2006年04月30日

お外で夕ご飯

今日はパパがゴルフの為早く起こされました顔(え〜ん)
二度寝したら10時まで寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンネムックあせあせ(飛び散る汗)朝ごはんが・・・犬(泣)

でも今日はパパもいないし、どこへも出かけるなという命令が
下されたのでおうちでまったり家
近所へお散歩だけ出かけました〜
本当はパパもいない事だしまたママと
歩いてどこかへお出かけしようと思っていたのですが・・・

なぜどこへも行くなと言ったのかというと
帰ってきたらムックのご飯もあるところへ夕飯を食べに行こうレストラン
という計画があったからのようですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

前から行ってみようと思っていたところひらめき
楽しみ〜ハートたち(複数ハート)と思いつつ夕方パパの帰宅後に
お店に確認の電話をしてみると・・・

「今日は貸切なんです〜すみませんあせあせ(飛び散る汗)

あら残念バッド(下向き矢印)

てことでいつものVERU CAFE101ダッシュ(走り出すさま)

ここにはワンクッキーだけでワン用ご飯がないのですたらーっ(汗)
ムックごめんね犬(泣)

mukkkkkkk 186.jpg
「おやつでもいいからちょーだいあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 179.jpg
「あっぷしますから・・・」

mukkkkkkk 191.jpg mukkkkkkk 192.jpg

mukkkkkkk 195.jpg mukkkkkkk 19911.jpg

ママたちのご飯です〜レストランデザートまで食べてしまいましたバースデー

今日はお店でGWの企画をやっていて、お子様のじゃんけんゲーム
ランチタイムのサービス、それからピザを頼んだ人に
黒ひげ危機一髪で剣が刺さった数×50円の割引券をくれる
というものをやっていました犬(笑)

私達はピザを頼んだのでゲームをさせてもらったんですが2本で爆弾顔(え〜ん)
実は最初全部刺さりそうになったのですが、途中で入り方の甘い剣を発見目
その剣を押してみたら爆弾してしまったのでやり直したのですバッド(下向き矢印)

mukkkkkkk 197.jpg
「あらら、ままってどじね顔(イヒヒ)

mukkkkkkk 196.jpg
「ちゃんとさしてればもっともらえたのにね〜」














ニックネーム まさこ at 22:52| Comment(10) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南BBQオフB

Aの続きです犬(笑)

しか〜しexclamation×2あと45分というところで雨が降ってきてしまったのです雨
最初はぽつりぽつりと・・・行けそうかなと思ったのですが
結構雨が強くなってきたので下のデッキの雨をよけられるところに移動しましたバッド(下向き矢印)
残念・・・ふらふら

BBQは中止になってしまいましたが、飲み物と余ったお肉は
カフェのグリルで焼いて持ってきてくれましたファーストフード

2006年4月29日BBQオフ 05211.JPG

2006年4月29日BBQオフ 05511.JPG

2006年4月29日BBQオフ 05011.JPG

2006年4月29日BBQオフ 06811.JPG

周りにお客さんがいたのですがここで何とかビンゴをしたり
皆さんと会話を楽しんでいるうちに雨がやんできました犬(笑)
またランで遊べるねるんるん

るぱん君とムックも今日は少し遊んでくれました犬(足)
2006年4月29日BBQオフ 043.jpg 2006年4月29日BBQオフ 07511.JPG

2006年4月29日BBQオフ 06211.JPG 2006年4月29日BBQオフ 08111.JPG

しばらくするとトロ君とココちゃんが激しく遊び始めましたあせあせ(飛び散る汗)

2006年4月29日BBQオフ 067.jpg

2006年4月29日BBQオフ 064.jpg 2006年4月29日BBQオフ 07911.JPG

二人ともず〜っと遊んでいましたハートたち(複数ハート)
るぱん君大丈夫exclamation&question

2006年4月29日BBQオフ 0701111.JPG
こんなところでこっそりハートたち(複数ハート)
「ココちゃんのほんめいはぼくだからだいじょうぶさGood

ロワちゃんは途中小さなフレブルちゃんにとっても好かれていましたハートたち(複数ハート)
2006年4月29日BBQオフ 0701111.JPG

下のランに降りてからは時間制限もなくいられたので
すっかり夕方になってしまい解散する事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんどうもありがとうございましたアリガト
皆さんのご協力のおかげでとても楽しく過ごすことが出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
遠くから来ていただいた方も本当にどうもありがとうございました電車

そして、いぬ国屋さんドッグガーデンリゾートさん本当にありがとうございましたるんるん
いぬ国屋さんは無添加のおやつやフードをたくさん提供してくれましたエサ
身体によく美味しいおやつですのでみなさんぜひ食べて見てくださいねホネ
ドッグガーデンリゾートさんには途中の雨で色々とご協力いただき助かりましたアリガト

そして一緒に幹事をさせていただいたロワママさん
本当にありがとうございましたアリガト
事前の準備も非常に楽しくやらせていただきましたハートたち(複数ハート)
ロワママさんのおかげで会を上手く進行する事ができましたexclamation
私、なかなか進行が下手で上手く出来なくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
あっそうそうexclamationムックパパもビンゴありがとねるんるん

今回のビンゴの1等はマシュゥちゃんハートたち(複数ハート)
面白顔フォトコンテストはりあちゃんに決定しましたカメラ
オメデトウございますあせあせ(飛び散る汗)

2006年4月29日BBQオフ 089.jpg
それからこん何たくさんのプレゼントるんるん嬉しかったです犬(笑)
先日のムックのお誕生日プレゼントプレゼント幹事さんお疲れ様プレゼントプレゼントなどたくさん頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
michaさん&キャメルちゃん、スーさん&りんちゃん
マロンさん&マシュゥちゃん、どらさん&トロくん
どうもありがとうございましたかわいい

今日集まってくれた皆様exclamationまたぜひ遊んでくださいねハートたち(複数ハート)

































ニックネーム まさこ at 11:53| Comment(20) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南BBQオフA

続きです犬(笑)

みんなあつまってBBQスタートビール
お肉やお野菜がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)でした〜
ソーセージとかポテトとか、きのこのホイル焼きとか・・・
写真撮るの忘れましたバッド(下向き矢印)

屋上ランを貸切にしてもらったので
ワンたちは自由に遊んでいました〜犬(笑)

2006年4月29日BBQオフ 01111.JPG

2006年4月29日BBQオフ 00111.JPG

るぱん君の彼女ココちゃんとムック犬(笑)
いっぱい遊んでくれましたハートたち(複数ハート)るぱん君いいのかなexclamation&question
2006年4月29日BBQオフ 031.jpg

2006年4月29日BBQオフ 033.jpg
「ボクはいまボール野球にむちゅうなのですあせあせ(飛び散る汗)
ムックにとられるわけないよねexclamation×2余裕のるぱん君ハートたち(複数ハート)

2006年4月29日BBQオフ 037.jpg
おっとりキャメルちゃんも途中から参戦犬(笑)

2006年4月29日BBQオフ 039.jpg
仲良くお水を飲みました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そんな時マシュゥちゃんは・・・
2006年4月29日BBQオフ 033.jpg
「わたちはここがよいのでしゅハートたち(複数ハート)

みんなでかけっこ大会をしましたあせあせ(飛び散る汗)
2006年4月29日BBQオフ 026.jpg
ムックは最初フライングしちゃいましたふらふら
しかも向かった先はりあママさんのところバッド(下向き矢印)

第一チームはるぱん君exclamation第二チームはロワ君の勝利exclamation×2
決勝戦ではるぱん君が勝って第一位となりました〜Clap
おめでとうございますClap

2006年4月29日BBQオフ 01211.JPG

まだまだ続きます犬(笑)























ニックネーム まさこ at 11:19| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

湘南BBQオフ@

今日はドッグガーデンリゾートでBBQオフを行いましたファーストフード
前日の時点で、今日のお天気は曇り右雨
でも、オフ会が終わるまで雨が降らないことを祈って開催する事になりましたexclamation

mukkkkkkk 178.jpg
明日天気にしてください晴れ晴れ晴れ


そして当日朝exclamation×2まだ雨は降っていませんあせあせ(飛び散る汗)
よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
昨日の時点で当初の予定より一時間早めて行う事になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんにはご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)

犬(笑)今日の参加者犬(笑)

2006年4月29日BBQオフ 042.jpg
一緒に幹事をやっていただいたのロワママさん&ロワちゃんハートたち(複数ハート)
今日もとても可愛いお洋服でしたブティック
トリミングしたてのお顔もとってもかっこよかったですぴかぴか(新しい)

2006年4月29日BBQオフ 003.jpg
キャバリアのりんちゃんハートたち(複数ハート)ジャンパースカートがよく似合っていましたるんるん
上目遣いで見つめてくれるのがなんともいえず可愛いですハートたち(複数ハート)
スーサン&だんなしゃんと参加してくれました犬(笑)

2006年4月29日BBQオフ 035.jpg
るぱん君ハートたち(複数ハート)るぱん君はいつもながら元気い〜〜っぱい手(チョキ)
笑顔がとっても可愛いですハートたち(複数ハート)
パパママと参加してくれました犬(笑)

2006年4月29日BBQオフ 020.jpg
ムックの親戚さん犬(笑)ショコラちゃんハートたち(複数ハート)
ショコラちゃんはroccoさんと参加してくれましたるんるん
ショコラちゃんは大人しくて小さな可愛い女の子でしたハートたち(複数ハート)

2006年4月29日BBQオフ 082.jpg
ダックスのキャメルちゃん、michaさん&tomoさんと参加してくれましたハートたち(複数ハート)
いつもながらマイペースでおっとりしていますハートたち(複数ハート)可愛いかわいい

2006年4月29日BBQオフ 023.jpg
新年会以来のディアナちゃんですぴかぴか(新しい)キレイですねぴかぴか(新しい)
パパママと参加してくれましたハートたち(複数ハート)
こちらもとても大人しいダックスちゃんですハートたち(複数ハート)

2006年4月29日BBQオフ 018.jpg
りあちゃんハートたち(複数ハート)ママと参加してくれましたハートたち(複数ハート)
すご〜く小さくて可愛いのです〜ハートたち(複数ハート)
とても大人しいいいこでしたハートたち(複数ハート)
遠いところからどうもありがとうございますアリガト
2006年4月29日BBQオフ 021.jpg

トロ君犬(笑)どらさんと参加してくれましたるんるん
すごくふわふわでいっぱいキスマークしてくれて可愛かったですわーい(嬉しい顔)
思っていたよりもずっと小さくてすごくおっとりしていましたかわいい
どらさん&トロ君も遠くからどうもありがとうございましたアリガト

2006年4月29日BBQオフ 022.jpg
マシュゥちゃんハートたち(複数ハート)マロンさんと参加してくれました犬(笑)
マシュゥちゃん今日もとっても大人しくて可愛かったですハートたち(複数ハート)
ママのおひざが大好きるんるん
電車でお疲れ様ですビール

2006年4月29日BBQオフ 022.jpg
ココちゃんはるぱん君の彼女ハートたち(複数ハート)パパママと参加してくれましたるんるん
スゴーク元気いっぱいです手(チョキ)もしかして一番元気だったかもexclamation&question
写真がぶれちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

2006年4月29日BBQオフ 049.jpg
そして、我が家のムック犬(笑)

17名11ワンのオフ会がはじまりましたダッシュ(走り出すさま)
続きは明日UPグッド(上向き矢印)しまするんるん





















ニックネーム まさこ at 22:10| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

アロママッサージ会(BlogPet)

マッサージしなかったよ
ムック;上の抱っこが大好きな可愛い女の子でした#639010;どうもありがとうございました#6373;本当にどうもありがとうございました#6;るぱん君が、ムック耳掃除中は、素敵なお洋服を作れるなんてさすが#631;;今日もみんなの人気者;今日はyukieさんのマンションの集会室にて行われました#63903;本当にどうもありがとうございました#63903;アロママッサージはYukie先生と熱海から来てくださった先生が教えてもらってご満悦のムックはきっと気持ちよかったと思います;マッサージ後はみんなでお茶#63913;本当にどうもありがとうございました#911;気持ちいいかなムック;上のオレンジ色のボーダーのお洋服はるぱんママさん&
うみちゃんの息子さんです#639010;どうもありがとうございました;ママと参加のは難しい#63733;うみちゃん;今日もやってみたいとか出来たかわかりませんが


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ロワちゃん

今日はロワママさん と鎌倉デートしましたハートたち(複数ハート)
本当はムック初電車で鎌倉へ行く予定でしたが
雨のため断念犬(泣)ロワちゃんもお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
まずはSONG BE CAFEでランチレストラン

mukkkkkkk 202.jpg
豚肉と卵の角煮丼わーい(嬉しい顔)お肉がとってもやわらかく美味しかったでするんるん

ランチ後は鎌倉のワンコショップなどを見てから
ロワママさんのお家家へお邪魔しました〜車(RV)
ロワちゃんがママのお帰りをずっと待っていたみたい黒ハート
ママがだ〜い好きな様子がたっぷり伝わってきました犬(笑)
そしてロワちゃん今日は私のことも大歓迎してくれましたハートたち(複数ハート)
嬉しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
尻尾フリフリでご挨拶るんるんチュッチュもしてくれましたよ〜キスマーク
ありがとうロワちゃんるんるんもう何回か会っているから覚えててくれたのかなぁexclamation&question

mukkkkkkk 203.jpg
ロワちゃんハートたち(複数ハート)



動くロワちゃんハートたち(複数ハート)


ロワママさん&お母様とのお話を楽しみながらお茶とケーキまでご馳走になりました〜喫茶店
ありがとうございましたアリガト
オヤツ&カンバッチまで頂いてしまいましたプレゼントいつもすみません〜

オフ会の準備も終わり、ロワちゃんのトリミングサロンまでご一緒させていただきました美容院
とっても可愛い雰囲気のところexclamation×2グッズなども色々置いてありました〜
ロワちゃんトリミング頑張ってね手(チョキ)
その後ワンコショップを見に行ったり葉山コロッケのお店も連れて行ってもらったり
雨は残念でしたがとっても充実した一日でした〜ハートたち(複数ハート)
ロワママさんロワちゃんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム まさこ at 23:24| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

嬉しいお誘い犬(笑)

今日お昼過ぎ、同じマンションに住むhalさんからランチのお誘いがハートたち(複数ハート)
halさんは先月、ブログでお知り合いになってお会いするのは2回目ですのでするんるん
(一度ばったりお会いしましたが^_^;)

ムックもご一緒していいということでhalさんの車を出していただいて
茅ヶ崎のパシフィックデリへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkk 179.jpg
「ぼくもつれてきてもらいました犬(笑)

mukkkkkkk 18011.jpg
ワン用パンですホネ

mukkkkkkk 180.jpg
ママのランチレストランアジアンカレーですわーい(嬉しい顔)
ココナッツミルクたっぷりで美味しかったですハートたち(複数ハート)

ムック、初めてhalさんが我が家に遊びに来た時は警戒していましたが、
今回は覚えていたみたいで大喜びしていました犬(笑)

ランチ後は茅ヶ崎のこなひき洞でパンを買いましたファーストフード
可愛いお店で美味しそうなパンがいっぱいでしたよハートたち(複数ハート)

そのあとは一度マンションに戻ってhalさんに最寄り駅まで案内してもらいがてらお散歩犬(足)
なんと私、引っ越してきてから一度も最寄り駅に行ったことがなかったのです〜あせあせ(飛び散る汗)
一度行こうと思ったら迷ってしまってふらふら
行ってみると結構近かったですわーい(嬉しい顔)halさんありがとうございましたアリガト










ニックネーム まさこ at 21:25| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ファッションショー

日曜日買ったお洋服着てみましたブティック

まずはカエルさん四葉

mukkkkkkk 165.jpg

mukkkkkkk 168.jpg mukkkkkkk 170.jpg


パンダさんヤギ

mukkkkkkk 150.jpg

mukkkkkkk 154.jpg


白のトップス晴れ

mukkkkkkk 158.jpg

mukkkkkkk 160.jpg mukkkkkkk 163.jpg

いかがでしょう?写真がかなり暗くなってしまいましたがたらーっ(汗)
カエルさんのはジーパン履かないほうがいいかな〜と私は思いますたらーっ(汗)








ニックネーム まさこ at 20:28| Comment(20) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

SPORTIFFカフェ

日曜日お天気が悪かったのですがランチに茅ヶ崎のSPORTIFFカフェへ行ってきましたレストラン

ここはパティオ席ならワンコOK犬(笑)横にあるお洋服の店から中に入りますブティック
お洋服のお店が19時までなのでワンコ連れは19時以降は入店不可です犬(泣)

mukkkkkkk 143.jpg mukkkkkkk 146.jpg

ランチのお味は普通でした犬
パティオ席は広々と明るく良かったのですが
店員さんの態度が来る人来る人皆悪く、パパご立腹でした犬(怒)
皿を片付けるのはすごく早いのに食後のコーヒーも
10分以上待っても出てこなくて帰ってきてしまいましたむかっ(怒り)
私は長い事外食にいたので働いてる人の気持ちもわかるつもりですし
あまり怒らないのですが、確かにここの店は久々に態度悪いな〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
近いですがもう行かないと思いますダッシュ(走り出すさま)
ちなみにブティックのほうは結構可愛い服もありましたし
店員さんの態度も良かったと思います〜
ちなみにその付近のお店のパシフィックデリは美味しいですよファーストフード

mukkkkkkk 146.jpg

さてexclamation気分を取り直して犬(笑)
カフェのすぐ前に可愛いワン服を売っているお店Viva-Battyを発見ひらめき
人間のお洋服も売っていますがワン服も豊富犬(笑)ブティック
飼い主さんとお揃いの服もあるようでしたわーい(嬉しい顔)パンチ
セール中ということもありここで2着購入exclamation×2

mukkkkkkk 180.jpg
パンダ柄ママが一目惚れですハートたち(複数ハート)

その後サロンも併設されているドッグショップDOG ROCKETでまた買い物カバン

mukkkkkkk 181.jpg mukkkkkkk 187.jpg
お洋服1着とカラビナ、乳歯入れを購入わーい(嬉しい顔)しました手(チョキ)
こちらのカエル柄のお洋服ポップな感じがママのお気に入りですハートたち(複数ハート)
宇サブローという会社のものアシックスなどにいた方達が立ち上げた
ブランドみたいで高性能でしっかりとした縫製のお洋服だそうですブティック
この素材はUVカット効果があるんだそうですひらめき

最後にもう1件行きたいと思っていた付近のカフェでお茶しようと思って
探したのですが場所を調べてなかったため見つからずお家で喫茶店
今回はちょっと残念な思いもしましたが
新しいお洋服ショップも見つけられたし、いっぱいお買い物できてよかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)










ニックネーム まさこ at 17:42| Comment(23) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ハニーガーデンカフェ

昨日のアロママッサージ会の前に横浜にある
ハニーガーデンカフェでランチしました喫茶店
前はそごうの駐車場のところにありましたよね?!ここ・・・

mukkkkkkk 169131.jpg
ソファや低めのテーブルが多くてゆったりな雰囲気喫茶店
私達は一番奥の席に座ったのですがそこもすごくテーブルが低くて
ご飯はちょっと食べにくかったかもexclamation&question
ゆっくりお茶をしながらくつろぐっていう感じの場所なのかなexclamation&question
土日だったので結婚式の相談の方が結構いらしてましたハートたち(複数ハート)
ワン用のお水&オヤツもいただけましたエサ
ケーキもすごく美味しそうだったな〜バースデー

mukkkkkkk 16920.jpg mukkkkkkk 16919.jpg
ママ達のランチですレストラン

mukkkkkkk 16925.jpg
ランチ後ポートサイド公園をお散歩犬(足)

そのあとはムックそごうデビューカバン
パパの靴を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
そごうは食料品や飲食店以外ワン連れOKのようです犬(笑)
一応フロント?にいた人に
「顔出てても平気ですかexclamation&question
って聞いてみたら笑いながら「はいわーい(嬉しい顔)」と言ってくれました手(チョキ)

mukkkkkkk 16929.jpg

靴売り場の人にも可愛がってもらったしよかった手(チョキ)
ママはよくそごうでお買い物する事が多いので嬉しいでするんるん
カートを買えばムックもいつでも連れて行けるな〜
なんて思っちゃいましたひらめきでもムックは迷惑exclamation&question
8階にあるジョーカーでも預かってくれるそうです手(チョキ)
るぱんママさんからそごう情報を頂きましたありがとうございましたアリガト

mukkkkkkk 17005.jpg
帰ってからのムック眠い(睡眠)
色んなとこに行ってマッサージしてお友達と遊んでハートたち(複数ハート)
ぐっすりでした眠い(睡眠)顔(汗)









ニックネーム まさこ at 16:12| Comment(20) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

アロママッサージ会

今日はyukieさんの開催するアロママッサージ会へ行ってきましたかわいい
yukieさんのマンションの集会室にて行われましたが
マンションの最上階で絶景ぴかぴか(新しい)素敵なところでしたぴかぴか(新しい)

今回の参加者

mukkkkkkk 16974.jpg
kitriちゃんハートたち(複数ハート)今日もみんなの人気者ハートたち(複数ハート)
いい子にマッサージのモデルさんを勤めてくれていました犬(笑)

mukkkkkkk 17004.jpg
るぱん君犬(笑)パパとママと参加ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今日も笑顔がとっても可愛いハートたち(複数ハート)

mukkkkkkk 16963.jpg
ママと参加のサンディ君犬(笑)実はムックの親戚さんだったんですわーい(嬉しい顔)
とても元気な男の子でムックとも遊んでくれました手(チョキ)

mukkkkkkk 16981.jpg
うみちゃんハートたち(複数ハート)ママと参加ですかわいい
ママの抱っこが大好きな可愛い女の子でしたハートたち(複数ハート)
ジャンプ力スゴイんですexclamation×2

mukkkkkkk 16988.jpg
あぐり君犬(笑)うみちゃんの息子さんです犬(足)
とっても大人しくてどこを触られても平気ないい子でした手(チョキ)
カットも素敵ぴかぴか(新しい)

アロママッサージはYukie先生と熱海から来てくださった先生が
教えてくださいましたかわいい
ティーツリーを使って歯磨き、耳掃除、
あとは全身のアロママッサージを教えてもらいました四葉

mukkkkkkk 16935.jpg mukkkkkkk 16937.jpg
歯磨き&耳掃除中exclamationムック耳掃除が結構気持ちよさそうです犬(笑)

mukkkkkkk 16948.jpg
わきの下マッサージ中かわいい気持ちいいかなムックexclamation&question

mukkkkkkk 16951.jpg
向こう側にはるぱん君がいます犬(笑)

マッサージ後はみんなでお茶喫茶店&ワンたちはお遊びタイム犬(笑)
みんな追いかけっこしたりして楽しく遊びましたダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkk 16999.jpg
何とか集合写真あせあせ(飛び散る汗)やっぱりみんなでとるのは難しいたらーっ(汗)

mukkkkkkk 16989.jpg mukkkkkkk 16967.jpg

mukkkkkkk 169561.jpg
るぱんママさんに抱っこしてもらってご満悦のムック犬(笑)
上のオレンジ色のボーダーのお洋服はるぱんママさんが
お誕生日プレゼントにくださいましたハートたち(複数ハート)
とっても嬉しかったです犬(笑)わーい(嬉しい顔)色合いがすごく私好みですハートたち(複数ハート)
るぱんママさんこんな素敵なお洋服を作れるなんてさすがexclamation×2
本当にどうもありがとうございましたアリガト
それからるぱんママさん&うみちゃんあぐり君ママのよっこさんからおやつも頂きましたホネ
どうもありがとうございましたるんるん


マッサージ私が上手に出来たかわかりませんが、
ムックはきっと気持ちよかったと思いまするんるん
アロマオイル帰りに二種類買ってみましたかわいい
たまにムックをマッサージしてあげたいと思います犬(笑)
芳香浴もやってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
yukieさんこのような会を企画していただいてありがとうございましたるんるん
今日お世話になった皆様本当にありがとうございました犬(笑)














ニックネーム まさこ at 23:31| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お誕生日パーティ

前の記事にも書きましたが今日はムックの1歳のお誕生日でしたバースデー
という事で今夜はお誕生日パーティ犬(笑)

mukkkkkkk 164.jpg mukkkkkkk 146.jpg
パパママケーキ&ムックケーキバースデーバースデーそして今晩のディナーレストラン
鶏肉のソテーと白身魚のアサリソースレストランそしてホタテのサラダ
エサ今日はダイエット中止です顔(ペロッ)
ムック用ケーキはlealeaさんでお願いしましたバースデー
飼い主さんも一緒に食べれるケーキなんですハートたち(複数ハート)
私達もちょっとおすそ分けしてもらいましたよ手(チョキ)
かぼちゃのババロアなのですが結構美味しかったですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkk 162.jpg
「ハ〜ピバ〜スディトゥ〜ユ〜るんるん
下
下
下
mukkkkkkk 16911.jpg
我慢できないムックあせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 177.jpg
「むしゃむしゃエサ

誕生日プレゼントですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkk 185.jpg
新しいたまごちゃんと首輪&リードプレゼント
新しいたまごちゃんはすごい喜んで遊んでくれました犬(笑)
よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今日はパパもたくさん遊んでくれたしよかったねハートたち(複数ハート)ムックるんるん

そしてもうひとつのプレゼントは・・・












続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:19| Comment(20) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歳

ムック今日で1歳になりました犬(笑)
お誕生日オメデトウバースデームック犬(笑)
こんなに小さかったのにねぇハートたち(複数ハート)

ムック (142).jpg

ムック (143).jpg

ムック.jpg

ムックは4人兄弟で生まれてきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
一匹は女の子、あとは男の子、小ぶりの男の子はおうちが決まっていて
残っていたのはムックと男の子女の子ハートたち(複数ハート)
男の子にしようと思っていた我が家、2犬(笑)抱かせてもらったのですが
ムックは私達に抱かれてもウンともスンともいわず動じない子でしたたらーっ(汗)
一方ムックにそっくりのもう一匹のワンコは
兄弟とはなれると「クンクン」泣き出してしまいました犬(泣)

引き取りはそれから一ヶ月ほど先立ったのですが
我が家へ来る車の中でも全然泣きもせずママの胸を這い上がって
キャミソールの紐を噛んだりいたずらしてましたふらふら

それにしてももう1人の兄弟はどこへ行ったのかなexclamation&question
未だに寂しがりやさんなのかなexclamation&question会って見たい気がします犬(笑)

色々と大変な事もありましたがムックがきてくれて本当によかったですハートたち(複数ハート)
私達夫婦の生活も一変しましたがいない頃よりももっと楽しい生活が送れていると思いまするんるん
ムック生まれてきてくれて、私達のところへ来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

今夜はお誕生日パーティですバースデー
その様子はまた後ほどUPしたいと思います犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム まさこ at 17:38| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルシーパン&ガーベラ(BlogPet)

こないだ、masakoが
昔ムックがまだ小さい頃しつけに使おうと思って買ったのですが「写真には使わないで下さい」と書いてあったのでしまってありました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ヘルシーパン&ガーベラ

今日のブログは趣味の話題ばかりですたらーっ(汗)

今朝はパンを作りましたわーい(嬉しい顔)
最近パパがプチダイエット中なのでヘルシーなパンあせあせ(飛び散る汗)

油脂を全く生地に練りこんでいません。
上に薄くオイルを塗るだけです犬(笑)
意外と素朴な味がして美味しいんですよハートたち(複数ハート)

mukkkkkkk 138.jpg

こちらは同じ生地で上にたっぷりのオリーブオイルと
ハーブ、食塩を塗ったものです四葉

mukkkkkkk 139.jpg

最近は朝食用のパンばかり作っていたので
今日は夕食用のパンを作ってみました手(チョキ)
というか両方作ろうと意気込んでいたのですが
粉が足りなかったのですバッド(下向き矢印)

昨日は久々にお花かわいい教室でしたわーい(嬉しい顔)

mukkkkkkk 131.jpg mukkkkkkk 135.jpg

最初花材だけ見たときはピンと来なかったですが
白いガーベラもなかなかさわやかに仕上がるものですぴかぴか(新しい)

mukkkkkkk 142.jpg
「ぼくのわだいは〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム まさこ at 16:50| Comment(26) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

出来た犬(笑)

mukkkkkkk 113.jpg
「うぐぐちっ(怒った顔)

やっとダンベルをくわえたまま待つことができる様になりましたわーい(嬉しい顔)
ダンベルの訓練を始めてから2週間位?毎晩の練習の成果ですたらーっ(汗)
最初は暴れて大変でしたふらふらまさかムックのそばを離れて
写真がとれる日が来るとは思いもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
嫌悪感がだいぶ克服されてきたようです手(チョキ)

mukkkkkkk 115.jpg
「かたまってますあせあせ(飛び散る汗)

昨日訓練だったのですが、お外でもちゃんとやってくれました犬(笑)
今月中には持って歩けるようになるといいねるんるん

そしてこれexclamation知っていますか?

mukkkkkkk 118.jpg
ペットアグリーですexclamation
これはワンの嫌いな音がでる機械なのです。
昔ムックがまだ小さい頃しつけに使おうと思って買ったのですが

「子犬には使わないで下さい」

と書いてあったのでしまってありました。
もうそろそろ1歳だし平気かなと思って最近出してみたのです。

いたずらをしたときや噛もうとした時などにこれを使用したら効果抜群あせあせ(飛び散る汗)
全然きかない犬(笑)も結構いるみたいですけど
ムックの場合は尻尾巻いて逃げていきましたバッド(下向き矢印)


それからというもの、まだ1.2回しか使ってないのに
いたずらをしたときはこれを見せるだけで辞めるようになりました犬(泣)
パパがテレビのリモコンなどを使って「ピー」とか言いながら脅かすものですから
リモコンを向けられてもやめるようになりましたたらーっ(汗)

あまり使いすぎると慣れてしまうかもしれないし、
ワンには刺激が強すぎてかわいそうなのでしばらくこの方法でいこうと思いますダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム まさこ at 22:49| Comment(19) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Bio Complex 

バタバタしていて更新が一日遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日はロワママさん&ロワちゃんに会いに、葉山のBio Complexへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
本当はロワちゃんのグループレッスンを見学後、
ランチレストランの予定だったのですが
訓練が残念ながら雨で中止になってしまいましたたらーっ(汗)

ロワママさん&ロワちゃんが我が家の車(RV)に乗ってきてくれると
ムック大興奮どんっ(衝撃)挨拶したくてたまらないようで
尻尾フリフリでお迎えしていましたたらーっ(汗)

ロワちゃん犬(笑)
mukkkkkkk 110.jpg
この日も可愛いお洋服を着ていました犬(笑)ブティック
少しずつ私達夫婦にも慣れてきてくれたみたいで嬉しかったですハートたち(複数ハート)
ふわふわの毛を触らせてくれましたハートたち(複数ハート)ありがとうるんるん

mukkkkkkk 105.jpg
ムックです犬
今日はちょっとはロワちゃんと距離が近づいたようです手(チョキ)
しかしムックががーがー行くもんですからロワちゃんを驚かせてしまいますたらーっ(汗)
もうちょっと優しくねハートたち(複数ハート)

mukkkkkkk 103.jpg mukkkkkkk 104.jpg
ランチですレストラン左のはチキンですひらめき
チキンもカレーもとっても美味しかったですよハートたち(複数ハート)

ママはなんとムックのオヤツを忘れてしまって
しょうがないから、ランチについてるパンをあげようか〜
と言っていたところ、ロワママさんからオヤツを頂きましたプレゼント
ありがとうございました犬(笑)アリガト

お食事の後、晴れてきたのでベイサイドマリーナへ行く事になりましたダッシュ(走り出すさま)
道は空いているのに駐車場が激混みバッド(下向き矢印)
行くの15分、駐車場待ち30分でしたバッド(下向き矢印)

mukkkkkkk 112.jpg
「まだでしゅかね〜exclamation&questionぼくははやくおしょとにいきたいのでしゅダッシュ(走り出すさま)

mukkkkkkk 111.jpg
「んっexclamation&question

ロワちゃん大人しく車に乗っていてくれました犬(笑)
車の中ではムックとお鼻とお鼻があと数センチというところまで
近づいてくれましたよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

ロワママさん&ロワちゃんありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜るんるん
最後はちょっとロワちゃん酔っちゃったみたいで
かわいそうでしたね犬(泣)長々とゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)
またぜひ遊んでくださいねexclamation×2
今度はランとかでいっぱい遊べるといいね〜犬(足)ロワちゃん犬(笑)










ニックネーム まさこ at 16:48| Comment(18) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

シャンプー

今日、お散歩から帰ってきてからムックをシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

今日使ったのはこの間yukieさんから頂いたシャンプーNature+Aidです四葉

これは自然から生まれたシャンプーだそうで、毒性が全くなく
生態にも100%分解可能だそうです犬(笑)
毎日でもシャンプーできるそうですよひらめき
犬猫だけではなく馬やうさぎにもいいそうです手(チョキ)

mukkkkkkk 102.jpg

mukkkkkkk 099.jpg
「ふわふわになったよ犬(笑)

これ、かなりいいですひらめきムックには合っているのかもexclamation×2
くしどおりがものすごく滑らか、フワフワです犬(笑)
そんなにブラッシングしなくても足の毛もちゃんと立って
お太さんになってくれましたわーい(嬉しい顔)
このシャンプーパパもスゴイお気に入りになったみたいですよハートたち(複数ハート)







ニックネーム まさこ at 22:25| Comment(24) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所散歩 そのA

その@の続き

というわけでVERU CAFEを後にした私達犬(笑)わーい(嬉しい顔)

辻堂海浜公園へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
でも、海浜って・・・
今日は風強いから海の近くには行かないんじゃなかったでしたっけexclamation&question

まぁまぁ、大丈夫でしょ〜って事で行ってみました犬(足)足

mukkkkkkk 064.jpg

いがいと風もそんなでもなくて大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
そして今日は土曜日だったのに人が他ないあせあせ(飛び散る汗)
ノーリードは禁止ですが、長いリードで思い切り走る事が出来ました犬(足)

mukkkkkkk 065.jpg mukkkkkkk 068.jpg

海岸側へ渡る道の途中、景色のきれいな場所がありましたカメラ

mukkkkkkk 071.jpg

結局江ノ島が見えるところまで来ちゃったね顔(汗)

mukkkkkkk 076.jpg

mukkkkkkk 083.jpg mukkkkkkk 086.jpg

お池exclamation&questionの前で記・撮影カメラ
mukkkkkkk 089.jpg
「なんだあれは?

今日は人が他ないわりにはワンもいっぱいいて
ムックもたくさんのワンちゃんにご挨拶する事が出来
とても楽しそうでした犬(笑)
帰り道、ムックがまだお散歩デビューの尊に出会った
ポメラニアンのアレちゃんに偶然出会う事が出来ましたるんるん
アレちゃんのママはムックの事を最初は分からなかったみたいですが
であった経緯、名前などをお話しすると思い出してくれたようひらめき
ムックがあの尊まだ2ヶ月3ヶ月くらいの時だったから
変わりように驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は嬉しい嬉しい出会いや、美味しいランチレストラン
ムックも広いところで思い切り遊べたりみなに可愛がってもらって
とても楽しかったようだし、大変充実した袖日になりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
近くでもいっぱい楽しめる事があるね〜ムック犬(笑)














ニックネーム まさこ at 22:13| Comment(2) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所散歩 その@

今日は土曜日ですがパパがお仕事のため
またママと二人きりのムック犬(笑)
今日はまたママと二人でお出かけしようかるんるん

でも、皆さんご存知の通り、ママ用車ないし、
ペーパードライバー私・・・顔(汗)
結局いけるのは歩いていけるところだけです犬(足)

いつもの海へ行こうかなとも考えたのですが
今日は風が強かったのでVERU CAFE 101へランチ行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

本当は大通りを通っていくと簡単なのですが
今日は住宅街の細い道を散歩犬(足)足
引っ越してきてはじめて通りましたよ〜

mukkkkkkk 057.jpg

アスパラの天ぷらと根菜類のチップスがとっても美味しかったですよハートたち(複数ハート)
もちろんカレーもわーい(嬉しい顔)かなり私好みのお味ハートたち(複数ハート)


色々発見があるし、たまにはこういったご近所の散歩もいいかもひらめき
(いまだに私、歩いて十数分の最寄り駅にも言った事がないのですたらーっ(汗)

何とか20分くらいでVERU CAFE到着犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今日はカレーランチにしましたよレストラン

mukkkkkkk 059.jpg
デザートセットにしてしまいましたたらーっ(汗)
連日の外食&デザートバースデーまぁ、いいかあせあせ(飛び散る汗)
ガトーショコラとイチゴアイスがアポロ見たいですごく合っていて
美味しかったですよ手(チョキ)

mukkkkkkk 056.jpg
「ぼくにはなにもないの?

ごめんね〜今日はおうちからオヤツ持ってきたからね顔(汗)
パパがいないのをいい事にママお手製服を着せてきてしまいましたたらーっ(汗)
しかしこの日は、お店の方にも来る人来る人みなに可愛がってもらい
お客様にもたくさん触ってもらい・・・
それだったらもっとちゃんとしたお洋服着せていくんだったブティック
とちょっと後悔たらーっ(汗)
でも、ムックはみんなに可愛がられて大満足のご様子でした犬(笑)
私もランチのチョイスがかなり大正解で美味しくてしかも安いあせあせ(飛び散る汗)
という事で大満足でしたハートたち(複数ハート)

さぁ〜ずいぶんゆっくりしたからちょっと歩こうかわーい(嬉しい顔)犬(笑)
せっかくここまで来たので近くの辻堂海浜公園へ行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)
そのAに続きますわーい(嬉しい顔)犬(笑)




ニックネーム まさこ at 21:55| Comment(6) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする