご飯が美味しいと感じましたハートたち(複数ハート)
特に渡り蟹のトマトクリームパスタがとっても美味しくてるんるん

私は渡り蟹の・・・と付くパスタが大好きで
そういうメニューがあると色々なところで結構頼むのですが
今回のはかなり美味しかったるんるんるんるんるんるん
いつもそうなのかexclamation&questionたまたまだったのかexclamation&questionは分かりませんが
ほんと、下手なイタリアンレストランより全然良かったですGood
しかも渡り蟹のパスタって結構2000円前後ぐらいするところが多いんですが
こちらは1000円ちょっとととってもお安いのも魅力ですハートたち(複数ハート)

雨の日でお客さんがほとんどいなかったせいか
「形が悪くて売り物にならないのでよかったら・・・」と
お店のお姉さんがムックにワン用マフィンを下さいました犬(笑)
とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
ご飯も美味しかったしラッキーな日でした手(チョキ)






ニックネーム まさこ at 21:25| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのう(BlogPet)

きのう、masakoの遊びへ心配したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

気持ちのいい一日♪

先日の事、お友達と一緒に自転車で稲村ガ崎まで行ってきましたるんるん

どのくらいかかるか分からなかったのでちょっと早めにsurfママさんと待ち合わせ犬(笑)
でも結局surfママさんのおうちからは20分くらいで予定よりもだいぶ早く着いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに我が家からsurfママさんのお家までは20分くらいですダッシュ(走り出すさま)

待ち合わせ時間には早いので稲村ガ崎をお散歩犬(足)

サンディッシュ 003.jpg
こんな写真を撮っていると・・・

りりさん&オーちゃんがかっこよく登場Good

早速ランチしにサンディッシュへレストラン
サンディッシュ 006.jpg サンディッシュ 004.jpg
ランチコースをオーダーレストラン
お味のほうは・・・何かが足りない感じでした(笑)
お肉は柔らかかったんですけどねぇ〜

でも景色もいいし、風も気持ちが良くて楽しくランチで来ましたわーい(嬉しい顔)
暑さも感じさせないほど風が吹いていたし顔(イヒヒ)

サンディッシュ 005.jpg

サンディッシュ 008.jpg
オーちゃんハートたち(複数ハート)

サンディッシュ 007.jpg
サーフ君犬(笑)

サンディッシュ 011.jpg
サーフママさんに撮ってもらいましたカメラ
写らないようのけぞる私が写ってます顔(ペロッ)

ゆっくりランチしたあとは稲村ガ崎をお散歩犬(足)
本当は夕日がとっても素晴らしい場所なんですよね〜晴れ
でも昼間の景色もきれいぴかぴか(新しい)いつもは逆側から見ている江の島が見えますリゾート

サンディッシュ 012.jpg

サンディッシュ 013.jpg
紫陽花の前でカメラ
小さい2ワンに囲まれてあせあせ(飛び散る汗)しかもムックが前に出ているからかなり顔が大きく見えます顔(イヒヒ)


お次は前から行きたかった樹ガーデンへ四葉続きを読む
ニックネーム まさこ at 21:38| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

お花

panie 013.jpg
犬(笑)ねぇねぇきいて〜あせあせ(飛び散る汗)ぱぱがね

チュッパ(おやつ)買ってきてあげるホネ

っていっていたのに、きのうわすれてかえってきたんだよ〜犬(怒)

きょうはかってきてくれるかなexclamation&question


ついでにexclamation&question人間用おやつも買ってきてくれるって言っていたので楽しみハートたち(複数ハート)


そんな話はさておき・・・

先週と今週のお花ですかわいい
panie 002.jpg
こちらはもっと上を真っ直ぐさせなきゃだったっぽいんだけど
広がってきちゃって顔(え〜ん)

panie 005.jpg
こちらは花かごから溢れる感じのアレンジかわいい
ガーデニング風に?(自然な感じにってことかしら)と言われましたかわいい


私は半年ほど基本をやって、それから別のところで
自由な感じのアレンジやオアシスを使わないスタイルをずっとやってたもので
オアシスに活けるのって苦手なんですふらふら
一応半年ほどの基本を終えた後も独学で基本の勉強はしてきたんだけど
やっぱり型に当てはめて作るのは苦手で・・・顔(え〜ん)

でも、そんな事言ってても仕方ないし、それを避けて通れば勉強にはならないですものね。
色々なものを見たり作ったりして感性を磨かなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、いつもすっきりと活けてあるのが私らしいって言われていたし
自分でもそう思っていたので
まだこうしてぎゅっぎゅっとつめる感じのがどうやっていいか分からないというか・・・
頭が付いてこないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)イメージが沸かないんです顔(え〜ん)
本当に難しいです。

いつでも、どんな風にでもお花が活けれるようになりたいな〜かわいい




ニックネーム まさこ at 17:37| Comment(20) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

日曜日

今日はムック地方過ごしやすいお天気です曇り

なぜだか今日2007/6/18日現在、私のブログが重いんです顔(なに〜)
ご迷惑お掛けしていたら申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


日曜日のこと、ちょっと暑かったですがパパの提案で
ムックを連れて大庭城址公園に行きました〜犬(足)
ここはお花見撮影会の時以来ですカメラ

ここは気が沢山で日陰がたっぷりなので日曜日くらいの暑さなら全く暑くないんです四葉
しかも冷たい風が吹いているので心地いいお散歩が出来ました犬(足)
ooba 002.jpg

ooba 006.jpg

日陰のベンチもいっぱいあるので休憩喫茶店
とっても涼しくて気持ちがよかったですわーい(嬉しい顔)
ooba 004.jpg

ooba 008.jpg
テーマ:ムックと木四葉exclamation&question

薔薇やアジサイもいっぱい咲いていましたかわいい
ooba 011.jpg ooba 012.jpg

ooba 013.jpg
「いいかおりがするね犬(笑)

ooba 017.jpg
ママがカメラ

ooba 022.jpg
パパがカメラ

どっちがいいかしら〜exclamation&question


たっぷりお散歩した後はいつものデプトへダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム まさこ at 17:23| Comment(18) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

カフェマット&マナーベルト

土曜日のこと、カフェマット&マナーベルト作りましたあせあせ(飛び散る汗)

cafemat 001.jpg
カフェマット、今回はキルトの布で作ってみました手(チョキ)
前回は普通の布にキルト芯をはさんで作ったのですが・・・
今回は作ったと言えないぐらいラクチンです顔(ペロッ)
女の子風にレースを付けてみましたハートたち(複数ハート)
縁取りはピンクのイチゴちゃん柄とこの水色の花柄で迷ったのですが
パパの意向で水色にあせあせ(飛び散る汗)

cafemat 009.jpg
マナーベルトは・・・
ほんとは全くワンとは関係ないカバーを作っていたのですがそれのあまり布でたらーっ(汗)
思いつきで作ったのでバイアステープなんかも地味顔(イヒヒ)

それにしても、バイアステープつけるのって難しいですねぇ〜
かなり下手っぴです顔(なに〜)
まぁ、自分で使うんで良しとしましょうexclamation×2って感じです顔(ペロッ)

ミシンでバイアステープをつけるときの留め金???があるときいたんですが・・・
使ってる方はいらっしゃいますか?
どんなミシンにでも付け替えられるのでしょうか?


ムックとカフェマットを撮りたかったんだけど・・・
こんな写真ばっかりです顔(え〜ん)
cafemat 002.jpg

cafemat 004.jpg






ニックネーム まさこ at 21:56| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ディナー

今日、土曜日は本当に暑かったですね晴れ晴れ晴れ
朝良いお天気だったのでどこかへ行こうかと思ったんですが
パパは会社だし・・・この暑さで歩きや自転車だと私もムックもばてそうだったので
お家でのんびりしていました家

うちのすぐ前にはちょっと広い公園があって、
木々が沢山あって散策路があったりするので今の時期だと
お昼頃でも風があれば結構お散歩平気だったりするんですが
今日のような30度越えの天気ではちょっと無理ですね顔(え〜ん)
お散歩はパパをお迎えがてら夕方に行きました犬(足)


ここからは先日のことなんですが
平日、夜ムックを連れてお散歩がてら?マルデナポリにご飯を食べに行きましたレストラン
本当は夜だったので店内で食べれるところにしたかったのですが
行こうとしていたお店がもうすぐ閉まっちゃうとかやってなかったりとかで・・・
結局マルデナポリになったわけなんですがこちらはテラスなんです〜あせあせ(飛び散る汗)

marudenapori 001.jpg
でも、テラスでもガラス張りの室内に面していたり
ライト?電飾?もいっぱいだったので明るくて全く問題なしGood
写真もフラッシュなくても何とかOKでしたカメラ

気温も全く暑さも寒さもなくテラスがすごく気持ちよかったですハートたち(複数ハート)

marudenapori 014.jpg
ムックはご飯食べてきたので眠い(睡眠)海風が気持ち良いのかなるんるん

marudenapori 006.jpg marudenapori 009.jpg
生ハムと温卵のニース風サラダ&ブロッコリーのガーリックソテー

marudenapori 010.jpg marudenapori 017.jpg
ピザはハーフ&ハーフで手(チョキ)
車えびのトマトクリームパスタとても美味しかったでするんるん

     marudenapori 019.jpg  marudenapori 020.jpg
もちろんデザートも顔(ペロッ)

こちらのお店、茅ヶ崎店には何度か行っているのですが
江の島店は2回目手(チョキ)
一度目の時から何か違うと思っていたのですが
ピザが江の島店オリジナルみたいですexclamation×2
(ってお店のどっかに書いてありました。)

茅ヶ崎店のはもう少し小さくて耳が厚いんです。
江の島店は薄めで30cmもあるようでレストラン

まぁ、私的にはどっちでもいいんですがあせあせ(飛び散る汗)
大きく見えるほうがお得感があるかしら(笑)

それにしても、とっても気持ちがよくてのんびりディナーしちゃいましたるんるん
しばらくは夜のテラスも快適に楽しめそうですね犬(笑)















ニックネーム まさこ at 21:15| Comment(12) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうしてmasakoは就寝する(BlogPet)

ムックがパパに散歩したかったみたい。
こうしてmasakoは就寝する?


*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

訓練

先日ムックの訓練がありました犬(笑)
雨で2回くらい流れちゃったりしたので1ヶ月以上時間が空いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

ムックの舌の怪我があったのでダンベルの練習も1週間は全く出来なくて
訓練の数日前に少しやっただけなのですがなかなか頑張ってくれました手(グー)

ムックは昨年の3月の終わりくらいからダンベルを初めて
やっと昨年秋ぐらいになんとか持ってくれるようになりました。
それまではすごい拒否だったんです犬(怒)
(ご興味ある方はこちらに経緯が書いてあるみたいなんでどうぞハートたち(複数ハート)

今年に入ってからはだいぶよくなったもののまだまだ出来ない事が・・・
それは下においたダンベルを咥えるという事。

でもでも
d 003.jpg
例えばこういう状態で私の指が少しでも触れていれば持つことができるんです。
カンペキにおいたままだとダメ顔(え〜ん)
一体ナゼなのでしょうねexclamation&question大した違いはないのに・・・


こうして私は悩んでいたんですけど
なんと、先日の訓練の時はちゃんと下に完全においてあるのもちゃんと持っていましたあせあせ(飛び散る汗)
一体どうしてなんだろうexclamation&question
先生と一緒だとムックのやる気は俄然グッド(上向き矢印)するようです顔(汗)

danberu 002.jpg
ダンベルの訓練をしようとすると割りと喜んで付いて来てくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)


danberu 009.jpg
犬(笑)でも、じつはままとはあまりやりたくなかったりする顔(イヒヒ)

それからダンベルをちゃんとあまり落とさずに持てるようになってきましたGood
でもやっぱりこれも先生と居る時の方がテンションが違います顔(え〜ん)

宜しかったら動画、ご覧になりたい方だけどうぞ右コチラ

私とおうちで練習していたら落っことしてしまってあせあせ(飛び散る汗)
少し落ち込んでしまったのでしっぽもちょっと下がり気味ですがバッド(下向き矢印)
相変わらず神経質犬(泣)
もう少し心を強く持って欲しいものです顔(汗)









ニックネーム まさこ at 17:12| Comment(10) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

温泉旅行B

つづきですわーい(嬉しい顔)

マッサージも受けて夜はゆっくりと寝ることが出来ました眠い(睡眠)
朝食の前に露天風呂にまた入りましたいい気分(温泉)
朝からのお風呂って気持ち良いハートたち(複数ハート)

atamiryokou 096.jpg
食事の準備の前に仲居さんがお茶と梅を持ってきてくれました。
お茶を飲みながら寝室の椅子でのんびり犬(笑)


そしてお待ち兼ねの朝ごはんですレストラン朝からいっぱいわーい(嬉しい顔)
旅行に行くとお腹が空かないことが多いのですがこの日はバッチリGood
パパはダメだったかなexclamation&question

atamiryokou 097.jpg atamiryokou 098.jpg

atamiryokou 100.jpg atamiryokou 099.jpg
伊勢海老のお味噌汁とお釜で炊いた炊き込みご飯がとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
そして造り豆腐もとっても美味しかった〜るんるん

ご飯の後はまた温泉に入って少しのんびりしてからチェックアウト犬(笑)

こちらのお宿、本当に良いお宿でした。
すごくおおっぴらにワンOKとしているわけではないのでお名前は伏せておきます。

ワン連れお宿検索サイトなどには出てこないかもしれないですが
探すところで探せばみつかります。

ただ、無駄吠えやトイレのしつけがしっかり出来ている子に限ります。
入り口からお部屋までは
ワンをすっぽり隠せるゲージやバッグなどで移動しなければなりません。

仲居さんも他のスタッフもワンコ好きのようなので
「可哀想だよね〜顔くらいいいのにね」
なんて言ってましたがやっぱり問題があるのでしょうね。
前は抱っこでもOKだったそうなのですが・・・
ワン連れじゃない方の方が圧倒的に多いですしね。
こちらのお宿がワンNGにならないよう、願いたいものです。

でも、ほんと、お部屋も綺麗で料理も満足るんるん
接客態度もとっても良くてGoodGoodGood
今までムックが来る前に泊まったお宿と合わせても
かなりの上位にランクインするなぁって思いました犬(笑)


宿を後にして姫の沢公園へ四葉
本当は1日目に行きたかったのですがお天気の都合で2日目に犬(足)

atamiryokou 101.jpg
すごい噴水?ですあせあせ(飛び散る汗)

atamiryokou 104.jpg

atamiryokou 105.jpg
お池には鯉が魚

こちらの公園はすごい広いようでアスレチックをしながら十国峠までいけるようになっています。
(他のルートもあるようです)
でも、ほぼ山登りというか・・・行くのに片道2時間くらいかかるということで
帰ってくるのが大変なので私達は30分ぐらい散策しました犬(足)
atamiryokou 107.jpg

atamiryokou 109.jpg
木陰がいっぱいで涼しかったです四葉

どんどん上の方に登っていって標高五百数十mのところへあせあせ(飛び散る汗)
atamiryokou 110.jpg
景色が最高でしたぴかぴか(新しい)

このまま山を登っていくと大変なので
つつじが植えられている斜面の道に沿って降りることに犬(足)
ベンチがやテーブルがところどころにあるので少し休憩喫茶店
atamiryokou 114.jpg

下に降りて小さな芝生の広場に出ました四葉
atamiryokou 116.jpg
とっても気持ち良い〜犬(笑)

こちら広くて自然がいっぱいで良い公園だと思うのですが
分岐がとっても多く、でも標識が少ないので・・・
持ち歩ける地図があるか、標識をもっと立ててくれれば
もっと気軽にハイキングできるのになぁって思いました。
うっかりすると迷ってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
それから猪が公園を荒らさないように電線が張ってある箇所があります。
夜にならないと電流は通らないのだそうですが
間違いがあるといけないので狭いところは抱っこしたり
なるべく近づかないように歩きました犬(足)

姫の沢公園を後にしてランチをして帰ることにしましたレストラン
本当は松本農園のドッグランにも行きたかったのですが
最終日に予定を入れすぎるとせっかく温泉で癒した疲れが
またたまってしまいますものねあせあせ(飛び散る汗)

ランチはイタリアンのペッシェグロッソでリゾート
こちらも海のすぐ側にあるので絶景を眺めながらランチ出来ます犬(笑)
atamiryokou 121.jpg

ワンコは椅子の上もOK犬(笑)もちろんマットを敷いていますexclamation
持ってない方は貸し出しもあるみたいですよ〜
atamiryokou 1181.jpg

atamiryokou 122.jpg atamiryokou 123.jpg

atamiryokou 126.jpg atamiryokou 124.jpg

ムックをこうして椅子に乗せてランチするなんてなかなかないことですが
テーブルに手をかける事もなく大人しくしていてくれましたGood
正直これにはビックリexclamation×2
だって食いしん坊のムックですからねあせあせ(飛び散る汗)
いつも下から匂いだけかいで美味しそうだなって思っているけど
実際見てみたら
「にんげんのたべものってたいしたことないな犬(怒)
って思ったりしたのかしら顔(汗)

で、実際のお味のほうですがお腹いっぱいで良く分かりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
だったらランチしないで帰ればよかったんですけど何で食べたのかしらexclamation&question
それでも残さず食べましたよGood

ランチをしてからは真っ直ぐ家に帰ってお昼寝眠い(睡眠)
本当に楽しい充実した2日間でした犬(笑)
ワン連れペンションも良いですが実際行ってもなかなか他のワンと触れ合えないこともあるし
ムック自身もそこまでワンに積極的なワンじゃないので普通の旅館もいいかなぁって思いました。
ドッグランなどは付いていないですが他のところで遊ばせてあげればOKですしね犬(笑)

連れて行ってくれたパパ、どうもありがとうハートたち(複数ハート)
また人間もワンもゆっくり楽しめる旅行に行けるといいな犬(笑)



















































ニックネーム まさこ at 17:07| Comment(27) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行A

つづきです犬(笑)

今回のお宿は熱海の温泉旅館です。
ムックが来てからこうして普通の旅館に泊まるのはなかったので久し振りですわーい(嬉しい顔)
パパはもともとペンションとかが苦手で旅行といえば旅館派だったのですいい気分(温泉)
だから今回こうして素敵なお宿に泊まることが出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)

お宿は14時チェックインなのですが私達は14時半頃到着犬(足)
ロビーで冷たい麦茶とゼリーを頂いてからお部屋へ家

温泉露天風呂付き客室に泊まりました犬(笑)
atamiryokou 038.jpg

atamiryokou 040.jpg

atamiryokou 040.jpg

atamiryokou 040.jpg

atamiryokou 049.jpg
とってもきれいでなかなか広くて寛げる空間でしたハートたち(複数ハート)

atamiryokou 049.jpg
ムックもリラックスいい気分(温泉)

atamiryokou 046.jpg
パパ撮影カメラ

atamiryokou 059.jpg


テレビを見ながら寛いでいると担当の仲居さんがお抹茶を持ってやってきました四葉
atamiryokou 053.jpg
美味しかったですわーい(嬉しい顔)

こういう旅館やホテルなどでは何か用事があると
フロントにまず電話を入れるようになっている場合が多いと思いますが
こちらは担当の仲居さんが携帯を持っていて
そちらに直接連絡すればすぐに対応してくれるようになっています。
効率的ですねるんるん

お部屋のお風呂と大浴場へ行って、少しのんびりしてから
熱海サンビーチにムックのお散歩に行きました犬(足)

atamiryokou 016.jpg

atamiryokou 017.jpg

地元のプーちゃんかしら?
ノーリードでやってきてムックと遊んでくれました犬(足)
atamiryokou 063.jpg

atamiryokou 067.jpg

atamiryokou 065.jpg

atamiryokou 066.jpg

atamiryokou 069.jpg
商店街の方を歩きながらちょっと遠回りして宿へ犬(足)
まだ17時半ぐらい?だというのにほとんどのお店が閉まっていましたあせあせ(飛び散る汗)


宿へ戻るともう夕飯の時間ですレストラン
atamiryokou 074.jpg atamiryokou 076.jpg

atamiryokou 077.jpg atamiryokou 078.jpg

atamiryokou 080.jpg atamiryokou 081.jpg

atamiryokou 087.jpg atamiryokou 088.jpg
ちょっと暗いですが沢山のお料理レストラン撮り忘れたのもあります〜
最後は本当にお腹いっぱいになってしまってあせあせ(飛び散る汗)
別注でお刺身でも頼もうかなんて思っていたんですが頼まなくてよかったぁ〜顔(汗)
お刺身がとっても美味しくて黒ハート
伊勢海老が1人1匹なのも嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

食事中はゲージINのムック犬(怒)
食べたそうにこちらをずっと見ていましたが・・・
atamiryokou 073.jpg

下

atamiryokou 091.jpg
しばらくすると眠い(睡眠)諦めたみたいです顔(イヒヒ)

お食事の後はまたお風呂に入ってパパと2人でマッサージを受けましたわーい(嬉しい顔)

atamiryokou 094.jpg
こうしてゆっくりのんびりすごして早めに就寝眠い(睡眠)
とても満足な1日目でした犬(笑)

犬(足)つづく犬(足)




















































ニックネーム まさこ at 16:19| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行@

日曜日から熱海に温泉旅行へ行ってきました犬(笑)
ムック家族2周年記念に絡めて・・・
というわけでもないのですがたまたま行ける日と予約が取れる日が
11日に重なったのです犬(笑)

日曜日は朝起きると曇りそして・・・ひどい雨雷あせあせ(飛び散る汗)
午後からは雨があがるというのを信じながら出発しました車(RV)
熱海は我が家から近いのでランチに合わせて少し遅めにダッシュ(走り出すさま)

まずはチリンドロンでランチレストラン
こちらは店内OKなので雨でも平気ですわーい(嬉しい顔)
でも次第に雨が弱まり、あがっていきました手(チョキ)

atamiryokou 007.jpg
「ちりんどろんにきたよハートたち(複数ハート)

トマトサラダにシーフードの盛り合わせ、パエリアをオーダーレストラン
atamiryokou 008.jpg atamiryokou 009.jpg

atamiryokou 015.jpg atamiryokou 015.jpg
席からは海が見えてとっても気持ちがいいですリゾート

ゆっくりランチをして次へ向かったのはイルマーレ犬(笑)
ペットホテル、トリミング、ランなどがある施設です。
トリマーさんや看護士の専門学校の下にあるのです。
熱海はワンコと泊まれるところが少ないので基本的にはお預かりみたいなんですが
ドッグランと温泉も1,050円で利用することが出来ます。

雨はすっかりあがって晴れてきたのですが地面が濡れているだろうということで
こちらへやってきました犬(足)

誰も居なかったのですがムック楽しそう黒ハート
なぜか結構走っていました犬(足)
atamiryokou 022.jpg

atamiryokou 033.jpg
ハードルも犬(笑)

そうこうしているうちに温泉の準備が出来たということで
ムック初温泉いい気分(温泉)にチャレンジ手(グー)
お風呂あんまり好きじゃないムックですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

atamiryokou 023.jpg

atamiryokou 025.jpg
案外平気みたいですハートたち(複数ハート)
しっぽが下がったりすごく嫌がることもなく温泉を満喫exclamation&question
こちら大きめの浴槽があってその中に飼い主も一緒に入って
体にかけてあげたりするので私たちも一緒に足湯が楽しめましたハートたち(複数ハート)

atamiryokou 026.jpg
こちらは普通のお湯入る前、出た後にかけます犬(笑)

お風呂の跡はドライヤー&ブラッシング美容院
ムックは慣れているトリミング台ですがパパママは初exclamation×2
これってすごく楽Good
あれば便利だけど、自分でカットはしないし・・・
シャンプーの時しか使わないならなぁって思っていましたがちょっと欲しくなりましたハートたち(複数ハート)

パパママでも結構ふわふわに完成exclamation&question
温泉効果か毛も柔らかくなってシャンプーも使ってないのに良い香りがしましたぴかぴか(新しい)
atamiryokou 030.jpg

atamiryokou 030.jpg
なぜか笑顔のムック犬(笑)


イルマーレを後にして向かったのは来宮神社ぴかぴか(新しい)
この頃にはもうコンクリートはすっかり乾くぐらいの良いお天気になっていましたが
ここは木々が沢山で涼しかったです四葉

atamiryokou 036.jpg

有名な大楠です四葉
こちらの周りを一周するごとに寿命が一年延びると言われているそうです。
もちろん周りました〜犬(足)
そしてお願い事をしながら周るとそれがかなうとかexclamation×2
ただし誰にも内容を話してはいけないんですってひらめき
atamiryokou 034.jpg

atamiryokou 035.jpg
小川も流れていてマイナスイオンが出ている感じですぴかぴか(新しい)

来宮神社お参りの後はいよいよ本日のお宿へダッシュ(走り出すさま)

犬(足)つづく犬(足)





























ニックネーム まさこ at 15:38| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ムックが来てから・・・

今日はムックが来てから2周年です犬(笑)
早いものですね〜あっという間ですあせあせ(飛び散る汗)

でも本当にムックが我が家にやってきてくれてよかったexclamation×2
どうもありがとうアリガト

ムックのお陰で本当に毎日が楽しいし素敵なお友達も沢山出来ました犬(笑)
ムックがいなければ経験出来ないであろうこともいっぱいさせてもらいました。
これからもムック宜しくねハートたち(複数ハート)

去年はどうだったのかな?と思って
ブログを見てみたら同じようなことが書いてありました〜顔(汗)
ご興味のある方はコチラどうぞハートたち(複数ハート)

ムックを迎える事になったきっかけは自家繁殖をしているペットショップで
トイプードルの赤ちゃんが生まれたというので見に行ったことがきっかけでした。

昔から犬が欲しいね黒ハートと言っていたパパと私。
でも前に住んでいたところはワンNGだったし・・・
何よりパパが絶対に面倒を見ないと思ったので私は反対していたのです。
実家で犬も飼っていたので可愛いだけでは飼えないと言う事も良く分かっていたし・・・

でも実際にペットショップに行って抱っこしてしまうと・・・あせあせ(飛び散る汗)
ダメですね〜顔(汗)
迷いつつもその日に決定して・・・
まだ我が家に来れるほどではなかったので後日引取りという事で予約をして帰ったのです。


ムック (152).jpg
来てすぐの頃

パピー2.jpg
3ヶ月くらいかな?


やっぱり飼ってみると本当に可愛くて黒ハート黒ハート黒ハート
こんなに可愛いものとは思いませんでした犬(笑)

今でこそパパは本当に世話という世話はしませんが
その頃は色々と手伝ってくれましたね〜ハートたち(複数ハート)
いずれあまりしなくなる訳ですが、
別に私もやってもらわなくても苦ではないというか・・・
ムックの為なら手(グー)って思えるようになりました。
飼う前は、パパが世話をしなくなって→イライラしてむかっ(怒り)→ケンカになるパンチ
とかって思っていたんですけどね。
今はパパなりにムックを可愛がってくれたり色々と連れて行ってくれたりするので
感謝していますアリガト

そうそう、2年前の今日、ムックを迎えに行く前
パパとくだらない?ことでけんかをして口も利かずに迎えに行ったのですが
パピーのムックを見たらそんな事2人ともどうでも良くなってましたねハートたち(複数ハート)
ほんとワンコの力ってすごいです犬(笑)

パピー3.jpg

パピー4.jpg
4〜5ヶ月の間くらいかな?もうすでに体重は4kg位ありましたあせあせ(飛び散る汗)

パピー5.jpg

ムックいつも本当にありがとうアリガト
これからもパパとママと沢山の楽しい時間を過ごそうねるんるん
ママがムックにどれだけのことをしてあげられているかは分からないけれど
ママは本当にムックの事大好きだよハートたち(複数ハート)


2周年プレゼントexclamation&questionって事であせあせ(飛び散る汗)
ohana 001.jpg
新しいリードとカラーですプレゼントまた買ってしまった顔(え〜ん)
とってもお安いので許して〜顔(ペロッ)パパあせあせ(飛び散る汗)

















ニックネーム まさこ at 20:49| Comment(22) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ムックの日?

今日6月9日は私が勝手にムックの日って思っている日ですたらーっ(汗)
って、去年もそんな事言ってたようです顔(汗)すみません顔(え〜ん)

とはいえ特に我が家の記念日ということでもないし、なんていうこともないのですが・・・
今日は我が家はパパがゴルフになってしまったのでのんびり過ごしています犬(笑)

さっき近所の公園にお散歩に行って来たのですが途中で雨に降られちゃって雨
いつもならきゃーexclamation×2と思ってダッシュで変えるのですが
「菖蒲の池」の菖蒲が綺麗に咲いていたので写真撮っていましたカメラ
隣には一眼レフ持ったお兄さんがいて、私は携帯しかなかったんで
ちょっと恥ずかしかったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
070609_1216~01.jpg

やっぱり携帯じゃ全然撮れないですねぇ〜
新しいのに変えたのに、前のより良くない感じ・・・
本当はもっと綺麗に沢山咲いていたのですが顔(汗)

話は変わりましてたらーっ(汗)先日またお洋服作りました犬(笑)
osanpo 005.jpg

oyatu 006.jpg
薄い生地なので涼しそうですわーい(嬉しい顔)
汚れてもいい洋服って感じですね顔(イヒヒ)


ムック、舌の怪我で一週間歯磨きも出来なかったんです犬(泣)
歯垢いっぱい付いちゃってるかなぁって心配でしたがそれほどでもなくGood
なっちゃんさんから頂いた豚さんの骨を今日久し振りにあげたら
すっかり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
ムックも久々の大好きなホネで嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

oyatu 001.jpg
≧(´▽`)≦アハハハ
手で押さえてます犬(足)
いつも途中で取り上げちゃうから(当たり前ですが)
「取らないであせあせ(飛び散る汗)」って言っているのかなexclamation&question

そんなこんなしているうちにパパから携帯電話exclamation
そろそろ帰ってくるみたいです犬(笑)





ニックネーム まさこ at 14:43| Comment(20) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする