2006年07月30日

那須旅行 4日目 アウトレット&お土産

続きです

4日目の朝もいいお天気晴れ朝食前に散歩に行きました犬(足)
自然がいっぱいあるところは空気がひんやりしていて気持ちがいいでするんるん

mukkkkkkkkkkk 572.jpg

今回のきぬ川国際ホテルさんはワン中心の宿といった感じでした犬(笑)
もちろん最初のホテルが人間中心だったので今度は犬中心犬(笑)
と思ってこちらを選んだで当たり前なのですが・・・

喜美の森さんに比べると食事や部屋、お風呂のきれいさは違いますが
(まず値段が違いますものね・・・顔(汗)
オーナーさんはじめ従業員の方々が皆さん本当にワン好きで
我が家はムックと一緒に寝ることはしていないのでゲージを持参していったのですが
「ゲージ?別になくてもいいですよexclamation
という感じでこちらのホテルは汚さなければ大丈夫みたいでした。

多くのワン大歓迎の宿でもベッドや布団の中には入れてはいけないというところが多い中、
飼い主さんと普段一緒に寝ているワンには嬉しいことですよね犬(笑)

お言葉に甘えてムックも初めてママ達と同じ布団で寝てみましたるんるん
mukkkkkkkkkkk 571.jpg

わりと大人しくいい子で寝てくれたのでパパママもグッスリ熟睡することが出来ました眠い(睡眠)

チェックアウト後、佐野プレミアムアウトレットへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
フィフィのお店がこの日までということでちょっと行ってみたかったんですブティック

御殿場と同じでワンNGのお店も多いし
フィフィとデプト、アズノウアズのワン服だけちょっと見て
Bagel & Bagelで軽くランチして帰りましたダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkkkkkk 575.jpg

暑いけどテラスしかNGなので犬(泣)
でもこの日は濡れタオルが大活躍でムックもなんとかしのいでいました犬(笑)


佐野から我が家までなんと1時間半で到着exclamation
渋滞はほとんどありませんでしたわーい(嬉しい顔)
行きも4時間くらいで、そのうち1時間は我が家付近の渋滞でしたたらーっ(汗)
栃木、遠そうに思えるけれどとっても近く感じました〜
向こうへついてからも平日はもちろん土日も道が空いていて
信号もほとんどないので移動が早い早いダッシュ(走り出すさま)
緑がいっぱいで景色がよく快適なドライブを楽しみましたハートたち(複数ハート)


プレゼントお土産プレゼント

mukkkkkkkkkkk 576.jpg mukkkkkkkkkkk 577.jpg
テディベアと私が作った石鹸(笑)
くまの名前は「モック」に決まりましたヤギ

mukkkkkkkkkkk 578.jpg mukkkkkkkkkkk 584.jpg
ウッドドリーミングさんで購入の木のペーパーウェイトと写真立て四葉
そしてきぬ川国際ホテルさんからのお土産プレゼント

mukkkkkkkkkkk 579.jpg
アウトレットで買った服ブティック

そしてなんといっても一番のお土産はこちらあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkk 582.jpg

すごいでしょうexclamation×2オフ会で出会った皆さんからのお土産でするんるん
本当に本当にありがとうございます♪
美味しいおやつやおもちゃ犬(笑)
当分はおやつにもおもちゃにも困らないことでしょうわーい(嬉しい顔)
チョコママさんからはネーム入りタオル、
かおりさんからは手作りの迷子札まで頂いたんですよハートたち(複数ハート)
本当に感謝ですアリガト皆さんありがとうございました犬(笑)

それから写真にはないのですが「ザ・チーズガーデン五峰館」
というところの御用邸チーズケーキexclamationこちらはとっても絶品でお勧めでするんるん
常温でも保存が出来、2週間ほどもつそうですひらめき
旅行中すぐに帰れないときのお土産には嬉しいですねるんるん

たくさんのチーズやお菓子、ワインがそろっていて楽しいお店でしたハートたち(複数ハート)

今回の旅では私達もとてもゆっくりと楽しめたし、
ムックも体調を崩すことなくずっと元気でいてくれたのが本当によかったでするんるん
お友達にも会えてとっても嬉しかったです犬(笑)
栃木はとてもいいところでしたわーい(嬉しい顔)またいつか行きたいなるんるん

なが〜い旅行記最後まで読んでいただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム まさこ at 20:37| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

那須旅行3日目 鬼怒川へ

さて千本松牧場のドッグランを後にして
向かった先は鬼怒川です四葉

今日は鬼怒川に宿泊します〜わーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkk 524.jpg

mukkkkkkkkkkk 514.jpg

mukkkkkkkkkkk 523.jpg

mukkkkkkkkkkk 525.jpg

本日泊まるのはきぬ川国際ホテルですビル

ついたらロビーでまず写真撮影をしてくれますカメラ
後で送ってくれるのだそうメール
それからワンのお茶菓子まで用意されていて嬉しかったでするんるん

mukkkkkkkkkkk 537.jpg


こちらは5階にあるコミュニティガーデンというランから見た宿の外観

mukkkkkkkkkkk 526.jpg

こちらの宿は古い温泉旅館といったかんじなのですが
部屋の中は狭いですがとても清潔にされていました。
ただエレベータがかなり古いみたいでちょっと怖かったかな?!

1階と5階にワンが遊べる広場があるのですが
この日22頭が泊まっていたらしいのですがあまりあえずに残念でしたバッド(下向き矢印)

mukkkkkkkkkkk 537.jpg

お料理です

mukkkkkkkkkkk 541.jpg mukkkkkkkkkkk 542.jpg

mukkkkkkkkkkk 544.jpg mukkkkkkkkkkk 545.jpg

mukkkkkkkkkkk 547.jpg mukkkkkkkkkkk 543.jpg

量が程よく美味しかったですレストラン
コース料理もいいですが量が多いと最後のほう食べきれないので
一度に出してくれるのもいいものだなと思いました。
ワンにはボイルしたささみとミルクのサービスがexclamation×2
先にドッグフードも食べていたし、
量がかなり多いので少しだけ与えましたエサ

そしてお食事の後は楽しみにしていたイベント、
ワンワンコンパへダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:55| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行3日目 オフ会 ドッグラン

続きです

千本松牧場のドッグランへ到着です犬(足)
ペニーレインさんからは少し距離があるのですが
30分くらいで着いたかなexclamation&question

mukkkkkkkkkkk 377.jpg

1日目に偵察した時はそんなに広そうには見えなかったのですが
実際入ってみると小型犬が遊ぶには充分なスペースがありました犬(笑)

こちらからの参加者は

ショコラちゃん&プーちゃんさん&パパさん

mukkkkkkkkkkk 411.jpg
ショコラちゃんと〜〜〜っても小さいんですハートたち(複数ハート)
まさにスイートプードルショコラハートたち(複数ハート)
ブログ名そのままでするんるん
私はこんなに小さいプードルをはじめてみましたexclamation
大変人懐っこくて小さな体でヨチヨチと歩く姿が本当に可愛らしいんです〜ハートたち(複数ハート)

ハレル君&リーフィーさん&パパさん

mukkkkkkkkkkk 410.jpg
ハレル君、実はムックの親戚さんだったんですexclamation
親戚さんとお会いできるってとっても嬉しいです〜ハートたち(複数ハート)
ハレル君真っ白でとてもきれいですぴかぴか(新しい)
とっても活発で人懐っこくたくさん走り回っていましたよ〜
アジも上手にこなしていました犬(足)


アズール君&Changさん&パパさん
mukkkkkkkkkkk 424.jpg
アズール君はトリミング後の参加ですexclamation
アズール君も真っ白な被毛がとっても美しいでするんるん
ハレル君と仲良しみたいで2ワンで活発に駆け回っていました犬(足)
アズール君も人懐っこくてとっても可愛かったですよハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkk 381.jpg

mukkkkkkkkkkk 383.jpg

mukkkkkkkkkkk 395.jpg

mukkkkkkkkkkk 406.jpg

mukkkkkkkkkkk 482.jpg

mukkkkkkkkkkk 427.jpg

mukkkkkkkkkkk 416.jpg

mukkkkkkkkkkk 429.jpg

皆さん走り回ったりアジで遊んだり・・・暑いので日陰に避難したりたらーっ(汗)
思い思いに楽しんでいました〜
この日はちょっと暑くなりすぎてしまいました晴れ
ラン内にもう少し日陰があると嬉しいですね〜

最後に何とかみんなで記念撮影カメラ

mukkkkkkkkkkk 449.jpg

私達はここで皆さんとHelloして本日のお宿へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

皆さん本当に楽しい時間をどうもありがとうございましたるんるん
お会いできてとっても嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
中々そちらへいける機会はないかもしれないですがまたぜひ遊んでくださいねexclamation
そしてtoopさん素敵なお友達をたくさん集めてくださいまして
ありがとうございましたるんるん
お蔭様で旅がより楽しいものとなりましたわーい(嬉しい顔)
ムックも私達も大満足でした〜るんるん
























ニックネーム まさこ at 22:55| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行3日目 オフ会 ペニーレイン

続きです

3日目のメインイベントはなんとオフ会るんるん

toopさんのお声かけで栃木のたくさんのお友達が集まりましたわーい(嬉しい顔)
まずはペニーレインでランチレストラン
ペニーレインさんといえばパンが有名ですよねファーストフード

mukkkkkkkkkkk 335.jpg

mukkkkkkkkkkk 336.jpg

mukkkkkkkkkkk 334.jpg

ペニーレインさんのテラスはウッドデッキで広々としていて
木々に囲まれていてとっても居心地がよく涼しかったです人影
那須へ行く際はこちらへまた立ち寄りたいな〜と思いましたハートたち(複数ハート)


ランチからの参加者はぷぅちゃん&toopさん&お友達
mukkkkkkkkkkk 342.jpg
ぷぅちゃん犬(笑)ママさんとおそろいのお洋服着ていましたブティック
相変わらず女の子らしくて可愛かったですハートたち(複数ハート)

ムックの親戚犬、ここあ君&yurikoさん&パパさん

mukkkkkkkkkkk 341.jpg
ここあ君、ムックの親戚さんです、ムックの小さい頃みたいハートたち(複数ハート)
白いおひげもムックに似ていまするんるん
ムックと仲良くしてくれましたよ〜犬(笑)

チョコ君&パパさんママさん

mukkkkkkkkkkk 350.jpg
チョコ君、いつもぷぅちゃんやここあ君のブログで拝見していました〜
足が長くてとってもかっこいいんです〜
4kgくらいあるみたいなのですがとってもやせて見えてかっこよかったですよるんるん

そして埼玉から参加のアレックス君ミルフィー君&かおりさんです犬(笑)
カフェで良いお写真が取れなかったのでこの後のランのお写真を掲載いたしますカメラ
すみません〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkk 394.jpg
アレックス君、アイリッシュセターです犬(笑)
あまりじっくりアイリッシュを見たことがなかったのですが
被毛がとても美しかったですぴかぴか(新しい)
いつまで経ってもきっとこのように若々しく居てくれるのでしょうねるんるん

mukkkkkkkkkkk 385.jpg
ミルフィー君、お顔がとっても小さくて可愛いでするんるん
短めに切ってしまったお耳ですがすごく似合っていましたよパスワード
アレ君とミル君おそろいのお洋服とっても素敵でしたぴかぴか(新しい)

mukkkkkkkkkkk 343.jpg mukkkkkkkkkkk 345.jpg
パパママのランチレストラン美味しかったですわーい(嬉しい顔)

toopさん以外は皆さん直接お会いするのは初めてexclamation×2
でも皆さん気さくな方達ばかりではじめて会った気がしませんでした〜

たくさん色々なおしゃべりしてあっという間に2時間位経ってしまいました〜

お次は千本松牧場のランへダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まさこ at 22:10| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行3日目 那須ロープウェイ

2日目の続きです

3日目見事に晴れました晴れ

今日はなんとオフ会があるんです犬(笑)
晴れてよかった〜るんるん

私達は昨日の教訓を生かし、朝食は食べずに朝もう一度温泉に入ってから
ホテルを後にしましたダッシュ(走り出すさま)

オフ会の時間まで少し時間があるので那須岳のほうへ行ってみることに四葉

本当は2日目に行きたかったのですが雨で行けなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

那須はこういう緑のトンネルみたいな道がたくさんあって
気持ちが良かったです四葉
mukkkkkkkkkkk 315.jpg


途中からの景色です目キレイ・・・
ここまで来るととても寒いあせあせ(飛び散る汗)20度以下でした〜

mukkkkkkkkkkk 316.jpg


ここは茶臼岳かな?

mukkkkkkkkkkk 320.jpg

mukkkkkkkkkkk 322.jpg

本当はロープウェイに乗って上に行くだけ行ってみたかったのですが
頭もしっぽも出ないバッグに入れないと不可だそうで犬(泣)
残念ですがあきらめました〜
しかしこの格好では昇った時激寒でしょうねたらーっ(汗)
逆に良かったのかも?

記念にロープウェイをバッグにカメラ

mukkkkkkkkkkk 327.jpg

mukkkkkkkkkkk 326.jpg

さぁオフ会へ向かいましょう犬(笑)










ニックネーム まさこ at 22:08| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

那須旅行2日目

1日目の続き

2日目はなんと雨になってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
残念たらーっ(汗)

関東は30日に梅雨明けしたそうなのでこの日が最後の梅雨空だった
感じですよねたらーっ(汗)
ツイてるんだかツイていないんだか・・・
でも最初の予報では全ての日が雨曇りだったので
一日だけだったのは良しとしなくてはなりませんね顔(汗)

mukkkkkkkkkkk 264.jpg
朝食時レストラン今日はどこへ行こうかな〜exclamation&question


本当はどうぶつ王国のランで遊んでBBQでもしようか
と思っていたのですがもちろん無理犬(泣)

ずっと部屋の中に居てもつまらないので室内ワンOKの場所を巡ることに・・・

まずは那須高原HERB'Sへ行きましたダッシュ(走り出すさま)石鹸作りを体験かわいい

ママだけ・・・たらーっ(汗)

横で子供達がわいわい言いながらやってました〜
なんか寂しいわ〜私たらーっ(汗)

その後はランチをしに室内ワンOKでハヤシライスが美味しいという
お店へ行ったのですがハヤシライスよりも煮魚のほうが美味しかったです〜魚
雑誌に載っていたりしてわりと知られているのか
ワン連れのお客さんはたくさん来ていました犬(笑)
オーナーさんもワン好きでとてもいい方達だったのですが
イメージと少し違ったのでお名前は控えさせていただきます〜

その後はテディベアミュージアムへヤギ

mukkkkkkkkkkk 268.jpg

mukkkkkkkkkkk 270.jpg

久し振りにテディベアミュージアムへ行きましたが(那須のは行ったことないですが^_^;)
可愛いくまさんたちにはとっても癒されました〜ハートたち(複数ハート)
ムックは抱っこだったのですが気付いた人に
「あっexclamation×2本物だあせあせ(飛び散る汗)
と驚かれましたわーい(嬉しい顔)
ていうか・・・犬なんですけどね顔(汗)

その後は近くにあるウッドドリーミングというお店へ家
こちらは木で作られた小物などがたくさん置いてあります四葉
香りにとても癒されました〜

ワンもリードをつければOKでするんるん私達が見ている間
お店の方がムックの面倒を見ていてくれました犬(笑)

ご主人も奥さんもとっても犬(笑)好きな方のようで
ムックも店内歩かせてもらって雨で下に降りれなかったので
とても嬉しかったです犬(足)

mukkkkkkkkkkk 271.jpg
お店の方とカメラ

その後どこかでお茶使用という事になり
映像ギャラリーカフェミルフォーニへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

室内OKということで行ったのですが
どうもアフリカンなカフェだったみたいで
あまり親しみのない私達にとってはとても不思議な空間でした

真っ暗な部屋にテレビがいくつかあり同じ映像が流れていましたるんるん
アフリカの方の音楽みたいです〜

mukkkkkkkkkkk 276.jpg
ワッフル美味しかったですハートたち(複数ハート)

なんだかんだで夕方になってしまったのでホテルに戻ることにダッシュ(走り出すさま)

本日の夕食ですレストラン

mukkkkkkkkkkk 282.jpg mukkkkkkkkkkk 295.jpg

mukkkkkkkkkkk 296.jpg mukkkkkkkkkkk 297.jpg

mukkkkkkkkkkk 299.jpg mukkkkkkkkkkk 304.jpg

2日同じホテルに泊まるので1日目だけ料理のグレードアップをお願いしました。
でも今回の2日目のお料理のほうが私達的には好みでしたハートたち(複数ハート)
結局普通っぽいものが好きだと言うことですね顔(汗)

でも昨日からおいしいものを食べ過ぎておなかに全然入らなくて
私は最後のほうのメイン的なお料理をほとんど半分ずつ位残してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
残念です〜あせあせ(飛び散る汗)
この日はほとんど動くこともしていなかったので
消費されなかったのかもしれないですねふらふら

旅行の時は大体夕飯を楽しみにしているので
朝昼は少しセーブしたほうがよいのかも?

mukkkkkkkkkkk 300.jpg
この日もちょっとテーブルの下にもぐり気味のムック顔(汗)

まだまだ続きますダッシュ(走り出すさま)
















ニックネーム まさこ at 21:46| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

那須旅行1日目 喜美の森 お料理

続きです

喜美の森はワン専用ホテルではありませんが
ワンちゃんも一緒にレストランでご飯を食べることが出来ますレストラン

囲われていてプライベートな空間でお食事出来るようになっています。
多分犬同士が顔を合わせて吠えたりすることのないようにひらめき
だと思います。

犬同士の触れ合いは出来ませんが飼い主さんにとってはゆっくりと
食事を楽しむことが出来ますバー

mukkkkkkkkkkk 250.jpg

mukkkkkkkkkkk 241.jpg mukkkkkkkkkkk 253.jpg 

mukkkkkkkkkkk 254.jpg mukkkkkkkkkkk 258.jpg

mukkkkkkkkkkk 257.jpg mukkkkkkkkkkk 259.jpg

mukkkkkkkkkkk 262.jpg mukkkkkkkkkkk 263.jpg

テーブルの下に隠れるムックたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkk 255.jpg

実はムックお料理などを運んで来るお兄さんの靴に匂いをこっそりかいでいたら
シャンパンを開けた「ぽーんexclamation×2」という音にびっくりして
下にもぐってしまいました顔(汗)
その後ずっともぐったまま出てきませんでした〜ふらふら


おまけひらめき

ホテル横のミニドッグランの様子です犬(足)

mukkkkkkkkkkk 235.jpg mukkkkkkkkkkk 237.jpg

mukkkkkkkkkkk 238.jpg

ここ喜美の森さんはお風呂もとてもよくて大浴場の内風呂は温泉ですいい気分(温泉)
女性のほうは露天が3つ(こちらは温泉ではないのですが)あります。

アメニティもそろっていてタオル類も全部お風呂に置いてあるので
着替えだけ持っていけば気軽に入りに行くことが出来ます。
5回も温泉に入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)お肌つるつるになったかなexclamation&question

2日目へ続く


















ニックネーム まさこ at 22:57| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行1日目 喜美の森

続きです犬(笑)

今回の宿泊先は那須Resort倶楽部喜美の森です。

ペット100%ホテルではありませんが今回は人間重視でホテルを選びました。
でも従業員の方もワン好きの方が多いのかとても親切で
設備もそろっており、大変居心地のいいホテルでした犬(笑)

mukkkkkkkkkkk 232.jpg mukkkkkkkkkkk 231.jpg
ホテル外観ひらめき

かわいいお部屋かわいい
mukkkkkkkkkkk 247.jpg mukkkkkkkkkkk 246.jpg

四葉2階ロフト部分四葉
mukkkkkkkkkkk 243.jpg mukkkkkkkkkkk 244.jpg

mukkkkkkkkkkk 245.jpg mukkkkkkkkkkk 248.jpg
テラスにはジャグジーもありますわーい(嬉しい顔)
ムックもおうちみたいなソファーでくつろげましたるんるん
人間も寝そべれるとてもすわり心地のいい
ソファーがお部屋にあるのってすごく嬉しいですわーい(嬉しい顔)
おうちに居るみたいな感覚でくつろげました犬(笑)

宿にはドッグランが二箇所大きいのと小さいのがありますひらめき
まずは大きいほうでるんるんアジリティぽいものも少し置いてあります犬(足)

mukkkkkkkkkkk 216.jpg

mukkkkkkkkkkk 219.jpg

mukkkkkkkkkkk 227.jpg

mukkkkkkkkkkk 224.jpg

何ワンか泊まっているようなのですが貸切状態あせあせ(飛び散る汗)
ムックなりに広いドッグランを楽しんでいるようでした犬(笑)

森の中のドッグランでとても気持ちいい時間をすごすことが出来ましたるんるん

ところで、こちらの喜美の森、今年の8月いっぱいで
ワンの受け入れが終わってしまいます犬(泣)
理由はオーナーさんが変わることのようです。名前も変わるみたいです。
せっかくこんなにいいドッグランがあるのにあせあせ(飛び散る汗)しかもワン用露天風呂もあるんですいい気分(温泉)

レストランもワン同伴専用のところがあるし
大型犬用の預かり場所やグルーミングルームもあるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

全部壊してしまうのでしょうか?

こちらはワンと一緒にゴルフが出来るゴルフ場のホテルなんです。
ゴルフをやらなくても泊まれるのですが
平日はゴルフ客より普通のワン連れ客のほうが多いと言う話も聞きました。
またいつかはペットの受け入れを開始するのではないかと言う
話も聞きましたがぜひそうなって欲しいなと思います。

続く犬(笑)






ニックネーム まさこ at 22:55| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行1日目

7月27日から3泊4日で栃木へ旅行に行きました犬(笑)
長くなりますが宜しければお付き合い下さいませ四葉

7月27日

朝7時過ぎに家を出て那須へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
お天気が心配だったのですが付く頃には何とか晴れ

渋滞もあまりなく(我が家付近が一番混んでたたらーっ(汗)
4時間くらいで千本松牧場に到着exclamation
ミレピーニランチョのテラス席でランチタイムレストラン

mukkkkkkkkkkk 194.jpg mukkkkkkkkkkk 193.jpg

mukkkkkkkkkkk 197.jpg mukkkkkkkkkkk 196.jpg

お肉とても美味しかったでするんるん
日差しが少し出てきてしまったのですがパラソルもあり
高めのデッキになっていたのでワンにはよさそうです犬(笑)

その後は少し散策犬(足)
牛の放牧場があるというので行ってみたのですが
牛さんはあまり居ませんでしたたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkk 198.jpg
木陰はとっても涼しかったです四葉

mukkkkkkkkkkk 199.jpg
牛さんどこに居るかわかるかなexclamation&question


この後は沼ッ原湿原へダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkkkkkk 200.jpg
駐車場にてカメラここへ車で少し雲行きが怪しかったのですが
いいお天気になりました晴れ

mukkkkkkkkkkk 207.jpg
沼ッ原湿原です四葉
標高1230m前後にある湿原で高山植物の宝庫だそうですかわいい
湿原へは山を下っていくのですがそこまでの道のりが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもここからの景色もとてもきれいかわいい

mukkkkkkkkkkk 209.jpg

時期が少しずれてしまっていたのお花はあまりなかったのですが
景色は気持ちがいいし空気も美味しいですわーい(嬉しい顔)
自然を汚してはいけないのでムックはマナーベルト着用です犬(笑)

mukkkkkkkkkkk 211.jpg
ニッコウキスゲですよね?
7月中旬までとのことでしたが数本咲いていましたかわいい
正面から撮れなかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkk 210.jpg
サワランかわいいいっぱい咲いていましたわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkkkkk 208.jpg
これはクロサンショウウオかな?
おたまじゃくしみたいって思ったのですが説明に
子供の頃はおたまじゃくしそっくりだと書いてあったので・・・きっと
たらーっ(汗)

自然をたっぷり満喫して本日のお宿へダッシュ(走り出すさま)


































ニックネーム まさこ at 22:53| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

名刺

今日午前中、同じマンションに住むノーフォークテリアの
けんた君のおうちに昨日作ったお菓子を少しばかり
届けに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
そして初めてちょっとお邪魔してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

けんた君は大歓迎で迎えてくれてとても嬉しかったです〜
カメラを持っていかなかったのでお写真がないのが残念ですたらーっ(汗)

なのにムックってば、けんた君のおもちゃは壊すは
せっかくマナーベルトを貸してもらったのに
チッコをもらしちゃうわでご迷惑をかけまくりふらふら

本当にスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
これに懲りずぜひまた遊んでくださいね〜


午後からはムックの訓練ホネ
日陰だったからかわりと動いてくれました犬(笑)
細かいところはまだまだですたらーっ(汗)
今日はダンベルを持っておいでをしたり
少しずつ自分から持たせるようにする練習を始めましたひらめき
(今までは無理やり持たせてたって感じなんですたらーっ(汗)
これは大変だぞ〜あせあせ(飛び散る汗)って思ったけど
意外とすんなりたらーっ(汗)もっと嫌がるかと思った〜

060726_1614~0001.jpg
先生からもらったお写真ですカメラ


それから今日は依然頼んだペット名刺が来ましたわーい(嬉しい顔)
本当はいっちゃんママさんみたいに自分で作ろうかなexclamation&question
と思ったのですが、まだ勇気がなくふらふら
安いサイトを見つけたので頼んでみました〜

mukkkkkkkkkkk 192.jpg

いかがですか?
それにしてももらってくれる人はいるのでしょうか顔(汗)

上のやつ私は結構気に入っているのですが
パパはあまりお気に召さないようです〜
おかしいかなぁ?











ニックネーム まさこ at 22:20| Comment(30) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶよ(BlogPet)

今日意外とかをガウしなかった?
ぬいぐるみとか広いお風呂に入ってしまいました�心配したはずだったの「ぶよはママがお風呂とか入っている」
ネットで可愛がっている優勢とか入っている優勢とか入っている
masakoたちが、お風呂に入っている
仲良くパパや最後や、優勢をガウしなかったのですがママがとっても可愛がっているぬいぐるみです手(グー)でも・・・
最後には結構仲良くなった?
今日は我が家の「ぶよ」
をご紹介したかったのですがママがお風呂に入っている
masakoは、ムックは、仲良くママをご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)ぶよはママがお風呂とか入っているパパとか持ってきてしまいましたexclamation&questionムックとぶよなのでした
と、masakoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お菓子

月曜火曜とお菓子の学校のスクーリングに行っていましたたらーっ(汗)
久し振りに早起きして満員電車電車結構辛いたらーっ(汗)

でも内容はためになるもので楽しかったでするんるん

今日作ったものるんるん先生のですひらめき

かわいいドイツのシュバルツバルド地方のケーキかわいい
ブラックチェリーが取れるのだそうでするんるん
TS2A0196.jpg

かわいいスイスのお菓子かわいい
くるみとアーモンドがたっぷり入っていますハートたち(複数ハート)
TS2A0197.jpg



かわいいチュイールかわいいこれはお馴染みですねわーい(嬉しい顔)
フランスのチュイルリー宮殿の瓦をモデルに作られたお菓子でするんるん
TS2A0199.jpg


これは私の作品たらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkk 162.jpg mukkkkkkkkkkk 16311.jpg

トッピングのクリームの間隔が変になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
10個クリームを乗せなくてはいけなかったのに
8個と勘違いしてたんです〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも家に帰ってからあけてビックリあせあせ(飛び散る汗)
チェリーがいくつかゴロゴロと下に落っこちていましたもうやだ〜(悲しい顔)
さらにきたなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

右のタルトは結構上手く行ったかな?


スクーリングの時、ケーキは大体1人一台で仕上げるのですが
横に座ってくれる人と共同作業でやったりもします。

昨年は隣に和菓子職人の男性、今年はケーキ屋さんの女性が
座ってくれたためとっても助かりました〜るんるん
ラッキーな私るんるんお話の中で色々な作業のコツを
教えてもらえるのもとてもありがたいですわーい(嬉しい顔)

でも、ちゃんと復習しなければ忘れてしまうのですよねふらふら


ムックはというと・・・

mukkkkkkkkkkk 174.jpg
「ぼくさみちかったの犬(泣)

お留守番でした家
久々の二日続けて長時間のお留守番犬(泣)
ストレスたまっているみたいです犬(怒)

パパが先に家に帰っていたのですが
私を見るなりすっとんできて
体全体を使って喜びをたくさん表現してくれまするんるん

疲れが吹き飛ぶ瞬間ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム まさこ at 22:29| Comment(20) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

里親募集

ムックの先生から里親募集のお話がありましたので
ここでもあげさせていただきます。

ラブラドールレトリーバー
カラー チョコレート
バニラ君 2歳 オス(未去勢)
体重25kg 血統書有りです

とても人懐こく明るい性格だそうです〜犬(笑)
里親になっていただける場合訓練5回分付けてくださるそうです。

宜しくお願いします〜
お写真はこちらカメラ

ニックネーム まさこ at 22:57| Comment(15) | 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

今日はパパのお買い物でみんなでそごうへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
ムックはお出かけの雰囲気を察すると早く行こう行こうと
大興奮あせあせ(飛び散る汗)
特にデジカメを持つしぐさで察するみたいですカメラ


mukkkkkkkkkkk 154.jpg
ムックは一応バッグで犬(笑)

店員さんに色々と声をかけていただいたりして満足そうでしたるんるん

パパがバッグを持ってくれているのですが
やっぱり5kg近いと男の人でも重いみたいたらーっ(汗)

ムックのおやつとパパのお買い物だけで
(ママはちょっとだけブラブラ見ましたが)
1時間半くらいしかいなかったのですが
相当肩にきたみたいです顔(え〜ん)

やっぱりカート買おうカバン

お昼は山下町の方のカフェへ行こうと思っていたのですが
なぜか赤レンガ倉庫にきましたダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkkkkkk 162.jpg

mukkkkkkkkkkk 160.jpg


KUA`AINAでテイクアウトしてその辺で食べようか〜
ってことでファーストフード
(実はこの日すでに朝マックしてきたのですがたらーっ(汗)

でもKUA`AINAはテラス席のみワンOKのようでしたので
テラスでレストラン

mukkkkkkkkkkk 156.jpg

mukkkkkkkkkkk 155.jpg

他の続きになっているテラス席はワンNGのところもあるようなので
要確認ですひらめき

しかしスゴイ混んでました〜あせあせ(飛び散る汗)

帰ってきたらママはなぜかすごく眠くて夜までお昼寝exclamation&question
してしまいました〜眠い(睡眠)



ニックネーム まさこ at 22:50| Comment(18) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

トリミング

今日は土曜日ですがムックトリミングの日でした。
前のトリミングから約1ヶ月と3週間も経ってましたたらーっ(汗)

来週末旅行なのでそれに合わせて・・・
と考えていたのですが希望の日に予約が取れなくてあせあせ(飛び散る汗)
本当はもう一週間くらい前にお願いしたかったのですが
こんなに伸びてしまいました顔(汗)

今日はいつもより少しだけ遅くて
20時過ぎにムックが帰ってきました〜犬(笑)

mukkkkkkkkkkk 143.jpg

mukkkkkkkkkkk 144.jpg

すっきりでするんるん


トリミングしたてって気持ちいいハートたち(複数ハート)
やっぱり1ヶ月に一度はカットしないとだめですねぇ〜
今日は夏らしくひまわりですかわいい

ムックなかなか足の毛が伸びなかったんですが
だいぶブーツカットに近づいてきました〜犬(笑)

今日はトリミングのポイントがたまったので
おやつとおもちゃをもらいましたエサ野球

mukkkkkkkkkkk 140.jpg

新しい物好きのムックが食いついたのは言うまでもありません

それにしてもムックがいない休日はパパも私もさびしかったですあせあせ(飛び散る汗)
普段のトリミングは平日なのでパパはこういう経験があまりなくて
よりさびしかったのではないかな?

やっぱりムックがいると家の中が賑やかです犬(笑)

ニックネーム まさこ at 21:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

新しい味

昨日はムックにとって初めての味のおやつを与えてみました犬(笑)
ママが美容院でお留守番だったのでご褒美ですホネ

ココママさんから前に頂いた母乳ミルクゼリーるんるん
冷たく冷やしてあって美味しいよ〜ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkk 107.jpg

mukkkkkkkkkkk 110.jpg  mukkkkkkkkkkk 112.jpg

あっという間に完食あせあせ(飛び散る汗)
気に入ったみたいでずっとお皿をペロペロしていました〜ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkk 108.jpg
「もっと欲しいよう〜あせあせ(飛び散る汗)

もう一個あるからまた今度ねるんるん



こちらは今日
ママがストレッチ教室でお留守番だったのでご褒美ホネ

mukkkkkkkkkkk 115.jpg
チュッパチャップスみたいなおやつでするんるん
この間toopさんから頂きました〜プレゼント
棒のところも食べれるようになってるみたいです〜エサ

mukkkkkkkkkkk 116.jpg
なんだぁexclamation&questionこれは?

最初はなんだかよく分からなくて恐る恐る・・・

mukkkkkkkkkkk 120.jpg mukkkkkkkkkkk 123.jpg
でも食べ物だって分かったみたいで必死で食らいついていますたらーっ(汗)

ふっと顔をみると・・・

mukkkkkkkkkkk 121.jpg
exclamation×2


怖いです〜顔(なに〜)

こちらもとっても気に入ったようで食べていたところの
カーペットまでガジガジしていてビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

ココママさん、toopさんありがとうございましたアリガト

来週は2日間も長時間お留守番があるから
るぱんママさんから頂いたカップケーキを作ってあげるねるんるん


今日はこの間作った無地の服にラインストーンをつけましたぴかぴか(新しい)

mukkkkkkkkkkk 139.jpg
いかがでしょうexclamation&question
ドクロもまたつけてしまいましたたらーっ(汗)
だって余ってるんですもの顔(汗)


mukkkkkkkkkkk 136.jpg

明日はムックトリミングですはさみ
このもっさりも今日までですわーい(嬉しい顔)
ムック頑張ってねるんるん

どんな風になって帰ってくるかなexclamation&question
まぁ、いつも通りだと思いますが・・・たらーっ(汗)




















ニックネーム まさこ at 21:37| Comment(23) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然(BlogPet)

きょう、他をビックリ♪
そしてmasakoでママっぽいビックリしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

新しいリード&カラー

昨日今日とこちらは大雨でした雨
お散歩にもいけませんでしたが
ムックとまったりゆっくり家で楽しく過ごしましたハートたち(複数ハート)

今日おかもとべるとさんに頼んでいたリード&カラーが届きましたexclamation×2

mukkkkkkkkkkk 078.jpg

ターコイズ×白のが欲しかったんですが
なかなかいいのがなくてやっと見つけました犬(笑)

最近お洋服は増えてきたのですがリード&カラーは
あまり持っていないムックあせあせ(飛び散る汗)
色んなのをたくさん集めたいな〜ハートたち(複数ハート)

パパに「ムックは1匹しかいないんだよexclamation×2
って言われちゃいそうだけど・・・たらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkk 074.jpg
「どうかなぁexclamation&question


この間るぱんママさんにお洋服作りを教えていただいたので
また作ってみましたるんるん
型紙も修正していただいたのでムックにとってもピッタリな
お洋服が出来ましたよ手(チョキ)

下左は前に作ったのをぴったりの型紙でもう一度1から作り直し
右はこれからアップリケやラインストーンをペッタンしようと思いますぴかぴか(新しい)下

mukkkkkkkkkkk 081.jpg mukkkkkkkkkkk 085.jpg


下これはママのいらない服をリメイクるんるん

mukkkkkkkkkkk 099.jpg


でもなんか下のほうが寂しいので王冠ワッペンをペッタンあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkk 100.jpg

mukkkkkkkkkkk 106.jpg

いかがでしょうexclamation&question結構お気に入りの一枚になりました〜わーい(嬉しい顔)
でもちょっと生地が厚めなので秋冬向けかなexclamation&question
実際の着用はもうちょっとガマンですあせあせ(飛び散る汗)


るぱんママさん色々と教えていただいてありがとうございましたアリガト
サイズすごくぴったりになりましたよGood
そして以前よりも早く楽しく作れるようになりましたるんるん
お洋服作りますますはまっちゃいそうでするんるん















ニックネーム まさこ at 21:28| Comment(27) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

昨日の訓練

昨日の訓練、雨で中止になるかと思ったのですが
何とか天気が持ってくれて途中ぱらぱらと降ってきたのですが
ひどくなく、最後まで訓練をする事が出来ましたホネ

気温はちょうど良く訓練びよりでした曇り

ただこの日近くで工事をしていたみたいで音がすごくて
集中全然出来てませんでした犬(泣)

でもパパ曰くこの工事音はいつもしているとのことexclamation

普段はたくさんの犬で気が散って気が付かなかったのかな?
昨日は月曜だし天気も悪く周りに犬が少なかったので
工事音だけが余計に気になったのかもしれません〜


今日はダンベルがすごく進歩しましたホネ
ちょっと厳しくやってもらったら落とさずに持って歩けるようになりました犬(足)
あんなに苦労したものがこんなにすぐに出来るようになるなんてビックリですあせあせ(飛び散る汗)

060717_1202~0001.jpg
ちょっとまだ尻尾が下がっていますがバッド(下向き矢印)

ムックにとってきっとダンベル持つ事自体に抵抗があるのではなく
命令されて無理やり持たされている事に抵抗があるのだと思いますexclamation

でもちゃんとできたあとは思い切り先生に褒められてとても嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)
すごく嬉しかったみたいで先生だけでなくパパやママのほうへもやってきて
褒めてらおうとしていました顔(汗)
そうしているうちに楽しくなってくるのかもしれないですねハートたち(複数ハート)

叱ることと褒めることのメリハリって本当に大事なんだな〜って思いました。
これはこういう技的なものだけでなくて普段の生活もそうだと思いますが・・・
言葉が通じないぶん、分かりやすい表現をしてあげないといけないのですよねたらーっ(汗)
分かってはいるのですが、なかなかふらふら

060717_1204~0001.jpg
「ぼくちゃんとできたんだよ犬(笑)

ダンベルの訓練が終わった後には工事の音も鳴り止み
嫌なことを少しだけ克服してやる気も出たのか
最初集中力がなくてなかなか出来なかったことも
ちゃんとやってくれました犬(笑)
今日はママもムックも大満足の訓練が出来たとおもいます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

060717_1212~0001.jpg




ニックネーム まさこ at 15:36| Comment(20) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

偶然

昨日日曜日はデプトのランへ遊びに行ったのですが・・・

TS2A0195.jpg

写真はこれだけたらーっ(汗)

ブラウンプーのエルモ君とハートたち(複数ハート)
とっても元気な子でした〜
ムックは一緒に遊びたかったようですがエルモ君は他の子が気になる様子るんるん
プールに入ったりしてバシャバシャ楽しく遊んでました犬(笑)

これは携帯写真なのですがなぜこの写真しかないのかというと・・・
なぜか突然メモリーカードエラーで写真が撮れなくなり
この前にその日の撮った写真もパソコンに移す事も出来ず・・・たらーっ(汗)
常に写真はパソコンに移していたのでなくなってしまったのは
この日のだけなんでまぁ、よかったのですが・・・

フォーマットして下さいと画面に出ているので
フォーマットしようとするのですが何度やっても出来ないあせあせ(飛び散る汗)

サポートセンターに電話したら

「他社のせいにするわけではないのですが・・・
そのメモリーカード我が社のではないので何とも・・・」

だそうですたらーっ(汗)
確認してみて確かにexclamation×2デジカメの会社と違うのだったのでビックリしました〜
前からこちらのデジカメだったのに何で違うメーカーのメモリーカードなんだろexclamation&question
デジカメと一緒に店員さんに選んでもらって買ったんだよね・・・確か?

でも何とか元から付いていたメモリカード16MB(少なっあせあせ(飛び散る汗))があったため
今日は写真を撮ることが出来ましたハートたち(複数ハート)


今日、海の日の月曜日は訓練所での訓練でしたホネ
お天気は怪しかったのですが何とか曇り
暑すぎる事もなく訓練日和だったかもexclamation&question

でも終わりごろ少しぽつりぽつりと雨が降ってきてしまい
訓練後のランチ、テラスは無理かなexclamation&questionってことで
室内OKのAzcafeへレストラン


今日のランチレストラン
mukkkkkkkkkkk 062.jpg mukkkkkkkkkkk 065.jpg

今日のダンベルの復習ホネさせられるムックたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkk 057.jpg

mukkkkkkkkkkk 063.jpg
「ここは涼しくて気持ちいいな犬(笑)


お店を出て雨も降っていなかったので近くの不思議な公園をお散歩する事に・・・

mukkkkkkkkkkk 068.jpg


30分くらいお散歩してから駐車場で車に向かう途中・・・

あっ〜〜〜exclamation×2

なんとりあちゃん&りあパパママさんに偶然出会いましたあせあせ(飛び散る汗)
そう、タイトルの偶然はこのことですひらめき

ビックリ〜でもすごく嬉しいハートたち(複数ハート)

地下駐車場は暗くて写真も撮れないのでEVで上に上がって
一緒にお写真を撮ってもらいましたカメラ

mukkkkkkkkkkk 072.jpg
りあちゃん湘南オフ以来ですハートたち(複数ハート)相変わらず小さくて可愛い〜顔(メロメロ)
せっかくの家族でのお出かけ、引き止めちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkk 071.jpg

ムックと並ぶと大きさが分かりますねたらーっ(汗)


それにしても本当に偶然exclamation×2
私達がAzcafeを選ばなかったら、
そしてランチ後のお散歩をしなければ
会うこともなかったんですよねexclamation×2

りあちゃん&パパママさんるんるん
今日は偶然だけどお会いできて嬉しかったです〜
今度またゆっくりお会いしてお話したいです〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まさこ at 19:29| Comment(22) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする