2006年10月31日

訓練&素敵な贈り物

月曜日は訓練の日でしたホネ

061030_1447~00011.JPG

今日のムック最初はまぁまぁいい感じだったのに
私に交代でダメダメに顔(なに〜)なぜ〜あせあせ(飛び散る汗)

最近進歩が見えていたダンベルも
今日は不調、家でやってた時はまぁまぁだったのに〜たらーっ(汗)
先生に交代でまた喜んでやっていましたが
持ちながら歩いている時に落としちゃってテンションバッド(下向き矢印)
落とすとどうもやる気をなくすようです〜
また気長に頑張ろうたらーっ(汗)

061030_1445~0001.JPG


今日は先生から訳あって?素敵な贈り物をもらいました喫茶店


すごいでしょう〜
mukkkkkkkkkkkkk 1111.jpg
手作りのペアのコーヒーカップ喫茶店
パパとママのネーム入りでするんるん

先生は本当に器用ですねぇ〜芸術的才能がある方は羨ましい!!!

すごく嬉しいです〜るんるん大切にしますねかわいい
これからもムックを宜しくお願い致します犬(笑)

ニックネーム まさこ at 20:39| Comment(9) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

気が付けば

そういえば28日土曜日でブログ開設一周年でした〜
あの頃はまだ6ヶ月で小さかったムックも大きくなりました犬(笑)

一年前は朝起きると立ち上がって大喜びしてたムックですが・・・

晴れ朝の光景晴れ
mukkkkkkkkkkkkk 1050.jpg
今じゃこのカンロク顔(汗)
手なんか出してのんびりしちゃって・・・まだ起こすな〜って感じexclamation&question

時が経つのって早いですねダッシュ(走り出すさま)


そもそもブログを開設したきっかけは兄弟犬の小太郎君との出会いでした犬(笑)犬(笑)

親戚探しに登録したら違う日だけれど全く同じ両親から生まれた
お兄ちゃんの小太郎君に巡り会えましたぴかぴか(新しい)


ブログというものがどういうものなのか全然分からなかった私ですが
小太郎君がブログをやっていたのをきっかけに
色んな方たちのブログを読み漁りブログの面白さを知ることとなりましたひらめき

実は最初はHPを作ろうと思っていたんです。
でも全然進まず・・・むかっ(怒り)パンチ爆弾となっていました顔(なに〜)
そこでブログというものを知り

「ブログなら出来るかなわたしもちょっとやってみようかな〜るんるん

と思って軽い気持ちでやってみたらビックリするほどあっという間に
出来てしまいましたたらーっ(汗)

「非公開」という昨日もよく分からなかったので
適当に書いた記事がいきなりネット上に流れてしまって
本当にビックリしたのを良く覚えています顔(汗)

このブログの題名も、かなり適当に考えましたたらーっ(汗)
仮に、と思ってたのにもうUPされちゃってるから
どうしたらいいものか分からず、まぁいっか〜晴れ
ということで今に至るわけでございますたらーっ(汗)

一体どのくらいの方にこれを見ていただいているのでしょうexclamation&question
どのくらいのアクセスがあるのかは分かりませんが
いつも沢山のコメントを頂いて、
沢山の方々に見て頂いているんだなと思うととっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ムック、そしてブログが私達に沢山の出会いを運んできてくれましたるんるん
ブログで実際にお会いしたお友達も本当に皆さんいい方々ばかりで
末長いお付き合いが出来たらいいなと思っていますわーい(嬉しい顔)

色々な事がありましたが本当に幸せな一年間でしたかわいい
これからもどうぞムックとmasakoを宜しくお願いします〜ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 1047.jpg
「いつもほんとうにありがとうございます犬(笑)





ニックネーム まさこ at 15:22| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近づいた2ワンの距離(BlogPet)

今日、masakoが
日差しが出ると暑いけれど空気はひんやりしていてとってもハロウィンが良かったですリゾート
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ハロウィンパーティ

昨日は土曜日ですがパパがゴルフでしたゴルフ

暇なmasako&ムックはご近所のakiさん&モコちゃん
デプトのハロウィンパーティに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

まずはモスでランチ〜ファーストフード

mukkkkkkkkkkkkk 1057.jpg
ム「もこちゃんといっしょでうれしいなハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 1058.jpg

ここは普段でもワンちゃんが結構いますが
今日はハロウィンパーティがあるということで特に沢山の犬(笑)exclamation


パーティ開始までの時間、akiさんとランチしながら
楽しくおしゃべりしているとあせあせ(飛び散る汗)見覚えのある犬(笑)るんるん

mukkkkkkkkkkkkk 1059.jpg
オーパスちゃんですハートたち(複数ハート)可愛い〜ハートたち(複数ハート)
すごい素敵なりりさん手作りのお洋服を着ていましたブティック
今日も元気いっぱいでした手(グー)

思いがけずりりさん&パパさんともお話が出来てとっても楽しかったです〜るんるん


さぁ、そろそろ時間なのでハロウィンパーティに向かいましょうか犬(足)

続きを読む
ニックネーム まさこ at 15:15| Comment(21) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

気持ちいい一日

最近皆さんのところに遊びに行けなかったり
コメントのお返事が遅れていたりして申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも具合が悪かったりするわけではないんですたらーっ(汗)
ただ遊んでばっかいるだけです〜顔(汗)

昨日はママのお友達と一緒に海へ行ってきました〜
実は水曜日トリミングしたばかりだったのでちょっと汚れるの嫌かなとも思ったんですが、
まぁちょっとお散歩するくらいなら・・・と思って犬(足)

TS2A0221.JPG

でも思いっきり走ってるムックなのでしたたらーっ(汗)
携帯写真なのであまり上手にとれませんでしたが・・・カメラ
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、すごく楽しそう犬(笑)

お天気がいいのに風がひんやりしていてお散歩日和犬(足)
ゆっくりゆっくり砂浜を端からずーっと歩いてとっても気持ちがよかったです晴れ
海もキラキラ光っていてキレイでしたぴかぴか(新しい)


ランチはサンアロハレストラン
テラス席ならOKですハートたち(複数ハート)
横浜はテラスないと思うんですが、個室ならペットOKとかGood
チャージがあるらしいですが・・・でも嬉しいですねるんるん

TS2A0224.JPG
私が食べた豚バラのカレーレストラン
お肉がすごく柔らかくてとっても美味しかったでするんるん
ここはご飯の量が普通でもすごく多いんですが
レディースサイズというのがあって157円引きにしてくれました¥
でもカレーの量が多いから結局お腹いっぱいたらーっ(汗)

ML_TS2A02231.JPG
私達の座っていた席の横には金魚さんが魚
ムックが食べないかちょっと心配でしたが・・・

ML_TS2A0222.JPG
おりこうさんに座っていてくれました犬(笑)


ランチ後も海辺をたっぷりお散歩犬(足)
とってもゆったりとした時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
とても気持ちの良い一日でしたかわいい
















ニックネーム まさこ at 14:30| Comment(17) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

日曜日のランチ

日曜日の朝は遅く起きて、ムックの散歩がてらexclamation&question
レッドロブスターにランチに行きましたダッシュ(走り出すさま)

実はレッドロブスターあんまり行った事ない私たらーっ(汗)
今まで生きてきて中で5回目位かも・・・

mukkkkkkkkkkkkk 1040.jpg
ムックもパパのお膝の上で楽しそうです犬(笑)


お昼なのでロブスターとかカニとかは注文しませんでしたが
大好きな牡蠣をオーダーレストラン美味しかったですわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkkkk 1042.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1043.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1044.jpg

今日のランチはパパのおごりでするんるんありがとうアリガト
とはいっても普段もパパの稼ぎで生活しているわけですがたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkk 1046.jpg
「ぼくにはおみずしかなかったの犬(泣)でもたのちいよハートたち(複数ハート)

他の席ではボストンテリアちゃんが背をテーブル側に向けられた
椅子の上でちょこんと座っておりこうさんでしたハートたち(複数ハート)
ムックだったら確実にテーブルの上を狙うだろうなエサ
この食いしん坊過ぎはどうにかならないかなたらーっ(汗)

ニックネーム まさこ at 10:52| Comment(31) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

土曜日はパパが会社だったのでムックと2人で近所の海に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkkkkkkkk 1024.jpg

今ぐらいの季節ってちょうどいいですね〜
太陽晴れが出るとちょっと暑いけれど・・・たらーっ(汗)


ムック砂の感触が大好きみたいで
砂浜に一歩足を踏み入れるとすごい勢いでダッシュしようとしてましたダッシュ(走り出すさま)


でもママが座るとなぜかぴっとり寄り添って・・・
mukkkkkkkkkkkkk 1028.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1025.jpg
足の間に入ったり・・・



ママが動くとこんな風に元気に走り回る・・・
mukkkkkkkkkkkkk 1031.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1030.jpg

ママがゆっくり出来ないじゃない〜あせあせ(飛び散る汗)まぁ、お散歩に来たのでいいんですけれどね。

mukkkkkkkkkkkkk 1022.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1037.jpg

日差しが出ると暑いけれど空気はひんやりしていてとっても気持ちが良かったですリゾート


ニックネーム まさこ at 16:07| Comment(22) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだ(BlogPet)

こないだ、masakoが
エサ」お味はどうか分かりませんが一応食べてくれました顔(汗)そうそう、木曜日は久し振りにお花を生けましたかわいいう〜ん、訓練かな・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

訓練&兄弟?!

金曜日は公園で訓練の日でした犬(足)
この日のムックはテンション上がりすぎグッド(上向き矢印)でずっと大興奮exclamation
テンション低すぎバッド(下向き矢印)よりはいいのでしょうが大変ですたらーっ(汗)

遠隔で「フセ」、「たって」、「スワレ」の時前に出てきちゃいけないんですが
二歩も三歩も出てくる出てくる・・・ふらふら
前日にママと訓練した時は大丈夫だったのに〜難しいたらーっ(汗)

061020_1414~0001.JPG
呼んで走ってきてるところダッシュ(走り出すさま)

061020_1415~0001.JPG
付いて歩いてるところ犬(足)

061020_1455~0001.JPG
そしてダンベルホネ

ダンベルの方はおうちでの練習だとお口の前に持ってきて
「持って」というと何とか持ってくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
でも一度やると平気になるんですが一番初めは渋ったりしてますふらふら

でもやっぱり先生がやるとスムーズにカプっと自分から持っています。
口よりも下に置いたり、離れたところでやっても自分から喜んで持っていましたホネ
持ちながら歩くのもしっぽをブンブンふってすごく嬉しそう犬(笑)

この違いは何〜むかっ(怒り)exclamation&question


ママの場合右「え?ままか〜ゆうことききたくないな犬(怒)しかたね〜からやってやるか犬(怒)

先生の場合右「せんせいさまですかハートたち(複数ハート)よろこんでなんでもゆうことききますワン犬(笑)キスマーク

てな感じなんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


ところで、今月発売の「ドッグファン」購入された方はいらっしゃいますかexclamation&question
9月にグランベリーモールで行われた撮影会&運動会の様子が掲載されています犬(笑)
ジャックラッセルテリアの特集だったのですがお友達が沢山載っているので私も購入しましたカバン
(表紙はココちゃんのお友達なんだそうですぴかぴか(新しい)

そしてなんとそのグランベリーモールでの撮影会の最後のページ
男の子と女の子がちょっと大きめプーちゃんを抱っこしているお写真があるのですが
ムックにビックリするほど似ているんですあせあせ(飛び散る汗)
大きさも大きいし、1歳・・・同じ県内・・・
もしかして兄弟だったりして〜と嬉しくなりましたるんるん
でも連絡する手立てなんてないんですよねたらーっ(汗)

ムックは2005年4月21日生まれ、神奈川県大和市のペットショップ
エンゼルで男の子3ワン、女の子1ワンで生まれました犬(笑)
同じお腹の中で育ったきょうだい、見つかったら嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに小太郎君は生まれた日にちは違いますが
同じお父さんお母さんから生まれたお兄さんなんですよ犬(笑)犬(笑)







ニックネーム まさこ at 09:43| Comment(26) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

やっぱり食パン

水曜日、また朝食のパンがなくなってしまったのでパンを焼きましたレストラン
前回は黒豆きなこで作ったパンを焼いたり、
しばらくはちょっと食パンから離れていたのですが
やっぱり朝食は食パンがいいかなって思って久し振りに作りましたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 1007.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1008.jpg
「ぼくにはないの〜犬(泣)


ムックにはね〜

mukkkkkkkkkkkkk 1009.jpg

黒豆きなこのクッキーを作ってあげましたるんるん

mukkkkkkkkkkkkk 1012.jpg
「むしゃむしゃ・・・エサ

お味はどうか分かりませんが一応食べてくれました顔(汗)


そうそう、木曜日は久し振りにお花を生けましたかわいい

mukkkkkkkkkkkkk 1015.jpg
う〜ん、微妙かな・・・たらーっ(汗)

最近は課題の花ばかりしか作っていませんでした。

趣味の方のお花教室が休校してしまっているんですexclamation
色んな教室に顔を出しつつ、また来年から本格的?に始動したいなとは思っているのですが・・・




ニックネーム まさこ at 08:20| Comment(12) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

近づいた2ワンの距離

先日のデプトの前に、一足先にお越しいただいた
ロワママさん&ロワちゃんとベルカフェでランチしましたレストラン

ロワちゃんでするんるん
mukkkkkkkkkkkkk 897.jpg

ロワちゃんは本当にいつもお洒落です犬(笑)
ムックにはないものをもっていますね〜ぴかぴか(新しい)
(きっとママのセンス・・・たらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkk 903.jpg
「こんにちは〜るんるん
ちゃんとご挨拶してます犬(笑)犬(笑)
ロワちゃんとはもう何回も会っているのでお互い分かるようですハートたち(複数ハート)

2ワンの距離もこんなに近づいて黒ハート
別に無理に隣同士に座らせたわけではないんですよexclamation
(ムックがロワママさんの足元に行きたがるんですあせあせ(飛び散る汗)ロワちゃんゴメンネ顔(汗)
mukkkkkkkkkkkkk 904.jpg

ちょっぴり怖がりさんなロワちゃんとガンガンいっちゃうタイプのムックで
最初は全然近づけなかったのにここまで仲良くなれて嬉しいでするんるん
これからもっともっと仲良くなれそうな予感exclamation&questionです犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 906.jpg mukkkkkkkkkkkkk 907.jpg
ベルカフェ喫茶店最近本当に良く行っていますあせあせ(飛び散る汗)
でもムックも分かっているみたいで居心地がいいみたいです犬(笑)

来月のちょっとした計画の打ち合わせをしつつ色々なお話をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
ロワママさんとゆっくりお話しするのはお久し振りでしたしと〜〜〜っても楽しかったでするんるん
また是非ランチご一緒してくださいねレストラン

mukkkkkkkkkkkkk 898.jpg
「ぼくもたのしかったです犬(笑)ロワちゃんとなかよくなれてうれしいなハートたち(複数ハート)









ニックネーム まさこ at 09:54| Comment(11) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

みんなでデプト

火曜日、もうすぐ去勢手術をするゆーさく君を励まそうと
aikoさんの一声でみんながデプトに大集合犬(笑)

メンバーは

お誘いいただいたaikoさん&ココちゃん
今日も元気いっぱいで可愛いです黒ハート
mukkkkkkkkkkkkk 938.jpg

いっちゃんママさん&いっちゃん、ゆーさく君
mukkkkkkkkkkkkk 922.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 981.jpg
お会いするの、いっちゃんは3回目、ゆーさく君は2回目です手(チョキ)
覚えててくれたかな?!おそろいのお洋服がとっても可愛いでするんるん

ココちゃんといつも仲良しのレオンママさん&レオン君
はじめまして〜ハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkk 930.jpg
レオン君真っ白でお目目クリクリとっても可愛かったでするんるん
以外にも少し怖がりさんだそうですexclamation
でも徐々になれてみんなと遊んでいましたよ手(チョキ)
レオンママさんもとても素敵な方でしたぴかぴか(新しい)
レオンちゃんの正面のお写真が上手に撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ロワママさん&ロワちゃん
mukkkkkkkkkkkkk 933.jpg
実はこの日早めにお会いしてランチしてましたるんるん
その様子はまた後日喫茶店
来月ちょっとした計画があるのですひらめき
今日もとってもお洒落でした〜ぴかぴか(新しい)

akiさん&モコちゃん
mukkkkkkkkkkkkk 958.jpg
今日も元気でおりこうさんなモコちゃん犬(笑)
ふわふわヘアがとっても可愛いですハートたち(複数ハート)
いつもペロペロしてくれて私はとっても嬉しいでするんるん

そしてムックです
mukkkkkkkkkkkkk 988.jpg
こんな写真しか撮れませんでしたたらーっ(汗)


皆でランで遊んでいると・・・

なんとりりさん&オーパスちゃんが登場exclamation×2
mukkkkkkkkkkkkk 987.jpg

りりさんは先に別のお友達と遊んで一度出られてたみたいなんですが
帰りがけに私達を見かけてまた来て下さいましたるんるん嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
オーパスちゃんは第2ラウンドにもかかわらず元気いっぱい
疲れ知らずです犬(笑)

それではみんなの楽しそうな姿をどうぞハートたち(複数ハート)

といってもあまりいい写真がないのですが・・・
mukkkkkkkkkkkkk 917.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 952.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 962.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 944.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 977.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 963.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 956.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 986.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 921.jpg
mukkkkkkkkkkkkk 1002.jpg
記念撮影カメラ

ムックはこの日は沢山いっちゃんに遊びに誘ってもらいましたるんるん
ムックもすごく遊びたいみたいなんですが吠えちゃったりして
遊び方が上手でないムックでしたたらーっ(汗)
ビックリしちゃったよねふらふらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

それからいっちゃんはモコちゃんのことをすごく気に入ったようですハートたち(複数ハート)
ココちゃんは相変わらず皆と仲良く上手に遊んでいました犬(笑)
特に初めましてのオーパスちゃんとはず〜っとお相撲をとり続けてました犬(足)
決着はつかなかったみたいですけれどねあせあせ(飛び散る汗)

これだけ沢山のワンがいると大変ですが皆頑張ってくれましたハートたち(複数ハート)
この日ご一緒いただきました皆さんどうもありがとうございましたるんるん
とっても楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)また遊んでくださいねるんるん
ゆーさく君、手術頑張ってね手(グー)


ニックネーム まさこ at 15:56| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

新しいリードとカラー

最近ピンク色のお洋服も増えてきたのでそれに合わせて・・・
新しいカラーとリードを購入しました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 889.jpg
気に入ったデザインだったのですがちょっとムックには細かったかなexclamation&question
また近いうちにおかもとべるとさんで頼もうと思いますたらーっ(汗)


そしてこれひらめきこの間るぱんママさんに教えていただきつつ作ったお洋服でするんるん
この間は暗くてちょっと見づらかったので目

mukkkkkkkkkkkkk 894.jpg
るぱんママさんのアイディアで袖にくまさんを持ってきたのが
可愛くて気に入っていますハートたち(複数ハート)



そしてるぱんママさんからバトンを頂いたのでやってみようと思いますホネ

最初にバトンを回す人5人をあげてください
  akiさん
  りりさん
  michaさん
  toopさん
  まるモコさん

このバトンを回してくれた人を紹介をする
 るぱんママさんでするんるん
 皆さんご存知とっても笑顔が可愛いるぱん君の
 ママさんですわーい(嬉しい顔)
 るぱんママさんはきれいで優しくてお洋服作りが上手で
 お話も楽しくてとっても素敵な女性でするんるん
 これからも宜しくお願いします犬(笑)


お名前は?
 masakoです手(グー)



おいくつですか? え〜っ!ヒミツですたらーっ(汗)一応・・・


職業は?
 主婦ですレストラン



趣味は?
 フラワーアレンジメント
 パン作り
 ムックと遊ぶ事
 昔フィギュアをやっていたのでまたやりたいでするんるん



好きな異性のタイプは?
 誠実で思いやりのある人



特技は?
 特にないです・・・スケートは人より少しは出来るかも・・・



何か悩みはありますか? 悩みだらけですよ・・・(@_@;)
 悩まないポジティブな性格になりたいです顔(泣)

好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好きなものは ポテト、刺身、肉・・・ などなどいっぱいありすぎますたらーっ(汗) 
 嫌いなのは ナス、でもイタリアンと中華なら食べられますたらーっ(汗)

あなたの愛する人に一言
 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
 感謝していますアリガト
 これからも宜しくお願いします〜るんるん

バトンを回す人の紹介をして下さい
 akiさん
  元気いっぱいでおりこうさんのモコちゃんのママさんです。
  我が家からは一番近くのブログ友達ですわーい(嬉しい顔) 
  akiさんはすごく明るくてお話していてとっても楽しくて
  素敵な女性です〜
  末永く宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)

 りりさん
  可愛すぎるオーパスちゃんのママさんかわいい
  穏やかで優しい素敵な女性ですハートたち(複数ハート)
  パパさんとご夫婦仲が本当に良くて
  とっても羨ましいです〜
  りりさんのブログはいつもお洒落で幸せな雰囲気に包まれていますぴかぴか(新しい)
  またオーパスちゃん&りりさんにお会いしたいなるんるん

 michaさん
  ダックスのキャメルちゃんのママさんでするんるん
  ムックはキャメルちゃんのことが大好きなんです黒ハート
  すごくおっとりしていて可愛いワンちゃんです犬(笑)
  michaさんも可愛らしくて楽しい女性で大好きですハートたち(複数ハート)
  今はナカナカ会えないのですが、またお会いしたいですexclamation 
 
 toopさん
  小さくて可愛いぷぅちゃんのママさんですひらめき
  お家が遠いのでなかなか会えないのですが
  旅行の時などご一緒させていただいてとても楽しい時間を
  過ごす事が出来ましたハートたち(複数ハート)
  toopさんは明るくて素敵な女性でとてもお話しやすいですわーい(嬉しい顔)
  フットワークの軽さもすごいんです犬(足)
  見習いたいな〜

 まるモコさん
  先日はじめましての親戚犬モコちゃんのママさんでするんるん
  まるモコさんもとてもお話しやすくて明るくて
  すごく素敵な女性でした〜ぴかぴか(新しい)
  モコちゃんは怖がりさんだけどムックの事
  ちょっと気に入ってくれたexclamation×2みたいですハートたち(複数ハート)
  おうちも近いのでまたお会いしたいです手(チョキ) 

お名前あげさせていただいた皆さん、お時間があれば宜しくお願いします〜
お忙しい場合等々はスルーしちゃってくださいねダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム まさこ at 23:28| Comment(20) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

でロが店員びっくりされた(BlogPet)

きのう、ここに更新した。
でロが店員びっくりされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い親戚さん♪

土曜日はデプトで待ち合わせ!


お相手は・・・

mukkkkkkkkkkkkk 884.jpg
親戚犬のモコちゃんです〜犬(笑)とっても可愛いでしょう黒ハート

モコちゃんとはブログでお知り合いになった後に親戚さんということが分かりましたるんるん
おうちも割りと近かったのでお会いする事が出来とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

初めてお会いするまるモコさん&旦那さまも明るくてお話しやすい
とっても素敵なご夫婦ですごく楽しい時間を過ごさせていただきましたかわいい

mukkkkkkkkkkkkk 860.jpg

モコちゃんはムックと誕生日も一ヶ月くらいしか違わなくて
体格も同じくらい、お顔の感じもやっぱりどことなく似ています黒ハート

モコちゃんはパパさんがだ〜いすきでいつもパパさんの事を追っているんですハートたち(複数ハート)
これはパパさん可愛くてしかたありませんねわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkkkk 866.jpg
壁の向こうにはパパさんがいますハートたち(複数ハート)

デプトはこの日は落ち着いた雰囲気で
ムックも結構良く動いて遊んでいました黒ハート

mukkkkkkkkkkkkk 877.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 869.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 881.jpg
フレブルちゃんヤギまだパピーちゃんのようでした犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 882.jpg


しばらく遊んでからお茶をしにベルカフェに移動喫茶店
デザートを頂きましたバースデー
たっぷりお話を楽しんで、ワンコたちもリラックスしていました犬(笑)犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 888.jpg
最近すっかりベルカフェの常連さんな私たらーっ(汗)

モコちゃんはワンコが苦手みたいで最初はなかなかムックとの距離も縮まりませんでしたが
カフェでは少しずつモコちゃんもムックに慣れてくれたみたいで
帰りに駐車場でご挨拶していた時自らムックの方へ寄ってきてくれました黒ハート
とっても嬉しかったです〜犬(笑)
これから会うに連れてどんどん距離が縮まって行きそうな予感exclamation&question

まるモコさんからは美味しいおやつと可愛いおもちゃの素敵なプレゼントを頂きました黒ハート
どうもありがとうございます〜黒ハート

可愛い親戚さんとお会いできて
そして素敵なご夫婦とお友達になれてとっても嬉しかったでするんるん
また是非是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

ところで皆さんは親戚さん探し登録していますかexclamation&question
意外と前から知っているお友達が親戚さんだったりするのかもしれませんねハートたち(複数ハート)

ムックは親戚さん探しがきっかけで
お兄ちゃんの小太郎君、親戚さんのショコラちゃん、ここあ君、
サンディ君、ハレル君、歌君、POOHTY君、ロキシーちゃん、
そして今回お会いしたモコちゃんとお知り合いになることが出来ましたるんるん
沢山のお友達が出来て本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム まさこ at 10:21| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お洋服教室

木曜日はるぱんママさん&るぱん君とベルカフェでデート黒ハート

mukkkkkkkkkkkkk 822.jpg
今日もとっても可愛いるぱん君ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 823.jpg
「こんにちは犬(笑)犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 824.jpg mukkkkkkkkkkkkk 830.jpg

パスタランチ&デザートを頂きながら
楽しい時間を過ごさせてもらいましたハートたち(複数ハート)


ムックもマグロジャーキーをもらって大満足ハートたち(複数ハート)
大好きなるぱんママさんの足元でゆっくりくつろいでます犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 835.jpg

二時間くらいベルカフェでゆっくり過ごした後我が家に移動ダッシュ(走り出すさま)

今回なんとるぱんママさんにお洋服作りをまたまた教えてもらうのですブティック

前回は型紙の修正と作り方のコツを教えていただいたのですが
今回は実際にるぱんママさんのご指導のもと作ってみる事にはさみ


ワンたちはその間部屋の中を駆けずり回ったりお相撲をとったり犬(笑)犬(笑)犬(足)
とっても楽しそうですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 847.jpg
元気に遊んでいる姿を見るのは本当に嬉しいでするんるん

mukkkkkkkkkkkkk 840.jpg
おやつもらったり・・・エサ

mukkkkkkkkkkkkk 850.jpg
くつろいだり・・・犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 857.jpg
るぱん君はこの位置がお気に入りです〜犬(笑)


お洋服作り、今回は秋冬用トレーナーブティック
とても丁寧な説明でとても作りやすい作り方を教えていただきましたるんるん
さすがプロ!のるぱんママさんですClap
あっという間に長袖パーカーが完成ぴかぴか(新しい)

mukkkkkkkkkkkkk 853.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 855.jpg

どうでしょうexclamation&questionママのトレーナーのリメイクなのですが
中々可愛いと思いませんかexclamation&question
ちょっと暗くて分かりづらいかな?
また次回ちゃんとUPしたいと思います〜グッド(上向き矢印)

るぱんママさん本当にどうもありがとうございましたアリガト
不器用な私がなのに完成できてとっても嬉しかったでするんるん
もちろんるぱんママさんのお助けがあったからですがるんるん

教えていただいたとおりにまたチャレンジしてみますね〜手(グー)


オヤツと頭のよくなりそうなドリンクまで頂いちゃいましたプレゼント
いつもありがとうございますexclamation

mukkkkkkkkkkkkk 859.jpg

るぱんママさん&るぱん君ハートたち(複数ハート)
せっかくお越しいただいたのにお構いも出来ずスミマセンexclamation×2
今度またゆっくりと遊びにいらしてくださいねハートたち(複数ハート)
ムックも私も大満足の一日でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム まさこ at 08:26| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お気に入り

ムックのお気に入りのおもちゃは色々とありますが
中でも気に入っているのがこれホネ

mukkkkkkkkkkkkk 816.jpg
お友達のAさんからもらったオルカチューブハートたち(複数ハート)

そしてこちらは・・・
mukkkkkkkkkkkkk 806.jpg

先日ジョーカーに行った時新しいのが出ていたので購入してみましたプレゼント

ムックこれもまたすごく気に入ったようです犬(笑)
(ただの新し物好きって話もありますが顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkk 814.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 810.jpg

二つ並べてカメラ
mukkkkkkkkkkkkk 821.jpg

これはヤラセですが、昨日放っておいたら
「なかまだよ〜」と言わんばかりに自分で二つ並べて確保していました犬(足)
分かるのかな?!


これは先日デプトで購入した指人形手袋ヤギ
RUSS社のものですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 804.jpg

これも食いつきようがすごいあせあせ(飛び散る汗)
皆さんかわいそうなことになっていました顔(なに〜)
特に小指のラブちゃんらしきワンコが・・・キャーどんっ(衝撃)
ニックネーム まさこ at 22:28| Comment(22) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

訓練&ランチ

体育の日の月曜日は久々に訓練所にて訓練犬(笑)
朝早くから出かけましたダッシュ(走り出すさま)

訓練所に付くと柴のはるちゃんと6ヶ月のトイプードルなつちゃんが訓練中ホネ
とってもおりこうさんです犬(笑)

061009_0923~0001.JPG
記念撮影してもらいました〜カメラ
なつちゃんは3kgだそうあせあせ(飛び散る汗)
柴犬のはるちゃんと同じくらいの体高のムックってやっぱり大きいのねたらーっ(汗)

久々の訓練所でしたがだいぶ場慣れしてきたみたいで
前に比べて落ち着いてやっていましたダッシュ(走り出すさま)
でも「おいで」の時、私が呼んでいるのに
同じくらいの距離の斜め方向にいるパパの方へ飛んでいくシーンがあせあせ(飛び散る汗)
もう、ビックリです〜あせあせ(飛び散る汗)

061009_0923~0001.JPG
ジャ〜ンプ犬(足)


訓練後はカートINでそごう&ベイクウォーターでショッピングカバン

その後はすぐに我が家地方に戻ることにダッシュ(走り出すさま)

まだお昼前、お昼はどうするのかな〜exclamation&questionと思っていたら
パパが向かったのは前から私が行きたいって言っていたマカロニ市場レストラン

昔からここは行ってみたくて、最近藤沢のはワンコもOKだというのを
michaさんのブログで知ったばかりでした〜

お店の前には大きく「ワンコと一緒にお食事」見たいな事を書かれた看板があせあせ(飛び散る汗)

テラス席?!パティオ席?!はワンコ連れの方専用ですエサ
入り口にはこんな黒板も犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkk 802.jpg
テーブルは5テーブルほどあり、たくさんのワンちゃんたちがランチに来ていましたレストラン

mukkkkkkkkkkkkk 796.jpg
もちろんお水も出してくれますよ犬(笑)
ワン用クッキーの販売もしていました〜

私達は「2人で」というコースを頼んだのですが
1人1,995円で、前菜、ピザ、パスタ、デザートが付いていてとってもお徳¥
デザート以外は数種類の中から選ぶ事が出来ますわーい(嬉しい顔)
ドリンクが付いているともっと嬉しいんですが顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkk 799.jpg mukkkkkkkkkkkkk 800.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 801.jpg mukkkkkkkkkkkkk 795.jpg
パスタのお写真は撮り忘れましたが
お味はどれもとっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

居心地もいいし、また行きたいな〜るんるん

mukkkkkkkkkkkkk 797.jpg
「またこようね犬(笑)

今日はパパ久し振りの訓練に付き合ってくれてお疲れ様でした〜
前日も野球で早かったしね野球
そして行きたかったレストランにも連れて行ってくれてありがとうアリガト
ムックもママも大満足の一日でしたハートたち(複数ハート)








ニックネーム まさこ at 22:10| Comment(13) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

プチオフ会?!

連休のため?!ってわけでもないんですがちょっと更新サボりました^_^;
さかのぼって少しずつ書いていきますねあせあせ(飛び散る汗)

土曜日、午後からココちゃんファミリーがデプトにやってくるというご連絡を頂きましたメール
るぱんくんロワちゃんモコちゃん、も集合する事になりちょっとしたオフ会?!ですダッシュ(走り出すさま)

ランチは済ませて来られるという事で我が家はベルカフェでランチする事にレストラン

mukkkkkkkkkkkkk 765.jpg
「かぞくみんなでらんちです犬(笑)

この日はテラス席が満席あせあせ(飛び散る汗)ワンコがいっぱいでしたクマクマクマ
店員さんの配慮で中の小さいテーブルを出していただき何とか座る事が出来ましたアリガト

mukkkkkkkkkkkkk 767.jpg mukkkkkkkkkkkkk 769.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 771.jpg mukkkkkkkkkkkkk 768.jpg

美味しいランチを頂いているとなんとexclamation×2

mukkkkkkkkkkkkk 770.jpg
モコちゃんファミリーが登場ですあせあせ(飛び散る汗)
すごい偶然にびっくりexclamation×2さすがご近所さんです犬(笑)

隣の席が空いたのでご一緒させていただいて
とても楽しいランチタイムになりましたるんるん


そろそろココちゃんがやってくるお時間時計
ベルカフェを後にしてデプトに向かうことにダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム まさこ at 19:53| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、masakoは
4枚借りてきたの全部誕生できないし家にあった全然傷がついていない新しいのも誕生できませんでした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする