2007年01月31日

青春

今日ムックは美容院に行っています〜犬(足)

昨日は女の子のモコちゃんと海でデートでした犬(笑)
モコちゃんはムックの親戚さんなのですわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkkkkk 2065.jpg
まるモコさん&モコちゃんです黒ハート
まるモコさんの手製のワンピース着てモコちゃん可愛いです〜ハートたち(複数ハート)


まずはマカロニ市場でランチ犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 2068.jpgmukkkkkkkkkkkkkk 2066.jpg
こちら平日はかなりお得ですねるんるん
土日は2人で行くと5千円くらいかかるんですが
平日ですと1人1000円ちょっとでパンの食べ放題まで付いてきますファーストフード
1500円くらいでデザートのセットもあるみたいバースデー
パン小さくていろんな種類があってすごく美味しかったです〜るんるん
いっぱい食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

ワンOKテラスは空いているのに駐車場で30分くらい待たされました〜
時間をずらしていった方がいいのかなexclamation&question
でも今回はまるモコさんと楽しいお話を沢山させて頂いたので
時間はあっという間でした〜犬(笑)


ランチの後は海へリゾート
モコちゃんもムックも海が大好きで2人とも砂浜に足を踏み入れると
早速スイッチが入っていました〜犬(足)

mukkkkkkkkkkkkkk 21221.jpgmukkkkkkkkkkkkkk 21201.jpg
モコちゃん&ムック黒ハート


mukkkkkkkkkkkkkk 2096.jpg

最初は2人とも小鳥を追いかけたりしていたんですが
ムックは途中で

犬(泣)とりはむりだなあせあせ(飛び散る汗)

と思ったらしく、小鳥を追いかけるモコちゃんを追いかけるようになってきました。

ちょっぴり怖がりさんでとっても大人しいモコちゃんなので
最初なムックの遊ぼう攻撃にしっぽを巻いていたんですが
どこから急にムックと遊んでくれるようになっていました〜犬(笑)
モコちゃんから遊ぼうポーズをしてくれたりしていましたハートたち(複数ハート)



またお写真沢山撮ってきましたので宜しかったら見てくださいねカメラ



続きを読む

ニックネーム まさこ at 13:10| Comment(25) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ポメラニアンのト−イ君を探して

いっちゃんママさんのところでこのような記事が
掲載されておりましたのでコピーさせていただきました。

少しでも多くの方に情報が広がるようにとのことだそうです。
私も早く発見される事を心からお祈りしています。


以下いっちゃんママさんのブログからコピーさせていただきました。



先週の晴れた土曜日、1月27日の午前11:35分から40分ごろ、

神奈川県横浜市中区にあるマイカル本牧周辺のビルの入り口につないでいたところ、

飼い主さんが戻った時にはリードごと行方不明になってしまいました。

詳しい情報は以下の通りです。小さな情報でも構いません。

そして捜索方法のアドバイスもいただければとても助かります。

ト−イ君はポメちゃんの中でもとても小さくて、かわいくて…。

こうしてとうとう3回目の夜が明けてしまった。


私ども地域の飼い主仲間で聞き込みやポスター貼りなど、
1日も早くあたたかい家族の元に

帰らせてあげたいとの思いで動いています。

横浜は春の陽気の土曜日でしたので、
お散歩がてら本牧エリアにいらっしゃった方で

ト−イらしきポメちゃんを見かけた方、いませんでしょうか?


連れ去りの可能性も大いにあり、
範囲を広げて捜索をしなければなりません。


ご近所で最近見かけないポメラニアンを連れている人がいる、
急に犬のなき声が聞こえてくる様になった…など、
ありましたら気にかけてみていただけないでしょうか?

みなさま、どうぞ、宜しくお願い致します。

toy.jpg
●ポメラニアン(名前:ト−イ、性別:オス,年齢10才)
●体重2kg弱、体長約30cm
●毛の色:白と薄いベージュ
●当日の服装:ディズニーの赤いダウンベスト(裏地がダルメシアン柄)
●リードと胴輪:茶色×バーバリー風タータンチェック
●小さなカプセル型の迷子札付き
(開けると中に連絡先の書かれた紙が入っています)

<居なくなった経緯>
2007年1月27日(土)AM11:35〜11:40頃、神奈川県横浜市中区にある

マイカル本牧に近い【大出クリニック(2F)】

(焼肉「かがやき」と「百人一首(現在クローズ)」の間)の入っているビルの入り口に

つないでいたところ、リードごと行方不明になりました。



<ト−イの特徴>
1)ポメラニアンの中でも体がとても小さい
2)額の毛が少し黒い部分あり
3)アンダーコートが多く、毛が少なめなので、全体的に地肌が見える。毛は柔らかく【フワフワ】と毛が立っている状態
4)おしりの毛が少し抜けている
5)「ト−イ君」と呼ぶと反応する(首をかしげる、吠える)

ト−イの写真です。写真のポーズの関係でわかりずらいですが、

実際は本当に小さいポメちゃんです。

額の黒い毛が一番わかりやすい特徴です!

短時間だから、また買い物で出直すのは面倒だから…
と大切な家族を店頭につないでその場を離れることは
本当に危険な行為だと言う事を改めて思い知らされました。
ここ横浜でも一瞬で連れ去られてしまったという事件が多いとの事です。
くれぐれもワンちゃんを置いてその場を離れない、
つながれたワンちゃんがいたら足をとめて注意して見守るくらいの
「皆で守る!」意識が広がれば。
勇気ある声かけで、連れ去りが未遂ですんだ事も耳にします。

ト−イはご飯は食べさせてもらってるかな。
寒くないかな。ママやパパを探して一晩中ないているんじゃないかな…

悲しい事件を繰り返さないために、わが子達を守るために…。
是非、ご情報、アドバイス等、御協力をお願い致します。
長い文章を読んでいただき感謝いたします


                               
トッティハーツ





トーイ君を発見しましたら連絡はトッティハーツさんのブログにコメントお願いします
少しでも多くの情報が広がりますよう、コピー掲載をお願いします。
宜しくお願いします。




ニックネーム まさこ at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作

昨日の朝、ムックちょっと元気がなかったんです〜
食欲がなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ムックが食欲がないなんて結構大変なことなんですが・・・
下痢や嘔吐もなかったので
前日の疲れかな?と思いちょっと様子を見ることに・・・

胃腸の調子が悪い時にハーブティがよいときいたので
ミントのハーブティをお水代わりにおいておきました。

少し飲んだんですがあまりおきに召さないようでしたあせあせ(飛び散る汗)
しばらくするとフンがでて、かなり健康的犬(笑)
それからすっかり元気になってお昼頃には食欲モリモリ手(グー)
便秘だったのかなexclamation&question
もう少しフードの量を増やしてもいいのかも?
人間でもあまり固すぎるフンも良くないですものね〜

最近は朝起きるのが億劫みたいで・・・
朝全然動かないのも胃腸に良くないのかもしれないですねたらーっ(汗)



本題、ですがあせあせ(飛び散る汗)
最近お洋服をまた作りました〜ブティック
mukkkkkkkkkkkkkk 2062.jpg
もう冬物は作らないといっていたのにねたらーっ(汗)
気に入った服を見つけるとどうしてもリメイクしたくなります〜

mukkkkkkkkkkkkkk 1908.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2059.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2060.jpg

ムックは一体何着お洋服を持っているんだろうと思って先日数えてみましたブティックブティックブティック
まさか50着はないだろうと思いましたが、余裕で超えてましたたらーっ(汗)
残念なのはほとんどが私の作ったものばかりでした犬(泣)
犬は一匹しかいないのにな〜
何で服は増えていくのでしょうか・・・
最初飼い始めた頃は1着あれば十分って思ってたのにたらーっ(汗)


mukkkkkkkkkkkkkk 1905.jpg
おもちゃ散らかして寝てます眠い(睡眠)
幸せそうでいいな〜るんるん














ニックネーム まさこ at 08:33| Comment(24) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

モコちゃん快気祝い

日曜日、今月手術したモコちゃんの快気祝いということで
皆でデプトに集まりました〜犬(笑)

メンバーは・・・

主役のakiさん&モコちゃん
mukkkkkkkkkkkkkk 1986.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1970.jpg
モコちゃん、先日皆でユニディに行った時は
まだちょっと元気がなかったみたいですが
この日はもう完全復活みたいで元気いっぱいでした〜犬(足)
本当に良かったねるんるんお気に入りワンちゃんもいたみたいハートたち(複数ハート)


幹事さんのaikoさん&ココちゃん
mukkkkkkkkkkkkkk 1992.jpg

ココちゃん今日も元気いっぱいでオーちゃんと仲良く遊んでいました〜
いつも本当に疲れ知らずですごいClap
mukkkkkkkkkkkkkk 2003.jpg
相思相愛なのもうらやましいですねぇ〜黒ハート
そうそう、うちのパパがココちゃんを怖がらせてましたねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜顔(え〜ん)


りりさん&パパさん&オーちゃん
mukkkkkkkkkkkkkk 1977.jpg
この日も大好きなココちゃんと遊んでいる姿がほとんどでしたが

mukkkkkkkkkkkkkk 2035.jpg
またまたムックにキスマークキスマークキスマークしてくれましたるんるん
ムック良かったね〜犬(笑)
でも一体ムックのお口のどこがいいのかなexclamation&question


ロワママさん&ロワちゃんるんるんiモード
mukkkkkkkkkkkkkk 2054.jpg
ロワちゃんこの日もお洒落でしたぴかぴか(新しい)
やっぱりちょっと人&犬が多かったかなexclamation&question
椅子の下にいるシーンが多かったですが

好きなお友達にこっそりご挨拶したり黒ハート
mukkkkkkkkkkkkkk 2030.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2006.jpg
ロワちゃんなりに楽しんでいたようでした〜犬(笑)


そしてはじめましてのまちゃるさん&コロンママさん&コロンちゃん
mukkkkkkkkkkkkkk 1973.jpg
とっても小さくて可愛かったです黒ハート
ブログのイメージではもっと大人しくて怖がりさんかな?
と思っていましたが結構活発に動いていて楽しそうにしていましたるんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 1998.jpg
きっと犬慣れするのもすぐですねるんるん

まちゃるさんとても優しそうな方で
コロンママさんもすごく可愛らしい方でしたわーい(嬉しい顔)
ブログの通りとても中の良さそうなご夫婦でしたかわいい
また是非お会いしましょうね犬(笑)


そして我が家のムック犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 1964.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1950.jpg
ユニディランほど走らなかったですが
前よりもパパママの足元にいる時間は少なくなり
結構楽しそうに動いていました〜ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 2016.jpg
でも、他のパパママさんには相変わらず甘えてばかりたらーっ(汗)
特にaikoさんにはストーカー状態でしたねあせあせ(飛び散る汗)
いつもすみません顔(汗)


mukkkkkkkkkkkkkk 1996.jpg
ムックお得意のアップでお友達パパママの気を引いていました顔(え〜ん)
最近オスワリさせてもすぐに先走ってやりだすしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
今回はみんなで挑戦してみましたexclamation
すぐに覚えてくれそうでしたので頑張って下さいね手(グー)


カメラ集合写真カメラ
mukkkkkkkkkkkkkk 2049.jpg


この日一緒いただきました皆さんありがとうございましたアリガト
いつもながらとっても楽しかったですね〜るんるん
そしてモコちゃん、復活本当におめでとう犬(笑)
これからも元気いっぱいでいてね黒ハート

幹事さんのaikoさん、いつも楽しい企画&お誘いどうもありがとうございますアリガト
また是非是非お誘い下さいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム まさこ at 12:09| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お誕生日会

先日のこと

1月生まれのお友達、ロワママさんと私、masakoのお誕生日会ということで
ロワママさんお勧めの横浜のイタリアンレストランに連れて行っていただきましたレストラン
メンバーはロワママさん&お母様、私&パパでするんるん

前菜、ピザ、パスタ、お肉orお魚料理、デザート、ドリンクのコースを頂きましたバー

mukkkkkkkkkkkkkk 1910.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1911.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1912.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1913.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1916.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1914.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1917.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1919.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1918.jpg


どれもとても美味しかったです〜
特にもちもちのピッツァがすごく美味しかったです手(チョキ)
もちろんワインもとっても美味しくてバー
カフェラテも、ママには黒ハートパパにはマウンテン?ぽい絵がかかれてて
とっても可愛かったです〜
ロワママさんのお母様には可愛いお顔が書かれていました黒ハート
お話も楽しく時間はあっという間に過ぎてしまいましたねぇ〜

ロワママさんのお母様は何度かお会いしたことがありますが
年齢を全く感じさせずお洒落でお話しやすくて楽しい方でするんるん
また是非ご一緒させてくださいねハートたち(複数ハート)


ロワママさんとお別れした後はお勧めのスウィーツを購入したり
クイーンズ伊勢丹で買い物した後ムックの待つ家に飛んで帰りましたダッシュ(走り出すさま)


パパさんバー飲んでだるそうということで
今日はお散歩はナシバルコニーで運動犬(足)
バルコニー好きのムックですが良かったのか悪かったのかexclamation&question

mukkkkkkkkkkkkkk 1927.jpg







ニックネーム まさこ at 20:23| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いつも(BlogPet)

いつも、masakoは
顔(なに〜)水で流しても暖かいなのかもexclamation&questionだからああするしかないのでしょうけれど・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

暖かい日

今日はとっても暖かくていいお天気でしたね晴れ

動物病院にムックの歯磨きガムとサプリを買いに行く前に
ちょっと海によりました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1892.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 1897.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 1901.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 1901.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 1896.jpg
「まま〜とってもたのしかったよ犬(笑)

今日は30分程度しかいかなったのですがいつもの1時間弱の散歩よりは運動になったのではないかなexclamation&question
広いところで力いっぱい走るのはとっても体力使いますよね〜
(私は平坦な道を自転車なので全く体力使いませんがたらーっ(汗)


話は変わりますが、お友達のちわぷーさんのご実家の側に
日本ドッグホーム協会
という施設が引っ越してきたそうです。

こちらの施設は病気で入院したり公的老人福祉施設に入所、など
やむを得ない事情で飼育できなくなってしまった高齢者のペットを預かり、
生涯無料でお世話をしてくれる施設だそうです。

私もこういう施設があることはテレビなどで知っていましたが
手放すおばあちゃんとワンコのドキュメントみたいな感じで
放送されていたもので、施設の内容など詳しいことは知りませんでした。

ちわぷーさんの妹さんもこちらのスタッフとして
働いていらっしゃるようでちわぷーさんも見学に行って
とても詳しいレポを書いてくださってますので
よかったら見に行ってみてください。コチラ

基本的に、やっぱり飼い主さんがペットを手放すのは
どんなことがあってもしてはいけないと思うのですが
やっぱりやむを得ない事情って出てくるときもあると思います。

自分達が何かの事情でもしもいなくなってしまった後に
世話をしてくれる人を探しておくのも大切だと思いますが
絶対にきちんと育ててくれるのかも分からないですしね・・・

ちわぷーさんも言ってましたがこういう施設がなければ
すぐに保健所へ行く事になってしまうワンちゃんもたくさんいたでしょう・・・
改めて命あるものを飼育するということについて考えさせられますね。

こちらの団体は全て無償で行っているということもあり
皆さんからの寄付で全てまかなっているそうです。
広島ドッグパークの件などもあるので、
寄付については賛否両論あるかと思いますが・・・
一度日本ドッグホーム協会さんのHPを覗いて見てください。

私も何にも大した事出来ないですが
こういう施設がありこういうワンコたちがいるということを
知ってもらいたいというちわぷーさんの気持ち
私も同じように思うのでこうして紹介させて頂きました。


ニックネーム まさこ at 17:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

またまたモキチ&ユニディ♪

前の記事で言ってました「お出かけ」はお友達との
モキチ&ユニディデートでした犬(笑)

今回は手術後初参加のモコちゃんもハートたち(複数ハート)
プチ快気祝いですプレゼント

レストランランチレストラン
mukkkkkkkkkkkkkk 1755.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1756.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1757.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1758.jpg

参加ワンは犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1760.jpg
ココちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1759.jpg
モコちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1793.jpg
オーパスちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1752.jpg
ロワちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1859.jpg
るぱん君

mukkkkkkkkkkkkkk 1748.jpg
トロンちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1746.jpg
クルンちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1786.jpg
そしてムックの総勢7人8ワン犬(笑)でしたハートたち(複数ハート)


モキチで皆さんとたくさんおしゃべりした後は・・・
ムックもお気に入りのユニディのランへ犬(足)


続きを読む
ニックネーム まさこ at 17:39| Comment(23) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

くるみチーズパン

先日のこと

久し振りにパンを作りました〜わーい(嬉しい顔)
今年初かな?この間モキチで買ってきてしまったので
ストックがあったのでするんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 1738.jpg
くるみのパンなのですが生地にすこーしだけチーズを練りこみましたひらめき
ほんと、食べた時に分かるか分からないくらいです。
チーズを主張したくはないけれども、コクを出したかったので・・・
食べてみるとなかなか美味しかったんですが
もう少しチーズを出しても美味しかったなぁ〜?!


今日、お出かけしてきました犬(笑)
ムックは帰るなりグッタリ眠い(睡眠)ですあせあせ(飛び散る汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 1881.jpg
うぎゃうぎゃむにゃむにゃ、すごい長い寝言を言っていましたたらーっ(汗)
どんな夢を見ているのかな〜?
私が呼びかけてもなかなかおきなかったくらいです顔(汗)

こちらはムックのゲージがあるお部屋なのですが
ムックは最近パパとママがリビングでTVなどを見ていても
こちらの部屋に来て自分のベッドで
スヤスヤ寝ることが多くなってきましたたらーっ(汗)
前はパパママにべったりだったのにねぇ〜るんるん特に冬は・・・雪

落ち着くんだろうけれど、ちょっぴり寂しい気ももうやだ〜(悲しい顔)
そんなに大人にならなくてもあせあせ(飛び散る汗)

お出かけのお話は長くなりそうなのでまた次回に犬(足)
ニックネーム まさこ at 22:53| Comment(14) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

またまた♪

土曜日は犬(笑)ママさんたちとの新年会がありましたビール
前日1人で飲んでて次の日、
多分今までで一番ひどい?!位の二日酔いになったんですが
ソルマックで復活Goodしたので行ってきましたわーい(嬉しい顔)
体調が悪かったのか・・・日本酒×ワインもいけなかったかなあせあせ(飛び散る汗)

新年会に行ったものの飲めるかしらと思ったんですが、
飲んでみたらさらに復活Good
美味しいお料理と楽しいおしゃべりわーい(嬉しい顔)
2軒目も行ってしまって7時間もしゃべり通しでしたバー
まだまだしゃべり足りなかったけれど日付も変わってしまったのでHello
ご一緒してくださいました皆さん楽しい時間を有難うございましたレストラン

たまには犬ばかりでなく人間のお写真を・・・とも思ったのですが
カメラ忘れてしまいましたたらーっ(汗)



翌日はお天気が悪かったですが、午後からちょっとだけデプトに行ってきました犬(笑)犬(足)
そしたらなんとまた入り口でサーフ君にお会いしましたペン
最近よく会いまするんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 1713.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1692.jpg
サーフ君もう7ヶ月です犬(笑)
この日も元気いっぱいにお友達と遊んでいましたるんるん
また会えたらいいな〜

ムックはというと・・・

mukkkkkkkkkkkkkk 1688.jpg
意外にも結構積極的exclamation×2

mukkkkkkkkkkkkkk 1696.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1697.jpg
このブラウンプーちゃんが気に入ったようで追いかけっこをしたり
遊びを仕掛けたりしていました犬(笑)
結構ワンコがいたし、しかも初めての子だったのにexclamation
相性がよかったのかなexclamation&question
最近少しずつ遊び上手になってきたのでしょうかexclamation&question
昔よりはパパママの足元にいる時間が少なくなってきたような・・・

mukkkkkkkkkkkkkk 1701.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1708.jpg
「ぼくだってせいちょうしているんだよ〜」

夕方近くなってきて寒くなってきたので退散ダッシュ(走り出すさま)
さてさてお次は・・・

mukkkkkkkkkkkkkk 1690.jpg
「かふぇでもいくの〜エサ

実はね・・・今日はムックは家でお留守番でたらーっ(汗)


マック行ってきましたファーストフード
パパがメガマック食べたいということで・・・・犬(泣)
ごめんねぇ〜

一度ムックを家に置いてからいざマックへいったんですが
メガマックは売り切れ!!!数量限定ですってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも我が家付近の店舗では午前11時には完売するらしい・・・たらーっ(汗)
残念もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、あれってどう見てもビックマックのお肉が4枚バージョンにしか
見えないんですが・・・なんで数量限定なんでしょ
味が違うのか・・・プレミア感を出したいのか・・・
ストックさえあれば作ろうと思えばいくらでも作れそうなんですけどねぇ〜

でもポテト&マックフルーリー美味しかったハートたち(複数ハート)



ニックネーム まさこ at 13:20| Comment(33) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

新しい服&飲み会?!

もう買わないって思ってたのにたらーっ(汗)冬服買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ニットが欲しいなぁと思いまして顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1655.jpg

赤のblue-bleu-bleueのセーターはパパからのお年玉プレゼントハートたち(複数ハート)
暖かそうですがちょっとサイズが大きかったかもたらーっ(汗)
でもまぁ小さいよりはいいですよねexclamation&question
mukkkkkkkkkkkkkk 1665.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1666.jpg

黒のdesignfのセーターはママからのお年玉プレゼント犬(笑)
こちらももっとセーターっぽいと思ったんですが
カットソーっぽい感じでイメージが違ったなあせあせ(飛び散る汗)
赤のパンツとあわせたいなって思って購入しましたわーい(嬉しい顔)
mukkkkkkkkkkkkkk 1662.jpg


茶色のヒッコリーオーバーオールはこの間ユニディにてカバン
後でワッペンペタペタしたいと思っておりまするんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 1659.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1657.jpg




今日はパパがいないので私もビール行こうかと思ったんですが
夜寒い時に出かけて体調崩してはいけないので断念たらーっ(汗)
ムックもいることですしね犬(笑)

おうちで1人酒盛りビールバー
明日は土曜日だ〜└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
mukkkkkkkkkkkkkk 1669.jpg
まずはビールビール

mukkkkkkkkkkkkkk 1671.jpg
お友達から頂きました〜るんるん
飲みやすくて美味しかったです犬(笑)
ありがとうございますアリガト

そしてそしてお次はこちらバー
mukkkkkkkkkkkkkk 1679.jpg
私の大好きなワインバー安いワインですがたらーっ(汗)

おつまみはポテトとチーズとあぶり焼ハラミるんるん

そしてお付き合いくださるのは
こちらのムック氏と・・・
mukkkkkkkkkkkkkk 1682.jpg
眠そうです・・・たらーっ(汗)

サザンのライブDVD、ホタルカルフォルニアるんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 1684.jpg

内容はこんなんです下
mukkkkkkkkkkkkkk 1674.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1674.jpg
サザンのDVDですよあせあせ(飛び散る汗)

ではではハートたち(複数ハート)酒盛りはまだ続いておりますバー













ニックネーム まさこ at 20:14| Comment(33) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうmasakoで(BlogPet)

きのうmasakoで、訓練しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

今年初めてのお花

今日は今年初めてのお花のレッスンの日かわいい
今年の目標のひとつは「お花をもっと頑張る手(グー)」ですかわいい
去年は後半ちょっとお休みしていましたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

久し振りの花瓶活け犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 1615.jpg
今日はチューリップ犬(笑)だ〜〜〜い好きなお花でするんるん
でも最初なかなかイメージがまとまらなくて苦労しました・・・

自転車で行くと持って帰ってくるのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
花瓶活けなので一度出してから包んで持って帰るのですが
今回は花器を購入したのでそのままお持ち帰りしました家
mukkkkkkkkkkkkkk 1619.jpg

お花あれこれいじってると・・・

mukkkkkkkkkkkkkk 1618.jpg
「まま〜はやくおちゃんぽいこうよ犬(怒)

と言われましたので顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1647.jpg
リード装着!!!


mukkkkkkkkkkkkkk 1654.jpg
お散歩犬(笑)犬(足)
昨日は雨で行けなかったものねぇ犬(泣)


そうそう、先日パパが面白いものを購入しました手(チョキ)










続きを読む
ニックネーム まさこ at 15:42| Comment(30) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

訓練&海

昨日は訓練でした犬(笑)
ムックこの日もやる気満々手(グー)
ダンベルの方もだいぶ好きになってきたみたいで
おうちでの練習も苦にならず一度始めると
もっとやろうやろうと言ってきたりするようになりましたホネ
でも相変わらず先生とやるときのほうが嬉しそう顔(汗)

070116_1314~01.JPG
得意のUPグッド(上向き矢印)先生お写真いつもありがとうございます犬(足)


訓練の後、海に連れて行くことにしましたリゾート

海は寒いだろうし、私の方もちょっと体調を崩し気味だったので
どうしようか迷ったのですがシャンプーしようと思っていたし
翌日の天気も微妙ということなので
今日のうちにいっぱい運動をさせてあげようかなと思って頑張りました犬(足)
(おかげで今日はちょっとのどが痛いです顔(え〜ん)


とりあえずクローチェで腹ごしらえレストラン
mukkkkkkkkkkkkkk 1579.jpg
「ぼくもくっきーをかってもらったよ犬(笑)


さぁ!お腹もいっぱいになったし海でたくさん遊ぼうね犬(笑)

今日は風もなく穏やかなお天気晴れ
心配していた寒さもそれほどではなくてとても気持ちがよかったですかわいい

mukkkkkkkkkkkkkk 1582.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1583.jpg
今日はシャンプーなのでちょっと位濡れてもいいかなと思って
ちょっと自由にさせてあげました犬(笑)


今日は何とかぶれずに写真が撮れましたカメラ
皆さんみたいに上手ではありませんがたらーっ(汗)
いっぱい写真撮ってみたのでよかったら見てみて下さいね犬(足)




続きを読む
ニックネーム まさこ at 09:21| Comment(27) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

寒川のラン

日曜日のこと

友達の結婚式で自分のことのように疲れ顔(なに〜)
しかも前々日の20日ぶりのバレエの筋肉痛で足がめちゃめちゃ痛くて
(これがまだ痛いんです〜顔(泣)年かしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
グッタリ〜だったのですが昼近くまで寝て何とか復活手(グー)

ムックは前日長時間お留守番だったのでちょっと遊びに連れて行って
あげようかってことで最近知った寒川の室内ランpunahele犬(足)

入り口が古い民家への入り口みたいなところでちょっとビックリたらーっ(汗)
でしたがまだ新しい感じで中はハワイ風?でキレイな感じでした〜

年会費2000円で会員になると割引があるようですひらめき
初めてなのでどうだろうって迷いましたが一応入会してしまいましたたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1545.jpg
人工芝です四葉デプトよりちょっと広いくらいかなexclamation&question
端っこの方に小さいアジリティがありました犬(足)

横にカフェというかランの外側にソファとテーブルなんかが3組くらいあって
ちょっとしたものが食べれるようになってましたレストラン
それからオヤツや洋服なども売ってました〜ホネブティック


mukkkkkkkkkkkkkk 1551.jpg
「はじめてのところだね」

mukkkkkkkkkkkkkk 1552.jpg
ワンちゃんたくさん遊びに来ていました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1555.jpg
ムックも最初は少しだけ走ったのですが
(また小さなチワワちゃんに遊びを仕掛けておりましたたらーっ(汗)
途中で元気いっぱいの子がきたらテンションダウン顔(え〜ん)

mukkkkkkkkkkkkkk 1571.jpg
ボールがいくつか置いてあったのでひたすらボール投げして遊んでました野球

結局ボール投げしか遊ばなくて制限時間より前に退散ダッシュ(走り出すさま)

うちからも20分くらいで着くし、雨の日や猛暑の時などはいいかもしれないんですが
晴れてる日はあえて来ないかな?デプトもありますしね〜

それから気になったのが室内ランなのにマナーベルトしている子はほとんどいませんでした。
フンの処理の方法は教えてくれてティッシュに袋もあるんですが
チッコはどうするんですか?!って感じです。
みんなそのままさせていて霧吹きに入った消臭剤exclamation&questionexclamation&questionみたいなのをかけていましたが・・・
室内なので匂いが結構・・・顔(なに〜)
水で流しても平気なのかもexclamation&questionだからああするしかないのでしょうけれど・・・

トイレを設置するとか・・・マーキングする子はマナーベルト着用するとか
お店のほうで決めていただけるといいのでは?!って思いました。



ドッグランを後にしてお次は・・・
少し早めの夕食連れて行ってくれましたレストラン
藤沢にあるcafeCreamダッシュ(走り出すさま)
この日は疲れていたので夕ご飯作らなくて済んで助かりました。
パパexclamationありがとうアリガトしかもおごってもらいました手(チョキ)

mukkkkkkkkkkkkkk 1575.jpg
店内こんな感じですレストラン

mukkkkkkkkkkkkkk 1552.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1576.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1577.jpg
黒カレー意外に美味しかったですハートたち(複数ハート)












ニックネーム まさこ at 11:24| Comment(21) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

結婚式

先週末の事・・・ムックは長い長いお留守番家
お友達の結婚式があったんですハートたち(複数ハート)

晴れ当日の朝の様子晴れ
mukkkkkkkkkkkkkk 1536.jpg
ムック、これから長時間のお留守番になるとも知らず
私がやってきてもベッドの中でうとうと・・・丸まってました顔(汗)


式は人前式でした〜わーい(嬉しい顔)
人前式は初めてです!神に誓うのではなく出席者に立会人に
なってもらうんだそうですひらめき
新郎新婦がみんなの前で宣誓して結婚証明書は立会人の方にも記入してもらい
シャンパングラスを交わしたり、芸能人みたいに指輪を見せたりしていましたぴかぴか(新しい)
奈美ちゃん結婚ョ 039.jpg
結婚したお友達は彼も彼女も学生時代のアルバイト仲間です。
私は特に女の子と仲良し犬(笑)でしたわーい(嬉しい顔)
同じ時間帯になったことはないのですが
お互いの仕事振りの噂を聞いてたりはしていました。
飲み会バーで話すようになったりしてだんだん仲良しに犬(笑)

私がパパと付き合った時期と彼女が今の彼と付き合った時期が
半年くらいしか違わなくてお互い悩みも似ていたので
色々と相談するうちにとっても距離が近づいて行きました黒ハート

奈美ちゃん結婚ョ 068.jpg


彼は彼女を困らせてばかりいたように思います。
何度も「別れたほうがいいのでは?!」って思った事もあったけど
彼女は一途に彼だけを愛し続けていました。
彼が留学した時もだだの一度も他の異性とデートすることもなく
ひたすら彼の帰りを待ち続けていました。

6年間本当に色々な事があったと思うけれど、
2人がこうして結婚する運びとなり私も本当に嬉しいです犬(笑)


よく彼女は言っていました。
「長く一緒にいられる人はそう沢山はいないよ!
相手の事を好きなのかどうかよく考えて」って。

相手に欠点があっても、条件がそろわなくても、
ただ相手の事が好きだから一緒にいるということの大切さを
彼女は教えてくれたように思うし、自ら示してくれたように思います。

わがままで甘えんぼうな彼だと思っていたけれど
きっとそんな彼女がお相手だったからこそ少しずつ
お互いに歩み寄る事が出来たんだろうな・・・

彼は彼女の「自分のことを理解してくれるところが好き」だと言っていましたが、
その理解は彼女が沢山我慢してきた結果でもあるんだという事を
分かってもらいたいですね。
そして今まで以上に大切にしてもらいたいです。


本当におめでとうexclamation×2ずーっと仲良くねハートたち(複数ハート)

























ニックネーム まさこ at 13:45| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

MOKICHI&ユニディ

1月11日はお友達のココちゃんオーパスちゃんれおんちゃんとデートです犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1426.jpg
ココちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1378.jpg
れおんちゃん

mukkkkkkkkkkkkkk 1379.jpg
オーちゃん

まずはMOKICHIでレストラン

mukkkkkkkkkkkkkk 1371.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1372.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1375.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 1376.jpg
パスタランチにしました〜とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
今日は皆パンを買って帰っていました〜犬(笑)


MOKICHIにいる間隣に座ったオーちゃんハートたち(複数ハート)
ずっとムックのお口にチュウをしてくれていました〜
今日は特に激しいあせあせ(飛び散る汗)そしてムックも舐め返していました顔(汗)
いい匂いでもしたのかな?!
mukkkkkkkkkkkkkk 1374.jpg


ママさんたちとゆっくりおしゃべりを楽しんだ後は
ムックがだ〜い好きなユニディのランに移動犬(足)


ムックやっぱりここに来ると走ります犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
土&広い&ワンが少ないのがいいのかもしれませんGood
mukkkkkkkkkkkkkk 14341.jpg


れおんちゃんは今日もオーちゃん命黒ハート
mukkkkkkkkkkkkkk 1385.jpg

オーちゃんはやっぱりココちゃん黒ハート
mukkkkkkkkkkkkkk 1443.jpg


3犬(笑)がダンゴ状態になって戯れておりました〜
mukkkkkkkkkkkkkk 1440.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1407.jpg

本当に疲れ知らずで(疲れていても遊びたいのかな?!)すごいですあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1473.jpg
ココちゃん葉っぱがついてましゅ四葉

mukkkkkkkkkkkkkk 1478.jpg
オーちゃんは白い風船大好きるんるん
(水色のもあったのですが興味ナシのご様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1448.jpg
れおんちゃん休憩中喫茶店
飲まず食わずでオーちゃんに夢中でした顔(メロメロ)


ムックも今日はなかなかの疲れ知らずで
他のお友達に遊びを仕掛けたり
走り回る姿を沢山見ることが出来ました犬(笑)
こういう姿を見ると本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

遠巻きながらにみんなの戯れにも興味を示しておりました〜
でも中に入ることは出来ないムックたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 14201.jpg


ムックは犬に好かれない犬なのですが
どうも最近はちょっと人気が出てきました顔(汗)
先日はいっちゃんが来てくれましたが
この日はチワワちゃんにちょっと気に入られていました?!

mukkkkkkkkkkkkkk 1429.jpg
今年はいいかもよ〜ムックGood


あっという間に夕方、ユニディのペットショップでお買い物をして帰路へ車(セダン)


この日もりりさんが送り迎えしてくれましたアリガト
本当にいつもいつもありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)

今日も本当に楽しい一日でしたるんるん
ママさんたちとのおしゃべりもとっても楽しくて犬(笑)
皆さんまた是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム まさこ at 17:35| Comment(28) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうはmasakoは表現しないです(BlogPet)

きのうはmasakoは表現しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

はじめて&みんなでデプト

昨日は皆でデプトで遊びましたるんるん

集まったメンバーは

ココちゃん&aikoさんパパさん
mukkkkkkkkkkkkkk 1232.jpg

るぱん君&パパさんママさんmukkkkkkkkkkkkkk 1268.jpg

いっちゃん&ゆーさく君&ママさんmukkkkkkkkkkkkkk 1228.jpg
いっちゃん犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 1223.jpg
ゆーさくちゃん犬(笑)


オーちゃん&りりさん&パパさん
mukkkkkkkkkkkkkk 1291.jpg

レオン君&ママさん
mukkkkkkkkkkkkkk 1340.jpg

そして初めましての豆太郎君とパパさんママさんです犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 1241.jpg
豆太郎君はゆーさく君の弟クンなんですが
本当にそっくりで同じお洋服着ているとどちらがどちらだか
分からなくなってしまいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1309.jpg
そっくり犬(笑)犬(笑)

そうそう、我が家のムックも一応載せておきまするんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 1263.jpg
どアップ犬(笑)

レオン君は今日もオーちゃん命ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 1275.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1274.jpg

オーちゃんはココちゃん命ハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 1277.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1245.jpg
ゆーさくちゃんとココちゃんもとっても仲良く遊んでいましたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 1243.jpg
ゆーさくちゃんのオモシロ顔顔(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1270.jpg
るぱん君といっちゃん黒ハート

mukkkkkkkkkkkkkk 1229.jpg
ゆーさくちゃんとムックもご挨拶犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1359.jpg
豆ちゃんも遊びに来ていたお友達と
とっても元気いっぱいに走り回っていました〜
途中でちょっとハプニングがありちょっと怖くなっちゃってたかな?!
でもちゃんと復活していましたよね〜犬(笑)


この日嬉しかった事るんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 1294.jpg
いっちゃん:「クンクンハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 1295.jpg
いっちゃん:「ねえねえ・・・犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1276.jpg
いっちゃん:「あしょぼ〜黒ハート

いっちゃんがムックの事を気に入ってくれたのです〜るんるん
何度か会ってはいるのですがこういう事はいままでなかったし
なんと言ってもムックは犬に好かれない犬犬(泣)
こんな事は滅多にないのです〜ハートたち(複数ハート)
モコちゃんがいたらまけちゃうでしょうけどね〜るんるん
(いっちゃんはモコちゃん黒ハートなのです顔(メロメロ)

でもでも、せっかく遊びに誘ってくれているのに
ムックったら上手に遊べなくて・・・ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
でもいっちゃんは全然強引じゃなくてニコニコしながら
そっとチョコチョコ付いてきてくれていたのでムックも嫌ではなかったはずです犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1312.jpg
ちょっとだけ応戦犬(笑)


こんな感じでとっても楽しい時間を過ごしました〜犬(笑)
遊んでくださった皆様本当に有難うございましたるんるん
また是非お誘い下さいね〜ハートたち(複数ハート)
はじめましての豆太郎君パパさんママさん
とてもお洒落で感じのいい素敵なご夫婦でしたぴかぴか(新しい)
また是非ゆっくりお会いできたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


ところで、タイトルの「はじめて」ですが、
何が初めてかというと・・・


続きを読む
ニックネーム まさこ at 17:27| Comment(33) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

富士山

1月7日、日曜日の事
昨日の大雨が嘘のようにいいお天気晴れ

気持ちがよいお散歩日和だったのですがムックはお留守番犬(泣)
パパのゴルフウェアを買いに行く事に車(セダン)
ゴルフの練習場は犬(笑)OKでもスポーツショップはNGのようたらーっ(汗)

でも早く帰ってきて近くの公園にお散歩に連れて行ってあげました犬(足)
訓練してあげたらとっても喜んでいました〜犬(笑)


帰りに富士山を見たら真っ白雪
昨日いっぱい雪が降ったのかなexclamation&question
それともただ雲がかかっているだけ?
写真撮ってみようと思ってバルコニーに出たらムックが大脱走犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkkkkkkkkk 1195.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1197.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1198.jpg
楽しそうに駆け回っておりましたたらーっ(汗)
そんなこんなしているうちに日が落ちてきちゃって
富士山が翳ってきちゃったじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1191.jpg
素晴らしさが伝わらないなカメラふらふら



夜ご飯食べに行こうとパパが言ってくれたので
またまた近所のVERUCAFEへレストラン

ムックを連れて行くと行くところが限られてしまいますが
昼間お留守番だったのでかわいそうだから一緒に連れて行ってあげることにしました犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 1205.jpg
「またおいていかれるところだった犬(怒)

mukkkkkkkkkkkkkk 1203.jpg

ちょっと暗いですが顔(汗)またポテト頼んじゃいましたたらーっ(汗)
フィッシュ&チップスを頼んだらそれにもポテトが付いていたふらふら
mukkkkkkkkkkkkkk 1206.jpgmukkkkkkkkkkkkkk 1208.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1209.jpg
こってり系ばかり食べて〜あせあせ(飛び散る汗)とか思ってますexclamation&question
一応ちゃんとサラダとかも頼みましたよ顔(汗)

ニックネーム まさこ at 21:13| Comment(17) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする