2006年03月31日

ダンベル

今日またまたワックス掛けしてしまいましたたらーっ(汗)
昨日残っていたリビングの半分をやりました〜
これでリビング完成ぴかぴか(新しい)あとはキッチンのところだけど
キッチンマット敷いてるからな〜どうしようexclamation&question
ムック部屋と隣接している部分だったので
今日はムックはお部屋に入っていてもらいましたよ犬(泣)

そして今日は訓練の日犬(笑)いつもの公園は昨日にも増して
花見客でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)この状況でムックちゃんとできるかな?

今日はこの間からはじめたダンベルをまたやりましたホネ
体調を崩した事もあって、おうちでのダンベル練習をさぼっていた
ママ&ムックふらふら犬(泣)

ダンベル、一見簡単そうですが、これがなかなか手ごわい顔(なに〜)
ガジガジしておもちゃにしてしまわないように
まず、くわえたままでいられる練習からはじめなくてはなりません犬(怒)
オスワリさせた状態で人間は後ろに回ってダンベルをくわえさせるんですが
頑固者ムックはやろうとしません犬(怒)
この間初めてやったときは何とかいう事を聞いてくれたのですが
今日は全然ダメあせあせ(飛び散る汗)
でもここであきらめると絶対にやらなくなるので
無理やりにでもやらせなくてはいけませんふらふら

・・・のはずなんですが、ママだと絶対に絶対にやらない顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
先生が最初にやったときには最初抵抗しつつも
しまいにはなんとかやるようになったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かなりの抵抗で疲れ果てたママ顔(なに〜)
結局、最後私がやるはずだったのを先生にやってもらいましたバッド(下向き矢印)
ママってやっぱりまだそういう扱いなのね・・・たらーっ(汗)
おうちで練習しなきゃダネ〜家
ちなみに夜だとほぼ無抵抗でやるんですたらーっ(汗)疲れてるのね〜眠い(睡眠)

mukkkkk 043.jpg
「こいつきらい犬(怒)

mukkkkk 045.jpg
「きょうみはあるのハートたち(複数ハート)

mukkkkk 047.jpg
「がじがじさせてよ〜ホネ

それにしても、公園に座り込んで犬にダンベルをくわえさせる大人二人・・・
周りからみるとすごくおかしな光景だっただろうな〜顔(汗)









ニックネーム まさこ at 17:42| Comment(15) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のムック(BlogPet)

masakoは
ラップやビニール袋の中に入れて約2cm位の均等な厚さに伸ばしてから無料な型で抜きます;30分くらい冷蔵庫で休ませるとよりやりやすいです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

またワックスがけ

今日のストレッチ教室、激しかった〜ふらふら
でも、ちょっと汗ばむくらい運動するほうがやったという気になりますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

帰ってからムックと近所の公園にお散歩に行きました犬(笑)犬(足)
桜は満開桜お花見しているママやおこちゃま達でいっぱいでした桜
いいなぁハートたち(複数ハート)

mukkkkk 032.jpg
mukkkkk 036.jpg

今日またワックスがけしましたぴかぴか(新しい)
あまりにぴかぴかぴかぴか(新しい)になるのが楽しくてすっかりはまってしまいましたハートたち(複数ハート)

今日は廊下とリビング半分をやりました〜手(グー)
ムックはどうしたかというと・・・

こちら下
mukkkkk 042.jpg
即席でバリケードを作ってみましたるんるんこれで邪魔されずに作業が出来るわーい(嬉しい顔)

mukkkkk 041.jpg
「なにやってんの犬?

mukkkkk 040.jpg
「だしてあせあせ(飛び散る汗)

ママはすぐそばで作業しているのにムックはキュンキュンないていました顔(汗)
見えるところにいるじゃーんあせあせ(飛び散る汗)

途中パパが帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
今日はゴルフだから早く帰ってくるのは分かっていたけど
予想より1時間くらい早いあせあせ(飛び散る汗)

ピンポーンとなるとムックは玄関までお迎えに行きたがるし
廊下のワックスはまだ渇きが甘いたらーっ(汗)どうしよう・・・どんっ(衝撃)

わりと乾いていたのでつま先立ちで玄関の扉を開いた私ふらふら
パパだと分かるとムックがすごい勢いでやってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

バリケードがあったのになぜexclamation&questionママはかなりビックリしました顔(なに〜)

パパのお迎えをしたい一心でバリケードを突破してきたみたいたらーっ(汗)
さっきまで鳴きつつも大人しくまってたから、まさか来るとは思わなかった顔(え〜ん)
ビックリしたよ〜どんっ(衝撃)

mukkkk 540.jpg
「ぱぱにあいたかったのハートたち(複数ハート)











ニックネーム まさこ at 22:50| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

これも届きましたプレゼント

月曜日にワックスが届いたのと同時にコチラも届きました〜プレゼント

mukkkk 542.jpg
いっちゃんママさんのブログで紹介されていた
ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー
と送料のために注文したfetch犬(笑)

このコンディショナーもとってもよかったでするんるん
毛をとかす時に引っかかる感じがあまりなくなりました犬(笑)
くしどおりが以前よりスムーズな感じでするんるん
ブラッシング大嫌いな犬(怒)ムックですが最近はやっと慣れてきたし
このコンディショナーでブラッシング嫌いを克服して欲しいものですぴかぴか(新しい)

そしてfetchのほうですが、これは梨の木で出来ていて
とげが出にくくワンコに無害なんだそうでするんるん
ムックはこういう木を噛むのが好きなんですが、
かってきたのはどれもとげがすごいのですあせあせ(飛び散る汗)

果たしてムックの反応は?

mukkkk 546.jpg
「なになにこれ〜あせあせ(飛び散る汗)




最初はイマイチどうやって遊ぶものか分かっていなかった様子顔(汗)
でもしばらくするとこの通りです下

mukkkk 552.jpgmukkkk 553.jpg
「がじがじどんっ(衝撃)

mukkkk 555.jpg

確かにあんまりとげがでませんあせあせ(飛び散る汗)
これもなかなかいい買い物だったかなexclamation&question









ニックネーム まさこ at 16:30| Comment(20) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きましたプレゼント

昨日は私の祖母の葬儀のため日帰りで仙台へ行っていましたダッシュ(走り出すさま)
入退院を繰り返した末にこうなってしまったようですが
祖母は泣き言も一切言わずに頑張っていたそうです手(グー)
これからはゆっくり休んで欲しいものです眠い(睡眠)

ムックはもちろんお留守番でした𕾕
ママが帰ってくるとすごい喜びようるんるん
12時間も離れ離れだったものねもうやだ〜(悲しい顔)
あまりの大歓迎振りに疲れも吹き飛びましたダッシュ(走り出すさま)

それでも今日はちょっとお疲れ気味な私顔(汗)
ゆっくりゴロゴロしよ〜と思ったのですが
実は月曜日にこたママさんのブログで紹介されていた
マキシマムわんにゃんワックス
が届いたので早速今日チャレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)
なんとなく、「今日やらないと」って思ってしまって・・・

こんな感じに完成しました〜ぴかぴか(新しい)
mukkkkk 024.jpg

ワックス塗布後、初上陸犬(足)
mukkkkk 029.jpg

mukkkkk 026.jpg
「うん犬(笑)すべらないよ犬(足)

mukkkkk 021.jpg
「たってもへいき足

このツヤツヤ感伝わるでしょうかexclamation&questionいい感じですGoodこのワックスハートたち(複数ハート)
歩いていてなんだか張り付く感じがわかりますわーい(嬉しい顔)
コルクマットを全部はがして、ものを移動させて・・・
大変だったけれど、今後ははがれたところだけ塗るのもOKのようわーい(嬉しい顔)
重ねて塗っていくごとに効果も上がるようですグッド(上向き矢印)
ハンディモップがプレゼントで付いてきたのですがこれを使えば結構簡単に塗れました手(チョキ)
時間もそんなにかかりませんでしたよ〜るんるん
それに、光沢タイプなのでつやがすごく出てすごくきれいになったような感じになりますぴかぴか(新しい)
新しい家に引っ越してきたみたいな気持ちになれましたたらーっ(汗)
あ〜疲れているけどやってよかったハートたち(複数ハート)

あとはここに小さめのラグを敷こうかと思いますわーい(嬉しい顔)

今回はムックの部屋のみでしたがリビングのほうや廊下のほうもやりたくなりました〜るんるん
でもリビングは、ものを移動させるのが大変あせあせ(飛び散る汗)一人では無理かなexclamation&question









ニックネーム まさこ at 16:00| Comment(6) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

トイレ

3月2日にムックのトイレを新しいものに変えましたぴかぴか(新しい)
小さくなってしまって、ムックの体がはみ出て
チッコもはみ出てしまう事が多かったためですたらーっ(汗)
(詳しくはコチラ

最初はトイレと認識しないのかオチッコはトイレ外で顔(なに〜)
フンはなぜかちゃんとやってくれていました顔(汗)
これは新しいトイレにして失敗だったかなexclamation&questionと思いました。

ムックはトイレの覚えが遅くて半年過ぎてやっと覚えてきたくらいなんですたらーっ(汗)
100%にやっとなって来たかなと思った頃に去勢手術をしてしまい、
エリザベスカラーのせいでトイレに入れないので
仮設トイレを作ってあげたらカラー外した後も戸惑って失敗率がUPグッド(上向き矢印)
それでも少しずつまた思い出してきた頃に新しいトイレに変えてしまったのですたらーっ(汗)

でも、1週間くらい経った頃からようやくちゃんと出来るようになって来ました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

汚いので続きを見たい方だけどうぞあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム まさこ at 16:42| Comment(24) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

クローチェ&メノンへ

すっかり元気になったムック犬
今日はずっとパパとママと一緒にいられまするんるん
でも、一応病み上がりという事であまり遠出はできませんもうやだ〜(悲しい顔)
なので近所のクローチェさんへお散歩がてら行く事に足

今日もパスタちゃんが遊んでくれました〜ハートたち(複数ハート)



今日もムックやパパママのお顔をチュッチュしてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
おやつの音と勘違いして向こうへ行っちゃいましたが
また戻ってきてくれて今日はムックとお相撲さんごっこぽいのも
してくれましたよ手(チョキ)

mukkkk 0531.jpg

パスタちゃんはどこを触られても嫌がらないんだそうですClap
ブラッシングも全然平気でうっとり眠ってしまう事もあるそうわーい(嬉しい顔)
おりこうさんだなぁハートたち(複数ハート)犬(泣)

帰り道川沿いの桜がまたきれいに咲いていました𕾠
当たり前ですが段々と満開に近づいていきますね〜かわいい

mukkkk 055.jpg


夜はインド料理屋さんのメノンへ行きましたレストラン
近いし美味しいしお気に入りのお店ですわーい(嬉しい顔)
従業員の方インドの方のようですがとても日本語が流暢で
テキパキとしていてサービスもいいですよわーい(嬉しい顔)
あっでもワンは入れないと思いますたらーっ(汗)
TS2A0119.JPG

このほかにシークカバブとインド風チャーハンというのを頼んだのですが
インド風チャーハンは意外に美味しかったですレストラン
なんか病みつきになりそうな味exclamation×2という感じでお勧めですひらめき

今日はずっとパパとママと一緒にいられるはずだったムックなのに
おいて出てしまいましたねふらふらムックごめんあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム まさこ at 22:03| Comment(12) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

元気になったよ

皆さん昨日はご心配おかけしました〜あせあせ(飛び散る汗)
ムックはもう元気になりましたダッシュ(走り出すさま)

今日はムックを置いてお留守番でした家犬(泣)
週末なのに自分が置いていかれること、察知して具合を悪くしたんでしょうか顔(汗)
ムックの事とは関係ないのですが週末、
パパとママがそろっていない日には必ず何かがあるんですたらーっ(汗)
パパの具合が悪くなったり、お互いの友達が両方とも
都合が悪くなったり・・・
今日は幸い何事もなくexclamation&questionお出かけしてきましたダッシュ(走り出すさま)

主人の両親とお兄さんと隠れ里車屋でランチしてきましたレストラン
私たちが行ったのは鉄板焼きのほうでしたが
とてもお肉が柔らかくてすごく美味しかったでするんるん
8000円からのコースはみんな和牛だそうですよexclamation
あとはどんなに高くても肉の質はあまり変わらないようでするんるん
写真を取れなくて残念カメラ

食後はラウンジに移動してケーキ二種とお茶が出るのですが
枝垂桜のあるお庭が見えてすごくきれいでした桜
桜はまだ蕾が多くもう少しといった感じでしたがふらふら

ランチ後すぐに帰ってムックを近所の公園へ連れて行ってあげました犬(笑)
昨日はお散歩お休みだったのでムック嬉しそうるんるん

mukkkk 050.jpg
「いいかおりがするね犬(笑)かわいい

mukkkk 051.jpg
カメさん見てます目

mukkkk 047.jpg
桜もずいぶん咲き始めていました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今日はこれからママまたお出かけですカバン
前勤めていた会社でお世話になっていた上司が結婚するので2次会exclamation×2に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
こんなお天気のいい日はムックとずっと一緒にいたいけど
結婚はおめでたいことですからお祝いしてきたいと思いますぴかぴか(新しい)











ニックネーム まさこ at 15:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

今日のムック

今朝ムック吐いてしまいました顔(なに〜)
また黄色い胃液に血が混じったヤツですバッド(下向き矢印)
以前の経験があったのでその朝はご飯を食べさせず
水も飲ませず絶食することにしました犬(泣)エサ
食べさせてしまうと吐き気がある場合またすぐに吐いてしまって
犬の強い胃液で食堂を傷めてしまったりするので
悪循環だそうですどんっ(衝撃)

でも、食欲があるのか確かめたかった私は
消化にいいボーロを一粒差し出してみましたが
やっぱり食いついてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

いつもならおもちゃを持ってきて「あそぼ犬(笑)」って言うのに
今日はそんな気力もなくこうやってじーっと寝ていました眠い(睡眠)

mukkkk 031.jpg

今回は以前と違って食べさせなかったことがよかったのか
何回も吐くということはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
フンもとても健康的だし・・・
でもお腹がきゅるきゅる鳴っていたので
やっぱり調子悪いんだな〜ってのが分かりましたもうやだ〜(悲しい顔)

mukkkk 036.jpg

夕方には結構動き回って元気になってきたんですが
念のためパパと病院へ病院
検便もしてもらいましたが異常なしexclamation
前日食べたものの普段と変わりないし・・・
原因はなんだったんでしょexclamation&question
お腹の音を聴診器聞くとまだきゅるきゅるいっていたみたいですが
フンは健康で先生も?という感じでしたたらーっ(汗)

一応吐き気止めのお注射と整腸剤、処方食をもらって帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そして今のムックは犬





続きを読む
ニックネーム まさこ at 21:39| Comment(10) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUANAにて(BlogPet)

先月は、マダムとかを模索してもらいました;なんと今日はkitriちゃん;なんと今日はkitriちゃんは、マダムとかを買ったときにおまけでついてムックも市販おやつのおすそ分けなのでたまには作ってくれましたんです;今日はムック;どんなシャンプーがいいのか、模索して嬉しかったです;プレゼントというほどたいしたものでは作ってみましたよ;LUANAでシャンプーを届けにきてくれましたよ;LUANAで待ち合わせてムックが好きそうなおもちゃまでいただきました;;本来ならばこちらから伺わなければならないところありがとうございましたところ、yukieさんのお母様に抱っこしていたところ、yukieさんのお母様ともお会いできて嬉しかったです;今日はムックとの中も少しは慣れてくれたんです;先月、何かを買ったんです;そして・・・LUANAと・・・
お友達ワンにプレゼントです;今日も本当に女の子らしくて大人しくて可愛かったです;先月、何かを模索したかったの♪
このワン用お菓子;プレゼントということでシャンプーを買ったところ、yukieさんがお使いのアロマシャンプーを試させていただけると・・・
お友達ワンにプレゼントというと・・・
お友達ワン、ロワママさんのお母様も来ていただいてムック;どんなシャンプーがいいのか、模索したかったの♪
このワン用お菓子;ママさんのお母様ともお会いできて嬉しかったです;先月、何かを試させてみました;今日はkitriちゃんは今日もお洒落です;かぼちゃのスコーンなぜかというほどたいしたものではないけどいつも市販おやつのおすそ分けなのでたまには慣れてくれたんです;素敵なマダムでした;今日はロワちゃんも駆けつけてくれた様子でした;今日もお洒落です;プレゼントという


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

バラのアレンジメント

今日は朝から雨雨でしたがお花行ってきましたかわいい

白と薄紫のバラアレンジ (1).jpg

バラをたっぷり使えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
このアレンジは白い2個のくぼみがあるCAFE風のお皿に
二つの小さなオアシスをセットして作っていますかわいい
最近イメージが沸かず不調だった私ですが
今回はまあまあスムーズに作成できましたわーい(嬉しい顔)キスマーク


お昼頃にはもう雨もすっかりあがっていたのですが
いつもの公園はぬかるんでいるし・・・バッド(下向き矢印)
と思い、今日はお散歩お休みしました犬(泣)

「ガジガジ・・・犬(怒)
muk 021.jpgmuk 023.jpg
muk 026.jpgmuk 027.jpg

パワーをもてあまして暇そうなので
バルコニーに出してあげました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



かなり興奮の様子たらーっ(汗)うるさ〜いどんっ(衝撃)




ちょっと遊んで退散ダッシュ(走り出すさま)
でも思いっきり走ったのでムックのストレスも解消されたようたらーっ(汗)
よかった〜顔(汗)
今は疲れて眠っちゃってます眠い(睡眠)





ニックネーム まさこ at 16:45| Comment(14) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

かぼちゃのスコーン

この間初めて作ったワンコ用手作りおやつホネ
思いのほかムックが喜んでくれたので作った甲斐がありましたるんるん


ムック〜マテexclamation×2
mukkk 015.jpg

ちょっと出すぎだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
mukkk 016.jpg
「はやくぅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ヨシGoodっていったらソッコーでリビングのほうもって行っちゃいました顔(汗)

mukkk 019.jpg mukkk 020.jpg

犬(笑)かぼちゃのスコーン犬(笑)

材料

薄力粉       180g
パンプキンパウダー 20g
ベーキングパウダー 大さじ1
オリーブ油     大さじ1
はちみつ      小さじ1/2

豆乳        大さじ4〜6

の材料をボウルの中でよく混ぜ混ぜこねこねします。
そこに冷えた豆乳(牛乳でもOK)を入れて生地をまとめます。
ラップやビニール袋の中に入れて約2cm位の均等な厚さに伸ばして
から好きな型で抜きます犬
30分くらい冷蔵庫で休ませるとよりやりやすいです。
あとは200℃に予熱したオーブンで10分ほど焼けば出来上がりバースデー


この量だと結構できるので半量でもいいかもしれません。
パンプキンパウダーはかぼちゃを乾燥させて粉にしただけのものです。

裏ごししたかぼちゃでもOKだと思いまするんるんがその場合は
生地がべちゃべちゃにならないよう水分量を少し控えたほうが
いいかもしれません。
パンプキンパウダーはこちらでも売っていますよるんるん
にんじんやほうれん草の粉もありましたよわーい(嬉しい顔)


今日嬉しいことがありましたるんるん
るぱんママさんに教えてもらった
とり農園の鶏ささみジャーキーのモニターに応募していたのですが
当たったみたいで今日届きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

mukkk 032.jpg

わ〜いるんるんるぱんママさんありがとうございますアリガト
我が家はしばらくおやつに困らなさそうです犬(笑)エサ












ニックネーム まさこ at 22:33| Comment(19) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

訓練所

今日は初めて訓練所へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ここで試験を受けるので慣れさせるためです犬(笑)
やっぱりジャーマンシェパードがいっぱい犬犬犬

アジリティをやっていたり、みんなとっても楽しそう犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
目を輝かせながら訓練士さんのほうを見上げる
イキイキワンコがたくさんいました〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

たくさんのワンワンという泣き声、ムック尻尾が下がっちゃうかなexclamation&question
と思いきや意外と平気でしたわーい(嬉しい顔)

でもやっぱりあちらこちらで色んなワンちゃんが訓練を受けているので
初めてのムックは落ち着きがなく
すぐに他のワンちゃんのところへ挨拶へ行こうとしたり
転がるボールに目を奪われたり・・・野球顔(え〜ん)
でもそんなウロウロムックのことなんてお構いなしに
みんなちゃんと訓練士さんのほうを見て訓練していましたよClap
でも一応は一通り出来たので初めてにしてはマシだったということでホッとしました喫茶店

あまりたいした画像ではないので見たい方だけこちらどうぞexclamation
訓練はじめのほうの落ち着きのないムックが見れますたらーっ(汗)

mukkk 023.jpg mukkk 030.jpg

mukkk 031.jpg

mukkk 027.jpg
「ぼくがんばったよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今日は新しい課題、ダンベルの訓練にとりかかりましたホネ
まだくわえたまま放さないようにする訓練なのですが
これは意外と中々難しいですふらふら

そして今日また思ったこと、やっぱり先生が褒める時と
私が褒める時じゃムックの態度違うな〜バッド(下向き矢印)頑張ります顔(汗)
車大好きのムックですが帰り、後ろのドアを開けてもいつものように
乗り込もうとしませんでしたふらふら
たくさんのワンと遊びたかったのか?先生とバイバイが嫌だったのか?


帰りは夕方になってしまったのでまた近所のVERUCAFE101へ行ってきましたレストラン

mukkk 029.jpg
「ぼくつかれたからねるね〜眠い(睡眠)

今日はパパのおごりです〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)お腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム まさこ at 21:43| Comment(21) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

パニックどんっ(衝撃)

今日はママ午後からお買い物へ行くので
午前中にムックのお散歩へ行きました犬(笑)犬(足)

お天気がよいので人もたくさんあせあせ(飛び散る汗)
訓練も無事終えてさぁ帰ろう〜
と歩いていたらムックが下をクンクン嗅ぎだしました犬
フンかな・・・exclamation&question

と思ったらやっぱりそうでした顔(汗)

まずフン袋に手を入れて・・・あっ、ムックをオスワリさせてなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
おやつを取り出して・・・さあ、枯葉に埋もれちゃったフンをとろうダッシュ(走り出すさま)
としたところ、男の人と中型犬くらいのワンちゃんを連れた人が
やってきて挨拶しに来てくれたんですあせあせ(飛び散る汗)

ムックも立ち上がってその子匂いをぐるぐる嗅いで
リードが絡まったりなんかしちゃってなかなかフンが取れないあせあせ(飛び散る汗)
そんな私のことをお構いなしに話しかけてくるので
とりあえず、絡まったリードを解きつつその方とお話しましたたらーっ(汗)

その時ですあせあせ(飛び散る汗)ムックのリードが体勢が悪い私の手から離れて
すごい勢いで逃げて行っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

原因は、よく分からないのですが多分

ちょっと勢いのある自分より大きなワンコが迫ってきたのでこわかった犬(泣)
以前のこともあるし・・・もとは臆病なムックなので)
もしくは大きな男の人が頭の上から触ろうとしたのがこわかった
𕾕;
(ムックは上から触られるのがちょっと苦手
あせあせ(飛び散る汗)

のどちらかではないかと思うんですふらふら
とにかくすごい勢いで走っていってすぐ横の芝生広場に入ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
幸いそこは出口は広くあるものの、ある程度の部分は垣根exclamation&question
被われていたのでそれ以上どこかへ行くことはなかったのですが
ムック自身も興奮しているのかパニックになってしまったのか、
呼んでも一向に戻ってきませんあせあせ(飛び散る汗)
ドッグランなどでは割と呼び戻しに応じるのですが
興奮しちゃって私の声も聞こえない感じでした顔(なに〜)
近くに来てもすばやくて捕まえられないし、
追いかけると逃げてしまうので追いかけられないし・・・
やっとの思いで何とかリードをつかんで
フンをとりに行くとまだその男の人がいましたあせあせ(飛び散る汗)
なるほど私の後ろにその人がいたからムックは私に近づこうとしなかったのかなexclamation&question

フンを取っている最中に急に話しかけないでと
言いたかったですが言えず・・・帰ってきました犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
でも私も悪いんですよね、もっとちゃんとムックをオスワリさせてれば
こんなことにはならなかったかもexclamation&question
今回はたまたま広場だったのでよかったのですが
場所が悪かったら交通事故などになることもあったかもしれない、
追いかけられるなどで興奮して遠くまで逃げてしまい迷子になってしまって
そのまま帰って来れなくなってしまったワンもたくさんいます顔(泣)
もう二度とこんなことにはならないように気をつけたいと思いますexclamation
いかなる時も呼び戻しに応じてもらえるよう頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

muk 001.jpg
「だってさ、こわかったんだものあせあせ(飛び散る汗)

mukk005.jpg
「まいごにならないようにきをつけるよGoodがじがじ・・・ホネ









ニックネーム まさこ at 23:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

実家へ&アロマシャンプー

今日はママの実家へ行きましたダッシュ(走り出すさま)もちろんムックも一緒です犬(笑)
ムックはいつもママの実家へ行くと
このようにしてあまり動かず大人しくしています犬
遠慮しているのかなexclamation&question
おうちだと抱っこでも嫌がって降りようとするんですけどね

mukkk 005.jpg
「ぼくここではおとなしくしてるの黒ハート

muk 009.jpg
「ねむい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

晴れている日なら実家のロンと一緒にお散歩へ行くのですが
今日は雨雨のために中止犬(泣)犬(泣)
ロンもワンワン鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)

mukkk 013.jpg
「ロンおばあさんにジャーキーをあげたよホネ

ムックも一本おすそ分けしてもらいました犬(笑)
イチゴももらってお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

お散歩にも行けないしお米やらお菓子をもらって
少し早めに帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)


帰りに平塚にあるペットフォレストに寄りました犬(笑)
ここはもちろんワンOKでするんるん
2階にはお店のワンちゃんがウロウロしていて
ムックもご挨拶させてもらいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
7ヶ月のプードルちゃんにも会い(お客様のワンちゃんです犬(笑)
ムックも嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2階のテラス部分には小さいですがドッグランがありました犬(足)
晴れている日は実家に寄った帰りにここで遊ばせてあげたいな犬(笑)


昨日帰ってから早速yukieさんからいただいたアロマシャンプーを使ってみました美容院

アロマシャンプーということですが香りはきつすぎなかったですかわいい
泡立ちはあまりよくないということだったのですが
思ったより泡立ちました手(チョキ)
前のシャンプーも結構泡立ちはよくなかったのですたらーっ(汗)
使用後はとてもふんわりとした感じになり
毛づやも良くなったように感じましたぴかぴか(新しい)

このシャンプーはラベンダーとティーツリーオイルが配合されているそうで
リラックス効果&抗菌効果があるようでするんるん
これはとってもいいですね四葉
ムックも気持ちよさそうにシャンプーされていました犬(笑)

muk 098.jpg
「ふわふわになったよ犬(笑)

muk 081.jpg
kitriちゃんから頂いた(奪い取ったexclamation&question)おもちゃで遊んでいますたらーっ(汗)
大のお気に入りになりました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

yukieさんどうもありがとうございましたアリガト
大満足の使用感ですexclamation
後の二つも試してみたいと思います〜るんるん











ニックネーム まさこ at 23:13| Comment(17) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

LUANAにて

このワン用お菓子バースデーママ手作りしてみましたるんるん

かぼちゃのスコーン
muk 067.jpg

なぜかというと・・・

お友達ワンにプレゼントですプレゼント
プレゼントというほどたいしたものではないけど
いつも市販おやつのおすそ分けなのでたまには作ってみましたるんるん

なんと今日はkitriちゃんが湘南へ来てくれたんでするんるん
先月、何かを買ったときにおまけでついてきたリンスインシャンプーで
おうち家シャンプーデビューを果たしたばかりのムック犬
どんなシャンプーがいいのか、模索していたところ、
yukieさんがお使いのアロマシャンプーを試させていただけるということで
シャンプーを届けにきてくれたんです犬(笑)アリガト
本来ならばこちらから伺わなければならないところありがとうございましたexclamation
しかもムックが好きそうなおもちゃまでいただきましたよるんるん

LUANAで待ち合わせてランチしましたレストラン

muk 0691.jpg
今日もいい子のkitriちゃんハートたち(複数ハート)
今日はyukieさんのお母様も来ていただいて
ムックもたくさん可愛がってくれましたハートたち(複数ハート)ありがとうございましたるんるん
犬が本当に愛する楽しいお母様でした犬(笑)
kitriちゃんは今日も本当に女の子らしくて大人しくて
可愛かったですハートたち(複数ハート)

そして・・・LUANAといえば忘れちゃいけないのがこのワンちゃん犬(笑)

ちょっぴりシャイな湘南ボーイワンロワちゃんも駆けつけてくれました犬(笑)
muk 0681.jpg
「LUANAはぼくのにわでしゅ」

ロワちゃんは今日もお洒落ですぴかぴか(新しい)
今日はムックとの中も少しずつ縮まったようで、私たち夫婦にも
少しは慣れてくれた様子でしたわーい(嬉しい顔)
今日はロワママさんのお母様ともお会いできて嬉しかったでするんるん
素敵なマダムでしたるんるん

muk 074.jpg
yukieさんのお母様に抱っこしてもらいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

たくさんおしゃべりした後、kitriちゃん初の海へ行くことへリゾート








続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:57| Comment(15) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

新しいおもちゃ箱

ムックのおもちゃ箱、
前はふたナシのかごのようなものに入れていたのですが
最近は倒しておもちゃを出すことを覚え
しかもかごを対象にして遊ぶことを考え出したようなので
新しいおもちゃ箱を買ってきましたカバン

これですひらめき
muk 013.jpg
カンカンなんでするんるん

muk 015.jpg
「なんだぁ?これはexclamation&question

muk 018111.jpg
「な〜にexclamation&question

最初はわけが分からず「ワン犬(怒)」と言っていましたが
三日もたてばおもちゃ箱と分かってきたようで
以前のように朝起きたら一目散にこのおもちゃ箱へ向かいますたらーっ(汗)


先日りかさんのブログで紹介されていたステッカー
私も注文しましたわーい(嬉しい顔)

muk 061.jpg

かわいいですよねハートたち(複数ハート)
なかなかテディカットのステッカーって少ないですしねるんるん
白いプーのステッカーは
ムックのおもちゃ箱に貼ろうかなって思っています犬(笑)











ニックネーム まさこ at 23:57| Comment(12) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番犬(BlogPet)

きのうムックが、ここで点検したいです。
でもmasakoと窓が点検された!
でもここへ散歩した?
でもきょうムックはリラックスした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

海へ

今年に入ってからストレッチ教室へ行っていますダッシュ(走り出すさま)
久々に運動するとやっぱり運動不足を実感しますね〜ふらふら

朝行ってきて、お昼前に帰ってきたのですが
今日は思ったより暖かく気持ちが良かったので
ムックを海へ連れて行こうと思いましたリゾート

いつもうちの目の前の公園ばかりだし、
たまにはママと二人の時も遠くへ足を伸ばさなきゃねGood

とはいってもママは車(RV)がないのでそんなに遠くには行けませんバッド(下向き矢印)
我が家から一番近い海へ行くことにしました犬(笑)
ムックは初めてですダッシュ(走り出すさま)

muk 029.jpg

海へついたら風がすごい台風
ママもムックも風に吹かれまくって大変でしたふらふら犬(泣)
砂が目に入るし・・・あせあせ(飛び散る汗)

muk 030.jpg

ここの砂浜は夏でも人が少ないのでよくパパが焼きに行きます晴れ
今日もあんまり人がいませんでしたたらーっ(汗)
茶色いキャバリアちゃんがいたので近づくと
「海に入って汚いので・・・」
とやんわり断られてしまい、見える範囲にいると
ムックもその子も遊びたくてしょうがない感じだったので
その子から離れるようにどんどん砂浜を歩いていったら
もう端っこのほうまで行ってしまい、ちょっと遠くまでお散歩のつもりが
結局いつも徒歩40分で来ていたドッグガーデンリゾートの前にある
湘南海岸公園へたどり着いてしまいましたたらーっ(汗)はぁ、歩いた・・・たらーっ(汗)

なぜか鋭いまなざしのムック顔(汗)
muk 032.jpgmuk 033.jpg
「ここはまえもきたことあるね犬

muk 035.jpg
「かぜつよい・・・あせあせ(飛び散る汗)

muk 034.jpg
江ノ島がこんなに近づいてしまいましたたらーっ(汗)

しばらく砂浜をブラブラしていたら

「波浪注意報発令exclamation×2

という電光掲示板が出ていたので(?)帰ることにしましたたらーっ(汗)
風もすごいしね〜ふらふら

本当は砂浜でロングリードでボール遊びとかしたかったんだけどな〜サッカー犬(足)
わけの分からないダラダラ散歩になってしまいました顔(汗)
ムックは満足したかなぁ?ママは運動不足解消になりました手(チョキ)















ニックネーム まさこ at 16:09| Comment(24) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

新しいデジカメ

今日のムックです犬(笑)
クローゼットの中にひょいとおいてあった
ベルトの布袋exclamation&questionをこっそり引っ張り出して
ダダダ〜っと一目散にリビングのほうへ逃げていきましたたらーっ(汗)
追いかける気がしなかったので放っておいたら
しばらくして戻ってきました顔(汗)

muk 714939858.jpg

muk 714939856.jpg

この場所で布袋をカミカミしたり放したりしながら
ママのほうをチラ見して様子を伺ってましたたらーっ(汗)
追いかけっこして欲しかったみたいふらふら

今日は予約していた新しいデジカメを撮りにいきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)カメラ
このデジカメパナソニックのLUMIXですカメラ

muk 714939860.jpg

4年位前から使っていた今までのデジカメもLUMIXカメラ
でも私たちは別にLUMIXが好きっていうわけでもないんですたらーっ(汗)
本当は新しいのに買い換えることにした時に
「もうLUMIXはいいよね〜顔(汗)
ってパパといってたんです。
で、サイバーショットEXILIMにしようって思っていたんです。
で、一応お店に行って店員の人に
「お勧めはどれですかexclamation&question
って聞いたらLUMIXたらーっ(汗)だって言うんです。

「前使ってたので出来たら違うのがいいんですが・・・顔(汗)

って言ったのですが

「でも、今これが一番最新でしかもいまならケースとSDカードもついていて
このお値段はお得なんですよ
exclamation×2
以前にLUMIXを使われていたなら使い方もわかってらっしゃるので
使い勝手も良いでしょうし・・・SDカードも同じの使えますし・・・」

そういわれりゃ、はいと言うしかなくまたまたLUMIXになってしまいました・・・バッド(下向き矢印)

しか〜しexclamation
実際のを見てみると以前のより全然小さくて軽いし性能もよさそうるんるん
まだあんまり使い方は分からないけれどこれでよかったかなexclamation&question
画面もでかくて見やすい〜あせあせ(飛び散る汗)
(前のは古すぎてチッコすぎたんです顔(汗)

新しいデジカメで撮った初画像です犬(笑)カメラ

muk 714939867.jpg

まだイマイチ使い方がわからないんですが顔(汗)
今日ちょうど届いたblue bleu bleueのお洋服を着て撮ってみました犬(笑)カメラ







ニックネーム まさこ at 23:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする