2006年09月29日

久々の訓練

金曜日は久し振りの訓練でした。
雨で中止になったりムックが体調を崩したりでかなり時間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも久し振りの訓練という事でムックもテンションがすごく高いグッド(上向き矢印)
かなり張り切ってやってくれて私も嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)

私とやっている時もわりとしっかり私のほうを見てくれていたようなんですが
やっぱり相変わらず先生とやっている時の方が嬉しそうでした顔(汗)

060929_1628~0001.JPG
ムックの大好きな「くぐれ」犬(足)

ダンベルも日ごろの練習の成果が出たのか?!
(かなり成果出るのが遅いんですがたらーっ(汗)
自分から咥える事を覚えてきているようですハートたち(複数ハート)

060929_1642~0001.JPG

今回は口元から少し離して持たせてみるのにチャレンジしたのですが
自分からぱくっといってくれましたるんるん
おりこうさん〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)(←親バカたらーっ(汗)


テンションが高すぎて呼び戻しのときタックルされたり
まだまだ色々と直すことも多いですが
進歩が見られるととても嬉しいですハートたち(複数ハート)
来週は久々に訓練所での訓練かも?!ちゃんと出来るかなるんるん





ニックネーム まさこ at 21:54| Comment(25) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

パンとバトン

今日はちょっと暑かったですが最近は段々と秋らしくなって来ましたね紅葉

mukkkkkkkkkkkkk 723.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 721.jpg

窓辺でくつろぐのも気持ちが良さそうですかわいい


今日は久し振りにパンを作りました〜わーい(嬉しい顔)
前にお菓子学校で作っていたのがずーっとあったんですあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkk 726.jpg

今日はちょっと健康にいいパンを焼いてみましたexclamation
パウンドでミニ黒豆きなこ食パンるんるん

mukkkkkkkkkkkkk 729.jpg
「どうせぼくにはおすそわけないんだよね犬(怒)

先日becchiさんからご指名いただいた恋愛バトン黒ハート
やってみましたるんるん



ご興味のある方はどうぞ
ニックネーム まさこ at 15:22| Comment(22) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

頑張ってます♪

今日はペーパードライバー講習二回目の日たらーっ(汗)
少しは感覚は取り戻してきたものの
曲がるタイミングとか、難しいですね。
自分の思い通りに走るのではないから急に色々言われると
慌ててしまって一回目の時は2度ブレーキとアクセルを間違えました顔(なに〜)
今日は平気でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)かなり危険です・・・

「どのくらい乗ればOKなんでしょうかね〜」

とたずねたところ、

「どのくらいというのはないんですよ、免許持っているんですから
自分でちょっとそこまで行ってみようっていう気持ちになれることが大切なんです。
ただ教習所の車に乗りすぎるのはお勧めできません。
近くを一周でもいいからちょっとずつおうちの車でも練習してみてください。」

だそうです顔(汗)



ムックも頑張っています〜犬(笑)
雨と病気で2回の訓練をお休みだったのですが
実はダンベルに進歩があったんです。

最初は断固拒否右強引だけど苦労せずとも持つようになっていたのですが
なんと自分から持つという姿勢が見られるようになって来ましたClap
先生の前ではやるんですがママの前だと中々やってくれなかったのに〜
とっても嬉しいですかわいい

mukkkkkkkkkkkkk 719.jpg
「がんばるあせあせ(飛び散る汗)





カメラを向けるとなぜかスムーズにやってくれないので
ちょっと分かりづらいのですが・・・たらーっ(汗)
口が開いていたところに無理やり入れたわけではないんですよあせあせ(飛び散る汗)
そのうち下に置いたのを持ってくれるようになるのかなexclamation&question

それにしても、最初はぜ〜ったい無理犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
って思っていたのに、ここまでスムーズにくわえるようになることは
本当にビックリ、何でもやれば出来るんですね


mukkkkkkkkkkkkk 718.jpg

睨みつけてますけど・・・顔(なに〜)


ニックネーム まさこ at 12:37| Comment(24) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

アクセサリー

先日由実さんにお会いした時、ココちゃんタバサちゃん
そしてるぱん君いっちゃん、ゆーさく君とおそろいの
素敵なイニシャルペンダントを頂きましたるんるん

イニシャルも大きくて目立つし
鎖の部分がラインストーンインになっていてとっても可愛いんです〜ぴかぴか(新しい)

mukkkkkkkkkkkkk 685.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 684.jpg
「ありがとうございます犬(笑)ハートたち(複数ハート)

とってもお気に入りになりましたるんるん
由実さんありがとうございますアリガト


最近、(って言っても先月の事なんですがたらーっ(汗)
久し振りにムックの新しいネックレスを作りました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 688.jpg

耳が裏返っちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkk 690.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 692.jpg

なんだか眠そうですたらーっ(汗)


続きがあるのですが
あまりいい写真が撮れなかったので見たい方だけどうぞハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム まさこ at 22:07| Comment(20) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムックが回復したよ♪(BlogPet)

ムックが回復したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

長寿

昨日の夜、ママの実家へ行きました。
久し振りに父にも会うことができ
ムックも父と母に沢山可愛がってもらいました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 680.jpg
「みんなおいしそうなものたべてる〜いいなぁあせあせ(飛び散る汗)

実家のロンも元気でしたexclamation×2
夜なのでお散歩に一緒に行く事は出来なかったのですが・・・

つい先日ノミが見つかったそうで、ノミとりシャンプーしたりして
とったらしいのですが
ノミは自分でつぶしたりすると良くないと聞いた事があるので
病院へ行くように言いました。

ロン、来月長寿で表彰されるそうです。
この制度は前から聞いた事があったのですがなんだかとても嬉しいです。

ロンはお外の犬でしたし、大した事もしてあげられなかった。
両親の知識がなくて病気にかかってしまったことも・・・
でも色々と克服してここまで長生きしてくれている事が
とても嬉しいです。
歯もボロボロになってしまったし耳も遠いんですが
これからもゆっくりと長生きしてもらいたいものです。

f00 007.jpg
ロンです犬(笑)
昨日は暗くて写真が撮れなかったので昨年のですが
外見はこの時と全く変わらず元気でするんるん


ニックネーム まさこ at 15:28| Comment(28) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ランチ

みなさんご心配お掛けしてすみません。
ムックもだいぶ元気になってきました犬(笑)
お薬3種類飲んでいますが明日まで。
療法食はヒルズのw/dを与えていますが
ムックも喜んで食べますし、量もわりと与えられています。
お蔭様でフンの状態もいいでするんるん

おやつも食べられませんし訓練も出来ませんが
お散歩には行けていますし、お家の中でも元気一杯です犬(足)

あっ、それから皆さんにご相談した映らないDVDレコーダーの件ですが
やはり読取装置が故障していたらしく
中の部品を交換してもらいバッチリ見られるようになりましたGood
色々とアドバイスありがとうございましたアリガト


今日、土曜日の事です。こちらは中々いいお天気晴れ
台風の影響か風は強いのですが涼しくてお散歩日和犬(足)
近所のドラッグストアまでお散歩がてらみんなで行く事にしました犬(笑)

その途中、近所の鵠沼食彩でランチレストラン
ここはいつも行くVERUCAFEよりも近くて
多分歩いてける一番近くのワンOKカフェです喫茶店

でも、ディナーの時間帯は何度かパパと2人で行っているのですが
ランチ、そしてムックを連れて行くのは初めてexclamation

mukkkkkkkkkkkkk 671.jpg
「みんなでらんちにきたよ犬(笑)エサ

テラス席のみで、店内に比べて雰囲気がいいわけでもないんですが
ラティスで囲われているのでわりと落ち着けます。

mukkkkkkkkkkkkk 672.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 677.jpg
「きょうのふぁっしょんどうかしら犬(笑)exclamation&question


ランチメニューは色々あり、どれにするか悩んだんですが
無国籍風オムライスとマグロとアボガドのカルフォルニア丼をオーダーわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkkkk 678.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 679.jpg

カルフォルニア丼はパパが頼んだんですが
男の人にはもう少しボリュームがあってもいいのかもexclamation&question
味は美味しかったですハートたち(複数ハート)

私の頼んだオムライスはピリカラでなかなかGood
久し振りにオムライス食べたし美味しかったでするんるん

フリードリンクと、ちょっとしたデザート付でするんるん

私的には夜の居酒屋風メニューが好きですが
他のランチもまた食べてみたいなって思いました〜

大事をとってここ2日くらいお散歩は短い時間しか出来なかったムックですが
今日は久し振りにちゃんとお散歩が出来てとても嬉しそうでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)


夜はママの実家へ行ってきますダッシュ(走り出すさま)もちろんムックも一緒exclamation&questionですたらーっ(汗)




ニックネーム まさこ at 14:40| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

月曜日の事

皆さん、私に引き続きムックへのご心配ありがとうございますアリガト
皆さんの暖かいメッセージにはいつも励まされていますかわいい
ムックも少しずつ回復してきましたのでご安心下さいね犬(笑)


話が前後してしまっていますが18日月曜日の事をUPしますグッド(上向き矢印)

この日実は朝から訓練の予定だったんですが
起きると大雨雨雨雨
さすがに止みそうもないって事で中止になりましたあせあせ(飛び散る汗)

2度寝して、借りて来たDVDを見てゆっくり過ごすことにしました。
4時からパパがゴルフを見たいということでDVD鑑賞は一度中断たらーっ(汗)

メールをチェックするとなんとaikoさんからmail to
デプトにいらっしゃるとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)
気が付かなかったのでかなり遅くなってしまったのですが
雨もすっかりあがっていたので参上する事にしましたダッシュ(走り出すさま)
(パパはゴルフを見るので徒歩です犬(足)

デプトにつくとaikoさんが手を振って迎えてくれましたHello
ココちゃんもムックのことが分かったみたいで大歓迎してくれましたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 614.jpg
ココちゃん黒ハート

ジュースとワンクッキーを買ってランに犬(足)

mukkkkkkkkkkkkk 666.jpg
「ココちゃんあそぼ〜犬(笑)

ここのところ私の体調が悪く満足にお散歩してあげられなかったし
色々なストレスもたまっていたんでしょうね〜
発散するかのように沢山遊んでくれました〜

mukkkkkkkkkkkkk 604.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 636.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 648.jpg

ココちゃんと仲良くお相撲をとったりパパさんママさんに甘えたり黒ハート

ココちゃんも私にキスマークいっぱいしてくれてとても嬉しかったです〜
aikoさん&パパさんとも色々とお話が出来て私もすごく楽しかったです〜

mukkkkkkkkkkkkk 651.jpg
「たのしかったです〜ハートたち(複数ハート)


かわいいココちゃんファミリーへかわいい

帰りはまたまた家の前まで送ってくださいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当にいつもいつもありがとうござますアリガト
なんだか帰るの合わせて頂いてしまったみたいで申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)
またゆっくりと遊んでくださいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム まさこ at 12:02| Comment(24) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今度は・・・

今週は月曜日にも楽しい事があったのですが、
前後してしまいますが先にこちらの記事をUPしたいと思います〜

火曜日はムックトリミングの日犬(笑)
朝トリミングショップのお兄さんに迎えに来てもらって
夜までママの暇な時間顔(汗)

二ヶ月に一度のワックスがけをしたあと
ペーパードライバー講習の申し込みをしに教習所へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
頑張るぞ〜〜〜手(グー)
と思って帰ってきてしばらくするとトリミングショップから電話


店「ムックちゃんが下痢をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
元から具合が悪かったのですか?!」

私「え!そうなんですか?!今朝のフンも普通だったんですが・・・」

店「ゆるいフンとかではなくいきなり水みたいないわゆる普通の下痢をしていたので、
元から具合が悪かったのかな?と思って・・・
とにかく今からお連れしますので
ダッシュ(走り出すさま)


という事で予定時間より早く帰ってきたムック犬(泣)
思ったより元気そう・・・
だけど帰るなりトイレに駆け込みおしっことなんと血便あせあせ(飛び散る汗)
ここまではっきりと血が出ていたのは初めてなので正直ビックリしましたたらーっ(汗)
まるで女の子のヒートみたいにポタポタたらしながら歩いていたんですね顔(なに〜)

慌てて動物病院に電話すると連れてきてくださいとのことあせあせ(飛び散る汗)
ゴルフの練習に行っていたパパに帰ってきてもらってすぐに病院へ行きました病院

mukkkkkkkkkkkkk 670.jpg
「おなかいたいよぅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


診察の結果は大腸炎だとのことでした。
内臓が傷ついている場合はフンが真っ赤になるそうなのでそれはないということでした。
熱も少しありました犬(泣)
お薬三種類、注射も3本も打ってもらって帰ってきました注射

先生は長い時間のトリミングにストレスを感じたのではないかと
言っているのですが、いつもの事ですしそれだけが原因とも思えません。

最近私の元気もなかったから心配していたのかな?!
(心なしかムックもテンションが低かったように思いました。
お散歩も満足にいけない日もあったし・・・)
そこにトリミングというストレスがかかってこういう風になってしまったのかな?!

ともかく今は元気もあり、食欲もありますし(ヒルズの療法食を食べています)
重大な事にはならなくて良かったのですが・・・
ママが元気になったと思ったらムックがこんな事になってしまうなんて・・・

ママはいつも元気で笑顔で
たくさんムックと遊んであげなくてはいけないなって思いましたふらふら

皆さんも体調には十分に気をつけてくださいねくすり

mukkkkkkkkkkkkk 668.jpg
「とりみんぐごのぼくです犬(笑)」ちょっとだけおみみきったの美容院


ニックネーム まさこ at 20:35| Comment(28) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

お散歩

久し振りの更新ですわーい(嬉しい顔)
これからまたよろしくお願いしま〜す犬(笑)

まずは日曜日の事、お天気が悪かったのですが
お散歩がてら家族でベルカフェまで歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)

歩いてベルカフェまで行くのも最初は迷ったりして
大変でしたが今はもうバッチリで約15分ほどで着けるようになりました犬(足)

日曜日のお昼過ぎという事でテラス席にはワンちゃんが一杯いました犬(笑)

私達は遅い朝ごはんを食べた後だったのでデザート&お約束のポテトレストラン
mukkkkkkkkkkkkk 594.jpg

ムックには何もありません〜ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
でも隣の席の人に可愛がってもらって大満足の様子でした手(チョキ)

mukkkkkkkkkkkkk 595.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 598.jpg
ここはもう何度も来ているのでゆっくりくつろげるみたいです犬(笑)


この日はお天気が不安定で途中で大雨が降ってきたり大変だったのですが
お店で過ごす間に通り過ぎてしまってラッキーでした犬(笑)

帰り道少しだけ降られましたが何とかびしょぬれにならずにすみましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は雨だし次の日もきっとお天気が悪いだろうと思って
夜DVDを借りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

いざ帰って来て見ようとしたら再生が出来ないんですもうやだ〜(悲しい顔)
これってどういうこと?!
4枚借りてきたの全部再生できないし
家にあった全然傷がついていない新しいのも再生できませんでした。
設定がおかしいのかな?!
相談窓口に電話するももう窓口が閉まっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくプレステで見たんですが・・・
皆さんもこういう事ってありますか?
ニックネーム まさこ at 12:26| Comment(21) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

誕生日(BlogPet)

昨日、masakoが
ほんと、寝てばかりたらーっ(汗)これがムックの近況ですたらーっ(汗)皆さんのワンちゃんはいかがでしょうかexclamation&question
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

近況

最近更新が遅れてしまっています^_^;
実はちょっと体調を崩してしまいましたたらーっ(汗)
たいしたことはないですしもうだいぶ具合もよいのですが
今はゆっくり休もうと思っています。

なので皆さんへのお返事が遅れたり遊びにも行けなくてごめんなさい!


ブログの方はまた来週辺りからでも体力が回復しましたら
少しずつまた書いていこうと思いますので宜しくお願い致します〜わーい(嬉しい顔)

TS2A0212.JPG
「みなさんごめんなさい!しんぱいしないでね犬(笑)ぼくもげんきです手(グー)

ニックネーム まさこ at 13:55| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ママが大好き

先日、いっちゃんとデートした時のこと
カフェでママがトイレに行くとムックがクンクン鳴いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ムックこういうことはあまりないんです。
知っている人がいればわりと平気で
行ってしまった方向を見つめてたりすることはあるのですが
鳴くっていうことはあまりしなかったように思います。
初めての場所だったから不安だったのかな?

と思ったのですが、その翌日
パパとママとムックでパパの実家に帰る前にドラッグストアに寄りました。
もちろんムックは入れないので車の中でパパとともに待っていたのですが
ママが出て行くとママの方を見つめて鳴いたというのです。
パパもいるのにexclamation×2これは一体どうしたことでしょう?

どちらかというとパパの地位の方が上上だと思っていたのですが
ママのことももっともっと好きになってくれたのかなexclamation&question

そう思うとちょっと嬉しい気もします顔(汗)


最近皆さんからたくさんオヤツなどを頂いて嬉しいムックと私ですハートたち(複数ハート)
いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますアリガト

いっちゃんママさんからもらったおやつホネ
大事そうに食べてました〜犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 569.jpg
「だいすきなささみいもまきじゃーきー、どうもありがとう犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 570.jpg
なぜか下に移動たらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkk 571.jpg
「あぐあぐ・・・」


土曜日は静岡のお友達ちわぷーさんからオヤツと
ちわぷーさんファミリーが載っているペット情報のフリーペーパーが
送られてきましたダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkkkkkkkk 590.jpg

今回はプードル特集だったようで
ちわぷーさんのところのPOOHちゃんがとてもクローズUPされて
載っていましたぴかぴか(新しい)すごいexclamation×2
そして他に載っているプードルちゃんもみーんなお友達だそうですexclamation×2
すごいですよね〜みんなと一緒にこうして雑誌に載る機会って
なかなかないですものねるんるん

オヤツもムックが好きそうなものをたくさんハートたち(複数ハート)
ちわぷーさん本当にどうもありがとうございますアリガト

mukkkkkkkkkkkkk 593.jpg
「どうもありがとうございます犬(笑)
ニックネーム まさこ at 14:13| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディナー(BlogPet)

今日、masakoが
今度はもう少し考えておきますね᣷と、masakoが考えてるみミルプー♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

退屈な週末?!

今週土日はムックちょっと退屈?でしたたらーっ(汗)
土曜日はパパとママだけで近所のショッピングモールへダッシュ(走り出すさま)

午後にはパパの実家へムックも一緒に行ったのですが
ほとんどパパママの足元で寝ているだけ眠い(睡眠)

日曜日はパパが所属している野球チームの応援にダッシュ(走り出すさま)
とは言ってもパパは肩を痛めていてずっと参加してなかったので
今日はパパもママも応援exclamation
その後ご飯も食べてきたので帰りは夕方になってしまいました犬(泣)

これでは申し訳ないということでデプトに行く事にしました犬(足)

mukkkkkkkkkkkkk 575.jpg
「でぷとにきたよ犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 576.jpg
可愛いポメちゃんハートたち(複数ハート)親子三人で来ていました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 579.jpg
ムックのことすごく気に入ってくれました黒ハート


この日は小型犬がいっぱい!特にフレブルちゃんのオフと思うくらいフレブルちゃんが多かったです〜
(写真があまりなかったのですが顔(汗)
ムックまた勢いに圧倒されてたらーっ(汗)逃げ惑っていましたあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkk 580.jpg
「まままって〜あせあせ(飛び散る汗)

パパママが走らないとついてこないんで、何のためのドッグランだか顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkk 584.jpg

この日はスプリンクラーがずっと回ってました。
ムック近づいてビックリするかと思いきや気持ちよかったのか?
そんなには怖がりませんでした〜犬(笑)

しばらくしてきたダックスの子にムックと元気なチワワちゃんが釘付けになってしまい
その子は嫌がっているのにしつこくしてしまったので1時間くらいで退散してきましたダッシュ(走り出すさま)

デプトのランは1000円で人間1名が入れるというシステムなのですが
私達は飲み食いしてきた後でお腹一杯だったので
今回はムックのブティックを買う事にしました〜
正直、ピンとくるものがなかったのですが・・・

mukkkkkkkkkkkkk 589.jpg

こちらを買ってみました〜どうかなexclamation&question

今週末はとっても退屈だったムックですが
最後のランでお気に入りのお友達に会えてムック大満足で
帰り際にはお留守番の事なんて忘れているみたい?!でした〜

でも退屈な土日は今回だけではないかもしれません。
というのもパパがまた野球を再開するかもしれません。
そうするとママとムックはお出かけができなくなります。
まぁ、カートを使うという手段もあるのですが・・・

でも、なんとパパが車を買ってくれるかもしれません車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずはペーパードライバー講習に行って、傷がついてもいいような
中古の車からになると思いますが、大変ありがたいことです!
実現できるように私も頑張らなくちゃ手(グー)
まぁでも、一番いいのは車で家族みんなでお出かけ出来る事なんですけどね犬(足)


ニックネーム まさこ at 21:53| Comment(19) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

初!電車

今日は初めて電車に乗ってお出かけダッシュ(走り出すさま)
いっちゃんママさん&いっちゃん、ゆーさく君と待ち合わせですハートたち(複数ハート)

いっちゃんママさんにご配慮いただき電車での移動は全部で4駅exclamation
緊張しましたが泣いたり暴れたりする事もなく無事到着るんるん

いっちゃんママさんとお久し振りのいっちゃん
はじめましてのゆーさく君が目に入った時はとってもホッとしましたかわいい
はじめて会うゆーさく君、とってもフレンドリーで可愛いハートたち(複数ハート)
そしていっちゃんも相変わらずフレンドリーですハートたち(複数ハート)
ムックも久し振りに会えてとても嬉しかったみたい犬(笑)

icchann 006.jpg
いっちゃん&ゆーさく君です犬(笑)犬(笑)

いっちゃんママさんに連れて行ってもらったカフェは
とてもゆったりと落ち着けるところでした〜るんるん
プードルのミシェルちゃんという看板犬がいました犬(笑)
いっちゃんはミシェルちゃん大好きになったみたい黒ハート

icchann 001.jpg
ミシェルちゃん上手にお写真が撮れなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

icchann 004.jpg icchann 005.jpg
サラダ、デザート、ドリンク付きでお手ごろ価格でした〜犬(笑)

低めのテーブルだったのではじめはゆーさく君とムック、
食べ物が目に入って大興奮でしたがしばらくすると何とか落ち着いて
ゆっくりとお話を楽しむ事が出来ました〜

icchann 008.jpg
何とか3ワンで記念撮影カメラ


ランチの後はいっちゃんのお家にお邪魔しました家
いっちゃんパパさんもお帰りになっていてました犬(笑)
ムックいっぱい可愛がってもらって嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

途中からはAzに行っていたココちゃん&パパさんママさんも合流犬(笑)

icchann 017.jpg
いつも元気なココちゃんハートたち(複数ハート)

そしてココちゃん大好きないっちゃん&ゆーさく君のハイパーな遊びが
繰り広げられました〜休むまもなく本当にすごいexclamation

icchann 010.jpg

icchann 011.jpg
ココちゃんはいつもモテモテでしゅハートたち(複数ハート)

icchann 016.jpg
「ココたん犬(笑)揺れるハート

icchann 021.jpg

ムックはただただその勢いに圧倒されるばかりでしたたらーっ(汗)
やっぱりアウェーに弱いムックですバッド(下向き矢印)
自分のおうちだとハイパーなのにね顔(汗)

途中ココちゃんとムックが少し遊んだんですが
パパさんに抱っこされていたいっちゃん&ゆーさく君が大興奮あせあせ(飛び散る汗)
やきもち焼いていたみたいですハートたち(複数ハート)
本当にココちゃんが大好きなのねぇ〜

icchann 019.jpg

icchann 020.jpg
ココちゃんへの気持ちを抑えきれない2ワン顔(メロメロ)

たっぷりお話やワンたちのハイパーな遊びを楽しませていただきあっという間に夕方あせあせ(飛び散る汗)
帰りはココちゃんカーでお家の前まで送ってもらいました車(セダン)
ココパパさんママさん本当にどうもありがとうございましたアリガト

そして皆さんにこんなにたくさんのお土産を頂いてしまいました〜プレゼント
いつもありがとうございますアリガト

皆さん遊んでいただいてどうもありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
そしていっちゃんパパさんママさんお邪魔いたしました〜家
ムックマナーベルトからチッチをもらしてしまって申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
これに懲りずまたぜひぜひ遊んでくださいねハートたち(複数ハート)


TS2A0211.jpg
ホームにてカメラ


ムックの初電車電車
蓋を閉めておけば気が付かないかな?って思ったのですが
やっぱり目立つみたいで移動中、ホーム、電車の中でも
色々な人に話しかけられました〜あせあせ(飛び散る汗)

周りはどう思っているのか分からないのですが
私のほうが結構緊張、慣れるまでは少し恥ずかしいですねたらーっ(汗)

家から駅までの道、狭くて危ないしカートを押しながら
歩かせるのも場所とって大変だったので乗せたまま歩いてたら
おじいちゃんに「歩かせろ〜顔(イヒヒ)」と笑われてしまいましたが
やっぱりそう思う人もいるんですよねたらーっ(汗)
でもこれにめげずまたカートでお出かけしたいなぁ犬(足)



ニックネーム まさこ at 22:16| Comment(25) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

訓練

話が前後してしまってますが^_^;月曜日の事です。

近くの公園で訓練の日でしたホネ

公園で日陰を探して今日は同じ公園内でも少し違うところでの訓練犬(足)

場所が変わると気も散るのか最初はちょっと集中力がありませんでした。

いつもの訓練を一通りやってダンベルホネ

最近はダンベルを持って歩くのも楽しくなってきたみたいなんですが
実は前日、パパママと一緒に公園で訓練をした時
長く歩かせすぎてしまったせいか途中で落としてしまったんですよね。
それから何度かやってもすぐに落としてしまうようになりましたたらーっ(汗)
自信をなくしちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず短い距離を成功させてその日は終わったのですが
この日も前日の後遺症で最初はやっぱりダンベルを落としていしまいましたバッド(下向き矢印)

060904_1045~0001.jpg

先生が何度かやってくれてまた普通にもてるようになったのですが
まだ自信がないのかしっぽがバッド(下向き矢印)
せっかく少し克服出来ていたのにな・・・また頑張らなくちゃ手(グー)

060904_1046~0001.jpg
大好きなジャンプ犬(足)気持ちがいつも焦ってるムックですあせあせ(飛び散る汗)


この日はハプニング続出exclamation
訓練日を忘れてしまってお散歩の練習の時に我が家の前まで来てもらって
取りに行きましたダッシュ(走り出すさま)先生ゴメンナサイたらーっ(汗)

そしてお金をポケットに入れて公園の駐車場までお散歩しながら歩いていったのですが・・・いざ渡す時になってポケットを探ると・・・ないexclamation×2exclamation×2exclamation×2

先生にムックとムックのお水をお願いして(ほんとにゴメンナサイたらーっ(汗)
慌ててもと来た道を探して歩きました〜ダッシュ(走り出すさま)
家と駐車場のちょうど真ん中辺りの場所でなんとか発見目
本当に良かった〜るんるん
先生には本当に申し訳なかったですふらふら

060904_1048~0001.jpg
「ままのほうがくんれんがひつようなのではexclamation&question







ニックネーム まさこ at 15:34| Comment(28) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

楽しいランチ

昨日火曜日はるぱんママさんいっちゃんママさん
そしてココちゃんとタバサちゃんのママさん由実さんと横浜でランチでしたレストラン

遠くにお住まいの由実さんがお仕事でこちらまでいらっしゃるという事で
るぱんママさんにお誘い頂きました〜ハートたち(複数ハート)ありがとうございますexclamation×2

mukkkkkkkkkkkkk 552.jpg
由実さんとはまだブログでお知り合いになったばかりなのですが
こんなに早く会えるなんてexclamationとても嬉しいです〜
フラワーアレンジメントの先生の由実さん、
私もお花が大好きですのでいつかはお会いしたいな〜って思っていましたかわいい

mukkkkkkkkkkkkk.jpg
お洒落なママさんたちぴかぴか(新しい)


場所はベイクォーター5FのAtlanticバー
るぱんママさんが予約してくださっていたので
窓際の景色のいいお席に座る事が出来ましたリゾート
広いテラスもあるんですがここはワンNGのようですレストラン

お料理美味しかったのですがお写真がないんですたらーっ(汗)

結局デザートだけは何とかカメラ
mukkkkkkkkkkkkk 552.jpg

やっぱり犬(笑)好きの皆さんが集まると犬(笑)の話題が尽きる事はありませんあせあせ(飛び散る汗)
とっても充実していて楽しい時間を過ごす事が出来ましたるんるん
皆さん本当に楽しい時間をどうもありがとうございましたアリガト

そしてまたまた皆さんにお土産を頂いてしまいました〜プレゼント
美味しいおやつ、おもちゃ、しつけ用品。プードル柄の可愛いタオル&バッグ犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkk 566.jpg

由実さんからはみんなとおそろいのイニシャルネックレス
そしてなんとお花のプレゼントもかわいい
皆さんのところで拝見して可愛いなと思っていた
由実さん手作り名刺まで頂きましたかわいいとっても嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

ベイクォーターにはペットパラダイスが入っているんですが
帰りに皆でのぞいたら可愛いパンツがあったので買ってしまいましたブティック

mukkkkkkkkkkkkk1111.jpg

久し振りにペットパラダイスに入ったのですが結構色々な
お洋服などが売っているんですねわーい(嬉しい顔)

お留守番だったムックは帰ってくるとやっぱり大興奮で大喜びるんるん

mukkkkkkkkkkkkk 556.jpg
お留守番ご褒美も大喜びで食べましたるんるん
たまにはワン抜きでママさんたちとのデートもいいものです〜
こんな事言ったら皆さんのワンちゃんにも怒られちゃうかな犬(怒)

皆さん本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
またぜひぜひ遊んでくださいね犬(笑)


ニックネーム まさこ at 10:03| Comment(28) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

またまたディナー

最近バタバタしてしまって更新が滞っており
皆様へのコメントのお返事なども遅くなってしまってゴメンナサイ。
元気ですのでご安心下さいね♪


さて日曜日はロワちゃん&ロワママさんと鎌倉でディナーしてきましたバー

まずはお迎えに家まで向かったのですが
道が渋滞&出るのが少し遅れてしまったため
大幅に時間をオーバーあせあせ(飛び散る汗)

ロワママさんゴメンナサイ〜〜〜お久し振りでしたのに・・・

rowachanto 008.jpg
今日もお洒落なロワちゃんですぴかぴか(新しい)

ロワママさん&ロワちゃんが我が家の車に乗ってくれると
ムック大喜びexclamation×2大興奮でしっぽフリフリですたらーっ(汗)
あまりのしっぽ振り方のすごさで私の手にあざでも出来るかと思いましたたらーっ(汗)

まずはロワちゃんがいつも訓練している空き地へGOダッシュ(走り出すさま)
少しお散歩を楽しむ事にしました〜犬(足)

rowachanto 001.jpg
「ぼくしばふだいすきハートたち(複数ハート)

ムック芝生が大好きなのでとっても楽しそうるんるん
つくしっぽい草に夢中になっていました顔(泣)

rowachanto 003.jpg
途中2匹の元気なゴールデンちゃんが犬(笑)犬(笑)
一匹の子は遊びたくてしょうがない様子でとっても楽しそう〜
でもロワちゃんちょっと怖くなっちゃったexclamation&question
入り口付近で帰りたいモード犬(泣)

rowachanto 007.jpg

rowachanto 004.jpg
でもちゃんとクンクンもしてますハートたち(複数ハート)


後からロワママさんのブログで知ったことなのですが
実は奥にトレーナーさんがいらしたそうひらめき
もしや原因はそれかなexclamation&question

rowachanto 010.jpg
記念撮影をして本日のお店へ向かうことにしましたダッシュ(走り出すさま)

本日のお店はアンミラーレ最近OPENした葉山庵の系列のイタリアンです。

rowachanto 020.jpg

rowachanto 017.jpg
お料理が来るまでは2ワンも抱っこでお話に加わりますハートたち(複数ハート)


コースは前菜、パスタ、メイン、デザートをそれぞれチョイスする事が出来るのですが
私はデザート以外全てロワママさんと一緒でしたハートたち(複数ハート)

ちょっと暗くて分かりづらいですがたらーっ(汗)
左 パパ 右 私
rowachanto 025.jpg rowachanto 023.jpg

rowachanto 027.jpg rowachanto 028.jpg

rowachanto 031.jpg rowachanto 032.jpg

rowachanto 034.jpg rowachanto 035.jpg


途中料理が忘れられていたり?感じが悪いわけではないのですが
まだ出来たばかりのお店ということもあって店員さんの教育も
これからな感じですがお料理はなかなか美味しかったと思いまするんるん

でもロワママさんと色々なお話が出来たので
料理が忘れ去られても何のそので楽しい時間を過ごす事が出来ました〜
ロワママさんありがとうございましたるんるん

そうそう、隣にはパティスリーも併設されているそうでするんるん
覗きたかったのですがすっかり忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ロワママさんからは美味しいバウムクーヘンまで頂きまして
本当にありがとうございましたアリガト

ロワママさん&ロワちゃん犬(笑)
今度は遅刻しないよう行きますので
これに懲りずまたぜひぜひ遊んでくださいねるんるん
ニックネーム まさこ at 16:27| Comment(25) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物(BlogPet)

ムックが横浜へ後も怪我したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする