2007年02月28日

親戚さんとお友達と

今日は親戚さんのモコちゃんサンディ君とデプトでデートハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 2975.jpg
まるモコさん&モコちゃんと

mukkkkkkkkkkkkkk 2979.jpg
ムック、なっちゃんさん&サンディ君でするんるん


そしていつも遊んでくれている

aikoさん&ココちゃん
mukkkkkkkkkkkkkk 3095.jpg

りりさん&オーパスちゃん
mukkkkkkkkkkkkkk 3054.jpg
昨日の天気予報が微妙と言うことでココちゃんとオーちゃんは延期exclamation&questionかもだったのですが
とても良いお天気だったのでお会いすることが出来ました犬(笑)

2階でランチしてからランへ犬(足)
今日はちょっとワンコが少なかったかなexclamation&question
でもプードルが沢山いて黒いプーちゃんがとっても多かったでするんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 3036.jpg
サンディ君、遊びに来ていた黒プーちゃんの男の子と意気投合exclamation×2
同じくらいの体格だからかガウガウしながらも仲良く遊んでいました犬(笑)
モコちゃんは沢山のワンにちょっと圧倒され気味かなexclamation&question

mukkkkkkkkkkkkkk 3017.jpg
「ママ〜どこへいったのでしゅか犬(泣)
モコちゃんはママ大好きです黒ハート

mukkkkkkkkkkkkkk 3027.jpg
ココちゃんとオーちゃんは今日も仲良し黒ハート
2ワンの戯れお写真ブレブレになってしまって今日は撮れませんでしたたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 3086.jpg
オーちゃん、今日もムックにチュウしてくれてありがとねキスマーク

mukkkkkkkkkkkkkk 3099.jpg
サンディ君お得意のびよーん犬(笑)
このまま後ろに向かってほふく後進してましたあせあせ(飛び散る汗)
前に行くのは見たことありますけど・・・すごい≧(´▽`)≦アハハハ

mukkkkkkkkkkkkkk 3118.jpg
黄色いお洋服を着たクロちゃん犬(足)1.8kgだそうです〜
ボール遊びしてました野球オーちゃんも参戦手(グー)

mukkkkkkkkkkkkkk 3164.jpg
ムックも犬(笑)クロちゃんのボール奪いまくってましたたらーっ(汗)
ゴメンネ〜顔(え〜ん)


大人しいモコちゃんも小さなクロちゃんに興味シンシンで追いかけっこして遊んでました犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 3170.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3175.jpg

二度目ましてexclamation&questionのココちゃんとサンディ君も仲良く遊んでいました犬(足)
どんなことも上手に遊べるココちゃんとサンディ君、羨ましいですハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 3125.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3136.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3185.jpg
ココちゃん浮いてるexclamation&question

なぜか途中でムックも参戦ダッシュ(走り出すさま)でも追いついてないあせあせ(飛び散る汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 3139.jpg

オーちゃんのこと、サンディ君も好きになっちゃったみたいで新しい三角関係です顔(イヒヒ)
mukkkkkkkkkkkkkk 3152.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3159.jpg
あらあら(笑)

たっぷり遊んでりりさん&オーちゃんが帰宅ダッシュ(走り出すさま)
続いてaikoさん&ココちゃんも帰宅でついには3ワン貸し切りにexclamation
クロちゃんも帰ってしまったし、お友達は全然来ません〜こんな日もあるのねあせあせ(飛び散る汗)

3ワンになって・・・


続きを読む

ニックネーム まさこ at 19:02| Comment(27) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

伊豆旅行 2日目

続きです犬(笑)

風邪がすごく窓が揺れてかなり音が立っていましたが
ムックも私たちも動じることなく朝までぐっすり眠れましたるんるん

朝ごはんの前にランへ犬(足)
mukkkkkkkkkkkkkk 2934.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2935.jpg
ムックは朝から元気いっぱいで下痢もしていないしよかったよかった手(チョキ)


晴れ朝ごはん晴れ
mukkkkkkkkkkkkkk 29401.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2941.jpg
いつもは旅行へ行くとなかなか消化されないせいか朝ごはんが食べられないことが多い私顔(え〜ん)
昨年も確かサラダとハムくらいしか手を付けられなかった気が・・・
でもこの日は朝からおなかが空いていてとても美味しく頂くことが出来ましたGood

mukkkkkkkkkkkkkk 2938.jpg
「ぼくはさきにごはんたべたからがまんですあせあせ(飛び散る汗)


四季の蔵をチェックアウト前に出発して向かった先は伊豆高原四葉
aikoさんお勧めのびわの木のドッグランへも行ってみたかったのですが
(実は昨日も候補に上がっていましたあせあせ(飛び散る汗)
土日は混むので帰る方向でexclamationということで・・・




続きを読む
ニックネーム まさこ at 17:56| Comment(28) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 1日目A

続きです犬(笑)

熱川を後にして、本日のお宿へ向かいました犬(笑)
今回は一年ぶりの四季の蔵四葉パパもママもお気に入りのお宿ですわーい(嬉しい顔)
mukkkkkkkkkkkkkk 2905.jpg

チェックインだけして、私達は一番の目的?!の河津桜を見に行きました桜

mukkkkkkkkkkkkkk 2885.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2875.jpg
今年は暖かかった為もう満開で緑が出始めてしまっていました四葉
河津桜は5〜6部咲きが一番美しいのだそうですが・・・
去年行った時は早すぎて全然咲いてなかったものね顔(汗)
それよりは・・・いいですよねexclamation&question
それにしても上手なお写真の撮り方がわかりませんカメラ

mukkkkkkkkkkkkkk 2969.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2892.jpg
菜の花とのコラボもとってもキレイでしたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 2872.jpg
ムックも桜を堪能桜


一通り桜を見てから宿に戻ってドッグランへ犬(足)



続きを読む
ニックネーム まさこ at 11:00| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 1日目@

土日で伊豆に旅行へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は私達の結婚記念日ということもあってそれを兼ねて記念日旅行?!ですあせあせ(飛び散る汗)


2月24日土曜日の朝、少し早起きして窓を開けるととってもいいお天気晴れ
旅行のお天気運がそんなに良くない私なので心配していたのですが
一安心です犬(笑)

ほんのりピンクの富士山もきれいに見えて幸先いいな〜ハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 2790.jpg


でも・・・小田原くらいまでは良く晴れていたのですが
熱海に入ったぐらいから雲行きが怪しくたらーっ(汗)
雨が降らないだけましなんですけどね・・・曇り

西湘のPAでトイレ休憩してそのまま伊豆高原付近まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
aikoさんに湯河原の公園がトイレ休憩によいと教えていただいたのですが
場所が分からず・・・通り過ぎてしまったのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

この日のランチは渡り蟹のパスタで有名exclamation&question花水木さんレストラン

私達が一番乗りでした〜
お部屋の雰囲気は、昔ながらの喫茶店と言う感じ
節電の為か半分しか電気が付いていなくて暗い感じがしましたが清潔な店内でした犬(笑)
芸能人のサインやワンコの写真がたくさん貼られていましたカメラ

mukkkkkkkkkkkkkk 2795.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2792.jpg

私たちももちろん渡りガニのパスタをオーダーるんるん
ランチセットは2100円なのですが、かなりボリューム満点でしたるんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 2799.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2798.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2797.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2796.jpg
パスタとピザのお味はとても美味しかったですハートたち(複数ハート)
お友達のブログでも書いてありましたが他のテーブルの方も
ほとんどが渡り蟹のパスタをオーダーレストラン
そして、ワンコOKペンションに併設されているわりには
ワンコ連れは私達ともう一組のみでした〜犬(笑)


お次は熱川の伊豆マウンテンドッグラン犬(足)


続きを読む
ニックネーム まさこ at 10:26| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

高いのかなと思いましたが(BlogPet)

いつも、masakoは
高いのかなと思いましたが、新しい食のサービスで出しているというだけなのでお値段は普通でした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

新しいお友達

明日、金曜日は雨可能性が高いということで
久し振りexclamation&questionにデプトに遊びに行ってきました〜犬(足)

先週も今週もママの予定が入ってたりお天気が悪かったりで
あまり遊べなかったしねあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2736.jpg
「おてんきがよくてきもちがいいね犬(笑)


今日は新しいお友達が出来ましたるんるん

柴犬のつくしちゃんと
mukkkkkkkkkkkkkk 2774.jpg

コーギーのラブちゃんですハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 2778.jpg

なんと柴犬のつくしちゃんはりんちゃんのブログのお友達だそうで
「もしかしてブログやられてますか?ムックという名前を聞いたことがあるのですが・・・」
とお声をおかけいただきましたわーい(嬉しい顔)


こういうのってすごく嬉しいですねるんるん


つくしちゃんもラブちゃんもとっても元気でちょっとムック圧倒され気味でしたが
ママさんたちに可愛がってもらって大満足犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 2777.jpg
つくしちゃんがたくさん遊ぼうしてくれたのに上手に遊べなくてごめんね〜顔(汗)


最初はガラガラだったデプトも段々たくさんのお友達が集まってきました〜
mukkkkkkkkkkkkkk 2735.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2741.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2763.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2726.jpg
スピッツとプードルのミックスちゃんヤギまだ6ヶ月だそうですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 2763.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2723.jpg
まだちょっとワンちゃんが怖いみたいあせあせ(飛び散る汗)
小さい子しか追いかけない卑怯なムックです顔(え〜ん)

mukkkkkkkkkkkkkk 2759.jpg
ミニピンちゃんがムックのことを気に入ってずっと遊ぼうっていってくれてました〜犬(笑)
でも、ママさんにはお気遣いいただいちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2746.jpg
他にもダックスのまめちゃんもムックに遊ぼうしてくれたり
やっぱり今年はあまり無視されないムック犬(笑)なぜexclamation&question


mukkkkkkkkkkkkkk 2748.jpg
そして可愛いプードルちゃん、マロン君もムックにいっぱい遊ぼうしてくれました〜


マロン君はモデル犬みたいです。
デプトでたまたまフリーペーパーに載せる記事の撮影をしていたようです♪
小さなプードルのはなちゃんも一緒にモデルさんしていました〜カメラ
mukkkkkkkkkkkkkk 2742.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2753.jpg
マロン君、小さなトイプードルの女の子を好きになっちゃったみたいで
撮影は難航していた模様でしたハートたち(複数ハート)

スタッフの方に
「写真に写ってしまう可能性があるのですがご了承下さい」
と言われましたが実際に写っているのかどうかは分かりません〜
見てみたいけれど都内限定のフリーペーパーみたいなんです。

ラブちゃんは必死に「私がモデルしたいワン」ってアピールしていました〜犬(笑)
ムックは端っこの方へいたのできっと写っていないんだろうな〜たらーっ(汗)



お昼も食べてなかったし、ちょっと小一時間と思ったんですが
なんだかんだで2時間半も居てしまいました〜

ムックも割りと動いていたし楽しかったかなexclamation&question
もちろん私もたくさんママさんたちとお話させていただいて
楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)

つくしちゃん&ラブちゃんまた会えたらいいな〜るんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 2716.jpg
つくしちゃんとの2ショットが撮れました犬(笑)
ラブちゃんも一緒の3ショットはブレブレになってしまっていましたたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2731.jpg
「とってもたのしかったね犬(笑)









ニックネーム まさこ at 21:10| Comment(22) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お菓子作り

月曜日はママはいとことランチレストラン
火曜日は雨雨
ということで今週に入ってからあまり遊びに行けなかったムック犬(泣)
今日は久々に長めのお散歩に行けました犬(足)


そしてそして今日はママのお友達が遊びに来ました〜家

ムックスリスリで大喜びです犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 2696.jpg

お土産までもらっちゃいましたプレゼント
ワンを飼っていないお友達からワンへプレゼントをもらうのは
とっても嬉しいものですねるんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 2704.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2698.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2700.jpg
しかも食べさせてもらいましたハートたち(複数ハート)


今日の目的ひらめきそれはお菓子作りですバースデー
同じお菓子学校のお友達なので一緒に課題のお菓子を作りましょうということになったのです。
今回はチョコレートケーキバースデー
mukkkkkkkkkkkkkk 2705.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2710.jpg
まぁまぁの出来栄えかなexclamation&question
デコレーションしようと思っていたのですがガナッシュが足りなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お味の方も、チョコレートケーキ〜〜〜という感じで濃厚でしたたらーっ(汗)
ここのレシピってお味がやデザインが昔ながらというか古いというか・・・
そういうのが多いんですよね顔(汗)


mukkkkkkkkkkkkkk 361.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 459.jpg
最近作った課題のお菓子
ケークオポンムとタルトオフロマージュハートたち(複数ハート)

提出期限が迫っているので慌てて作っていますあせあせ(飛び散る汗)
なので簡単な焼き菓子系ばかりでしたが
今回は久々に普通の?ケーキ作りましたバースデー

それにしてもやっぱり2人でやると早いわ手(チョキ)
色々と分担して出来るからよいですねるんるん


mukkkkkkkkkkkkkk 2711.jpg
ムックもたくさん可愛がってもらって大満足だったようでするんるん
Kさんどうもありがとうございましたアリガト
また遊びにいらしてくださいね〜ハートたち(複数ハート)
















ニックネーム まさこ at 18:29| Comment(28) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ムッ子な土日

犬(足)土曜日の事犬(足)

お天気が悪く寒い一日でしたね〜曇り
この日はお友達のちわぷーさん&MILKちゃんPOOHちゃん
ベイクォーターのペットパラダイスファッションショーに出場するとのことでした犬(足)

行きたかったのですが私達が家を出たのはお昼過ぎたらーっ(汗)
道は混んでいるし・・・間に合わないね〜という事で
元町でランチだけして帰ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)

汐汲坂ガーデンでランチ四葉
テラスですが大きなストーブの下で暖かかったですハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 2657.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2656.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2653.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2659.jpg
ミラノ風カツレツとじゃこと春菊のピラフレストラン
おととし行った時も2人とも同じメニューを頼んでいたと思うのですが
パパはそんな事ないって言うのですが絶対そうですexclamation
でも帰って見てブログを見てみたら証拠写真がない顔(え〜ん)
でもでも、絶対そうなんですよ〜

mukkkkkkkkkkkkkk 2652.jpg
ムック今日のファッションは先日フィフィ&ロメオのアウトレットで買った女の子ワンピでした黒ハート
エクステに合うかなexclamation&questionと思って・・・

公園でも行こうかと思ったんですが、寒くて雨が降りそうなので
ムックのオヤツとママのお洋服をちょっと買ってから退散ダッシュ(走り出すさま)
帰り、私がまだ出かけたらないんじゃないかとパパが思ったらしく
ペットショップに寄ったら無料でフードサンプルを配っていて4つも頂いてきましたるんるんラッキー手(チョキ)

ムックのお土産プレゼント
スリードッグベーカリーで買ったタルトですバースデー
mukkkkkkkkkkkkkk 2660.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2661.jpg
大喜びで食べてくれましたよ犬(笑)



犬(足)日曜日犬(足)
朝から雨です雨どこへもお出かけできないかな〜
と思ったんですが、昼過ぎから日が差してきて地面も乾いてきていたので
近所にお散歩に行きました〜犬(足)
この日は先日作ったフリフリお洋服でハートたち(複数ハート)本格的ムッ子デビューですぴかぴか(新しい)
mukkkkkkkkkkkkkk 2682.jpg

公園は多分まだ土がぐちゃぐちゃという事で
乾いた道を通ってVERUCAFEまでお茶しに行く事に喫茶店
mukkkkkkkkkkkkkk 2689.jpg
この日は本当にお茶だけですよ喫茶店節制しているでしょexclamation&question

...といってもこの日のお昼は宅配ピザ&ポテトあせあせ(飛び散る汗)
でオナカいっぱいだったからなんですけどねぇ〜顔(え〜ん)
左にリンクしてあるドミノピザで注文しました〜
ネットから注文すると5%オフになるんですってひらめき
初めてネットから注文したんですが、ちゃんと届くものなのねぇ〜と
なんだか面白かったです犬(笑)


mukkkkkkkkkkkkkk 2688.jpg
「あたしむっこです黒ハート

mukkkkkkkkkkkkkk 2686.jpg
「このふく、へんじゃないかしら、きになるわ〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム まさこ at 09:22| Comment(35) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ムッ子

最近コメントのお返事などが遅くなってしまっていて
ごめんなさい〜先週は色々と忙しく・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言いながらUPはしている私たらーっ(汗)
申し訳ありません〜顔(え〜ん)


最近作ったお洋服です犬(笑)

るぱんママさんから頂いた型紙で普通の?お袖のお洋服を作りましたブティック
mukkkkkkkkkkkkkk 2667.jpg
こういう色柄の服ラグラン袖でも作ったのですが
この形でも作ってみましたるんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 2675.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2676.jpg
パパからもナカナカ好評だったしサイズもピッタリでよかったでするんるん
るぱんママ先生本当にいつもありがとうございますアリガト


そしてそして・・・こちらはパパとムックから不評だったお洋服たらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2673.jpg
フリフリワンピでするんるん

私的には結構いけてると思うんですがあせあせ(飛び散る汗)
豚さんのお耳切れちゃってますけど顔(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 2672.jpg

前から女の子らしいフリフリ着せてみたいな〜って思っていたのですが
買うにはなかなか勇気が出ずたらーっ(汗)
最近、男の子のいっちゃん&ゆーさく君も可愛く着こなしていたので
ムックもexclamationと勇気を振り絞って着せてみました〜犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 2677.jpg
ムックも結構その気になっているみたいexclamation&question













ニックネーム まさこ at 17:01| Comment(17) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

トリミング

今日はムックトリミングでした〜
前の時から2週間ちょっとしかたっていないのですが
来週旅行もあるし、と思って今月はちょっと早めになってしまいました美容院

まだ余り時間が経っていないから変わりばえがしませんが・・・
mukkkkkkkkkkkkkk 2642.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2648.jpg
しかも伝わりづらいお写真ですね顔(汗)誰かさんの足の裏も写っちゃってるし顔(なに〜)

mukkkkkkkkkkkkkk 2641.jpg
エクステつけてくれましたハートたち(複数ハート)
こちらのエクステは毛を絡めるだけで装着が簡単なんだそうですが・・・
自分でできるかなぁたらーっ(汗)

ムック、なぜかトリミングって分かっていたみたいで
いつもなら朝ダラダラ寝ているのに今日はなんだかソワソワしていました。
お迎えのピンポーンの音がするとしっぽ捲いて逃げていましたが
しまいにはなぜかしっぽを下げつつも自分でお兄さんのところへダッシュダッシュ(走り出すさま)

でもサロンでは看板犬の風ちゃんに遊んでもらったみたいexclamation&question
よかったね〜犬(笑)



今日は実はママもトリミングはさみ行ってきました〜
最近ちょっとサロンを色々変えてしまってたのですが
やっぱりいつものところが一番でしたGood
普段は3〜4ヶ月に一度くらいしか行かないのですが他でやったのが気に入らなくて?!
今回は2ヶ月の間に3回も行ってしまいました顔(泣)

こちらに引っ越してきて3年目になるんですが今まで美容院結構迷っていました。
どこがいいのか分からなくて・・・
いつものところに不満があったわけじゃないんですが
この辺は結構美容院多いのでチラシやホットペッパー見ると
行ってみたくなったりするんですよね。
でももう変えないことにしようと今日思いました。

それにしても、犬の美容院は1ヶ月に一回なのに・・・
私ももう少し行った方がいいかなたらーっ(汗)
ニックネーム まさこ at 21:20| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてここにプレゼント♪(BlogPet)

ロで、お祝いしたかも。
そしてロは弟も紹介したかった。
そしてここまでフレンドリーのちゃんにお祝いしたかった。
そしてムックがここでロが集会しないです。
そしてここにプレゼント♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね黒ハート
我が家は別に特別なことをして過ごすわけではないのですが
一応お菓子とプレゼントはあげることにしております。

普段はお誕生日とクリスマスは普通にあげて
バレンタインデーはちょっとしたものをあげるのですが今回は何も用意してないたらーっ(汗)

クリスマスの時あげようと思っていたジャケットとスーツですが
本人と一緒に行かないとサイズが分からないのでネクタイだけプレゼントして
そのままにしてました顔(ペロッ)

で、今回聞いてみたらジャケットとスーツではなくてゴルフクラブゴルフが欲しいというのですが
良く分からないんですが何かが届かないと買えないらしくて今は無理なんだそうです。
(そのまま忘れてくれてもいいんだけど顔(イヒヒ)

何にも用意していないのも悪いかな・・・
と思ったのですがよいものがちょうど昨日届きました。

るんるんMyBookるんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 2626.jpg
前にロワママさんのところで紹介されていて今回二回目に作ったのがちょうど届きました家
写真や文章で本が作れるというものですハートたち(複数ハート)

ちなみにこれは前に作った2005年バージョン犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 2627.jpg

これから毎年作っていこうと思っていますハートたち(複数ハート)


そしてこちらはイルドショコラで買ったチョコ♪
mukkkkkkkkkkkkkk 2634.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2633.jpg
可愛いチョコレートの箱の中にまたチョコが入っていまするんるん
私が欲しい〜ハートたち(複数ハート)


こちらは私が作ったブラウニー&久し振りの牛肉料理ハートたち(複数ハート)(この間焼肉食べたけどね顔(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2616.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2629.jpg
ダイエット中なので普段は鶏肉とお魚で和食中心なのですがこの日は特別にexclamation&question
上そんなこと言ってばかりですねあせあせ(飛び散る汗)
テーブルコーディネートがちょっとおかしいですがたらーっ(汗)

ブラウニーはパパと付き合って初めてのお誕生日の時、まだ一ヶ月も経ってなくて
結構年上の人だし、何をあげたらいいのか分からなくて
悩んだ挙句ブラウニーを作ってプレゼントしたんですプレゼント
連日のデートだったから時間がなくて・・・夜中1時頃に作ったのを思いだいます(*´ -`)(´- `*)
親は何事かと思っただろうなたらーっ(汗)

あの頃はまさにラブラブ〜黒ハートって感じで楽しかったけど
今の方がずっと幸せだな〜って感じますねわーい(嬉しい顔)
この子もいるしね下
mukkkkkkkkkkkkkk 2624.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2625.jpg
ムックにはこの間女の子のモコちゃんから頂いたハート型のオヤツを2枚も奮発るんるん
きっともっと欲しいよねたらーっ(汗)
でもとりあえずこれだけねぇ〜お腹壊したばかりなんだからあせあせ(飛び散る汗)


そしてなぜかパパからの?バレンタインプレゼントプレゼント
mukkkkkkkkkkkkkk 2637.jpg
POMP!DOG!のパンツです犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 2631.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2628.jpg
「それはぼくへのぷれぜんとなのかな〜あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム まさこ at 10:04| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

可愛いお皿♪

今日は雨でお散歩にも行けませんね犬(泣)
配水管の清掃が来るのでどっちみちどこへも行けないのでよいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここの所ずっとお天気がいいので雨はちょっとブルーになりますね顔(なに〜)


昨日火曜日は訓練の日でした〜犬(笑)

ナカナカ良くはなってきているんですけど最近、奔放で顔(汗)
いっぱい褒められたりして興奮すると
その場を離れてママのところとかに戻ってきちゃったりすることがあったんですが、
先生に叱ってもらって少しはいけないことだって分かってきたみたいですexclamation&question

2人でやるときも頑張ろうね犬(笑)

070213_1603~01.JPG

そうそう、この日は先生から素敵なプレゼントがプレゼント
ムックのお皿です〜犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 2588.jpg
わかります?ムックのお顔になっているんですよ!
こんなの作れちゃうなんて先生ってほんとにすごい〜あせあせ(飛び散る汗)

絶対割りたくないし、使うのが勿体無い感じなんですが
昨日はこちらでご飯食べましたエサ
mukkkkkkkkkkkkkk 2590.jpg
新しいお皿に戸惑い気味のムックでしたが美味しく食べてくれました犬(笑)

先生本当にいつもどうもありがとうございますアリガト
また次回宜しくお願いしますねるんるん


今日はバレンタインデーですね黒ハート
ムックはパパにいいもの?をもらったみたいですよexclamation
また明日UPしますねグッド(上向き矢印)






ニックネーム まさこ at 11:23| Comment(16) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

連休最終日

ここのところUPが遅れておりますがたらーっ(汗)
月曜日、連休最終日の模様をお伝えいたします〜

今日はパパの実家へ行ってきました〜
手土産を買いにまずはムックを家に置いて気になってたお菓子屋さん
ドゥサー・ド・プロヴァンスバースデー

mukkkkkkkkkkkkkk 2569.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2570.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2580.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2585.jpg

またまたチョコを買いました〜
可愛い外観、店内もウッドデッキ?でとっても可愛かったです。
製菓材料を小売してくれたり、少しだけテーブルがあって
その場で飲んだり食べたりできるみたい(ゆっくりは出来なさそうですがたらーっ(汗)

でも肝心ののチョコとケーキなんですがHPで見ていたよりも種類がなくてちょっと残念ふらふら
バレンタイン前だから?でも午前中に行ったのですから
もう少しそれを見越して用意してくれるといいのですが・・・
チョコレートのお味美味しかったのにな〜
クランチも軽い感じですごく美味しかったです!
高級感があるというより、手作り感がある感じかな?

mukkkkkkkkkkkkkk 2582.jpg
パパの実家にもって行ったロールケーキバースデー
こちらも美味しかったです〜
分厚いクレープ生地のようなもので捲いてあって甘さ控えめで美味しかったです黒ハート
でもパパはふわふわのスポンジケーキに濃厚なチョコをイメージしてたみたいでお気に召さないようでした顔(え〜ん)

前日に行ったイルドショコラとこちらのお店だったら
私はイルドショコラのほうへまた行きたいな〜って思いますハートたち(複数ハート)


この日はデプトにたくさんのプードルちゃんが集まっていたようですね犬(足)
お天気がいいのに実家へ行くだけというのもかわいそうなので
実家の近くのぺトンでちょっと遊ばせてあげることに犬(笑)
いつも近くを通ったり買い物をするのですがランは初めてです〜

mukkkkkkkkkkkkkk 2574.jpg
こちらはいつもワンちゃんが少ないイメージなのですが
この日は休日でお天気も良いということもあってかワンちゃんがいっぱい犬(笑)
中型犬以上の元気な子ばかりでした〜犬(足)

ムックをみんな大歓迎で遊びに誘ってくれたんですが
ムックは怖がっちゃってたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2575.jpg

しばらくするとひとりふたりと皆さん帰られて行きました。

そうするとムックは大ハッスルあせあせ(飛び散る汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2577.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2578.jpg
まったくダメなムックですたらーっ(汗)
でもやっぱりここはコンクリートだし、周りが道路でうるさいからかな?
ユニディや砂浜ほどは走らないんですよねぇ〜
訓練だけしてあげて帰ってきました顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2583.jpg
パパの実家へ戻ると、ムックやっぱり疲れたのか床でほとんど寝ていました眠い(睡眠)

この三連休もなんだかんだ楽しかったね黒ハートムック犬(笑)

ニックネーム まさこ at 17:24| Comment(13) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

日曜日のこと

日曜日、パパとママは午前中お出かけしていましたわーい(嬉しい顔)

茅ヶ崎のイルドショコラにバレンタインデーのチョコレート買いに行ってました〜黒ハート

こちらのお店JALのファーストクラスで出しているチョコレートを扱っているんだそうです。
高いのかなと思いましたが、機内食のサービスで出しているというだけなので
お値段は普通でした。

mukkkkkkkkkkkkkk 2476.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2480.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2481.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2483.jpg

午前中でしたがお店は大混雑あせあせ(飛び散る汗)バレンタイン前だからかな?!
すごい色々な形の可愛いチョコレートと色とりどりの美味しそうなケーキバースデー
見ていて飽きませんでした〜わーい(嬉しい顔)

実家へ持っていく用と、私たち用、そしてパパへのプレゼントを買って帰りました〜
お味はチョコレートらしいお味なんですが上品な甘さでとっても美味しかったです〜
(待ちきれず車のなかで食べました顔(汗)
今度はケーキも食べてみたいなるんるん
パパ用にとっても可愛いチョコレートを買ったんですが
それはバレンタインデーの時にUPしますね黒ハート


ムックはは入れないのでお留守番だったんですが
ランチに一緒に連れて行ってあげました〜
本当は2人で食べてきてお家でのんびり〜と思ったんですが
お留守番前のムック、行きたいアピールをした挙句、
無理だと分かったらしっぽを丸めつつもおりこうさんに
入っていった姿があまりにもかわいそうだったのであせあせ(飛び散る汗)
ムックを連れに帰って近所のVERUCAFEへダッシュ(走り出すさま)
mukkkkkkkkkkkkkk 2490.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2489.jpg 

mukkkkkkkkkkkkkk 2486.jpg
「ぱぱとままはたべしゅぎですよ〜犬(怒)
BLTさんどにぽてとがついているのに、またぽてとたのんでますよふらふら
ぽてとがついていることはしらなかったんではないかってexclamation&question
いやいや、このあいだ、ほかのひとがたのんでるのをみていたので
しっていたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


またまた食べすぎちゃいました顔(汗)
だって甘いチョコレートを食べた後はしょっぱいものを
食べたくなるんですものたらーっ(汗)

腹ごしらえのあとは運動ってことでデプトへ犬(足)

続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:09| Comment(13) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

土曜日

2/10、土曜日のこと

パパがゴルフで早く帰ってくるかもしれないから
近所の公園でお散歩しましょうということで
ムックを抱いて外に出たところ・・・
マンションのエレベーターでパパと出会いましたたらーっ(汗)

思った以上に早かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
いったん家に戻ってパパも一緒にお散歩に行きました〜

夜は近所のささえ屋exclamation
つい最近近所の焼肉たらふく食べに行ったばっかりなんですが
今回も一杯食べちゃいました顔(汗)
TS2A0252.JPGTS2A0256.JPG
TS2A0253.JPGTS2A0255.JPGTS2A0254.JPG
こう見えても一応ダイエッターふらふら
そういえばこれに釜飯も頂きましたふらふら


うちの近所駅からは遠いんですが
飲食店はお気に入りなところがいくつかあるのでわりと困らないかな?!
ここもお鍋や焼き鳥、海の幸、釜飯などが充実していてお気に入りなんです犬(笑)
近いと飲んで帰れるのが嬉しいですねビール

ムックはもちろんお留守番でしたぁ〜家
でも喜んでゲージに入っていきましたたらーっ(汗)

お留守番の時、私一人が出かけるときはいつも喜んで入っていくのですが
休日などでパパが一緒だとゲージに入るの嫌がるはずなんですが・・・
今回は違ったみたいあせあせ(飛び散る汗)

まだお疲れだったのかな〜exclamation&question


mukkkkkkkkkkkkkk 2485.jpg
「これは2がつ11にち、にちようびのぼくでしゅよ
ぱぱとままはやせたいといいながら、こんなものばっかりたべます。
にちようびもだいえったーとはおもえないぼうきょにでたんですよ犬(怒)
そのようすはまたこんどたらーっ(汗)



ニックネーム まさこ at 19:57| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

アネモネ

木曜日はお花のレッスンでした〜かわいい

アネモネとチューリップののブーケるんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 2399.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2407.jpg

アネモネの語源はギリシャ語の「アモス(風)」だとか・・・
花言葉は儚い希望・恋の苦しみ・君を愛す・儚い恋・・・
春らしくとても可愛らしいお花ですが
確かに何だかはかなさを感じますよね。

アネモネにまつわるお話もはかなく切ないものが多いみたいです。


まぁ、それはさておき^_^;

ムックここ2日くらいちょっとお腹の調子が悪くてかったんですあせあせ(飛び散る汗)
それでも具合が悪いという感じではなくて
食欲も元気もいっぱいだったんですけどね・・・
ちょっと疲れが出てしまったかな?
でももうすっかりお腹の調子も治ったのでご安心下さいねハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 2178.jpg
「まま〜どこかへつれていって犬(足)

今日は土曜日だけどパパがゴルフです犬(怒)
早く帰ってくるかも知れないし遠出は出来ないよ〜
(遠出といってもでデプトくらいですがたらーっ(汗)
とりあえず今日は安静に、近所の公園にお散歩に行ってきます〜犬(笑)






ニックネーム まさこ at 11:29| Comment(23) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

きのう(BlogPet)

きのう、masakoが抵抗しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

昨日2/7日はお友達のお誕生日会にお招き頂き行ってまいりました〜

この日の主役はkitriちゃんです犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 2394.jpg
白いドレスが似合ってとっても可愛い〜
2才のお誕生日おめでとうClap
ケーキは人間チームのものですバースデーとっても美味しかった〜

mukkkkkkkkkkkkkk 2400.jpg
プレゼントのお洋服かな?赤もとってもお似合いですハートたち(複数ハート)

犬(笑)改めてメンバー紹介犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 2468.jpg
kitriちゃん&パパママ、ルーキー君とエレンちゃんだったかな?!
お名前間違えてたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
本当のパパママがお祝いに来てくれるなんてとっても嬉しいことですよねるんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 2463.jpg
オーパスちゃん&るぱん君

mukkkkkkkkkkkkkk 2464.jpg
ロワちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 2474.jpg
ひなちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 2472.jpg
サンディ君とムックです
実は親戚さん同士なんですよ〜犬(笑)犬(笑)

そして可愛いベビーちゃんたちハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 2398.jpg
リョウタ君

mukkkkkkkkkkkkkk 2427.jpg
そしてkitriちゃんの弟君のkai君ですハートたち(複数ハート)

kitriちゃんのマンションの集会室はとっても眺めがよいし
広いし絨毯だし本当に最高です黒ハート
こんなところで遊べるワンたち幸せですね〜
みんなそれぞれに遊んだりオヤツを食べたり楽しい時間を過ごしましたるんるん
もちろんママさんたちもおしゃべり楽しそう黒ハート

mukkkkkkkkkkkkkk 2433.jpg
kitriちゃんのパパママは夫婦円満黒ハート

mukkkkkkkkkkkkkk 2439.jpg
ロワちゃんは恋しちゃったみたい黒ハート

mukkkkkkkkkkkkkk 2438.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2419.jpg
オーちゃんもるぱん君も楽しそう犬(笑)犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 2451.jpg
サンディ君のびよーん顔(笑)

お会いした方は分かると思うのですが
ムックは人やものに対してすごくスリスリするんですが
サンディ君もそうみたいですハートたち(複数ハート)親戚さんだから?!

下こーんな風にスリスリしながら人の周りをぐるぐるたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2428.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2452.jpg
床にもスリスリあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2446.jpg
オーちゃんとムックおもちゃの取り合いしたりして
遊んでいましたホネ

この日のオーちゃんまたもムックにキスマークしてくれました〜
そしてるぱん君&サンディ君にもキスマークキスマーク
フレンドリーなオーちゃんでするんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 2425.jpg
主役のkitriちゃんとチュできてよかったね〜犬(笑)

カメラ集合写真カメラ
mukkkkkkkkkkkkkk 2467.jpg

ママさんたちのもyukieさんの弟さんに撮っていただきました〜
ありがとうございますカメラ

本当に楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました〜アリガト

yukieさん楽しいお誕生日会にお招き頂き感謝です犬(笑)
美味しいケーキにサンドイッチ、そして可愛いたくさんのワンたちと
とっても楽しい時間が過ごせましたハートたち(複数ハート)
念願の可愛いkaiちゃんにも会えて嬉しかったです〜るんるん
お母様と弟さんも本当にありがとうございました犬(笑)

そして一緒に行ってくださったるぱんママさんexclamation
やっぱり電車、2人だと心強いですねわーい(嬉しい顔)
お話もたくさん出来て嬉しかったです〜るんるん
ありがとうございましたるんるん
















































ニックネーム まさこ at 00:32| Comment(22) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

戦利品

昨日、とても楽しいことがあったのですが
まだ写真の整理が出来ていないので宜しければこちらご覧下さいませわーい(嬉しい顔)


この間フィフィ&ロメオのアウトレットへ行った時の戦利品ですブティック

mukkkkkkkkkkkkkk 2263.jpg

ムックは前までこちらのお洋服はLを着ていたのですが
伸縮性のある素材ならMのほうはピッタリなことが判明exclamation
伸びない素材はサイズがちょっと難しいようですので
今回は伸縮性のあるものだけを選びました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 2280.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2288.jpg
爽やかなマリン系exclamation&questionでも前から見るとマクドナルドっぽいたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2283.jpg
ポップなロックTシャツるんるんこれもマクドナルドっぽいたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2281.jpg
こちらはラブリー系黒ハート女の子風ですがママは結構お気に入りですハートたち(複数ハート)

そしてこちらはるぱんママさんが作ってくださったお洋服でするんるん
ムックの型紙を作っていただいてるのでそれのサンプルを送ってきてくださったのです〜ハートたち(複数ハート)
くまさんで出来てる迷彩柄が可愛いヤギ
mukkkkkkkkkkkkkk 2384.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2386.jpg
サンプルなんて言えないほど素晴らしい出来上がり具合ハートたち(複数ハート)
そして可愛いわーい(嬉しい顔)
るぱんママさんいつもありがとうございます〜アリガト










ニックネーム まさこ at 10:06| Comment(20) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする