2006年05月31日

二ヶ月ぶり

今日はムック二ヶ月ぶりのトリミング犬(笑)
フンの調子もここの所ずっと良いので安心して送り出す事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)

でもママはさびしいので横浜に買い物カバン&お友達とランチレストラン
パパも今日は帰ってくるのが遅いしゆっくり出来ます手(チョキ)

TS2A0158.jpg TS2A0159.jpg

今日はさんるーむという自然食のお店でレストランしましたハートたち(複数ハート)
これが安くてとっても美味しいexclamation×2そしてとてもヘルシーなんでするんるん
タンシチューの定食と、黒ゴマプリン、黒豆ココア豆乳が付いて1580円exclamation×2とてもお徳ですわーい(嬉しい顔)
タンはとっても柔らかいし、もっちりとした黒米もとっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
お友達と話も弾んですっかり長居あせあせ(飛び散る汗)

そのあと夕方までお友達はママのお買い物に付き合ってくれました〜カバン
ありがとうございました〜アリガト
お洒落なAさんのアドバイスのおかげでとてもいいものが変えましたよるんるん
とっても楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)


ママが帰ってから30分位してムックが帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkk 201656.jpg

mukkkkkkk 201657.jpg

まぁ、あまりいつもと変わらないカットなのですがたらーっ(汗)
やっぱりスッキリして気持ちがいいです犬(笑)手触りも最高ぴかぴか(新しい)

今日はサロンは犬(笑)がいっぱいでムックは少し緊張気味だったようですたらーっ(汗)
久しぶりだったしね〜顔(汗)
でもシルバーのプードルちゃんと仲良くおねんねしていたそう眠い(睡眠)

午後から気が強めのシュナちゃんが入ってきて
ムックちょっとシュンとしていたそうですふらふら
たくましく育っておくれ〜手(グー)

でも下痢をする事もなく、良かった犬(笑)
今は疲れてグッスリ寝ています眠い(睡眠)










ニックネーム まさこ at 22:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

バラのブーケ

今日はお花の日かわいいバラのブーケを作りましたわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkk 201623.jpg mukkkkkkk 201633.jpg
今日の出来は・・・まぁまぁかな顔(汗)
緑色の2つある実みたいなもの、新しい種類のカーネーションなのですかわいい
そうは見えないですよねexclamation×2花もちはいいみたいですよGood


今日マロンさんからお誕生日プレゼントのお返しを頂きましたハートたち(複数ハート)
お気遣いいただいてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 201642.jpg
「どうもexclamationぼくでするんるん

この子はくまさんかなぁexclamation&questionぶたちゃんかなexclamation&question
この可愛さ、感触exclamationママのツボです顔(メロメロ)

mukkkkkkk 201638.jpg
とりあえず後ろから様子を伺うムック犬

押すとピーピーなるのでピーピーさせながら
ムックへ渡したのですが、最初だけ少ガウガウ噛んだものの・・・

mukkkkkkk 201645.jpg

mukkkkkkk 201646.jpg

mukkkkkkk 201647.jpg

なぜか赤ん坊を扱うかのように優しく抱っこしたりチュッチュしたり・・・
抱っこしたまま一緒に眠ったりしていました犬(笑)
このぬいぐるみにいったい何を感じたのでしょうかexclamation&question
でもなんだか人間が触っていても優しくなるような感触のお人形なんですウサギ
とっても小さくて可愛らしいしハートたち(複数ハート)
ムックに優しい気持ちが芽生えたのかなexclamation&question

マロンさん&マシュゥちゃんどうもありがとうございましたアリガト










ニックネーム まさこ at 23:21| Comment(18) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

手作り服

またまた作ってみましたたらーっ(汗)手作り服ブティック
全回のはかなりやばかったんですが
今回のは少しだけ前よりいいかもグッド(上向き矢印)
というのもさくらさんがで私が分からないと言っていた
部分の作り方を写真をmail toで送ってくれたんですわーい(嬉しい顔)
さくらさんありがとうございましたアリガト

それでもやっぱり不器用な私、詳細はお見せできませんあせあせ(飛び散る汗)
ぱっと見は可愛いと思うんですが・・・いかがですか?

mukkkkkkk 201617.jpg

mukkkkkkk 201618.jpg
眠いところだったので不機嫌ですむかっ(怒り)

mukkkkkkk 201613.jpg
服を着たまま眠い(睡眠)
普段は家の中でのお洋服は嫌がるんですが・・・
ママお手製の服は着心地がよかったのかなexclamation&question
ただ眠いだけかバッド(下向き矢印)







ニックネーム まさこ at 14:58| Comment(13) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

イルキャンティビーチェ

日曜日、朝遅く起きてしまってお昼過ぎまで
おうちでのんびりダラダラすごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

午後からは晴れ間晴れが出てきましたが
この時間から遊びに行くのも遅いし
近所のイルキャンティビーチェで遅めのランチレストラン

mukkkkkkk 201601.jpg
この間買ったPOMP DOGの新しいジーンズを履いてお出かけ犬(笑)


この間同様またアサリの・・・を頼んでみましたあせあせ(飛び散る汗)
ひとりで食べた時は量が多すぎてちょっと大変でしたが
今日は美味しくいただけましたハートたち(複数ハート)
mukkkkkkk 201605.jpg mukkkkkkk 201606.jpg

mukkkkkkk 201610.jpg
たまに、シンプルなミートソースが食べたくなりますレストラン

このほかにかぼちゃのグラタンも頼んだのですが
すっかりカメラを撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)

やっぱりここのお店は2人以上で来たほうがいいな〜
と思いました顔(汗)

mukkkkkkk 201604.jpg
「ぼくもたべたいよぅあせあせ(飛び散る汗)

食後は前の海をお散歩と思ったのですが
もう海の家の設置が始まっていて少々狭くなっていたので
砂浜には下りず上のほうをお散歩犬(足)
もうすぐ夏なんですねぇ〜リゾート







ニックネーム まさこ at 21:34| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨だけど楽しい一日

今日は我が家にお客様がハートたち(複数ハート)

5月27日ロワちゃんと 001.jpg
ロワちゃん&ロワママさんですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
笑顔が素敵ですぴかぴか(新しい)
今日もとっても可愛いお洋服を着ていましたブティック

ムックったら会うなり大興奮でロワママさんに飛びつくし
遊びたくてロワちゃんを追い掛け回したりあせあせ(飛び散る汗)
お恥ずかしいですふらふら
ロワちゃんムックのあまりの激しさに引いてしまうじゃないあせあせ(飛び散る汗)

でもしばらくすると・・・

5月27日ロワちゃんと 009.jpg
ロワちゃんがムックのお尻の匂いをあせあせ(飛び散る汗)

5月27日ロワちゃんと 008.jpg

落ち着いてきてお互いに少しずつ距離が縮まりますわーい(嬉しい顔)
会うのは6回目exclamation×2そろそろ慣れてきたかなexclamation&question
最初はムックのあまりの激しさにどうなる事かと思いましたが
電車ごっこのようにしてお互いに匂いを確認しあったり
たまにはお顔を見合わせたり・・・
テーブルの下で二人で伏せていたり、微笑ましい光景を見ることができましたるんるん

5月27日ロワちゃんと 015.jpg

5月27日ロワちゃんと 026.jpg
写真も何とか近づいてカメラ
嬉しい〜ハートたち(複数ハート)

今日はロワちゃんとムックの距離が近づいたのも嬉しかったのですが
私との距離も少し縮まったようで嬉しかったですハートたち(複数ハート)
ロワちゃんムックパパが気に入ってしまったようで
じーっと見ていたりしてくれてたのですが
(なのにパパが意地悪でごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)
私のほうへは目もくれず・・・
やっぱりこの間のように慕ってくれるのは
ロワちゃん宅じゃないとだめなのかぁバッド(下向き矢印)と思っていたら
尻尾を小刻みに振りながら座っている私の足の間へやってきて
お顔をペロペロなめてくれたんです〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
すっごく嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

ロワちゃん次に会ったときも私のこと、覚えていてくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)

この後、茅ヶ崎のViva-Battyでお買い物カバン
センスのいいロワママさんのまねっこをして
ロワちゃんとお色違いのお洋服を購入しましたるんるん


今日はロワママさんから素敵な贈り物も頂きましたハートたち(複数ハート)

5月27日ロワちゃんと 028.jpg
ムックにとっても素敵な誕生日プレゼント
ロワママさん&お母様お手製のbagを頂きました〜
すご〜いお上手ですClapそして可愛いハートたち(複数ハート)


それからサンルイ島のケーキバースデーのお土産プレゼント

5月27日ロワちゃんと 007.jpg
卵の味がしてとっても美味しかったです〜Good

そら豆もいっぱいありがとうございましたアリガト


ロワママさん、ロワちゃん、今日は雨の中
むさくるしい我が家へお越しいただきましてありがとうございましたアリガト
と〜っても楽しかったですハートたち(複数ハート)
何のお構いも出来ずごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
またぜひ遊んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)
今度はお天気のいい日に広いランで遊びたいですね犬(足)














ニックネーム まさこ at 23:10| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ワンルドカップ

今日やっとワンルドカップが届きました犬(笑)

mukkkkkkk 201594.jpg
「なんだぁ〜このふくは・・・バッド(下向き矢印)

ムックはやや不満げですが顔(汗)
売り切れ続出だったみたいなので
今回注文したお店も間に合ったかどうか不安だったのですが
なんとか手に入れることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkk 201595.jpg
「しゃっかぁってなあにexclamation&question

これを来て一緒に日本を応援しようね手(グー)

mukkkkkkk 201598.jpg
「もうねむいよぅ眠い(睡眠)

このあとお洋服を脱がせてあげたらすごい勢いで
ユニフォームに襲い掛かっていましたあせあせ(飛び散る汗)
眠いところ起こしてしまったから機嫌が悪かったのね顔(汗)
ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム まさこ at 23:39| Comment(17) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

お客様

今日はいとこが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
小さい頃に一度会った事があるのでムックも大喜びあせあせ(飛び散る汗)
いとこはワンが嫌いではないのですが
少しだけ怖いという思いもあるみたいです顔(え〜ん)
でも何とか大丈夫だったみたい手(チョキ)
可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)

mukkkkkkk 20156.jpg
「きょうはおきゃくさんexclamation&question

mukkkkkkk 20158.jpg
彼女からのリクエストで手料理を振舞ってみましたレストラン
普段はあまりお客様に手料理を振舞ったりしないのですが・・・
なんせ自己流料理なもんで他の方のお口に合うかどうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当はジャガイモの冷たいスープも作っておいたのですが出すの忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)
食後にスープ飲んでもお腹いっぱいになっちゃうのでやめてバースデーを食べましたたらーっ(汗)
おもてなし失敗ふらふら

mukkkkkkk 201591.jpg
上ムック狙ってますあせあせ(飛び散る汗)
最近は私達が食事の時も寄ってこなくなったり
来てもすぐ諦めたりするのですが
他の人だとくれる可能性があると思ってしつこくたかってましたパンチ
まったくしょうがないヤツ・・・たらーっ(汗)

ご心配頂いてたムックの体調ですが全快したと思われまするんるん
今日も普通フンでしたるんるん
ご心配応援いただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)








ニックネーム まさこ at 21:37| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

アリメペット

先日ムックの救世主が我が家にやってきました犬(笑)

mukkkkkkk 20160.jpg
アリメペット

ご存知の方もいるかと思いますが
乳酸菌を生きたまま腸に届けるというサプリですくすり
ムックはこれをショップにいた頃から今年の3月まで
食べていましたエサ
で、このサプリがなくなった翌日にムックは体調を崩しました犬(泣)

直接関係ないかもしれないと思うのですが
今までずっと飲んでいたものをやめた翌日だったので
腸内細菌のバランスが崩れたのは確かだと思いますバッド(下向き矢印)

このサプリは私達が選んで与えたわけではなく
小さい頃から与えていたのだと言われてなんとなく買ってしまった
という感じでそんなに深く考えていなかったのですが
今回このアリメペットのことを色々と調べてみて
当たり前ですが乳酸菌はやっぱりお腹にはいいのだな〜
という事を改めて感じましたひらめき

市販されているフードは防腐処理などを施しているので
腸内の悪い菌も殺してくれるのですがよい菌も殺してしまうそうです。

このサプリを再度与えはじめた翌日からまたフン
普通の状態に戻ったのでムックには合っているサプリなのかもしれませんくすり

それにこちらはお腹の悪い時、与え始めなどは多めにあげてもいいそうなので
ムックにとってはおやつ代わりになり嬉しい限りですハートたち(複数ハート)


そして今日のムックの様子犬(笑)

続きを読む
ニックネーム まさこ at 22:40| Comment(21) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

シャクヤク

今日は久しぶりのお花の日かわいい楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
とても集中できました手(チョキ)何かに夢中になるってやっぱりいいですねるんるん

シャクヤクピンク 003.jpg

でも・・・出来はちょっと納得いかない部分もたらーっ(汗)
久しぶりでちょっと苦戦しましたふらふら
またシャクヤクがひらくと違った雰囲気になりますねかわいい



シャクヤクピンク 005.jpg

夜になったらもうこの通りひらきましたかわいい
オアシスを使っていないので家に帰ってから別の器に
生けなおしましたあせあせ(飛び散る汗)
器が一回り小さかったためシャクヤクを一本抜いてしまいましたたらーっ(汗)



ご心配頂いているムックの体調ですが・・・

mukkkkkkk 20151.jpg
「げんきです手(チョキ)
今日はトリミングだったのですが念のためキャンセルあせあせ(飛び散る汗)

2度目に病院へ行った時、処方食をたっぷりもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもその時はフンも少しずつ固まりだしてたし
こんなにはいらないでしょexclamation&questionというくらい・・・
でも先生は「これが終わるまで続けてください」と言っていました。
そして徐々にドッグフードを混ぜるようにと・・・エサ

でも私は先週の半ばの時点でもうドッグフードを混ぜてしまっていましたバッド(下向き矢印)
まだまだ処方食がたくさん残っている時点で・・・
考えてみればそれもムックの緩めフンを長引かせる原因だったかもしれません顔(泣)
反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

先生はきっとあの時点で分かっていたのでしょうね注射
これだけの処方食を食べなければならない事を・・・先生すみません〜あせあせ(飛び散る汗)
と言う事で先週末くらいから処方食だけの食事を続けていますあせあせ(飛び散る汗)
お蔭様で下痢していませんしフンも固くなってきているようですあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししてから通常のフードの戻そうと思います犬(笑)








ニックネーム まさこ at 21:06| Comment(25) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

実家へ

今日はママの実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
本当は先週行く予定だったのが今日にずれ込みましたあせあせ(飛び散る汗)

お天気がよかったからロンおばあちゃんとお散歩をしました犬(足)

mukkkkkkk 20140.jpg
わが道を行くロンおばあちゃんあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず堂々と歩いていました犬(足)

mukkkkkkk 20132.jpg
「おばあちゃんまって〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 20134.jpg
二人でクンクン犬(笑)犬(笑)

mukkkkkkk 20133.jpg
exclamation&question

mukkkkkkk 20142.jpg
お尻クンクン・・・

mukkkkkkk 20143.jpg
ハートたち(複数ハート)

最初はロンに吠えられていたムックだけど今では全然平気です犬(笑)
だいぶ慣れたようひらめき
ただ歳が離れすぎているのでそんなにロンのほうは興味を示さないのですけどね顔(汗)












ニックネーム まさこ at 22:08| Comment(23) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

いいお天気

今日は土曜日ですがパパがお仕事だったので
ムックはママと一緒にのんびり犬(笑)
私は車がないのでムックと二人でのお出かけは
今のところ徒歩のみ顔(汗)

今のムックをたくさん歩かせるわけにも行かないですしねあせあせ(飛び散る汗)
でもお外はとってもいいお天気晴れ
こんな日はどこかへお出かけしたくなっちゃいますダッシュ(走り出すさま)
今日は暑いけれど風も強くて午前中のお散歩は
さわやかで気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
強風に乗って我が家のほうまで潮の香りが漂っていましたリゾート

お散歩後のムック犬(笑)
お水をあまり飲んでくれないのでお水のお皿に
氷を入れてあげたら必死で氷を食べたみたいあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 20115.jpg
お口がびちょびちょだよあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 20120.jpg
お昼寝中眠い(睡眠)寝ぐせ付いてますよ顔(汗)

お昼過ぎ、パンなどを焼いてすごしていたらパパから電話

早めに帰ってくるみたいで近くの公園までムックと一緒にお出迎え犬(笑)

mukkkkkkk 20126.jpg
「ままぁ〜ぱぱがかえってきたよハートたち(複数ハート)

ムックは嬉しそうにパパのもとへ駆け寄っていきました犬(足)

mukkkkkkk 20127.jpg mukkkkkkk 20129.jpg

今日はどこへも行けなかったけれど、2回お散歩に行けて
嬉しかったかなexclamation&question

そうそう、今日はまた私の大好きなワックスがけ(こちら参照)をしましたぴかぴか(新しい)
やっぱりワックスがけは気持ちいいですね〜

私が大絶賛していたこのワックスですが、
2ヶ月ほどで段々効果が落ちてきましたバッド(下向き矢印)
初めて、しかも2度塗りだったからかなexclamation&question
本当は3度塗りで約半年ほど効果が持続する
滑り止めワックスなはずなのですが・・・
塗っていくごとに効果がグッド(上向き矢印)していくようなのでこれからに期待ですわーい(嬉しい顔)
でも塗りたてはやっぱりキュッキュと滑らなくていい感じでしたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム まさこ at 23:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

焼肉

今日久しぶりに焼肉を食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前日からホットペッパーでとかで焼肉屋を物色していた私あせあせ(飛び散る汗)
駅付近によさそうな食べ放題のお店を見つけたのですが
今回は近所でたらーっ(汗)

TS2A0149.JPG

初めてのお店でしたが美味しかったですハートたち(複数ハート)
牛ほほ肉というのがみたいですごく美味しかった〜(写真左側)
タンの少し柔らかいみたいな感じですハートたち(複数ハート)
すごく安かったしハートたち(複数ハート)

昔住んでいたところの近くにすごく美味しくて安い
食べ放題のお店があってよく行っていたのですハートたち(複数ハート)
キムチがかな〜り美味しくて、良くお持ち帰りしていましたハートたち(複数ハート)
でも引っ越してしばらくしてからキムチだけ買いに行ったら
全然違う味のものに変わってしまっていましたバッド(下向き矢印)
その後色々と自分達の口に合うキムチを捜し求めたのですが
あの時のそのお店より美味しいキムチには出会ったことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
今は戸塚のキムチやさんがなかなか美味しいので
パパの会社の人に頼んで買ってきてもらっています。

mukkkkkkk 20103.jpg
「ぷりぷり犬(怒)またぼくをおいておいちいものをたべにいったなむかっ(怒り)

mukkkkkkk 20105.jpg
「ふてねしちゃうもん犬(怒)

ムックはというと、今日昼間またフンが緩くなってしまいましたバッド(下向き矢印)
さっきしたのは少しましだったのですが・・・
一進一退という感じですね・・・ふらふら

でも元気だけはいっぱいあります下
mukkkkkkk 20091.jpg mukkkkkkk 20092.jpg

mukkkkkkk 20090.jpg mukkkkkkk 20093.jpg

処方食が終わるまでにフンが戻らなかったら
また病院へ行ってこようと思いますあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム まさこ at 22:03| Comment(18) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西中国地方旅行 そのE(BlogPet)

いつも、masakoは
今日は久々に晴れましたね;午前中にムックを軽くお散歩へ連れて行きました〜ムックはやっぱりお散歩が大好きです;でも帰りの中ではやっぱりまだ普段に比べると大人しい感じです;普段だったらいっぱい遊びをねだってくるのにな・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

お布団

今日はママ夜お出かけの日だったのですが
中止になってしまったためずっとおうちにいられました犬(笑)

ムックにとってはよかったかなexclamation&question

mukkkkkkk 20061.jpg
「ままがおでかけしなくてよかったハートたち(複数ハート)

・・・とか思ってるかなexclamation&question

mukkkkkkk 20063.jpg mukkkkkkk 20067.jpg
お布団かけてあげたらずっとこのままオルカチューブをガジガジ・・・あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 20068.jpg
「はっexclamation×2ぱぱだハートたち(複数ハート)

すたこらさっさ・・・

下
下
下

mukkkkkkk 20070.jpg
お布団をかけたまま移動ダッシュ(走り出すさま)してパパのそばのソファへ座りました犬(笑)
しばらくずっとお布団かけたままだったけど
寒かったのかなexclamation&question







ニックネーム まさこ at 21:40| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

元気exclamation&question

皆様ムックの体調について色々とご心配、励まし、
ありがとうございましたアリガト
ムック体調が悪くなってからもう2週間以上経ちましたが
だいぶ元気になってきました〜あせあせ(飛び散る汗)
体調が悪い時は昼間寝ていることが多かったのですが
昨日くらいから少しずつ遊んだりするようになって来ました犬(笑)

フンのほうはもう少しですたらーっ(汗)
下痢はなくなったのですがやっぱりちょっと軟らかめ・・・バッド(下向き矢印)
早く良くなるといいな〜

mukkkkkkk 20041.jpg
「ぼくげんきです犬(笑)ちょいとおなかがゆるいけど・・・犬(泣)

mukkkkkkk 20049.jpg mukkkkkkk 20051.jpg
朝起きたらおもちゃ箱へ直行ダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkk 20055.jpg mukkkkkkk 20054.jpg
「がうがうごっこもこのとおり手(チョキ)

でも・・・

mukkkkkkk 20036.jpg
「おひるねもするよ眠い(睡眠)

mukkkkkkk 20038.jpg
「ふにゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム まさこ at 17:37| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

紅茶のパン

今日は久々に晴れましたね晴れ
午前中にムックを軽くお散歩へ連れて行きました〜
ムックはやっぱりお散歩が大好きですハートたち(複数ハート)

でも家の中ではやっぱりまだ普段に比べると大人しい感じですバッド(下向き矢印)
普段だったらいっぱい遊びをねだってくるのにな・・・
やっぱりまだ食事の量が足りていないのでしょうかexclamation&question
フンもあまりしてませんしね〜顔(汗)

今日は訓練の日だったのですがおやつもまだあげられないので
延期になりました犬(泣)
3月末くらいから試験を受ける話をしていたのにどんどん伸びていきそうですあせあせ(飛び散る汗)
訓練所にも全然行けないしな〜犬(泣)

mukkkkkkk 20025.jpg
「ごはんがすくなくてちからがでないの・・・」


話は変わりますが朝食用のパンがなくなっていたので
パンを作りましたわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkk 20032.jpg mukkkkkkk 20035.jpg
ミルクティーブレッドexclamation&question自分なりにレシピを考えて
作ってみたのですが、もう少し紅茶の味が強くてもよかったかもexclamation&question
でも入れすぎると渋くなってしまうし・・・まだまだ改良が必要ですひらめき

めぐとサラママさんexclamationお子さんと楽しく作れそうなパンるんるん
近日UPしますねグッド(上向き矢印)






ニックネーム まさこ at 20:25| Comment(24) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

Kitchen Cafe ABE

今日はムックの経過を見せに動物病院へ行ってきました犬(泣)
経過は良好ひらめき
ただ今回はひどい下痢、そしてずいぶんと長く
続いていたという事もあってかもう少し処方食生活が続きそうですたらーっ(汗)
でも量は少しずつ増やしていいようですし、ドライも混ぜていって
段々変えていく感じなのでムックにとって辛さはあまりないと思いますかわいい
お薬も明日の朝まで出終わりですくすり

動物病院の帰りに軽いお散歩もしつつKitchen Cafe ABEでランチレストラン

mukkkkkkk 20016.jpg
看板犬のモネちゃんです犬(笑)大人しくてとても可愛いんですよハートたち(複数ハート)
パパがナデナデするとすぐにゴロンしておなかを見せてくれましたよ犬(笑)

mukkkkkkk 20019.jpg
ムック犬(笑)モネちゃんと遊びたかったみたいで
ずっとモネちゃんのほうを見ていましたたらーっ(汗)
久しぶりの家族そろってのお散歩アンドCAFEにムックもおおはしゃぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

タコライス&ミートカレーレストラン似ているようですが味はちゃんと違っていましたよるんるん
mukkkkkkk 20023.jpg mukkkkkkk 20021.jpg

mukkkkkkk 20020.jpg mukkkkkkk 20024.jpg

ランチにはサラダが付きまするんるんカレー風味のポテトサラダ美味しかったですハートたち(複数ハート)
自家製のチョコレートケーキはビターで濃厚でしたわーい(嬉しい顔)

モネちゃんをたくさん触らせてもらったり
ワンコ好きのオーナーさんとたくさんおしゃべりさせてもらって
楽しい時間をすごせました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
モネちゃんのおもちゃでムック遊ばせてもらったりしてあせあせ(飛び散る汗)
「あたちの〜あせあせ(飛び散る汗)」って取り返そうとするモネちゃんのしぐさが
とても可愛かったですハートたち(複数ハート)

ムックはもっとお散歩もしたかったようですが今日はすぐに退散ダッシュ(走り出すさま)
もう少し元気になったらまた色々と遊びに行こうねかわいい
でも少しはストレス発散になったかなexclamation&question











ニックネーム まさこ at 23:14| Comment(15) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

競馬場

皆さん、競馬をしたことがありますか?
私はしたことがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
パパが買うやつをダウジングで(できないけどやってみただけ)
選んでみたり、ゲーセンの競馬ならしたことがあるのですけどねたらーっ(汗)

今日は初めての競馬exclamationそして初めての競馬場へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
パパの叔父さんが馬主さんなので馬主席に招待されて行って来たのですダッシュ(走り出すさま)

東京競馬場 (1).jpg MyBookDX.exe

府中にある東京競馬場です犬(足)
写真じゃ伝えられないのですが想像以上の広さときれいさにビックリですあせあせ(飛び散る汗)
テレビで見ているイメージとは全く違いましたTV

東京競馬場 (5)1.jpg 東京競馬場 (6)1.jpg
観戦するところ&パーティールームですハートたち(複数ハート)
20人くらい集まったのでお昼はここでニューオータニ?のビュッフェを
頂きましたわーい(嬉しい顔)
めちゃめちゃ美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

肝心の競馬のほうなのですが、私は初心者でパパもすごく詳しくはないのですたらーっ(汗)
パパのお父さんがすごく競馬詳しいので教えてもらいながら購入exclamation
1日に1〜12レースあるようなのですが
パパのお父さんは大きいレースの10Rと11Rしか買うなと言っておりましたひらめき
が、私&パパはせっかく来たからと2Rから11Rまでを購入exclamation
競馬を楽しんできました〜ハートたち(複数ハート)

この日、パパの叔父さんは10Rと11Rにご自分の馬を出していました犬(足)
もちろん私達も買いました手(チョキ)

10Rが始まる前、優勝したら記念撮影とかがあるからと言って
甥っ子姪っ子(&その彼女や奥さん)は通常の馬主席に連れて行ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)
そちらに行っていないとすぐにウイナーズサークルのところまで行かれないのだそうですexclamation

東京競馬場 (13)1.jpg 東京競馬場 (16)1.jpg
普通の馬主席の一段下にはウッドデッキのお席もありましたわーい(嬉しい顔)
ムックを連れて行きたくなります犬(笑)(ペットは絶対NGですあせあせ(飛び散る汗)

叔父さんの馬の結果はと言うと10Rで2着ひらめき
そしてなんと11Rでは1着で優勝Clap
叔父さんおめでとうございます〜〜〜Clap

東京競馬場 (19)1.jpg
叔父さんのお馬さんハートたち(複数ハート)お疲れ様ですビール
あまり馬を見たことがない私目
その大きさと足の細さにはビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
競走馬はこの間の鳥取砂丘のお馬さんとは全然違いますねあせあせ(飛び散る汗)
あたりまえだけどたらーっ(汗)

東京競馬場 (20)1.jpg
表彰されてます犬(笑)
騎手の方くらい顔出ししてもよかったかなexclamation&question

私達もウイナーズサークルでの記念撮影
芝の上でお馬さんも交えた記念撮影に混ぜてもらってすごく感激でしたぴかぴか(新しい)
カメラの台数の多さにはビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
あとで写真もらえたら嬉しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

私達の今日の結果ですがたらーっ(汗)こんなに買いましたがふらふら

東京競馬場 002.jpg

2〜10Rはダメだったのですが11Rは当たりましたわーい(嬉しい顔)
それもまあまあの配当ハートたち(複数ハート)プラスになりましたハートたち(複数ハート)
教えてくれたお父さんのお陰、そして何より勝ってくれた
叔父さんのお馬さんのお陰ですハートたち(複数ハート)
普段体験できないような貴重な経験もさせてもらえたしるんるん
本当にどうもありがとうございましたアリガト

そして、今日お留守番だった我が家のムック・・・犬(泣)

府中競馬場 026.jpg
「ぼくをさしおいてどこへいっていたのさ〜犬(怒)

長時間のお留守番がちょっと心配だったのですが
3ヶ月前から行くお約束をしていたのでドタキャンも出来ないし・・・
動物病院の先生の許可もいただけたのでおうちでお留守番家
本当は病院で預かってもらおうと思ったのですが
おうちが一番安心するかなと思ってあせあせ(飛び散る汗)
ムックごめんねあせあせ(飛び散る汗)
でも今日、フンが出たのですがなかなか良い状態でしたGood
全快まであと少しです犬(笑)

































ニックネーム まさこ at 21:23| Comment(23) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ムックのものいっぱい

昨日いつもブログで仲良くさせていただいてるちわぷーさんから
ムックの誕生日プレゼントが届きました〜プレゼント

mukkkkkkk 20018.jpg
ランチョンマット&携帯用フードボールエサです犬(笑)
どちらもちわぷーさんのお手製なのですClapすごいexclamation
フードボールはボタンで留めるようになっていて
ボタンを外すと平べったくなるので持ち運び便利でするんるん
ビニールを縫ってあってとても可愛いんですハートたち(複数ハート)
ちわぷーさんどうもありがとうございましたアリガト

そしてこちらはmichaさんのブログで紹介されていた無印のバッグ手(チョキ)
今日銀行へ行く予定があったので早速寄って買ってみましたるんるん
こちらは自分の好きなスタンプを押してオリジナルのバッグを作る事が出来るんですexclamation×2
普通に洗濯とかしても落ちないらしいです犬(笑)
これで49円ならお安いですよねexclamation&question
(私のは一番小さいサイズです)

mukkkkkkk 20009.jpg
「うーんたらーっ(汗)

mukkkkkkk 20011.jpg
「びみょうなでざいんですな・・・たらーっ(汗)

せっかくマイバッグが作れるのにセンスがないのは・・・バッド(下向き矢印)
でもmichaさん情報を教えてくれてありがとうございましたアリガト

そしてこれあせあせ(飛び散る汗)新しいジーパンブティック
POMP!DOGさんのものなのですが
売切れてしまっていて再生産を待っていたのですあせあせ(飛び散る汗)
ようやく手に入れました〜手(チョキ)

mukkkkkkk 19988.jpg
裾にダメージ加工が施してあるんです犬(笑)
スタッズが付いているのもお気に入りですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkk 20015.jpg
「ぼくのものがいっぱいでうれしいよ犬(笑)

ムック今日も下痢も嘔吐もしていませんわーい(嬉しい顔)
ていうかフンもしていないのですが・・・たらーっ(汗)
今日は少しだけお散歩へ連れて行ってあげました犬(足)
ムックおおはしゃぎでした〜ハートたち(複数ハート)
あんまり興奮させるのもいけないのですが・・・
全快まであともう少しだと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
















ニックネーム まさこ at 22:21| Comment(26) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムックの日常(BlogPet)

今日はmasakoが、GWとかいいな
明日は、関西で苗字といいお友達が色々とどこへ行くか計画を練ってくれてるみたいですのでどこへ行くか計画を練ってくれてるみたいですのでどこへ行くか計画を練ってくれてるみたいですのでどこへ行くか計画を練ってくれてるみたいですのでどこへ行くのほうなどへ旅行に行きますのでブログをちょっとお休みさせていただきます#63721;、#63647;&
人物を見て欲しくなったのです#637;GWです#63721;、#6371847;「ままあそんで〜」
#638999;
と、ムックが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする