2006年11月29日

昨日水曜日の事
(最近日記がどんどんずれてきていますね顔(汗)


翌日から寒くなるけどこの日は暖かい晴れとの事で
ちょっと足を伸ばして久々に海までお散歩犬(足)
あまり寒くなると海もつらくなってきますからねぇ雪

mukkkkkkkkkkkkkk 166.jpg
「ままとおさんぽ犬(笑)犬(足)きょうはおてんきがいいからって
いつものこうえんじゃなくてうみまでつれてきてもらったよ手(チョキ)

mukkkkkkkkkkkkkk 173.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 169.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 181.jpg

ムックの影犬(笑)
なんかワンコの影って可愛いハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 173.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 180.jpg
足あとも可愛い犬(足)ハートたち(複数ハート)
後ろを振り返るとずーっと付いてました犬(足)
当たり前ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

砂浜が大好きで足に触れたとたんスイッチが入るムック犬(笑)犬(足)あせあせ(飛び散る汗)
波はあまり怖くないみたいで
海の中にドボンしそうで怖いです〜顔(え〜ん)
mukkkkkkkkkkkkkk 186.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 182.jpg
これは呼び戻しの練習だから大丈夫ですGood
それにしても走っているところを撮るのって難しいカメラ

でも私がしゃがんだり座ったりしてると
すぐに擦り寄ってくるムックなのでしたたらーっ(汗)
私が走らないと走らないんだね顔(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 191.jpg
膝の上に座ってきちゃうしあせあせ(飛び散る汗)


水曜日は本当に暖かく風もなかったので
海でのお散歩にはちょうど良かったです犬(足)
また暖かい日に行こうね晴れ




ニックネーム まさこ at 17:15| Comment(24) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぼちゃパン

先日、久々にパンを作りましたわーい(嬉しい顔)
パパのお母様から頂いたパンがたくさんあったので
しばらく作ってませんでしたたらーっ(汗)

夕飯をシチューにしたので久々に焼いてみることにエサ

かわいいかぼちゃパンですかわいい

mukkkkkkkkkkkkkk 146.jpg

オリジナルレシピで作ったのですが
チョット水分量が多かったかも・・・
出来上がりも柔らかくてよいのですが
ちょっと作りづらかったです。
砂糖ももう少し加えてもよかったかな?!
水分量も甘味も、そのときのかぼちゃの状態によって
変えなくてはなりませんねぇ〜顔(汗)

まぁ味はどうあれ、栄養はたっぷりありますからねあせあせ(飛び散る汗)


mukkkkkkkkkkkkkk 163.jpg

最近はムック、お留守番上手になりました家
私が昨年、2ヶ月ほど前の会社の仕事を手伝っていた時に
1日に9時間近く家を空けていたので
とてもお留守番上手になったのですが
5月に大阪旅行へ行ってからというもの
お留守番でゲージに入れると騒ぐようになってしまいました。
小さな頃からほとんどなかった夜鳴きも
大阪旅行の後から始まりました。
(これは一ヶ月ほどで治ったのですがたらーっ(汗)

旅行中に短時間ですが知らないところでの
お留守番をさせたのが堪えたのだと思います。

夜鳴きの方も最初はどうなる事かと思いましたが
すぐに落ち着いたし、お留守番も先月くらいから元通りに犬(笑)
ゲージにベッドを入れると大人しく入ってくれるようになりました。

どうなる事かと思いましたが本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkkkkk 154.jpg
「おるすばんのあとはね〜おおきいおやつがもらえるのホネ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
べっどでねるのはかいてきだしね眠い(睡眠)


ニックネーム まさこ at 13:09| Comment(17) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

masakoで(BlogPet)

masakoで、オーダーされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたリメイク

またお洋服の話題ですがたらーっ(汗)
宜しければお付き合い下さいませ〜

mukkkkkkkkkkkkkk 144.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 138.jpg
チョット女の子風exclamation&questionなところが気に入ってますハートたち(複数ハート)


こちらはチョット子供っぽい柄ですがたらーっ(汗)
思っていたよりはマシに出来たかな?!
mukkkkkkkkkkkkkk 139.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 141.jpg
こちらはパパの一度も着てないTシャツのリメイクTシャツ
ラスベガスTシャツだったんですが
文字は入りませんでしたたらーっ(汗)残念顔(汗)


まだありますのでよかったらまたお付き合い下さいね・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日はこの辺にしときます〜


日に日に寒くなってきますよね。
11月中ごろまでは秋の格好で頑張っていたのですが
先週辺りから冬のコートやブーツを出し始めましたブティック
自分の服ももっと欲しいなあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まさこ at 09:32| Comment(24) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

訓練&ランチ

土曜日は訓練の日でしたホネ

久し振りの訓練所犬(笑)ちゃんとできるかなと思ったんですが
それなりにはやってくれました〜
でもやっぱり先生の時と私の時、態度が違うのが気になりますね顔(え〜ん)

ダンベルも相変わらず・・・先生がやる時は喜んでやるのにたらーっ(汗)
私の時はちょっと反抗的むかっ(怒り)

でもそんなムックも失敗すると自信を失うみたいで
先生がやったとしてもやらなくなるんですあせあせ(飛び散る汗)
今回またダンベルを持ったままハードルを跳ぶというのをやったんですが
案の定落としてしまい、嫌になってしまってましたたらーっ(汗)
それまで楽しそうにやっていたのにな〜
すぐに落ち込む癖、治るといいのですが・・・顔(汗)


訓練の後は、近所に戻ってベルカフェでランチレストラン

mukkkkkkkkkkkkkk 122.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 119.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 132.jpg

デザートまで頼んでバースデー
またポテトも頼んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(夜はケンタッキーでボックスポテトも頼みましたたらーっ(汗)恐ろしい高カロリー顔(なに〜)


またまたママの手作り服を着せていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ムックには既製品の方がいいかもしれませんが
やはり手作り品て愛着がでてきますねぇ〜ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 124.jpg
アップグッド(上向き矢印)

mukkkkkkkkkkkkkk 129.jpg
「このあいだかってもらったふくをきていきたかったなブティック

ニックネーム まさこ at 11:37| Comment(20) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

どうしよう?!

先日のお休みの日のこと、パパの実家へ行くのに
ママの作ったお洋服を着ていってみましたるんるん

TS2A0239.jpg
結構Gパンにも合ってお気に入りでするんるん
細かいところは見せないようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)


お洋服ネタが続いたのでちょっとお休みして・・・
金曜日の事・・・


ムックは去勢していますが
マウントやマーキングが100%なくなったわけではありません。
かなり幼い頃からマーキングなどを覚えてしまったのですたらーっ(汗)
それでもかなり回数は減ったんですけどね。

弱虫ムックはマウントは小さい頃から
犬に対してやることはあまりなかったですが
昔からこれだけにはするんですよね下

mukkkkkkkkkkkkkk 117.jpg
ベッド・・・

ベッドになら勝てると思っているのかな?!

でもやったら私は注意していますし
あまり執着もないみたいですぐにやめるんです。


ただこの日はなぜか私の制止も聞かずやり続けてしまって・・・顔(え〜ん)


出てしまったものが戻らなくなってしまいました犬(泣)犬(泣)犬(泣)
(こんな話ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 116.jpg
一生懸命ペロペロしてるんですが戻らなくて・・・


mukkkkkkkkkkkkkk 121.jpg
しょんぼり犬(泣)


出たものを戻す時にすごく痛いらしいということと
特に去勢した犬の場合は戻りが悪いというのを聞いた事が
あるのでマウントには注意していたのですが・・・
実際にこういう事になったのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
この話は本当なのでしょうか〜exclamation&question


どうしてあげることも出来ずしばらくこのままだったんですが
チッコをして何とか無事に治りましたたらーっ(汗)
でも一生懸命舐めている姿は痛々しくてすごくかわいそうでした顔(泣)


お下品なお話でスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム まさこ at 11:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今度はちゃんと買いました♪

またお洋服の話題でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ムック犬(笑)

「さいきんはままのつくるふくばっかり犬(怒)
ぼくもろわちゃんみたいなかわいいおようふくがきたいのに〜犬(泣)

と申しておりましたので、お洋服を買ってあげましたブティック

ちゃんと20日近く前から注文していたんだよGood
ママはちゃんと考えてるんだよ〜

mukkkkkkkkkkkkkk 110.jpg
いかがかなexclamation&question

mukkkkkkkkkkkkkk 093.jpg
犬(笑):「これはきやすいねぇ〜犬(笑)でもちょっとこどもっぽくない?!」
わーい(嬉しい顔):「そんなことないよ〜そこが可愛いのよハートたち(複数ハート)セミオーダーだからぴったりでしょ手(チョキ)

mukkkkkkkkkkkkkk 095.jpg
犬(笑):「これはちょっとぴったりすぎるかな?!でもきにいったよ犬(笑)
顔(汗):「おかしいなあせあせ(飛び散る汗)セミオーダーなんだけどね、
まぁ着ているうちに伸びるだろうし大丈夫だよ、それにきついということもないし・・・顔(汗)



mukkkkkkkkkkkkkk 096.jpg
「やっぱりぷろがつくるものはいいねぇ〜るんるん


最近ムックのお洋服がどんどん増えてきてしまいましたたらーっ(汗)
まだUPしてない手作り服ブティックも3着ほどあるんですあせあせ(飛び散る汗)
宜しければまたお付き合い下さいね顔(汗)
ニックネーム まさこ at 10:29| Comment(38) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

新作

最近創作意欲が溢れている私ですブティック

先日西松屋に行って買って来た子供服リメイクしてみましたるんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 114.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 112.jpg


でも、まだデザインが上手じゃない私・・・
この服だったら裾は紺にすればよかったなぁ〜とか
mukkkkkkkkkkkkkk 097.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 098.jpg


これはリメイクじゃないけど・・・
アップリケとかつけたほうがかわいいかなぁ〜
mukkkkkkkkkkkkkk 104.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 105.jpg

これが一番気に入っているかもexclamation&question
赤ってありそうであまり持っていないんですよねぇ〜
mukkkkkkkkkkkkkk 108.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 109.jpg

ファッションショーにお付き合い頂きありがとうございましたアリガト


作り方のほうは教えていただいたおかげで
少しは上達したとは思うのですが
まだまだ上手にイメージして作る事が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりセンスですよねぇ〜顔(汗)


まだまだお洋服はあるのですがしつこいようなのでまた次回ブティック


最近すっかり冬っぽくなってきましたね雪
皆さんのブログやTVなんかを見ていて
どこかに紅葉でも見に行きたいなぁ〜って思っていたんですが・・・

TS2A0238.jpg

TS2A023116.jpg

家の前にある公園で早速紅葉を見つけました紅葉
秋なんですから、それなりにどこでも紅葉しているのは当たり前ですね顔(汗)
紅葉を見に行くexclamation右右右5分で終了〜って感じですたらーっ(汗)

携帯カメラで撮ったのであまり伝わりませんが
結構鮮やかに染まっていてキレイでしたぴかぴか(新しい)
身近で自然を感じられるのは嬉しい事でするんるん

TS2A0237.jpg







ニックネーム まさこ at 16:53| Comment(14) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうは運休しないです(BlogPet)

きのうは運休しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

デプト♪

土曜日はaikoさんにお誘い頂きデプトへ行ってきました〜るんるん

メンバーは・・・

ココちゃん&aikoさん、パパさん
mukkkkkkkkkkkkkk 044.jpg
今日も元気でかわいいココちゃんです

オーパスちゃん&りりさん
mukkkkkkkkkkkkkk 031.jpg
オーバーオールがやんちゃっぽくてかわいいハートたち(複数ハート)

ムックです顔(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 046.jpg
ムック着くなりaikoさんを呼んで泣きまくりあせあせ(飛び散る汗)
先にご飯を食べたのですが
ランにいるaikoさんに会いたくてずっと気にしてました〜たらーっ(汗)

はいはい、では急いで食べてからランにいきましょうねダッシュ(走り出すさま)


とはいっても走り回るわけでもなく顔(汗)
皆にパパママに甘えるだけです〜
mukkkkkkkkkkkkkk 032.jpg
aikoさんに甘えるムックですたらーっ(汗)


ココちゃんとオーパスちゃんは相変わらず元気いっぱい仲良しです犬(笑)犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 027.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 037.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 039.jpg

ムックもこれくらい走り回ってくれると良いのですがたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 078.jpg
おやつをねだるため立ってみたり・・・顔(汗)


この日もプードルが多かったです犬(足)犬(足)犬(足)

mukkkkkkkkkkkkkk 048.jpg
5ヶ月のサーフ君も遊びに来ていました犬(笑)
この子もとっても元気で人懐っこい男の子でしたハートたち(複数ハート)


そしてそして、トリミング終了後のモコちゃん&akiさんパパさんも駆けつけてくれました美容院

mukkkkkkkkkkkkkk 059.jpg
かなりブレブレのお写真しかないのですが
トリミングしたてのモコちゃんふわふわですごくかわいかったです犬(笑)

モコちゃんトリミング後にもかかわらずパワーいっぱいでした手(グー)
mukkkkkkkkkkkkkk 068.jpg
ココちゃんとダンスしたり・・・

mukkkkkkkkkkkkkk 080.jpg
ムックとも遊んでくれました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 063.jpg
いつもみんなの人気者モコちゃんですハートたち(複数ハート)


皆で記念撮影カメラ
mukkkkkkkkkkkkkk 088.jpg


とっても楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)
今日遊んでくれた皆様どうもありがとうございましたアリガト
お先に失礼してしまいましたがまた遊んでくださいねるんるん


ニックネーム まさこ at 11:41| Comment(22) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

新作&トリミング

最近また一段と寒いですね雪
ムックは毎朝こんな感じでまあるくなってダラダラですたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 011.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 014.jpg
毛布に包まって気持ち良さそう眠い(睡眠)


先日トリミングに行ってきました美容院
また伸びるのでお耳はまたちょっと短くに切ってもらいましたはさみ

mukkkkkkkkkkkkkk 015.jpg
足としっぽも短めにされてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとスッキリです〜
ちゃんと言えばよかった・・・たらーっ(汗)
まぁ、毛はまた伸びるからね顔(汗)


またパーカーに挑戦しました手(グー)
いかがでしょう〜
mukkkkkkkkkkkkkk 023.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 018.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 020.jpg

普通に作れるようにはなりましたがまだまだ・・・
かわいく作るにはデザインとかが難しいですよねたらーっ(汗)
こればっかりはセンスですからね・・・
パパに普通でつまんないって言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

週末西松屋に行って子供服沢山買いこんでこようブティック
最近創作意欲が高まっている私です〜


ところで・・・

続きを読む
ニックネーム まさこ at 12:47| Comment(18) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

新しいダンベル

火曜日は訓練の日でした〜
ムック今日もハイテンション犬(足)
ダンベルは相変わらずでママがやるとそっぽをむき
先生がやると喜んでほいほい持ってますたらーっ(汗)
ひどすぎるあせあせ(飛び散る汗)

今回はダンベルを新しいのに変えてもらったんです。
前のに比べると若干小さいんですよexclamation

晴れまえの晴れ
061114_1449~0001.JPG

晴れいまの晴れ
061114_1507~0001.JPG
「あかにあうかしら♪」

加える部分が細くなったので持ちやすくなったと思いますハートたち(複数ハート)
嫌な思い出もないし、すんなりと持てるようになるかな?!


ジャンプ中なぜかカメラ目線顔(汗)(ママもたらーっ(汗)
061114_1438~0001.jpg

061114_1437~0001.JPG



ニックネーム まさこ at 08:35| Comment(35) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

みんなで千葉旅行♪C

続きです

宿を出て最初はハーブアイランドというところへ行こうといっていたのですが
宿の人によると遠いとのことたらーっ(汗)
おすすめはローズマリー公園右室内でランチができる
カーサマリーナというお店だというので
そのコースをたどる事に車(セダン)

ローズマリー公園かわいい
mukkkkkkkkkkkkk 1375.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1373.jpg
風車です台風動いてないですがたらーっ(汗)

ローズマリー公園に付くなり大粒の雨雨
しかも雲は超ドンヨリ・・・風が強くて真冬の寒さでしたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず雨が止んだので散策したんですが
あまりの寒さだし、散策する場所もあまりなくて
カーサマリーナにお茶しに行くことに喫茶店

その前に記念撮影カメラ
mukkkkkkkkkkkkk 1380.jpg

カーサマリーナに着いたのですがローズマリー公園から10分ほどととても近いので
お腹もすいていないし、お茶のみで今後の計画を練ることにひらめき

とりあえず横須賀に戻ってからランチすることにしましたレストラン


金谷港に着くとすごいいいお天気晴れ
天気が悪いのは外房だけだったのかなexclamation&question
でもこの判断は大正解だったかもひらめき
mukkkkkkkkkkkkk 1388.jpg
「あついくらいだよ晴れ


しかしフェリーが一本運休になってしまって次のフェリーまでは
一時間以上待つとのことたらーっ(汗)
海辺のテラス席で休むことにしました犬(笑)

犬(泣)みんなのパパがお土産を買いに行っている間の様子犬(泣)
mukkkkkkkkkkkkk 1394.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1396.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1400.jpg
みんな寂しそうにしておりました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

今日はいいお天気だったのでフェリーではデッキに出ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
あまり観光などはしなかった今回の旅ですがこれだけでも何だか旅気分です船

mukkkkkkkkkkkkk 1413.jpg
かもめ?ですかexclamation&question
人々が餌付けをしてるのでずっと付いてきてました小鳥

mukkkkkkkkkkkkk 1414.jpg
家族写真撮ってもらいましたカメラ


横須賀に着いてからはブルームーンでちょっと遅めのランチファーストフード
お腹いっぱいだったので私的には遅めでちょうど良かったかな顔(汗)
店内ワンOKです犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 1419.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1418.jpg

パパの頼んだ何とかチーズバーガーと私が頼んだマグロ丼魚
三崎が近いだけあってexclamation&questionマグロ丼美味しかったです〜
100円でポテトも付けられたんだけど実はちょっと船酔いしてしまった私は断念たらーっ(汗)

こちらでゆっくりとお話しながらランチをしているとすっかり夕方紅葉
このお店からは夕日は見えないのですが
夕日が千葉方面の建物などに反射してキラキラするのが見えるというのを
お店の方に教えていただいて皆で鑑賞ぴかぴか(新しい)キレイでした〜Good

夕景を見た後解散Hello
ロワママさん、りりさん、akiさんモコパパさん
本当にどうもありがとうございましたアリガト
お蔭様でとっても楽しかったです〜犬(笑)犬(笑)
いつもながらお土産も沢山頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
また皆でどこか行けたら楽しそうですねるんるん
これからも宜しくお願いしますかわいい













ニックネーム まさこ at 17:18| Comment(24) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで千葉旅行♪B

続きです

次の朝起きるとまた雨&雷雨雷
え〜なんでexclamation&question晴れるって言ってたのにあせあせ(飛び散る汗)
携帯で天気予報調べても思いっきり晴れマークが出てるのにたらーっ(汗)
なんか悪いことでもしましたかしら・・・たらーっ(汗)


そのうち止むよね〜ってことでとりあえず朝ごはん喫茶店
mukkkkkkkkkkkkk 1280.jpg
リゾットも付いてましたレストラン
でも旅行の朝ごはんってあまり食べられないんですよね、
旅行中ってあまり消化されないみたいでたらーっ(汗)


犬(笑)朝のみんなのアップのお顔犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 1287.jpg
ロワちゃんぴかぴか(新しい)

mukkkkkkkkkkkkk 1286.jpg
モコちゃん犬(足)

mukkkkkkkkkkkkk 1291.jpg
オーパスちゃんるんるん

mukkkkkkkkkkkkk 1283.jpg
ムックエサ

一日目は暗くて中々皆さんのお顔が撮れなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)



朝ごはんを食べていると雨が小ぶりになってきたのでランへ行くことに犬(足)

最初はポツリポツリと降っていたのですが段々雨があがってきましたよ犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 1298.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1295.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1306.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1359.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1364.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1322.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1309.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1344.jpg

みんな本当に楽しそうでしたハートたち(複数ハート)
ここの芝はとってもいいみたいでキレイに刈られているし
水はけが良いのか明け方まで雨が降っていたなんて思えないくらい
濡れていないんですよね、お蔭様で誰一人として
泥んこになることはありませんでした手(チョキ)

ムックはドッグランではそんなに駆け回らない方なのですが
放したとたんにまるで砂浜にいるかのようにずっと走り回っていました犬(足)
よっぽど走りやすくて楽しかったんだろうと思います犬(笑)

k-9さんとてもキレイだったしランもいいしいいお宿だったと思います〜
1日目も晴れたらこのランで思い切り遊べたのになぁ・・・

1時間ほど遊んでチェックアウト、次はどこへ行きましょうか〜るんるん

続く

ニックネーム まさこ at 16:33| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

;今じゃこのカンロク&#(BlogPet)

ほんとうは、masakoは
晴れ朝のみんな晴れ今じゃこのカンロク顔(汗)手なんか出してのんびりしちゃって・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで千葉旅行♪A

続きです

着くまでビックリするほどの大雨で大変でしたが
なんとか今回のお宿K-9に到着犬(足)

mukkkkkkkkkkkkk 1296.jpg
これは翌日の写真ですカメラ

mukkkkkkkkkkkkk 1296.jpg
晴れていればこの広いドッグランで皆で遊ぶ予定だったのに・・・
本当に残念あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkk 1209.jpg
「ざんねん犬(泣)

でも部屋で荷解きをしたり、皆にご挨拶したりしている間に
あっという間に夕ご飯のお時間レストラン

お料理は洋風なのですがオプションでお刺身盛りも付けて頂きましたるんるん
mukkkkkkkkkkkkk 1221.jpg mukkkkkkkkkkkkk 1227.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1232.jpg mukkkkkkkkkkkkk 1235.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1236.jpg mukkkkkkkkkkkkk 1239.jpg

お刺身新鮮でとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


そして本日のメインイベントバースデー
もうすぐ誕生日のロワちゃん&モコパパさんのお誕生日会〜プレゼント

mukkkkkkkkkkkkk 1240.jpg mukkkkkkkkkkkkk 1241.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1245.jpg
おめでとうロワちゃん&モコパパさんClap

mukkkkkkkkkkkkk 1254.jpg
ムックもおすそ分けいただきました犬(笑)エサ


ご飯を食べながらたっぷりお話した後、またお部屋に移動で皆でおしゃべりタイムるんるん

ワンたちはやっと自由になれますね犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkk 1257.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1258.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1264.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1263.jpg
この日もモコちゃん右ハートたち(複数ハート)ロワちゃん右ハートたち(複数ハート)オーパスちゃんハートたち(複数ハート)
という形が出来上がっていました〜
オーパスちゃんはモコちゃんハートたち(複数ハート)かなるんるん
ムックは相変わらずですたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkk 1260.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1265.jpg
記念撮影カメラ

夜遅くまでお話しちゃいましたハートたち(複数ハート)
翌日は晴れるといいな〜晴れ

続く


ニックネーム まさこ at 10:12| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで千葉旅行♪@

11/11、12の1泊2日で千葉に旅行に行ってきましたるんるん
今回はお友達のロワちゃんモコちゃんオーパスちゃんと一緒犬(笑)

ここのところ素晴らしくいいお天気が続いていたので
転機の心配はしていなかったのですが、前日の予報は雨
そんな〜あせあせ(飛び散る汗)

天気予報はバッチリ当たって土曜日の朝起きると
すごい大雨雨&雷雷
でも目的は宿でみんなで楽しむことだもんねるんるん

私達が行く館山周辺にはワンOKカフェなどが少ないため
行く途中にあるLUANAでランチしていくことにしましたファーストフード

mukkkkkkkkkkkkk 1190.jpg
こんな時に室内OKカフェがあると嬉しいハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 1185.jpg
ムックもおやつをもらって大満足です犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 1191.jpg
久し振りのLUANAのポテトだぁるんるん

mukkkkkkkkkkkkk 1193.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1194.jpg

一時間ほどゆっくりランチをしてからフェリーで千葉へダッシュ(走り出すさま)
mukkkkkkkkkkkkk 1195.jpg

すごい大雨だったので心配だったんですがフェリーは運航していました船
ワンコはデッキのみOKGood客室には入れないので車の中で待つことに犬(足)


フェリーではなんと同じ便に乗っていたオーパスちゃん&りりさんに
会うことができましたるんるん
mukkkkkkkkkkkkk 1200.jpg

思いのほか揺れず、車の中なので景色も変わらず・・・
移動している感がないまま30分ほどで千葉の到着るんるん

この大雨でどこへも行くことが出来ないので
まっすぐに今日のお宿へ向かうことにしましたダッシュ(走り出すさま)

続くるんるん


ニックネーム まさこ at 09:49| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お洋服

最近朝晩冷え込むようになりましたね。
ムックはこんな感じでパパに寄り添って寝ることが多くなりました眠い(睡眠)
mukkkkkkkkkkkkk 1168.jpg

そうそうひらめきご心配頂いてましたムックの体調ですが
とっても元気ですのでご安心下さいね!今日で薬も終わりですくすり


久し振りにお洋服作ってみましたるんるん
るぱんママさんに教えていただいたのを思い出しながらやったら
やっぱり早く出来ましたexclamation
るぱんママさんには本当に感謝ですねぴかぴか(新しい)
ありがとうございまするんるん

いかがでしょうかexclamation&questionるぱんママ先生ブティック
mukkkkkkkkkkkkk 1172.jpg
二度目のパーカーにもチャレンジです手(グー)

背中が寂しいのでポッケつけたんですが
もっとかわいい形にすればよかったたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkk 1176.jpg


これはサザンのTシャツブティック
mukkkkkkkkkkkkk 1179.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1181.jpg
パパはこれが最近の洋服の中では一番気に入ったみたいるんるん

私は体が小さいのでキッズサイズでも入るかな?と買ったんですが
まさかそんなわけありませんでした顔(汗)
たんすの肥やしになってたのでムックTシャツにリメイクはさみ

お洋服作りやっぱり楽しいですねるんるん
あんなに裁縫嫌いの私だったのになぁ〜


ニックネーム まさこ at 22:42| Comment(30) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

連休のランチ

連休中、遠出も出来ないしロングお散歩も無理そう・・・
てことで近場のクローチェ&J'sガーデンでランチしましたレストラン

クローチェはおなじみなので料理等の写真は撮らなかったんですが・・・


J'sガーデンは初めて!ただのすかいらーく系ファミレスなんですが
ムックが来てからというものファミレスにはほとんど行ってなかった我が家家
なんか新鮮〜ぴかぴか(新しい)

TS2A0227.JPG
昔のファミレスと違って内装がとてもお洒落でしたぴかぴか(新しい)


連休中のいいお天気という事もありテラスも満席exclamation
ワン連れも沢山来ていましたよ〜犬(笑)

TS2A0228.JPG
「ぼくはおやつきんしです〜犬(怒)

お天気が良くて暑いくらい晴れワン用のお水もくれました〜犬(笑)


ランチレストランこれが中々美味しいるんるん
TS2A0229.JPG TS2A0230.JPG
ビフテキ丼もちゃんとお肉がいっぱい入ってました〜
パパのビーフシチューハンバーグも美味しかったでするんるん

もちろんデザートもしっかり頂いたパパママでした〜バースデー


余談ですが・・・
この後は家に帰ってDVD鑑賞目
先日24のシーズン5の最後の3本が出たのに
レンタルショップ行ったら皆借りられてしまってショックあせあせ(飛び散る汗)
早く続きが見たいよ〜目

別の日ですが夜、ご飯何か頼もうか?って事になり
ピザを頼む事にしたんですが
24のシーズン5を一緒に持ってきてくれるとチラシに書いてあったので
そのビザ屋に注文の電話をしたら
シーズン5の1話のみしか貸してくれないとのことあせあせ(飛び散る汗)
意味な〜いどんっ(衝撃)(我が家にはねたらーっ(汗)
だってDVDの為にそのピザ屋に決めたんですもの・・・顔(なに〜)

あ〜早く続きが見たいです〜顔(泣)


ニックネーム まさこ at 08:43| Comment(33) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

連休は

3連休皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃったかな?!

我が家はパパが野球だったりなんやかんやであまりお出かけできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なんやかんやというのは、大体がムックの体調ですくすり
実はまた体調を崩してしまったんです犬(泣)



実は連休の前々日食事を吐いてしまって、
でもムックはたま一度食べたものを吐き出して再度食べるということは
何度かあるのでそんなに心配はしてませんでした。

でも次の朝起きてムックの部屋を見に行くと胃液を二回も吐いている・・・
そしてしばらくするとまた嘔吐!
中から3日くらい前にあげたオヤツが!
固めのものだったんですが丸呑みしていたみたい
あせあせ(飛び散る汗)
朝はご飯を辞めておいて昼頃に少しあげたら元気になり
その後も食欲もいっぱい!元気もいっぱいだったので様子を見ていたのですが・・・

その次の朝、普通にご飯を与えたんですが、食べない・・・
わがまま
exclamation&question
おやつなら食べるのか試してみるとこれも食べない・・・
明らかに体調が悪いようでした。
お腹に顔を近づけるとすごいキュルキュルゴロゴロ行ってる〜
どんっ(衝撃)

すぐに病院に連れて行き、また注射、お薬くすり、処方食のW/Dをもらって帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ひどい下痢をする前に病院に連れて行ったのだけはよかったかな、
ムックは下痢をしてしまうと長引いてしまうので・・・
しばらくはオヤツも禁止
犬(泣)ムックには辛い時期が続きます〜あせあせ(飛び散る汗)
でも今はすっかり元気ですのでご安心下さいね犬(笑)

原因は丸呑みしたオヤツによるところが大きいみたいです。
与えるものには十分注意しなくてはなりませんね
たらーっ(汗)


連休中は大人しくしているように言われたムックなので
一日くらいはパパがどこかへ連れて行ってくれるって言っていたのですが
結局どこも行く事が出来ず近場でランチ位レストラン
その様子はまたUP致しますねグッド(上向き矢印)


近所のお散歩くらいはOKなのでパパが野球の日に
ママと2人で近所の公園を散歩したときの様子です犬(笑)犬(足)


るぱんママさんに教えていただきながら作ったパーカーを着てブティック
ポンポン冷えないようにしなきゃねGood
TS2A0232.JPG
我ながらとっても気に入ってますハートたち(複数ハート)
るぱんママさんのおかげですねぇ〜るんるん

TS2A0233.JPG
コーンポタージュスープが飲みたかったのになかったので
仕方なくミルクティ喫茶店顔(え〜ん)
コーンポタージュスープにはまだ時期が早いのかな?!
寒い時は何だかクリーミーなものが飲みたくなりませんかexclamation&question






ニックネーム まさこ at 14:47| Comment(23) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする