2007年05月31日

キャラメルパウンドケーキ

今日は午前中は良いお天気だったのに今はすごい雷がなっています雷
ムックは雷大嫌いなのですっごく怖がっています犬(泣)


先日の事、またパパに頼まれて夕食後にお菓子を作りましたバースデー
でも突然言われてできるのって限られているもので
またパウンドケーキ顔(汗)今回はキャラメル味ですハートたち(複数ハート)

kyarameru 008.jpg kyarameru 016.jpg

マーブル模様にしたかったのですがちゃんと混ぜなかった為
キレイに模様が出ませんでした〜顔(え〜ん)
でもお味のほうはパパがとっても喜んでくれたのでよかったです犬(笑)

でもこうして作るのは約2ヶ月ぶりexclamation
最近は夕食もスープじゃない日が増えているし・・・
ダイエットもそろそろ終わりなのかしら〜exclamation&question
・・・ってもうすでにやってないだろって話もありますが顔(汗)
昨日はパパはスナック菓子とかいっぱい買って帰ってきましたしねたらーっ(汗)


ところで昨日はムックのトリミングでしたがちょっとした事件が・・・




長いですよ

ニックネーム まさこ at 15:53| Comment(27) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

親戚さんデート♪

今日はムックトリミングへ行っていますダッシュ(走り出すさま)
雨だからお出かけも面倒だし、色々とやろうと思っていたことはいっぱいあったのですが
なんだかダラダラしてしまってワックスがけぐらいしかできませんでしたたらーっ(汗)


昨日の事、女の子のモコちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)
marumokosanto 002.jpg
モコちゃんです犬(笑)相変わらず女の子らしくて可愛かったです黒ハート


まずはマルデナポリでランチレストラン
茅ヶ崎のは何度か行っているのですが最近新しく海沿いにも出来たので
行ってみることにしました犬(笑)

2人で分けるランチコースをオーダーレストラン
marumokosanto 003.jpg marumokosanto 004.jpg

marumokosanto 006.jpg marumokosanto 008.jpg
パスタもあったのですが撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
お任せケーキにしたら2種類出てきて2人で半分こして頂きましたハートたち(複数ハート)

お味はとっても美味しかったでするんるん
パパと私はここのモチモチしたピザが結構好きなんです黒ハート
コチラのお店も茅ヶ崎店と変わらぬお味でしたわーい(嬉しい顔)

二階がテラスになっているので落ち着いてお食事出来ます手(チョキ)
marumokosanto 011.jpg   marumokosanto 013.jpg

ムックは今日はまるモコさんから頂いたお洋服でデートるんるん
2ワン色違いでお揃いなのですよハートたち(複数ハート)
marumokosanto 005.jpg

楽しくお話しながらゆっくりランチをしたあとは海辺でお散歩犬(足)
また写真をいっぱい撮ってきたので良かったらご覧下さいねるんるん





続きを読む
ニックネーム まさこ at 16:47| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

近所のCAFE

最近ちょっとまたブログサボりがちなmasakoでしたたらーっ(汗)
コメントのお返事も遅いし皆さんのところへも遊びに行けずごめんなさい顔(え〜ん)
土日は暑くて(左いい訳顔(汗))パソコンやる気力もなく・・・

そして昨日はママさん友達と犬(笑)抜きで
とっても美味しく楽しい一日を過ごさせてもらいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ご一緒頂きましたみなさまありがとうございましたるんるん
また是非ご一緒してくださいね黒ハート

今日もワン友達とのデートがあったのですが
写真をいっぱい撮ってしまってまとめるのが大変なのでたらーっ(汗)
とりあえず先日の事あせあせ(飛び散る汗)


ランチに江ノ島に行こうと思ったら大渋滞であせあせ(飛び散る汗)
諦めて近所のCAFEに行く事にしましたレストラン

sufrママさんに教えて頂いたデイズ鵠沼喫茶店
場所全然調べてこなかったので分からなかったのですが
なんとか探し当てて遅めのランチにありつけました犬(足)

shupin 001.jpg
パスタ&ピザのランチレストランサラダ&ドリンク付きです手(チョキ)
お味はとっても美味しかったです〜黒ハート
今回はパパのおごりるんるんありがとうアリガト


コチラのCAFE入る際にちゃんと床にステイさせるようにと言われました。
それが出来るワンちゃんが条件のようです犬(笑)
shupin 002.jpg

当たり前のようでもなかなかこうして言ってくれるところは少ないので
とても良いことだなと思いました。
コチラの方はワンコといけるお店はとっても多いのですが
そのほとんどがドッグCAFEではないのでマナーを守る事がとても大切ですよね。

最近は前までワン受け入れOKだったところもNGにしてしまう・・・
なんていうお店も増えてきて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ワンコがいけるところが減ってしまうのはとても寂しいですが
コチラのマナーが悪ければ何も言えないですものね。
どこでも一緒に行けるぐらいの世の中になれば嬉しいなるんるん


ニックネーム まさこ at 22:26| Comment(11) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

初めまして♪

土曜日の事

ブログでお友達になったちえさんファミリーがデプトにいらっしゃるという事で
お誘いいただきました〜黒ハート

可愛いココア君とシフォンちゃん黒ハート

ココア君
deputo 004.jpg

シフォンちゃん
deputo 030.jpg

ココア君とっても人懐っこくて可愛いかったです〜るんるん
兄妹お揃いのお洋服もお似合いでした黒ハート
シフォンちゃんは小さな体にきれいなお色で黒ハート黒ハート黒ハート
とーっても可愛かったです犬(笑)

そしてご一緒していただいたお友達は・・・

よっくんさんファミリー
deputo 016.jpg
さすけ君
deputo 013.jpg
クッキー君


ココちゃんファミリー
deputo 031.jpg

モコちゃんファミリー
deputo 032.jpg

豆太郎君ファミリー
deputo 024.jpg

そしてムックファミリー
deputo 002.jpg

の6ファミリー8ワンが集まりました犬(笑)
デプトにこれだけのお友達が集まるのって久し振りかもexclamation&question

まずは皆でランチしてからランへ犬(足)
私はよっくんさんちのお姉ちゃん、チビ子ちゃんとお席をご一緒させていただいて
色々お話してもらいましたるんるんとっても楽しかったです〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうアリガト

ランでは・・・

モコちゃん今回の黒ハートのお相手は初めましてのココア君でしたハートたち(複数ハート)
deputo 017.jpg
こんな風に遊びを仕掛けてみたり・・・寄り添ったりるんるん

こんな2ショット写真も撮れて満足かなexclamation&questionモコちゃんハートたち(複数ハート)
deputo 037.jpg

ココちゃんと豆ちゃんもカメラ
豆ちゃんはここに乗るのがすっごく上手でしたClap
deputo 036.jpg

ムックは降りようとしちゃって全然だめでした〜顔(え〜ん)
deputo 034.jpg

クッキー君とさすけ君はこの日も元気いっぱいに走り回っていました手(チョキ)
さすけ君大きなお友達にも挑んでましたGood
deputo 027.jpg

途中で屋上に移動したのですがムックはなんと珍しく豆ちゃんと遊ぶ事が出来ましたるんるん
deputo 043.jpg
でもムックが上手に遊べなくてたらーっ(汗)豆ちゃんゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)

deputo 045.jpg
シフォンちゃんも参戦犬(足)

やっぱり豆ちゃんはココちゃんと遊ぶのが一番楽しいかなexclamation&question
deputo 048.jpg

deputo 038.jpg

ムックちえさんにマッサージしてもらってハートたち(複数ハート)
とっても気持ちが良さそうです〜
deputo 047.jpg


初めてお会いしたちえさん&旦那様とても気さくで素敵なご夫婦でした黒ハート
やっぱりブログのお友達は初めましてでも前から知っていたような
気持ちになりますねハートたち(複数ハート)
またゆっくりお会い出来たら嬉しいですexclamation
プレゼントもありがとうございました〜犬(笑)

そしてご一緒してくださいました皆様ありがとうございました〜アリガト
暑かったけれどとても楽しかったですねるんるん
また是非遊んでくださいねexclamation




































ニックネーム まさこ at 22:50| Comment(27) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

;あれ&#(BlogPet)

きょう、スタートすればよかった?
ムックは、ここで海っぽい一緒した?

GWの最終日 すごい家あれ顔(なに〜)パパがムックよかったねぇ〜手(チョキ)お料理⌱ちょっと遅く起きて、朝ごはんを食べて・・VERUCAFEは最近行ったし・・と考えていると一軒近くにありましたが・・・先月行った時はあまりにもビックリしすぎてムックを連れて雨ただアットホームな雰囲気はないかなぁ�でも奥はこのようにアジアンな雰囲気になっていたのも嬉しいかなexclamationクローチェの後に出来たhideawaydiner顔(ペロッ) 蛸とアサリのリゾットランチとカルボナーラですɽこんどはよそ見しちゃってるし�)パパに「おなかすいたあせあせ(飛び散る汗)ワンO Kが変わらなかったのですがムックよかったねぇ〜顔(なに〜)(開始したといって・・VERUCAFEは最近行ったし・・パパが横になるとすぐにくっついて来るムックのお店になったのも嬉しいかなカメラあれ⌯営業時間が少し長くなったかも家(ゴメンナサイエサでもむぎゅってやりすぎて写真も撮れなかったのですが今回はちゃんとexclamation&question



*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

surf君とデート♪

今日はランで知り合ったお友達の
surf君とsarfママさんとのデートでした黒ハート

surf君が5ヶ月くらいの時に初めて会ってから
デプトに行くと偶然出会うことがとても多くてハートたち(複数ハート)
少しだけお話した事はあったのですが
こうしてゆっくりお会いするのは初めて手(チョキ)

surfkunto 037.jpg
可愛いsurf君ハートたち(複数ハート)綺麗なレッドなんです犬(笑)


予定していたお店がお休みだったので急遽江ノ島近くの素敵なお店でランチレストラン
surfkunto 001.jpg surfkunto 002.jpg

surfkunto 004.jpg surfkunto 008.jpg
surfママさんといえばビールでしょうるんるん
という事で今日は昼間からビール美味しかったぁ〜
かますの胡麻油漬け丼?としそのお蕎麦もとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

surfkunto 005.jpg
テーブルの下でのsurf君とムック犬(笑)

ランチの後は犬(笑)タイムという事でデプトへ移動犬(足)










そしたらなんと
ニックネーム まさこ at 22:56| Comment(28) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お花&フロントラインの効果?!

今日はお花でした〜るんるん
またしても基本のスタイル。でも難しい〜あせあせ(飛び散る汗)

toraiannguru 011.jpg
しばらく簡単にテーブルなどに飾れるものしか作っていなかったし顔(え〜ん)
大きいものを作るのも久し振りかもexclamation&question


今日、お散歩から帰ってきて、
ムックの体についてしまった草や枯葉などをとっていたら
毛に絡む小さな黒いものを見つけました目

ゴミかな〜って思ってたんですがよーく見るとなんとノミあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でももう死んでしまっている状態でした〜顔(なに〜)
これがフロントラインの効果なのかな?



今までこういう事がなくて始めてその姿を見たのでちょっとビックリexclamation
実感がなかったけど、本当にいるのね〜って思いました。
(当たり前なんですけどね)
今まではゴミだと思ってしまっていたり
ブラッシングで一緒に取れてしまっていたりして
気が付かなかっただけなのかもしれないですね。

フロントラインは賛否両論あるし・・・
正直言って不安なところもあるのですが・・・

今回お散歩前に虫除けハーブスプレーをかけてお散歩に行っていたのですが
ノミがムックに付こうとしたてことはノミには効果なしって事でしょうしね。
ノミダニが媒介する病気は怖いし・・・
やっぱりフロントラインするしか防ぐ方法はないのでしょうかね〜exclamation&question

toraiannguru 015.jpg





ニックネーム まさこ at 18:08| Comment(23) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

デプト&新しいクッション

今日はランチをしてからデプトに行きました犬(足)
デプトはちょっと久し振りな気もexclamation&question

まずはパパママのランチレストラン近所のインド料理やさんメノンですわーい(嬉しい顔)
結構お気に入りで良く行くのですが・・・
ここはワンNGなのでムックは家でお留守番犬(泣)

kusshonn 001.jpg kusshonn 002.jpg
3種類のカレーとサラダ、タンドリーチキンがついたランチ&サモサわーい(嬉しい顔)
これだけの量しかないのにママはすっごくお腹いっぱいになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
デザートも付くのですがかなり苦しかったですたらーっ(汗)
焼肉ならいくらでも食べられるのに・・・
ナンはお腹にたまるのかなぁ〜顔(え〜ん)

このお店に来るといつも帰り苦しくなっています顔(汗)


この後はムックを連れてデプトへダッシュ(走り出すさま)
海岸線鎌倉方面はすっごく混んでいましたがデプトはわりと空いていましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず屋上で犬(足)
kusshonn 004.jpg

kusshonn 005.jpg
誰もいなかったのでまた訓練しましたがやる気ゼロあせあせ(飛び散る汗)
あまり動きもないので下に降りました〜ふらふら

kusshonn 007.jpg
嬉しそうに泳いでいるジャックちゃん犬(笑)
泳ぎ方がすっごく可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
プードルは水に濡れちゃうと後が大変ですからねたらーっ(汗)
羨ましいなぁ〜
でもムックはきっとこんなに嬉しそうには泳がないんだろうな?!

下に降りてしばらくすると少し雲が出てきて暑さも和らいできました〜

kusshonn 006.jpg

kusshonn 008.jpg
ムックも活動開始犬(笑)大好きなダックスちゃんがいっぱいやって来たのですハートたち(複数ハート)

でも全く相手にされずふらふら

下のお写真の子には遊ぼうワンって言っていましたが
ムックが思っていたより強い子だったみたいであせあせ(飛び散る汗)
吠えられてしっぽ丸めて帰ってきました〜
その後も遊ぶ機会を狙っていたけどうまくいかず・・・たらーっ(汗)

kusshonn 009.jpg


今日はパパがデプトでムックにクッションを買ってくれました〜ハートたち(複数ハート)
kusshonn 010.jpg
新しいものはなかなか馴染まないムックですがこれはすぐにお気に入りになったようで犬(笑)

なっちゃんさんからお誕生日プレゼントに頂いた豚さんのホネ
あげたらここに持ってきて幸せそうにカミカミしていましたるんるん
kusshonn 012.jpg

kusshonn 013.jpg
この豚さんのホネ噛んでいたら歯がとっても綺麗になりました犬(笑)
なっちゃんさんありがとうアリガト































ニックネーム まさこ at 23:15| Comment(23) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

パパのいる平日

今日は土曜日ですねるんるん
みなさんどのようにおすごしでしょうか?

我が家はパパが会社なので
近所をちょっとロングお散歩したりしてのんびりと過ごしています〜


でも今週はパパが平日急遽お休みになった日がありました。
本当はゴルフだったのですが中止になったのですexclamation

午前中雨が降っていたのですがお昼過ぎランチしにマカロニ市場に向かいました〜

makaroni 008.jpg
「ここはぼくもいっしょにごはんたべられるからつれてきてもらったよ犬(笑)

こちらのテラスは被われているんですが
完全じゃないのであまりひどい雨だと吹き込んできてしまいます雨
でもこの日はちょうどお店にはいって少しすると雨が止んできたので
無事にお食事することが出来ました黒ハート

平日はこちらお安い上にパンの食べ放題があるんでするんるん
makaroni 004.jpg makaroni 005.jpg
パンはテラス席のところまで持ってきてくれて自由に取る事が出来ます手(チョキ)
パパは20個位食べていた気があせあせ(飛び散る汗)(小さいんですけどね)
私は多分・・・10個は食べなかった思いますexclamation&question
サラダはなぜかパスタセットとピザセットでは量が違いましたたらーっ(汗)

makaroni 006.jpg makaroni 007.jpg



のんびりランチしていたら晴れが出てきましたるんるん

お次はデザートということでパシフィックデリへ喫茶店
makaroni 014.jpg makaroni 010.jpg
パパはブラウニータワー、私はプリンをハートたち(複数ハート)
ムックにもデザートということでexclamation&questionワン用パンをオーダーしましたホネ

嬉しそうに食べてくれました顔(汗)
    makaroni 012.jpg  makaroni 013.jpg

すっかり地面も乾いたようなので辻堂海浜公園でお散歩犬(足)
沢山食べたから運動もしなくちゃね手(グー)

makaroni 017.jpg

    makaroni 025.jpg  makaroni 024.jpg

さすがに雨の後だったからか平日だからか?!
人がほとんどいませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
なんだか雨で洗い流された感じで空気が気持ちよく感じました四葉

makaroni 030.jpg

makaroni 029.jpg

makaroni 033.jpg

makaroni 036.jpg

お腹いっぱいでお散歩も気持ちよくてとっても大満足な一日でしたるんるん
ほんと、ダイエットとは程遠い一日ですねたらーっ(汗)

でも
ニックネーム まさこ at 16:11| Comment(14) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

新しいお洋服

先日楽しみにしていたダブルバニラさんのお洋服が届きました〜ハートたち(複数ハート)

初めてだったのでとりあえず2着手(チョキ)
dbv1 007.jpg

dbv1 001.jpg

dbv1 003.jpg

dbv1 004.jpg

dbv1 006.jpg

似合うかなexclamation&question
縫製もしっかりしているのにしお安いしるんるん
サイズオーダーなのでサイズもピッタリなのが嬉しいですねハートたち(複数ハート)
何よりも私好みでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
とーっても気に入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)







ニックネーム まさこ at 23:10| Comment(8) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすいた&#(BlogPet)

今日、masakoが
顔(なに〜)(開始したといってもその日の朝だけなんですけどね顔(ペロッ))パパに「おすいたあせあせ(飛び散る汗)」と漏らすと・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

お友達

昨日はお友達が遊びに来てくれました〜

本当はデプトで犬(足)犬(足)犬(足)と思ったのですが
お休みの為急遽我が家に来てもらうことになりました〜家

aikoさん&ココちゃんハートたち(複数ハート)
otomodati 033.jpg

akiさん&モコちゃんです犬(笑)
otomodati 015.jpg

ムックaikoさんに抱っこされて嬉しそうるんるん
otomodati 029.jpg

この日もモコちゃんはココちゃんLOVEでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
otomodati 014.jpg

otomodati 013.jpg

ずっとココちゃんのことを見つめていましたよ〜るんるん
想いがかなうと良いね〜黒ハート

ムックはママさんたちに甘えてばかりでしたたらーっ(汗)
でもココちゃんとも遊びたかったみたいでハートたち(複数ハート)
otomodati 019.jpg

otomodati 023.jpg

otomodati 031.jpg
3犬(笑)カメラ

遊んでくださいましたaikoさんakiさんありがとうございました〜
お家の中だったけれど、ワンたちは満足してくれたかなexclamation&question
そして、いつもはチョコとかクッキーとか何かしらあったりするのですが
この日に限って何もなくあせあせ(飛び散る汗)
お構いも出来ずスミマセンでした。

うちでよかったらまた遊びに来てくださいねるんるん












ニックネーム まさこ at 10:32| Comment(15) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

基本から

先日教室で作ったお花ですかわいい

mukku 009.jpg

新しい教室なので今月は基礎から・・・あせあせ(飛び散る汗)
頑張ります手(グー)
やっぱりお花を触っていると心が癒されますぴかぴか(新しい)



先日お知らせしましたnukunukuさんの似顔絵、お友達がオーダーされたそうですが
とってもそっくりと驚いていました顔(イヒヒ)

ご興味がある方はぜひコチラのnukunukuさんのHPを除いてみてくださいね!

もしご注文をお考えの方は
「ムックのお友達です」
という旨を伝えて注文をいただければ
ムックと同じミニフレームをプレゼントしてくださるとのことですよるんるん
この機会に是非るんるん

MUKKU.gif

ニックネーム まさこ at 23:18| Comment(4) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

おともだちのおうち

土曜日のこと

お友達のmichaさんのおうちに遊びに行きました家

michaさんち 077.jpg
ムック、ロワちゃん
キャメルちゃん、りんちゃんでするんるん

このメンバーが揃って会うのは昨年2月の湘南ビールオフ以来でした〜
あの時もとっても楽しくて黒ハート
また皆で会いたいなぁって思ってましたが
もう1年以上経ってしまっていたのですねぇ〜

でも今回はワンコだけじゃなく可愛いお友達もわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
michaさんのおうちのチビリンコちゃんとスーさんのおうちのしょーたんですハートたち(複数ハート)
michaさんち 026.jpg
しょーたんには一度デプトでお会いしたのですがチビリンコちゃんは初めましてハートたち(複数ハート)
とっても楽しみにしてきました〜るんるん
赤ちゃんてやっぱりかわいいなぁ〜黒ハート黒ハート黒ハート
泣かれてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)私も抱っこさせてもらいましたよ手(チョキ)

michaさんが手料理を振舞ってくださいました〜るんるん
どれもとっても美味しかったですファーストフード
michaさんち 013.jpg

michaさんち 017.jpg
関西出身tomoさん(michaさんの旦那様)の特製たこ焼もGoodGoodGood
手さばきもすごかったですよ〜さすがですClap

michaさんち 012.jpg
テーブルの下にいたムックもたこ焼が焼きあがった時の香りに
我慢できずフラフラと立ち上がっていました〜顔(汗)

michaさんち 021.jpg
スーさんお手製のシナモンロールですわーい(嬉しい顔)
ちゃーんと味がして美味しかったですよGoodスーさんハートたち(複数ハート)



キャメルちゃん専用ドッグランでも遊ばせてもらいました〜犬(足)

ムックは大好きなキャメルちゃんといっぱい遊んでいましたハートたち(複数ハート)
キャメルちゃんからもいっぱい遊ぼうって誘ってくれて手(チョキ)
よかったね〜ムック犬(笑)
michaさんち 082.jpg

一方りんちゃんとロワちゃんはあせあせ(飛び散る汗)
michaさんち 074.jpg
元気なキャメルちゃんとムックのハイパーな遊びに圧倒されちゃったかしらexclamation&question
おとなしいりんちゃんとロワちゃん、気が合うみたいexclamation&question


気を取り直してダンナしゃんとフリスビーをはじめたりんちゃんですが・・・
michaさんち 074.jpg
下
michaさんち 085.jpg
下
michaさんち 086.jpg

何度やってもこんな感じの結果になり顔(イヒヒ)
下
michaさんち 088.jpg
りんちゃん頑張って〜あせあせ(飛び散る汗)

お部屋の中では皆思い思いに遊んだりご挨拶したり
ワンたちもリラックスして過ごしていました〜
もちろんその間パパママ達も楽しいおしゃべり黒ハート

michaさんち 009.jpg
ロワちゃんはここが落ち着くのねぇ〜

michaさんち 011.jpg
りんちゃんはダンナしゃん命黒ハート

michaさんち 099.jpg

michaさんち 098.jpg
キャメルちゃんもムックもリラックスして眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

michaさんち 101.jpg
ロワちゃんムックパパのこと好きなのかなexclamation&question


ご一緒していただいた皆様有難うございました〜
とっても楽しかったでするんるん
michaさんtomoさん、ご馳走していただいてどうもありがとうございました黒ハート
とっても美味しかったのでまた是非お願いしま〜す(笑)

それからムックにお誕生日プレゼント有難うございましたるんるん
ロワママさんお手製のワンコオヤツもムック喜んで食べていました犬(笑)
下
michaさんち 106.jpg michaさんち 107.jpg
上
この日親戚のサンディ君のママ、なっちゃんからも誕生日プレゼントがプレゼント
本当にどうもありがとうございますアリガト



犬(笑)おまけ犬(笑)



続きを読む
ニックネーム まさこ at 08:16| Comment(24) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

モコちゃんと海

先週のこと、ご近所のお友達akiさん&モコちゃんと海散歩しました犬(足)

海にはたまに来るムックですがこうしてお友達と遊ぶのは久し振り犬(笑)

お写真いっぱい撮ってみたので良かったらご覧下さいねわーい(嬉しい顔)

うみ 033.jpg

モコちゃん犬(笑)
うみ 011.jpg

ムック犬(笑)
うみ 034.jpg

楽しそうに追いかけっこしていました犬(足)
うみ 020.jpg

うみ 009.jpg

うみ 005.jpg

マテをしてもらって一緒に走ってくるところをカメラしたかったのですが・・・
うみ 014.jpg

うみ 013.jpg
やっぱりモコちゃんの方が早いダッシュ(走り出すさま)

うみ 017.jpg
こちらはムックを少し前からスタートさせてカメラ

うみ 015.jpg
なかよし黒ハート


akiさんモコちゃんありがとうございましたアリガト
大好きな海でモコちゃんと遊べてムックもとっても楽しかったと思いまするんるん
夏が来る前にもう一度くらい海で遊べるといいな〜犬(笑)
























ニックネーム まさこ at 11:06| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今月はワックスがけの月でもないし(BlogPet)

昨日、masakoが
今月はワックスがけの月でもないし、時間にも余裕があったのでパンと江ノ島を作りました犬(笑)それはまたUPするとして・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島デート♪

昨日はお友達との江ノ島デートの日でしたハートたち(複数ハート)

メンバーはるぱんママさん&るぱん君、ゆーこさん&アロハちゃん、
そしてムックとmasakoです犬(笑)犬(笑)犬(笑)

enosima 003.jpg
入り口でカメラ
左からアロハちゃん、るぱん君、ムックです犬(笑)


江ノ島はムックが来てから何度か行っているのですがエスカー初体験の私あせあせ(飛び散る汗)
enosima 004.jpg
入り口に猫ちゃんが猫(足)すごいところでくつろいでます眠い(睡眠)

まず一つ目のエスカーを降りるとお金を洗うところがあったのでみんなでジャブジャブ洗いました〜
前にまるモコさんと行った時にも洗ったのですがそのお金使ってしまいました〜
使っていいものなのか?とっておくものなのか???
enosima 005.jpg enosima 006.jpg
打ち出の小槌ぴかぴか(新しい)三回撫でるといいんだそうですGood

その後おみくじもやったのですが・・・
お清めもお参りは一番最後になってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
順序がおかしいです顔(汗)
ちなみにおみくじは私とるぱんママさんは末吉たらーっ(汗)
ゆーこさんは大吉でしたぁ〜Clapいいなハートたち(複数ハート)

enosima 007.jpg

次のエスカーへ向かうまでの道にあった景色リゾート
橋から参道?までが見えます目
enosima 009.jpg
こんなところがあったのねぇ黒ハート
いつも同じ方から歩いていくので分かりませんでしたexclamation

この景色の前に切り株があったのでみんなでカメラ
enosima 017.jpg

enosima 012.jpg

enosima 016.jpg
なかなかみんなが同じ方向を向くのは難しいですね顔(イヒヒ)

enosima 019.jpg

enosima 018.jpg


ランチは魚見亭でレストラン
こちらのテラスはとっても気持ちがいいのですが強風だったので中であせあせ(飛び散る汗)

私とるぱんママさんは生しらす丼レストラン
また生しらす食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)美味しいるんるん
ゆーこさんは江ノ島丼グッド(上向き矢印)
enosima 021.jpg enosima 023.jpg

enosima 022.jpg enosima 025.jpg
焼き蛤肉厚で絶品でしたわーい(嬉しい顔)


この日は午後から雷雨の予報雨雷
この時点で午後2時を回っていましたが何とか平気でしたGood
江ノ島も一周したし、雨が降らないうちにということで室内CAFEに移動ダッシュ(走り出すさま)


パシフィックデリへバースデー
enosima 037.jpg enosima 038.jpg
私とるぱんママさんはタワーみたいなケーキを食べちゃいました顔(イヒヒ)
ゆーこさんのプリンも美味しそうでした〜
私は昔ながらの固めのプリンが大好きなんです黒ハート

enosima 029.jpg

enosima 056.jpg
CAFEに入ったとたんに大雨&雷雷雨
ほんと、間一髪ですあせあせ(飛び散る汗)雷嫌いのムックは怖がってしまってたらーっ(汗)

アロちゃんとるぱん君はおりこうさんにしていたのにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ムックはママの膝の上でブルブル犬(泣)
でも、すぐに雨もあがって晴れ間が晴れ
ムック怖いのを引きずってしまうかなぁと思ったのですが
雷さえ止めばもう平気でした犬(笑)


るぱんママさん、ゆーこさんどうもありがとうございました黒ハート
るぱん君とアロハちゃんの感動の初対面の場にご一緒させていただくことが出来て
嬉しかったです手(チョキ)
心配なお天気にも何とか恵まれて?!本当によかったですねるんるん
ワンたちには過ごしやすい気候だったと思うしママ達もたくさんお話が出来たし手(チョキ)
また是非遊んでくださいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

みなさんからまたまたお誕生日プレゼントを頂いてしまいましたプレゼント
enosima 056.jpg
可愛いプレゼントの数々ありがとうございますアリガト

私はというと、ムックと四日違いのお誕生日のアロちゃんに
プレゼントを用意して行ったのですが・・・忘れてしまったんです顔(なに〜)
おうちにだと思いますか?るぱんママさんと待ち合わせしてた公園に顔(え〜ん)

携帯電話しても出なくて・・・諦めていたのですが
帰りにるぱんママさんと管理人室に寄ったところ無事に保管されていました〜グッド(上向き矢印)
よかった・・・exclamation

ゆーこさん、本当にゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

そしてるぱんママさん色々とお手数かけてしまってスミマセンでしたexclamation
それから送り迎えもありがとうございましたアリガト





















































ニックネーム まさこ at 11:24| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お知らせ♪

先日ムックグッズを作っていただいたnukunukuさんからご連絡を頂きましたわーい(嬉しい顔)

もしご注文をお考えの方は
「ムックのお友達です」
という旨を伝えて注文をいただければ
ムックと同じミニフレームをプレゼントしてくださるとのことでするんるん
この機会にいかがでしょうかexclamation&question
とてもそっくりで可愛い我が子のグッズを作っていただけると思いますよ手(チョキ)
詳しくお知りになりたい方はプロフィール下のメールフォームよりご連絡下さいメール
またnukunukuさんのHPもご覧になってみてくださいね犬(笑)

MUKKU.gif

ニックネーム まさこ at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お花

最近いいお天気が続いていますね〜
ワンコにはちょっと暑いかなあせあせ(飛び散る汗)
でも日差しが暖かいのに対して風は冷たくて
お散歩していて本当に気持ちがいいでするんるん

ムックも窓の近くで黄昏ていることが多くなりました〜犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 43086.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 430841.jpg


今日久し振りのお花でしたかわいい
先月はだいぶサボってしまったあせあせ(飛び散る汗)
というか今年に入ってからかな・・・
今年の目標で頑張るって宣言したのにたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 43083.jpg
もうすぐ母の日なのでカーネーションとバラのアレンジるんるん
紫色、うちの母は大好きですハートたち(複数ハート)


今月から新しい教室をひとつ増やしたんですかわいい
頑張ろう手(グー)


これは先月作ったガーベラのダイニングブーケかわいい
mukkkkkkkkkkkkkk 42977.jpg
オレンジ&黄色大好きな私でするんるん
元気が出そうな気がしますグッド(上向き矢印)


全然関係ない話題ですがあせあせ(飛び散る汗)

駄菓子ハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 42355.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 42353.jpg
随分前ですがテレビでポン菓子職人のドキュメントがやっていて・・・
パパと駄菓子の話題で思いのほか盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
で、ネットで駄菓子をオトナ買い顔(イヒヒ)

パパチョイスのラムネ&ふ菓子るんるん
私チョイスの金ゼリー&餅太郎ですわーい(嬉しい顔)
餅太郎かなり好き〜Good今はコンビニなんかでも売っていますよねexclamation
このほかにもマーブルガム(イチゴとかオレンジのガム)と
石畳みたいに入ってて爪楊枝で食べるカラフルな餅を購入るんるん

皆さんは子供の頃、どんな駄菓子が好きでしたか?
私はこのほかにも「ヨーグル」とか好きでしたよ〜ハートたち(複数ハート)










ニックネーム まさこ at 16:55| Comment(24) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

hideaway diner

GWの最終日 すごい雨雨雨

ちょっと遅く起きて、朝ごはんを食べて・・・
スープダイエット開始したので昼過ぎにはもうお腹が・・・顔(なに〜)
(開始したといってもその日の朝だけなんですけどね顔(ペロッ)

パパに

「おなかすいたあせあせ(飛び散る汗)

と漏らすと・・・

パパがムックを連れてレストラン行こうって犬(笑)
大雨だし、私はてっきり作るか、頼むか・・・2人だけで食べに行く・・・と思っていたのですが
ムックよかったねぇ〜犬(笑)るんるん

でもこの雨だと行く場所がなかなか難しい・・・
VERUCAFEは最近行ったし・・・
マカロニ市場は雨だと吹き込んでくるんです台風

パシフィックデリとモキチはパパが行きたくないって・・・たらーっ(汗)
かといって遠出するつもりもないし・・・

と考えていると一軒近くにありましたexclamation

クローチェの後に出来たhideaway dinerバー
クローチェはどうも2月で閉店して3/9日からコチラのお店になったのだとか・・・
先月行った時はビックリしましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ワンOKが変わらなかったのは良かった〜

前に行った時はあまりにもビックリしすぎて写真も撮れなかったのですが
今回はちゃんとカメラ

手前の席はクローチェ時代とほとんど同じexclamation
でも奥はこのようにアジアンな雰囲気になっていました〜
mukkkkkkkkkkkkkk 43073.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 43075.jpg
「ぱすたちゃんいないなぁ〜」


レストランお料理レストラン
mukkkkkkkkkkkkkk 4308511.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 43086.jpg
蛸とアサリのリゾットランチとカルボナーラですわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkkkkk 43087.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 43089.jpg
ランチのパイナップルのシャーベットとパパがオーダーしたバナナワッフル喫茶店
ランチにはサラダドリンクシャーベットが付いています手(チョキ)

お料理は、前より美味しくなったかもあせあせ(飛び散る汗)(ゴメンナサイexclamation
メニューの種類も前より多いです犬(笑)
営業時間が少し長くなったのも嬉しいかなexclamation&question
ワンコオヤツの販売やお水のサービスは以前と変わりませんエサ
ただアットホームな雰囲気はないかなぁexclamation&question
でも普通にお食事に来る分にはいいと思いますGood

ママと2ショットカメラ
mukkkkkkkkkkkkkk 43080.jpg
あれあせあせ(飛び散る汗)でもむぎゅってやりすぎてムックのお顔が写ってない顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 43081.jpg
こんどはよそ見しちゃってるしたらーっ(汗)


とこんな感じでランチしてビデオやさん寄って帰ってきました〜犬(笑)
あとはお家でのーんびりです家

mukkkkkkkkkkkkkk 43054.jpg
パパが横になるとすぐにくっついて来るムック犬(笑)
腕枕してもらって幸せそうだねぇ〜ハートたち(複数ハート)



















ニックネーム まさこ at 17:18| Comment(17) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする