2006年06月30日

ペッタン

今日はいい事が2つありましたわーい(嬉しい顔)

ストレッチ教室へ行く途中、お茶を自動販売機で買って行きましたあせあせ(飛び散る汗)
時間がなかったのでいそいでいたんですが

「あたりですぴかぴか(新しい)30秒以内にもう一本選んでねハートたち(複数ハート)

という声がexclamation×2

かなり久々にジュースがあたりましたClapでもこんな急いでるときに限って・・・たらーっ(汗)
じっくり選ぶまもなく訳の分からんジュースをポチッと押してしまいましたたらーっ(汗)
でもやっぱり嬉しいわーい(嬉しい顔)

もうひとつはストレッチ教室に行く前の事前にブログにもUPしたんですが
公園に一眼レフで鳥の写真などを撮ってるおじさんがいて
久し振りにそのおじさんにバッタリお会いしましたカメラ
またムックと私の写真を撮ってもらいました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
またくれるのかなぁ〜ワクワクるんるん


そうそう、お題のペッタンですが・・・これのこと下

mukkkkkkkkk 037.jpg
前に作ったお洋服とマナーベルトにアップリケやラインストーンを
ペッタンしてみましたよぴかぴか(新しい)
これで作りの雑な部分も目立たなくなるexclamation&question・・かな?

ちょっとモデルをお願いしましたカメラ

mukkkkkkkkk 020.jpg
「ぼくはおうちのなかでははだかがいいのに犬(怒)
とテーブルの中にもぐってしまいましたたらーっ(汗)

mukkkkkkkkk 024.jpg

mukkkkkkkkk 026.jpg

mukkkkkkkkk 030.jpg



それからこの間、るぱんママさんのブログで紹介されていた
オーバーオール買ってしまいましたカバン

左のオーバーオールはロワちゃんに憧れて
探して探してやっと買ったパリエロのやつぴかぴか(新しい)
黒と紺迷った挙句パパの意見で紺を購入あせあせ(飛び散る汗)
なので黒も欲しいなって思っていたんですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkk 036.jpg mukkkkkkkkk.jpg

黒のオーバーオールは飾りがなくシンプルで
それもいいかなと思ったのですが
お尻のポッケにラインストーンを付けてみましたよぴかぴか(新しい)
いかがでしょうかexclamation&question

mukkkkkkkkk 035.jpg
「るぱんままさん、ろわままさん、
いつもすてきなもののしょうかいありがとう犬(笑)
またすりすりさせてね犬(笑)黒ハート

ニックネーム まさこ at 16:57| Comment(18) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後のお散歩(BlogPet)

そういえば、masakoが
ついでにワクチンのバトンも注射ムックは昨年の7月に打っているのでそろそろなのです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

バトン

manyamanyaさんからバトンがまわってきました〜
やってみます手(グー)

(1)自分の身近にある『ドッグアイテム』は?

う〜ん、なんでしょう・・・
ロープ付のボール ムックが大好きなおもちゃなんです犬(笑)
チョークチェーン 訓練の必需品ですたらーっ(汗)
マナーベルトるんるんカフェ&ランの必需品です喫茶店

mukkkkkkkk 364.jpg
チョークチェーンですたらーっ(汗)

あと身近っていうか、お気に入りのものハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkk 365.jpg
骨の形のカラビナです犬(笑)
とっても重宝しています〜わーい(嬉しい顔)


(2)今妄想している『ドッグアイテム』は?

妄想ですか?!う〜んママ用の車車(RV)

(3)最初に出会った『ドッグアイテム』は?

最初に出会ったドッグアイテム・・・
ゲージトイレかな(笑)
パピーのころはトイレしつけ用スプレーとか使っていましたよ〜
ムックが最初に出会ったドッグアイテムは
ライオン丸、かなexclamation&question

mukkkkkkkk 360.jpg
ライオン丸でしゅ


(4)特別な思い入れのある「ドッグアイテム」は?

やっぱりムックがショップから一緒にやってきたライオン丸ハートたち(複数ハート)
それから〜

mukkkkkkkk 34911.jpg
ペットアグリー犬(泣)犬の嫌な超音波を出してしつけるというもので
これが結構ムックには効果的でした。
ポイントはあまり使いすぎないことかな?
慣れてしまうので・・・ここぞexclamation×2という時だけにしています。

(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

お題は、
☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム
    ☆好きな芸能人 ☆お料理

から好きなものを選んでくださいね♪

お渡しする方々ですが・・・

ミルプーLifeのちわぷーさん

チワワのMILKちゃんとプードルのPOOHちゃんのブログでするんるん
2ワンとも同じくらいの年齢でとっても楽しそうるんるん
ちわぷーさんは新婚さんだよハートたち(複数ハート)


ぼくはトイプードル♪のひよりさん

モヒが似合う表情豊かなりっくんのとっても楽しいブログでするんるん
亀さんカメカメのコンビのカメックスも見逃せませんexclamation×2


ふわふわ綴りのふわふわさん

ダックスの純一郎君&プードルの孝太郎君のブログです犬(笑)
仲のいい2ワンでとっても癒されますハートたち(複数ハート)
孝太郎くんはまだパピーでとっても可愛いでするんるん

勝手に3名に縮小させていただきましたたらーっ(汗)すみません・・・
もう結構まわってしまっているようなので・・・

お名前挙げさせていただいた皆様、ありがとうございますアリガト
でもお忙しかったらスルーしちゃってくださいねるんるん
無理なさらないで下さいねるんるん

mukkkkkkkk 364.jpg
「ありがとです・・・スヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)








ニックネーム まさこ at 20:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ベッド

最近ムックのベッドを夏用に変えました犬(笑)
去年はどうしてたっけexclamation&questionって考えてみたら
まだパピーだったので小さなハウスにお布団を敷いて
そこで寝ていたんです眠い(睡眠)

冬になってからハウスに入れるベッドを買ってあげたのですが
冬に買っただけあって生地が暑そうなので替えてあげましたプレゼント

mukkkkkkkk 372.jpg
これです上

ただのクッションなんですけどねたらーっ(汗)
ムック、ソファの上のクッションで寝るのが大好きなので
普通の(より安い)クッションにしてみましたハートたち(複数ハート)
カバーもさらっとした生地で涼しそうなのを選んでみましたるんるん

mukkkkkkkk 372.jpg
「うふるんるんきもちいいわハートたち(複数ハート)


これだけだと少し小さめなので下に
暑さを吸収してくれるというマットを敷いています。
それだと冷たくなりすぎる事はないんだそうですひらめき
ほんとかどうかは?ですが・・・



今日、山梨から中高の友人が東京に出てきていました。
彼女はだんな様の転勤で東京から山梨に移ったのですが
とっても久し振りでしたわーい(嬉しい顔)
ムックには長時間のお留守番になってしまって申し訳なかったのですがたらーっ(汗)

ルミネの中にプードルの絵が書いたお店があったのでついつい寄ってみましたカバン

mukkkkkkkk 375.jpg mukkkkkkkk 3751.jpg

皆さんはこのお店知っていますか?私ははじめて知りましたひらめき
プードル柄の小物や服が売ってるのかなexclamation&questionと思って
ワクワクしながら入っていったのですが実際はあまりなく
Tシャツのみだったのですが、自分に似合いそうなのがなくて・・・

でもこの紙袋が欲しくて適当な服を買ってしまいましたたらーっ(汗)

普段のお買い物はほとんどが横浜の私カバン
たまには都内の方へ出るのも楽しいなと思いましたハートたち(複数ハート)
都内にも素敵なワンコショップやカフェがありそうですね〜
ムックが電車に乗れればなぁ〜電車







ニックネーム まさこ at 21:13| Comment(10) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ワクチン

先日のブログでも書いたのですが日曜日ワクチンを打ちに行きました。

前のブログで6種にしようと決めたと書いたのですが、
結果的にレプトスピラ3種を含めた9種を打つことにしました。

もう一度先生に詳しく聞いたところ、今先生が取り扱っている会社のものは
6種でも9種でも同じたんぱく質で菌を培養しているらしいので
アレルギーのリスクも同じなんだそうです。

会社によってはレプトスピラは5種などとは別のたんぱくを
使ってることがあるため、5種と7種以上とで違いがあったそうで
ワンによってもどちらかが合う合わないというのがあったようです。

この一年間絶対に海や川に入って遊ばないとも限らないですからねたらーっ(汗)

なんとかムックにアレルギー症状は出ず無事でした犬(笑)

今日は午前中雨だったので大人しくしているのにはちょうどいいかなexclamation&question

mukkkkkkkk 357.jpg

mukkkkkkkk 354.jpg
「ひまだな〜カメ


また朝食のパンがなくなったので作りました。

mukkkkkkkk 370.jpg
バターロールレストラン
朝食べるパンだとやっぱりこういった
シンプルなものばかりになってしまいますねたらーっ(汗)

午後は雨がやんできたのでお散歩に行く事が出来ましたるんるん
雨上がりということもあってたくさんのワンに会うことが出来ました犬(笑)
お写真撮れなくて残念あせあせ(飛び散る汗)

今日はakiさん&モコちゃんのお知り合いの
ノーフォークテリアのケンタ君にばったり会いましたexclamation×2
まさかと思ったらそうだったみたいあせあせ(飛び散る汗)同じマンションなんですビル

しかも、私がakiさんと知り合うずっと前にもお会いしていて
その時にケンタ君ママさんとakiさんのお友達の
ノーフォークテリアちゃんのママさんとモコちゃんの話をしていたんです。

なのでakiさん&モコちゃんとの出会いはとっても嬉しいものでしたるんるん

ケンタ君人懐っこくてとても可愛いのですハートたち(複数ハート)
お写真撮れなくて残念だったなぁ〜たらーっ(汗)

mukkkkkkkk 367.jpg
「きょうはたくさんおおともだちにあえたんだよ犬(笑)
けんたくんはね、ぼくにいっぱいぺろぺろをしてくれたんだよハートたち(複数ハート)

ニックネーム まさこ at 00:07| Comment(25) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

日曜日

日曜日は遅くまでダラダラ寝てしまいました眠い(睡眠)

前日寝るのが遅かったんですたらーっ(汗)
ムックも朝一度おきたみたいなのですが
その後起こしに行った時にはまた眠い(睡眠)していたみたいですたらーっ(汗)

ワクチンに行きたかったのでお出かけはせずいつものように
近くの公園でお散歩犬(足)&訓練をしましたホネ

でも今日はパパも一緒ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 352.jpg
ムックカラーのTシャツ着てるパパたらーっ(汗)

mukkkkkkkk 358.jpg mukkkkkkkk 361.jpg
歩きながらフセ犬(足)

mukkkkkkkk 381.jpg mukkkkkkkk 375.jpg 
フセ→オスワリのときになぜか飛び上がって定位置に付こうとするムックたらーっ(汗)

mukkkkkkkk 392.jpg mukkkkkkkk 409.jpg
ジャ〜ンプ&座る瞬間exclamation&question

mukkkkkkkk 385.jpg mukkkkkkkk 387.jpg
「ムックおいで〜わーい(嬉しい顔)


途中で雨が降ってきちゃって訓練中断で家ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ってから訓練の続き犬(足)

普段の訓練はいつも私がやるのですが
おうちではパパも訓練に参加してくれましたClap

ムックはと〜っても嬉しそうでしたるんるん
小さいころはパパとママ二人で一生懸命訓練していたものね。

訓練て人間も本当に集中して真剣になって犬(笑)と向き合える時間だと思うので
ムックにもそれが伝わっているんだと思います。
パパにもたまにはやってもらうこともとても大事だなって改めて感じましたひらめき

病院午後の部が4時スタートだったのでその前にクローチェ喫茶店
パパがこの間私が飲んでいた飲み物を飲みたかったらしいたらーっ(汗)
今日はワッフルも頼んでみましたが表面がかりっとしてて
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 390.jpg

mukkkkkkkk 423.jpg
「ぼくもくっきーをかってもらったんだ犬(笑)

mukkkkkkkk 420.jpg
パスタちゃんいつも大歓迎ありがとうアリガト


それにしても土日はボリュームのあるもの食べ過ぎたかなexclamation&question
土曜日の夜はピザ&ビール、サイドメニューもしっかりオーダーたらーっ(汗)
日曜日の夜はKUA`AINAのハンバーガーとポテトはセットの+Lサイズをたらーっ(汗)
ここのハンバーガー大きいですよねたらーっ(汗)
でもとってもに美味しかったですわーい(嬉しい顔)
こんな私達ですが平日はかなりの粗食なんですよたらーっ(汗)ほんとですexclamation×2






ニックネーム まさこ at 20:07| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大桟橋

土曜日ムックの訓練のあとにランチしに横浜方面へ行きましたレストラン
(といっても訓練所も横浜市にあるのですが・・・たらーっ(汗)

まだ早かったので大桟橋でお散歩犬(足)
大桟橋は私も大好きな場所ですハートたち(複数ハート)でもムックを連れてくるのは初めて犬(笑)

まだ10時代だというのに暑かったです晴れ

TS2A0172.jpg
日陰で休憩たらーっ(汗)

途中からはパパが抱っこしました犬(笑)

11時を過ぎたので、近くのHAMAcafeでランチレストラン
他にも色々行きたかったお店はあるのですが
場所を全然調べたいなかったのですたらーっ(汗)

TS2A0176.jpg TS2A0177.jpg
タコライスとサーモンクリームパスタレストラン美味しかったですハートたち(複数ハート)

TS2A0178.jpg
ムックは氷を頂きましたエサ

ランチをしてからまた少し大桟橋をお散歩犬(足)
デッキでドリンクを飲めるcafeがあったので少し休憩喫茶店

TS2A0181.jpg

TS2A0186.jpg
「きもち〜たらーっ(汗)

濡れタオルを頭にかけてあげました。
嫌がるかと思いきや気持ちいいみたい犬(笑)
ワンちゃん用の帽子ってありますよね〜
あれって夏場効果があるのかなexclamation&question
ぬらしてかぶせてあげたりしたら気持ちよさそうな気がするのですが・・・
実際はどうでしょうexclamation&question

ムックの場合は嫌がってとってしまいそうですけれどね顔(汗)


その後、ハニーガーデンカフェでデザートをハートたち(複数ハート)

TS2A0190.jpg

とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ムックにもおやつを出してくれましたよ犬(笑)

TS2A0187.jpg
ココの床は冷たくて気持ちいいんだよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

この日はハニーガーデンカフェ、プードルだらけexclamation×2
店内にムックを含めて4犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
トリミングサロンに2犬(笑)犬(笑)お店を出る時にすれ違いで1犬(笑)
計7プードルですexclamation×2

お店を出る時に会ったプードルのハチちゃんとは
ご挨拶もできてムックも嬉しそうでした犬(笑)

















ニックネーム まさこ at 13:31| Comment(17) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

暑い

今日は暑かったですね晴れ
ムックは訓練所で訓練の日でした犬(足)

朝9時からだったのですが暑くて今日もダレダレたらーっ(汗)
でもみんなちゃんとやっているのですからここは乗り越えなくてはいけません。
暑くたってお外で遊びたい時は遊ぶのですからねたらーっ(汗)
きっと訓練がやりたくない気持ちがあったのでしょう。
今日は特にいつも最初先生とやるのですが
最初からママだったのもテンションバッド(下向き矢印)だったのかなexclamation&question

「昨日公園で訓練してた時はちゃんとできてたんですあせあせ(飛び散る汗)

ただの言い訳ですねたらーっ(汗)

いつも競技会で一席に入っている子は、動きもきびきびexclamation×2
横のゲージの中でシェパードがワンワン吠えていても
全く動じる事はなく指導主の方をじっと見ています目素晴らしいClap
フリスビーもやっててかっこよかったですハートたち(複数ハート)

ダンベルはちょっとずつ尻尾がフリフリするようになってきましたグッド(上向き矢印)

TS2A0166.jpg

TS2A0165.jpg

先生曰く、口を支えなくても少しだけならもって歩けるようになってきたとかexclamation&question
引き続きムックが楽しんでできるように頑張りたいと思います手(グー)


ムックの後に訓練のお友達犬(笑)

TS2A0169.jpg
ふうた君ですハートたち(複数ハート)

TS2A0170.jpg

2ワンは遊びたくて仕方なかった様子あせあせ(飛び散る汗)
はじめましてだったけど、相性がよかったのかな?

訓練後、横浜のほうへ(訓練所も横浜なんですがたらーっ(汗))ランチレストランに行きましたダッシュ(走り出すさま)

その様子はまた明日アップしますねハートたち(複数ハート)


ニックネーム まさこ at 20:41| Comment(13) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

午後のお散歩

サッカー残念でしたねあせあせ(飛び散る汗)頑張って起きてみたのですが・・・

ムックも一緒に起きて応援手(グー)・・・のはずが・・・

mukkkkkkkk 356.jpg
やっぱり眠いようで・・・眠い(睡眠)



今日は午後、akiさんからのお誘いで海までお散歩に出かけましたリゾート

mukkkkkkkk 374.jpg
モコちゃんですハートたち(複数ハート)
ムックもakiさん&モコちゃんのこと覚えてみたいで会うなり大喜びでした犬(笑)

ムックとモコちゃん、楽しそうに砂浜で追いかけっこしていました犬(足)
ムック意外と波に動じなくて入っていこうとしたり
カラスをすごい勢いで追いかけたりしていましたたらーっ(汗)

mukkkkkkkk 364.jpg

mukkkkkkkk 369.jpg mukkkkkkkk 372.jpg

mukkkkkkkk 370.jpg
おちりハートたち(複数ハート)

海で少し遊んでから海岸をお散歩犬(足)

ドッグガーデンリゾートでお茶&ランしました犬(笑)喫茶店

mukkkkkkkk 390.jpg

mukkkkkkkk 391.jpg
夕方という事もあってか貸しきり状態るんるん
追いかけっこしたりして遊んでいたのですが・・・

mukkkkkkkk 399.jpg
元気な黒パグちゃんがやってきてモコちゃんと大ハッスルあせあせ(飛び散る汗)
ムックはいつもながら遠巻きに見ておりましたたらーっ(汗)

mukkkkkkkk 436.jpg
オランダの珍しいワンちゃんルーク君とも仲良く遊べるモコちゃん犬(笑)
ルーク君はまだ三ヶ月なのにすごいハイパワーで遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 418.jpg
ムックはakiさんやルークママさんの足元で甘えてばかりたらーっ(汗)

mukkkkkkkk 443.jpg
ちょっと休憩喫茶店

といってもムックは休憩ばっかり顔(汗)

akiさんモコちゃん、今日は誘っていただいてどうもありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
と〜っても楽しかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
しかもakiさんには送り迎えまでしていただいてあせあせ(飛び散る汗)
ムックにはたくさんおやつも頂きましたホネ
ありがとうございましたアリガト

また是非遊んでくださいねるんるんるんるんるんるん

















ニックネーム まさこ at 22:57| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ぱすたん

今日は涼しくて犬(笑)のお散歩にはちょうど良い気候でした曇り

お散歩がてら動物病院に行って切らしていたハイバイトドロップスと
歯磨きガム、涙の通りを良くする目薬を購入してきました。
ついでにワクチンの相談も注射
ムックは昨年の7月に打っているのでそろそろなのです。

先生に相談した結果、今までは5種だったのですが今年は6種を打とうと思います。
前に打っていたやつは先生の患者さんの場合、
小型犬に対しアレルギーの症例が多く出たらしいので
先生の経験上ですが、アレルギーが出にくいワクチンでお願いすることにしました。
とはいえ100%ではないので不安もありますが・・・たらーっ(汗)

ワクチンと言うのはたんぱく質でウイルスを培養するらしいのですが
そのたんぱく質が体に合うか合わないかで
アレルギーが出るかでないかと言う事だと先生は言っていました。
会社によって何のたんぱく質で培養するかがちがうそうです。


今日は動物病院の帰り、パスタちゃんに会いにクローチェへ行ってきました犬(笑)

「ムックたん〜ハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkk 356.jpg

久し振りに会うパスタちゃんハートたち(複数ハート)大きくなりました犬(笑)
もう9ヶ月だそうですわーい(嬉しい顔)
コロコロとしていてとってもかわいいのです〜ハートたち(複数ハート)
まるでこぐまヤギちゃんみたい顔(メロメロ)



初ヒートも迎えて少し落ち着きが出てきたようです。
女の子の事はよく分かりませんが
やっぱりヒートが来ると少し変わるのかなexclamation&question
でもパスタちゃんの愛想の良さとお顔なめなめは健在でした手(チョキ)
さすが看板犬犬(笑)
ママもムックもたくさんペロペロしてもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

今日のご飯レストラン

まず、暑いのでドリンクバー
ゼリーが入ったグレープフルーツ味のドリンクなんですひらめき
こういう飲み物大好き黒ハート
mukkkkkkkk 350.jpg

マルゲリータピッツァですレストランチーズたっぷりで美味しかった〜
mukkkkkkkk 355.jpg

デザートexclamation&questionまたこのゼリー入りドリンクをオーダーたらーっ(汗)
だって美味しいんだもん〜ハートたち(複数ハート)
グレープフルーツのは勢いよく飲んだのですぐに飲み終えてしまったしあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 358.jpg
抹茶味ですわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkk 351.jpg

クローチェでゆっくり、楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
ママさんお姉さんパスタちゃんありがとうございましたアリガト

なんとか昼ドラの時間までに帰宅家
充実した一日だ〜ぴかぴか(新しい)









ニックネーム まさこ at 17:14| Comment(17) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訓練所&お出かけ(BlogPet)

きょうmasakoの、最初とか駐車したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ココちゃんと

今日はココママさん&ココちゃんとドッグガーデンリゾートで待ち合わせ犬(笑)
ココちゃんとは湘南BBQオフ以来レストラン
ムックはココママさんのことちゃーんと覚えていたようで
ココママさんの姿を見かけるなり大喜びでしたハートたち(複数ハート)


mukkkkkkkk 324.jpg
ココちゃんですハートたち(複数ハート)
ココちゃんはるぱん君の彼女犬(笑)黒ハート犬(笑)
今日はお友達として会ったんだよあせあせ(飛び散る汗)るぱん君許しておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
ムックはオカマだし大丈夫よ手(チョキ)

久し振りに見るココちゃん、すっかり落ち着いて女の子らしく成長していましたカバン

mukkkkkkkk 306.jpg
これはお話しているだけですのであせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 302.jpg
追いかけっこ楽しそうハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 307.jpg
下
mukkkkkkkk 310.jpg
下
mukkkkkkkk 314.jpg

mukkkkkkkk 312.jpg

この日は暑かったのですがワンも結構たくさんいてみんな仲良く遊んでいました犬(笑)
ムックはココママさんにたくさんおやつを頂きましたたらーっ(汗)
すぐに甘えておねだりするのですふらふらマッタク〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 333.jpg
「ぼくたのしいハートたち(複数ハート)

夕方までたっぷり3時間半くらいドッグガーデンリゾートで遊びましたあせあせ(飛び散る汗)

ココママさんお誘いいただき、しかもこちらのほうまでお越しいただき、
どうもありがとうございましたアリガト
ママさんともたっぷりお話が出来てとても楽しかったですハートたち(複数ハート)
またぜひ遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkk 345.jpg
おやつのプレゼントまでこんなにいっぱい頂きましたプレゼント
ありがとうございました犬(笑)

帰るとムックはグッスリ眠い(睡眠)
週末はお天気が悪そうですが、何とか大人しくしていてくれそうです犬(笑)




















ニックネーム まさこ at 22:33| Comment(24) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

みどり

今日は緑っぽいものをご紹介いたします四葉

まずこれ下

先日届いたアルファアイコンの迷彩パンツわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkkk 300.jpg

mukkkkkkkk 297.jpg

mukkkkkkkk 295.jpg

このパンツ、前から欲しかったのですが
アルファアイコンさんのサイトからなくなってしまっていて探していたのですあせあせ(飛び散る汗)

そしたら前にいっちゃんママさんのブログで紹介されていたサイト
わんこグッズOneさんで偶然に発見目買ってしまいましたプレゼントやった〜Clap

そしてもうひとつ・・・

mukkkkkkkk 280.jpg

この間作ってたカフェマット、今日はミシン君の調子もよく完成することが出来ましたわーい(嬉しい顔)
デザインは前に作ったものと同じで(手抜き)色を変えただけですが・・・
いくつか洗い替えがあると便利かなと思って・・・顔(汗)








ニックネーム まさこ at 22:57| Comment(14) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ご近所のお友達

サッカー引き分けでしたねあせあせ(飛び散る汗)やっぱり勝ってほしかったなぁ〜

ムックはまたこんな感じですたらーっ(汗)

mukkkkkkkk 278.jpg

応援して下さいたらーっ(汗)


今日は雨だったのですがVERUCAFE101でお友達と待ち合わせハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 274.jpg
「だれと?

mukkkkkkkk 276.jpg
akiさん&モコちゃんです犬(笑)

akiさん&モコちゃんはブログで知り合ったのですがとってもご近所さんなのですひらめき
しかも、前は我が家の近くに住んでいたんですってあせあせ(飛び散る汗)
その他にもなんて偶然exclamation×2ということがたくさん犬(笑)
なんだか嬉しい出会いでしたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 271.jpg
モコちゃんとムック犬(笑)揺れるハート犬(笑)

モコちゃんふわふわで大きくてとても可愛かったでするんるん
とっても大人しくて優しいんですよ〜わーい(嬉しい顔)
akiさんも明るく気さくで楽しい方でした〜かわいい

モコちゃんとムックの相性もいいようでおっとりとしたお相撲ごっこなんかもしたりしてあせあせ(飛び散る汗)
カメラを構えると離れてしまうので写真が撮れませんでしたが顔(汗)

mukkkkkkkk 277.jpg
お話もしていました犬(笑)


mukkkkkkkk 277.jpg mukkkkkkkk 268.jpg
今日のランチですレストラン山盛りポテトまで頼んじゃったあせあせ(飛び散る汗)

たっぷりお話を楽しんだ後、雨が少しあがってきたようなので海浜公園でお散歩犬(足)

最初お店を出た時にはまた少し降ってきてしまったのですがしばらくすると雨はすっかりやみ、
コンクリートの上でなんとかお散歩を楽しむことが出来ました犬(笑)

TS2A0162.jpg
2犬(笑)仲良く並んでお散歩しました犬(足)

akiさん&モコちゃん、今日はどうもありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜ハートたち(複数ハート)
おうちも近いのでぜひまた遊んでくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)
今度はお天気のいい日にたくさんお散歩が出来るといいですね晴れ

ニックネーム まさこ at 20:41| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

訓練所&お出かけ

今日はムック久々の訓練所にての訓練でした犬(笑)

先生を見つけると大喜びハートたち(複数ハート)
まだ他の子の訓練やっているのにクンクン言いながら先生を呼んでしました顔(え〜ん)

自宅近くの公園での訓練は一週間前、でも訓練所での訓練は2ヶ月ぶりあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこの雰囲気を忘れてしまったのか・・・

たくさんの犬、たくさんの犬が吠えている中集中できない様子あせあせ(飛び散る汗)
環境が変わるとダメみたい犬(泣)
どこでも出来るようにならなければいけませんねひらめき
昨日の公園でのママとのレッスンはとってもやる気があったのになぁ〜
この分じゃ試験はもう少し延期になりそうですねバッド(下向き矢印)

wdisp1.jpg
おなじスクールのお友達と犬(笑)大人しくてとてもよい子ですハートたち(複数ハート)

今日はその後グランベリーモールへムックを連れて初めて行きましたダッシュ(走り出すさま)
ゆっくりとお買い物カバンと言うわけにはいかないのは分かっていたんですが
一度ムックを連れて行ってみたいなと思いまして・・・

この日も犬(笑)がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
Aコッカー運動会が行われていたのでたくさんのAコッカーちゃん達に会えましたわーい(嬉しい顔)

ランチはmichaさんのブログでパンが美味しそうだったのが印象的だった
クイーンアリスカフェでレストラン

mukkkkkkkk 242.jpg
パパに飲みづらいと不評だったレンズ豆のスープ喫茶店

mukkkkkkkk 243.jpg
パンるんるん美味しかったですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 244.jpg
私が頼んだイベリコ豚のなんちゃら

mukkkkkkkk 245.jpg
パパが頼んだハンバーグなんちゃら

mukkkkkkkk 239.jpg
「ぼくのは?

この日はAコッカーちゃんが本当にたくさんでしたが
プードルも結構いましたハートたち(複数ハート)
ムックはたまに人ごみで尻尾が下がってしまう事があるのですが
今回は犬(笑)も多かったからかとても楽しそうでした犬(笑)

この後、我が家地方へ帰ってドッグカーデンリゾートへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
ここは1000円で1人入場なので、おなか空いていなかったんですが
無理やり2000円分頼んで入りましたたらーっ(汗)

そしたらマナーベルト車に置いて来た事に気付いて・・・
こちらの駐車場ではない少し離れたところへとめたので取りに行かずにデプトで購入カバン
そんなことなら無理やりご飯頼むんじゃなかったバッド(下向き矢印)

mukkkkkkkk 251.jpg
夕方、風がすごく強くて肌寒かったです〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 256.jpg
同じくらいの歳の女の子、ジュリアちゃんだったかなexclamation&question

mukkkkkkkk 253.jpg
ころころ可愛いチワワちゃんハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 258.jpg
ムックを遊びに誘ってくれてたフレブルちゃん犬(笑)

ムック最初は小さくて大人しい子ばかりだったので
我が物顔で遊んでいたのですが、途中から自分よりも元気な子が
入ってきたため、怖がってしまって全然遊びませんでしたたらーっ(汗)
すぐパパママや他の飼い主さんの足の間に隠れていましたたらーっ(汗)
全く・・・ひきょうなヤツふらふら

mukkkkkkkk 262.jpg
「だってこわいんだものたらーっ(汗)

この日は、ムツゴロウ少年がいましたexclamation×2
犬が本当に大好きといった感じで、ゴロゴロとランに寝そべり
ワンがよって来てお顔をペロペロとなめてくるのを楽しんでたり
ワン同士の遊びの中によつんばいで割って入ったりあせあせ(飛び散る汗)
たくましく育っていて将来が楽しみですexclamation×2


ニックネーム まさこ at 23:14| Comment(10) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今日はストレッチ教室の日でしたあせあせ(飛び散る汗)
出かける少し前までは雨雨が小雨になってきて

「これは自転車でいけるかもるんるん

って思っていたのに、いざ出かけるとなったら
大粒の雨がポツリポツリと・・・顔(なに〜)

マンションのエントランスを出た時には豪雨になっていましたバッド(下向き矢印)
ツイてないもうやだ〜(悲しい顔)

この雨じゃムックのおさんぽもお預けかなexclamation&question
なんて思っていら午後になったら段々晴れてきて無事にお散歩へ行く事が出来ました犬(足)
お家に閉じ込められてたうっぷんを晴らすかのように(?)
訓練も結構きびきびとやってくれました犬(笑)

お陰さまで夜はこの通りたらーっ(汗)

mukkkkkkkk 213.jpg

mukkkkkkkk 215.jpg

mukkkkkkkk 219.jpg

最近お気に入りの寝方ですたらーっ(汗)
なんだか気持ちよさそうなところにいて羨ましい〜

私のほうは今日はまた手作りものにチャレンジしてみました手(グー)
お洋服、マナーベルト、カフェマットを作りましたあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 238.jpg mukkkkkkkk 231.jpg
お洋服&マナーベルトには後で可愛いワッペンでも探して
付けたいなと思っています。

カフェマットのほうはもう少しあせあせ(飛び散る汗)

と言うのも、私が裁縫下手だからひらめきというのはもちろんなんですが
今日はミシンの調子がほんとに悪かったんですあせあせ(飛び散る汗)左言い訳たらーっ(汗)

ミシンの寿命って何年くらいなのでしょうかexclamation&question
私の今持ってるミシンは15年ほど前に購入したもの。
その当時では中の上くらいのレベルのものを買いましたカバン
でも買ってから一年くらいは結構使っていたのですが
それからは、パンツの裾あげとか、雑巾を縫うくらいにしか使っていなくて
ここ最近ようやく使うようになってきたのですが、どうも調子が悪いんですあせあせ(飛び散る汗)
買い替えたほうがいいのかな〜?
でもちゃんと動く時もあるし・・・もったいないような気もたらーっ(汗)








ニックネーム まさこ at 23:43| Comment(11) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

クローゼット

先日、ムックのクローゼットが届きましたブティック

ずーっと探していたのでやっとですあせあせ(飛び散る汗)

どうでしょうexclamation&question
mukkkkkkkk 187.jpg mukkkkkkkk 189.jpg

これ、実は犬のクローゼットではないのです。
何ヶ月も前から色々と探していたのですが希望するようなものがなく
オーダーも考えたのですが、サイズとカラーを合わせただけで
デザインも普通なわりには人間のものよりもず〜っと高かったので
じゃあ人間用のものにしちゃえ〜って事でこれになりましたたらーっ(汗)

当初寝室に置く事をこだわって探していたのですが
結局和室に置く事にしたのでバンブーにしてみましたひらめき

中のかごの色がちょっと合っていないんですが顔(汗)
同じ色のがなかったので仕方なくバッド(下向き矢印)

これ100均で買ったスカーフやネクタイなどをかけるハンガーexclamation
サイズピッタリだし結構しっかりしているんですよ手(チョキ)
mukkkkkkkk 197.jpg mukkkkkkkk 196.jpg

ハンガーもまだかけられるしかご&下の引き出しも空いているので
まだまだたくさん入りそうですわーい(嬉しい顔)

間に合わせ的な感じのクローゼットですが結構気に入ってしまいましたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 185.jpg
「くんくん犬

mukkkkkkkk 211.jpg
「くろーぜっと?

mukkkkkkkk 192.jpg
上カーテンくぐりごっこ中たらーっ(汗)
ニックネーム まさこ at 20:53| Comment(27) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で一年(BlogPet)

昨日、masakoが
たらーっ(汗)ムックと出会った日、別に犬(笑)を飼いにいくつもりで海ショップへ行ったのではありません。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

昨日はサッカー本当に残念でしたねもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

我が家のいーこJAPANメンバームックは・・・

mukkkkkkkk 164.jpg
開始早々こーんな感じで寝ておりましたたらーっ(汗)
もっと気合を入れて応援してくださいあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 161.jpg
「ねむいんだもの眠い(睡眠)

でもまぁ、次がありますよ手(チョキ)
次回はムックもちゃんと応援しようね手(グー)


今日は曇りで暑くもなく寒くもないお天気だったので
コースを変えて海までお散歩リゾート犬(足)

mukkkkkkkk 174.jpg

これから夏になると砂浜が熱くて海に遊びにいけなくなってしまいますから今のうちダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkkk 178.jpg

mukkkkkkkk 175.jpg

そんなに暑くないと思ったのですが
やっぱり海は湿気が多くて汗でビショビショになってしまいましたたらーっ(汗)
でも楽しそうに走っている姿が見られて大満足のママでしたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 166.jpg

mukkkkkkkk 167.jpg
「ままexclamationおやつちょうだい犬(笑)ホネ


今日はたまごちゃんを持って行ったのですが、
たまごちゃんとかピーピー系のおもちゃを海に持っていくと
中に砂が入ってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

何度もやっているのに学習しない私バッド(下向き矢印)

次回は普通のボールにしておこう野球
ニックネーム まさこ at 16:27| Comment(21) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

名前の由来

昨日はムックが来て一周年記念だったということで(?)
ムックという名前のことについて書いてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
といってもそんなに深い意味はないのですが・・・たらーっ(汗)

ムックと出会った日、別に犬(笑)を飼いにいくつもりで
ペットショップへ行ったのではありません。
ショップへ行ったのは、トイプードルの赤ちゃんがいるらしいから
見に行ってみようexclamation×2って言うだけでした。

いつかは犬(笑)が飼いたいという思いがあったものの
まさかこんなに早く、そしていきなり決めてしまうとは思ってもいませんでしたたらーっ(汗)

生後一ヶ月くらいのムックをはじめてショップで抱っこさせてもらって
あまりの可愛さにどうしても飼いたくなってしまいました顔(汗)
やっぱり抱いてしまうとダメですねあせあせ(飛び散る汗)

ムック (147).jpg

まだ小さくすぎてすぐに引き渡す事は出来ないので予約だけしてその日は帰りましたたらーっ(汗)

面会はいつでもOKだということでまた来週会いに行く事にしました車(RV)

お店のお姉さん
「可愛いなまえを付けてあげてくださいねハートたち(複数ハート)その名前を呼んで育てますので・・・」

と言っていたので早速私達は一週間後までに名前を考える事にしました犬(笑)

候補は・・・

ポッケ、ふわふわ、ほわほわ、ぷにゅぷにゅ、むにょむにょ、
ぽよぽよ、ぽにょ、けいと、けだま、ペコ、ポコ、
などなど・・・・・たらーっ(汗)

なんだか音的なものが多いですねたらーっ(汗)でも、どれもこれもパパが却下バッド(下向き矢印)

そして思いついたのが「ムック犬(笑)

そうです、ガチャピンムックのムックひらめき
ガチャピンでもよかったのですが呼びづらいし
ムックってなんか響きもいいかなexclamation&questionと思って・・・
むくむくですしね顔(汗)

これで見事パパのOKをいただく事が出来ました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ムック (152).jpg
ぽにょになりそうだったみたいたらーっ(汗)

ちなみにパパはと言うと

さくら」とかじゃなくていいの?

って言ってましたたらーっ(汗)女の子じゃないじゃん〜あせあせ(飛び散る汗)
男の子の名前でも結構日本的なやつ?を言っていたように思います。

ムック (153).jpg
「もっとくーるななまえでもよかったんだけど・・・」


ちなみに2ワンめを迎えるとしたら・・・

おにぎり、おむすび、からあげ、もじゃ・・・などがいいなと思っています(笑)

すごい呼びにくそうだけど顔(汗)

皆さんはワンちゃんの名前、どんな由来で付けられたのでしょうexclamation&question


今日はいよいよ日本戦ですねサッカー
ムックもいーこJAPANメンバーとしてワンルドカップ着て応援します手(グー)

mukkkkkkkk 157.jpg
ガンバレ日本犬(笑)わーい(嬉しい顔)













ニックネーム まさこ at 21:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする