2006年02月28日

食べちゃったexclamation×2

今朝ムックが吐いてしまいました顔(なに〜)
昨日夜遅くにおやつをあげちゃったからかなふらふら
・・・と思ったのですが原因はこれexclamation

muk 7149390.jpg
この間のおもちゃ、半分ぐらい食べちゃったみたいです顔(なに〜)
食べちゃうから届かないところへおいておいたはずなのに
どうにかしてとってしまった様子たらーっ(汗)
気付いた時にはこんなになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ビックリしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)全部吐いたかなexclamation&question
ウンからも一部出てまいりましたフン
早く捨てて置けばよかったふらふら気をつけなければなりませんね
バッド(下向き矢印)

そんな具合で今朝はちょっと元気がなかったので
お出かけするのどうしようか悩んだんですが
原因が分かったと言うことでお花に行ってきましたかわいい

TS2A0088.JPG
今回はかなり苦戦しましたぁ顔(なに〜)
これもオアシスを使っていないんですが、ゼンマイがなかなか立たなくて・・・顔(汗)
下のほうの花もなんかイメージが決まらないし・・・どんっ(衝撃)
立ってる枝はですかわいい
まだ咲いていないんでちょっとあまりきれいではないですねたらーっ(汗)
咲いてやっと完成の作品ですねexclamation
先生の見本は綺麗に咲いていて春らしかったでするんるん

おうちに帰るとムックは元気でしたるんるん
寒いし、体調のことも考えて今日はバルコニーで遊ばせました犬(笑)
走り回って疲れたのか、パパが帰ってくると・・・

muk 7149389.jpg
パパの上でぐっすり眠い(睡眠)どんなに話し声が聞こえても、
お顔を触っても起きなくて熟睡といった感じでした顔(汗)
パパ動けなくて困っていました犬(笑)
パパのおなかの上は暖かくて気持ちいいんだよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まさこ at 22:46| Comment(16) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

楽しい1日

今日はブログで仲良くさせていただいている
るぱん君マシュゥちゃんとドッグガーデンリゾートで遊びました犬(笑)

muk 7149360.jpg
るぱん君犬(笑)お会いするのは二回目でするんるん
お得意のボール遊びを見せてもらいました〜野球
相変わらず笑顔が可愛い〜ハートたち(複数ハート)首傾げもものすごく可愛いですハートたち(複数ハート)

muk 7149359.jpg
マシュゥちゃんでするんるん大人しくて抱っこが大好きハートたち(複数ハート)
こんなところにも乗っちゃいます〜
小さいものね犬(笑)とっても女の子らしくかわいかったでするんるん
最初ムックに追いかけられて怖くなっちゃったかなexclamation&questionゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

muk 7149339.jpg
何とか3ショット顔(汗)

muk 7149343.jpgmuk 7149339.jpg
muk 7149349.jpgmuk 7149354.jpg
平日ですがワンがたくさんいました犬(笑)
みんなたくさん遊んで楽しそうるんるん
マシュゥちゃんはちょっと怖かったかなexclamation&question
でもきっとワン嫌いではないはずなので慣れれば楽しく遊べそうです犬(笑)

muk 7149366.jpg
「ぼくたのしいよ犬(笑)

ドッグランでたっぷり遊んだ後は近くのお店クローチェさんでお茶をしました喫茶店
看板犬のパスタちゃんは相変わらずの元気っ子ハートたち(複数ハート)
みんなにペロペロと愛想よく振る舞いお出迎え犬(笑)
さすが看板犬ですねわーい(嬉しい顔)

muk 7149375.jpg
おなかをたくさん見せてくれました〜ハートたち(複数ハート)カワイイるんるん

るぱんママさん、マロンさん、今日はどうもありがとうございましたるんるん
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お話も尽きることなくあっという間に夕方になってしまいましたね〜るんるん
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのですねるんるん
また是非是非遊んでくださいね犬(笑)

muk 7149386.jpg
それから、るぱんママさんからムックへプレゼントいただきましたるんるん
マナーベルトです犬(笑)
すごく可愛くてきれいに出来ていてとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
お手製のバッグや、マシュゥちゃんへのお洋服も見せていただきましたが
本当に手作りとは思えないほどの出来栄えでしたぴかぴか(新しい)
さすがですexclamationexclamationexclamation
実は私、るぱんママさんとマロンさんと別れた後
道に今日つけていたマナーベルトを落としてしまったようなんですたらーっ(汗)
チッコのいっぱい付いた吸収シートまで一緒に・・・顔(なに〜)
家に帰ってから気が付いたので途中まで探しに行ったのですが
見当たりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでこのプレゼントはさらに嬉しいものとなりましたハートたち(複数ハート)
マナーベルトがないとお出かけが出来ませんもの・・・たらーっ(汗)
るぱんママさん本当にどうもありがとうございました〜アリガト
ニックネーム まさこ at 23:03| Comment(10) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今日は何の日exclamation&question

muk 7149335.jpg
「んなこと知るかいっむかっ(怒り)


答えは、昨日のブログでも公表したとおり
私たちの結婚記念日ですハートたち(複数ハート)
でもそれだけじゃないんですexclamation
サザンの桑田サンのお誕生日でもあります〜るんるん
おめでとうございます犬(笑)バースデー犬(笑)

私たちはこの日に入籍と挙式を一度に済ませましたかわいい
なぜ二月に式を挙げたかというと、式場で色々な特典が付くからとの事exclamation
なかなかとりづらい式場でちょうど一年後が2月に当たったので
時期的にもちょうどいいかな?と思って決めましたexclamation
それに、式場の方が
「2月は雨の日があまりないんですよ晴れ晴れだとガーデンも使えるし2月はお勧めですよわーい(嬉しい顔)
と言っていたのも決め手になりました。
どうせ2月にするなら桑田さんのお誕生日にしようるんるん
って事になったんです犬(笑)
終わりに近ければ近いほど春に近いし暖かいかもなんて思いもありましたかわいい
桑田さんの結婚式も本当は2/26にしたかったらしいのですが
式場の都合で2/28になったようですねー(長音記号1)
(籍は2/26に入れたとか?!入れないとか?!)

しかし、最近のニュースで見たんですが
統計上では2月の24、25、26日が一年の中で一番雪が降る確立が高いらしいあせあせ(飛び散る汗)
顔(なに〜)なんだそりゃ〜顔(なに〜)
確かに私たちの結婚式の時、雪がちらついておりました雪
すぐやみましたがすご〜く寒かったのを覚えていますもうやだ〜(悲しい顔)

結婚記念日プレゼント?にデジカメを新調することになりましたカメラ
これはパパが欲しかったみたい顔(汗)
3/10に入荷なのでまだ手元にないのですが・・・
ブレに強いらしいexclamation私でも素敵な写真が撮れるかなexclamation&question
そしてなぜかホワイトデープレゼントのDVDプレーヤーが
今日我が家にやってきました〜わーい(嬉しい顔)
嬉しいけど、逆になっちゃってる気がする・・・たらーっ(汗)
(それに私まだバレンタインのプレゼントあげてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そして今日の一番の(?)お楽しみはこれ、頂き物のワインバー
一年くらい置いておいたほうがいいといわれてずっと寝かしてありました眠い(睡眠)
ようやく今日あけようって事にわーい(嬉しい顔)

muk 7149334.jpg
とても美味しかったですハートたち(複数ハート)

お料理がシチューだったのでパンを作りましたファーストフード
パパのリクエストでブレッチェン&フォカッチャるんるん
本当はフランスパンを作って欲しかったようですが
種を用意してなかったのでフォカッチャへ変更ダッシュ(走り出すさま)

muk 7149327.jpg muk 7149331.jpg

muk 7149332.jpg muk 7149336.jpg

ムックにはシチューのお肉とジャガイモとにんじんを別にゆでてフードにトッピングエサ
にんじん嫌いだったからどうかと思いましたが喜んで食べてくれました犬(笑)

話は変わりますが最近パパがこんなことをしています映画











続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:16| Comment(15) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

実家へ

今日はママの実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
伊豆のお土産と、実家の母が私たちに渡したいものがあるそうなので
行ってまいりました〜
もちろんムックも一緒です犬(笑)
最近は実家へ行く時はムックを必ず連れて行くようになりました〜
そして、お天気のよい日は実家のワンコ、ロンとともにお散歩をします犬(足)
最初ムックに会っていたときは尻尾を下げてうなっていたロン犬(怒)
しかし、何回か一緒のお散歩を重ねるうちにあってすぐに尻尾を振ってくれるようになりましたハートたち(複数ハート)
仲良くなってくれてよかった〜わーい(嬉しい顔)
しかし外犬のロンちゃんたらーっ(汗)ムックがおうちの中に入るのは少し気に入らない様子でしたがたらーっ(汗)

今日も晴れたのでまたお散歩へ行きました〜犬(足)

060225_1417~03.JPG 060225_1419~01.JPG

ML_TS2A00871.JPG
ブランコ初体験〜犬(笑)

夜は徒歩5分のお店、OIDAへ行きました〜レストラン
こちらはワンOKではないのでムックお留守番犬(泣)
徒歩圏内なのでパパも結構飲めるしビール
炭火焼料理が中心で、フレンチのテイストも盛り込んだとっても美味しいお店なんですレストラン
カウンター席では調理しているところも見えて熱々のお料理が出てくるのが嬉しいですわーい(嬉しい顔)

実は今日は結婚記念日前夜祭バー
本当は当日にでもちょっといいレストランでも予約したいなって思っていたところですが
明日は雨のようだし・・・無理かなって思っていたら
パパが今日誘ってくれましたハートたち(複数ハート)
ご近所レストランだけどとっても美味しく楽しい時間がすごせましたわーい(嬉しい顔)

060225_2007~01.JPG
写真がちょっと分かりづらいですねふらふら

普段はダンゼン赤ワイン派の私バーですが今日は白を飲んでみました〜るんるん
久しぶり〜名前はちょっと忘れてしまいましたがフランスのワインで
すっきりとした辛口で青りんごのような香りがして美味しかった〜るんるん
たまには白もよいものですねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム まさこ at 23:54| Comment(14) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

たからものexclamation&question

今日は雨です雨お散歩にもいけないので
ムックは家の中でパワーをもてあましていましたたらーっ(汗)
ママ相手の遊びじゃ限界もあるし、
夢中になれるもの・・・と思って大好きな豚皮さんホネをあげてみました〜ハートたち(複数ハート)

大きいのをムックが3分割くらいに噛み切って残っていた
小さいのをあげたんですが、やっぱり長時間噛んでいると飽きるのか
食べきらずに放ってありましたあせあせ(飛び散る汗)
丸ごとだと途中で取り上げるんですが、途中で取るのってすごく大変ふらふら
今回は食べてしまってもよくらいの大きさだったので
残してもいらないんだ〜と思って放っておきましたホネ

ママがキッチンで用事を済ませてから、
ソファ付近で豚皮をそばに置いて横になっているムックに近づくと
ササッと豚さん持って自分の部屋へ逃げてしまい
豚さんをどこかへおいてまたリビングへ戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

犬って大切なものを隠したりするっていうけど豚さんをどっか隠して
後で食べようと思っているのかなexclamation&question
いったいどこへ隠したのexclamation&question

と思ったら・・・
muk 7149314.jpg
自分のベッドの上においてあったexclamation
こんなとこじゃすぐ見つかっちゃうじゃん〜ひらめき



「いらないの?
と声をかけて取り上げようとするとそそくさと持って逃げて行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
どうせ食べないのにね〜顔(汗)

muk 7149317.jpg
「ぼくのものとらないでっむかっ(怒り)


デジカメの中に見知らぬ写真があったのでUPしてみますグッド(上向き矢印)
muk 7149311.jpg muk 7149312.jpg

パパが撮ったのかしらカメラ













ニックネーム まさこ at 18:53| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!おうちシャンプー(BlogPet)

きょうムックがさんっぽいシャンプーしなかったー。
まずはmasakoはうちっぽいブラッシングした?
まずはきのうムックが、シャンプーされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

紅茶のお店喫茶店

今日は訓練の日でしたが写真がありません〜犬(泣)
パパが早く帰ってきたので写真をお願いしといたんですが
逆光で撮れなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

だいぶよくなっては来たのですが
ムックは「立って」とか「伏せ」を横でさせた後
再び座らせる時、おやつをもらおうと思って
少し飼い主側を向いて座る癖があるのでそれをピタッと平行に
座らせるということひらめき
そして、遠隔で「伏せ」とか「お座り」の時に
よそ見をしてしまうのでずっと飼い主のほうを見ていられるようにするひらめき
というのが今後の課題ですかね・・・たらーっ(汗)
そして、なるべくおやつを使わなくても
指示を守るようになってくれたらとっても嬉しいのですが・・・たらーっ(汗)
道のりは遠い〜〜〜


ところで今日は福岡のお友達が関東にやってきていたので
一緒に紅茶のお店ディンブラに行ってきました〜喫茶店
お友達は紅茶のお勉強をしていらして以前から行きたかったそうでするんるん

muk 7149303.jpg
紅茶もワッフルも美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

私も紅茶は大好きだし、興味があったので楽しかったでするんるん
店内には色々な紅茶やグッズ、紅茶関連の書籍などがおいてありました喫茶店

muk 7149309.jpg
お土産プレゼント
桑の葉をブレンドしてある紅茶だそうです喫茶店
糖の吸収を抑える働きがあるそうですわーい(嬉しい顔)
嬉しい紅茶ですねるんるん
味もすごくすっきりと飲みやすかったです〜犬(笑)

その後はパパも合流してイルキャンティビーチェで夕ご飯レストラン
こちらはテラス席犬(笑)OKなのですが今日はムック、お留守番家
もう少し暖かくなったらムックも一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)

muk 7149302.jpg
「ぼくもいきたかったよぅ・・・犬(泣)









ニックネーム まさこ at 22:23| Comment(24) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

もうボロボロ・・・たらーっ(汗)

この間買ってあげたムックのおもちゃ、
もうボロボロになってしまいました〜たらーっ(汗)

muk 7149279.jpg
ああ、無残・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつものよりサイズが小さいのがいけなかったのでしょうかexclamation&question


muk 7149280.jpg
「ちょーだいよぅあせあせ(飛び散る汗)

このおもちゃはムックはこうして引っ張りっ子して遊びまするんるん


結構激しいですあせあせ(飛び散る汗)こっちもちょっと疲れますたらーっ(汗)
よく引っ張り合いっ子は負けちゃいけないなんていいますが
ムックの先生は、それだと犬もつまらなくなるので
負けてあげてもOKだと言ってましたわーい(嬉しい顔)
でも、ムックの場合は引っ張り合うこと自体が楽しいらしく
おもちゃを渡してあげても、
「引っ張ってよあせあせ(飛び散る汗)」って感じで見て来ます顔(汗)

今日は雨でお散歩に行けなかったので豚皮さんをあげました〜ホネ
muk 7149290.jpg muk 7149296.jpg
ガジガジガジガジ...夢中ですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム まさこ at 23:24| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ダラ男たち

我が家のダラ男たちです・・・たらーっ(汗)

muk 7149275.jpg

この時すでに時間はお昼の12時を過ぎておりましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は一日ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・どんっ(衝撃)
どうやら今日はママが一人お出かけをしてしまうのですねているご様子ふらふら
パパは一日パジャマを脱がなかったそうですたらーっ(汗)

ママはどこへ行っていたのかというと・・・
ライブるんるん稲垣潤一のexclamation×2
なかなか稲垣潤一への思いを語らせてもらう機会がないので
ここで書かせてくださいexclamation×2


読んでくださるお優しい方はこちらへどうぞ
ニックネーム まさこ at 23:45| Comment(15) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

飲み会

今日はキャバリアりんちゃんのブログで知り合ったメンバーによるワン飲み会がありました〜ビール
(注:ワンは飲んでおりません犬(泣)
スーさん、お声かけいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)そして色々としていただき感謝ですあせあせ(飛び散る汗)

まずは逗子海岸でご挨拶〜犬(笑)


なかなか4ワンが揃ってとるのが難しくパパが動画を撮ってくれていました〜映画

muk 7149251111.JPG muk 7149253.jpg

muk 7149249.jpg muk 7149259.jpg
メンバーはロワちゃん&ロワママさん、キャバリアのりんちゃん&スーさん&ダンナ様、
ダックスのキャメルちゃん&michaさん&ダンナ様、そしてムック&パパママ犬(笑)
ロワちゃん、かろうじて撮れた4ワンの写真の中からすこし飛び出してしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
右下のスタンプーちゃんは海岸で出会ったワンちゃん♪
本当は白いスタンプーが2匹だったのです犬(笑)犬(笑)


そして挨拶もすませLUANAへビール


続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:15| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

新しいおもちゃ

今日はお花の日かわいいだったのでムックは少しお留守番でした〜

muk 7149218.jpg muk 7149220.jpg
今日は大好きなチューリップのブーケ風アレンジかわいい
オアシスに活けました四葉あんまり得意じゃないんですよねたらーっ(汗)


帰りにムックにお土産を買ってきてあげました〜犬(笑)

muk 7149225.jpg
ボールつきロープ野球
ムックが大好きなおもちゃベスト3に入りまするんるん
壊れちゃったので新しいのを買ってきました〜プレゼント3代目ですたらーっ(汗)
でもいつものサイズがなくて今回のは一回り小さいのですあせあせ(飛び散る汗)
引っ張り合いっ子も好きですが、まずはどうやら真ん中の黒い部分を
カミカミしてはがすのが好きみたいふらふら

muk 7149228.jpg
ベスト3のうち他の2つはこれ犬(笑)
たまごちゃんオルカチューブ
二つとも頂き物です^_^;こたママさん&Aさんありがとうございますアリガト

muk 7149227.jpg
テーブルの上で写真撮影していたら「ちょーだいハートたち(複数ハート)」って寄ってきました顔(汗)

muk 7149236.jpg muk 7149237.jpg

PCをやっていたら、今日買ってもらったばかりのロープを持って
「あそぼ〜犬(笑)」っておひざにこすり付けてきましたあせあせ(飛び散る汗)
そして足元でロープをカミカミ・・・たらーっ(汗)くすぐったい〜あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム まさこ at 17:51| Comment(18) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御殿場へ(BlogPet)

ムックは富士山でmasakoは富士山までサービスしたかもー。
masakoとクへサービスされた!

ムック今日はトリミングの日でした;ふうちゃんもムックの三ヶ月くらいのときと同じ大きさだ・・;足回りはこんな感じです;足を太めにしたいのですが、足の後ろ側の毛がなかなか伸びてくれません;それにしてもホント女の子みたい;タマタマもとったことだし、まぁいいか〜;y u k i eさんありがとうございます;夜、ムック今日は雨;だからどこも出かけたくなかったのですが「頭の中でノリノリで歌えました;こういう時車があると便利なのにな;;)歌詞が分かると何だかスッキリするものです〜;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

雨の日

今日は昨日と違ってお天気がわるいですね雨
ちょっとお疲れ気味だったので、朝、ムックのご飯をあげてから
小一時間お昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お昼くらいまでずっとパジャマですごしてしまいました顔(ペロッ)

お昼もありあわせのミネストローネとパンエサ
そしてこの間作ったケーキの残りで作ってチョコレートムース喫茶店
食べながらムックと昼ドラをダラダラ〜と見ましたパソコン
muk 7149222.jpg
昨日も昼間少し出かけていたし、最近ちょっと予定が立て込んでいたので
久しぶりにゆっくりとすごす時間ですわーい(嬉しい顔)
こういうダラダラとした時間も時には必要ですね犬(笑)

muk 7149227.jpg
「ぼくもだらだら〜犬

今日は雨でお散歩へいけませんどんっ(衝撃)
少しやんだかなと思って外へ出たらやっぱりまだちょっと振っていたのですぐに退散雨
昨日シャンプーばかりですしねかわいい

でもこのままだとムックのストレスが溜まりそうどんっ(衝撃)
ママとの遊びも限界がありますからね〜たらーっ(汗)
引っ張りあいっこもボール投げもすぐ飽きちゃうし・・・ふらふら
そんなときに役立つのがワンダーボール犬(笑)



ワンダーボールで遊びつつ、どさくさにまぎれてカーテンをちょっと引っ張っているのが気になりますが・・・顔(汗)
とてもよい運動になります手(チョキ)
お蔭様で今は疲れてまた眠ってしまいました〜眠い(睡眠)
パパが帰ってくるまでに体力を充電しておいてね犬(笑)


ニックネーム まさこ at 15:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

初!おうちシャンプー

今日の夜、初めてムックをおうちでシャンプーしてみました美容院
今までは暴れて大変かと思って出来なかったんですが、
もう大きくなってシャンプーの回数も増えるだろうし、
これから暑くなるとおうちシャンプーも必要だということでチャレンジしてみました手(グー)

シャンプー前には毛をよくとかさなきゃいけないとのことでまずはブラッシング犬(泣)
いつものことだけどこの段階で大変あせあせ(飛び散る汗)
手足を嫌がるんですもの・・・たらーっ(汗)

シャンプーのほうはバタバタ嫌がるかな〜exclamation&question
と思っていましたが意外と平気でした犬(笑)
シャワー結構気持ちよさそうにじっとしていますいい気分(温泉)

muk 7149204.jpg
お細さんになっちゃったたらーっ(汗)ダックスちゃんみたいだね犬(笑)

ここまでは意外に簡単るんるん
しか〜しドライヤーは案の定大変でしたたらーっ(汗)
とかしながらやると書いてあったのでそのようにやったんですが
ブラッシング自体も嫌いだし、ドライヤーの風がいやなのか
ママのほうへ逃げて顔をうずめていました顔(汗)
サロンのドライヤーは遠くからスゴイ風が来るんですよね美容院
でもおうちのだと近いし、音も嫌なのかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
初めてだから試行錯誤しながら頑張りましたダッシュ(走り出すさま)

muk 7149207.jpg
「おさまえられてるの〜犬(泣)

大体はとかして乾かしたんですがまだちょっと生乾きあせあせ(飛び散る汗)
しっかり乾かさないと皮膚にも悪いし・・・
ということで抑えずにちょっと遠くからドライヤーをかけてあげるだけにしたら
ムックはそれが楽しかったみたいで、尻尾を立ててフリフリ犬(笑)
果敢にドライヤーに挑んでくるようになりましたるんるん

で、パパかこんな乾かし方を・・・たらーっ(汗)



ムックは意外にもひるまずに果敢に挑戦手(グー)
遊んでもらってると思っているのかなexclamation&question
ドライヤー好きになってくれたら良いんですけど顔(汗)

なんだかんだで何とか成功exclamation&questionふわふわになりました〜
シャンプーっていいですね犬(笑)
今回は何かのプレゼントでもらったシャンプーだったんですが、
今度はちゃんとよいのを選んでやってみようるんるん

muk 7149218.jpg
シャンプー後美容院ささみ芋巻きジャーキーを食べながらくつろぐムック犬(笑)
ふわふわになってひとまわり大きくなった気がexclamation&question









ニックネーム まさこ at 22:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

結婚式

今日は友人の結婚式に行ってきましたハートたち(複数ハート)
バレンタインデーに挙式とはお洒落ですが平日だよねexclamation&question
と思ってましたがなんとお相手の方は美容師さんでしたはさみ

muk 7149175111.JPG

大変アットホームなお式で素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
お母様と新婦は大変仲がよい友達親子で羨ましかった〜あせあせ(飛び散る汗)
上のピンクのドレスはお母様のお手製だそうです劣かわいい
スゴイexclamation×2とっても似合っていましたハートたち(複数ハート)
結婚式っていいですねるんるん

今日はバレンタインデーなので帰ってからパパへケーキ作りましたバースデー
muk 7149197.jpg
なんとも飾りっ気のないケーキですがそれもそのはず
お菓子学校の課題のケーキなのでこう作りなさいと決まっているのです顔(ペロッ)
課題とプレゼントを兼ねさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
本当は靴をプレゼントする予定だったのですが
靴は試し履きしたほうがよいので一緒に行かないと買えませんたらーっ(汗)
でもパパは忘れているご様子顔(ペロッ)
そのまま忘れていても結構ですよ〜るんるん

ムックには申し訳ないですが、何もナシです犬(泣)
しかも今日は長時間のお留守番でご機嫌ナナメ犬(怒)
おトイレは帰ってくるまで我慢していたようですが
帰宅後はフンを二回もはずされましたたらーっ(汗)
帰宅は夕方になってしまい、パパのケーキ&夕飯を
作らなきゃならないのでお散歩もお預け犬(泣)
散々なバレンタインデーですねたらーっ(汗)

muk 7149163.jpg
「ぼくをほったらかしにして〜むかっ(怒り)

ちょっとかわいそうなのでバルコニーに出してあげたら
すごい勢いで遊び始めましたあせあせ(飛び散る汗)



こんな具合に今までのストレスを発散するかのように
暴れまくって手が付けられないので・・・



おやつでつってコントロールたらーっ(汗)
ガウガウ食いついてくる・・・たらーっ(汗)食い意地の張ってるヤツですふらふら











ニックネーム まさこ at 23:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

伊豆旅行〜2日目

伊豆旅行〜1日目そのAの続きです犬(笑)

天蓋付きベッド、お姫様気分ですが
慣れないもので夜はちょっと寝付けませんでした(>_<)
2日目の朝はちょっと寝不足たらーっ(汗)

ムックは朝から元気いっぱいでした犬(笑)

朝はまた森のドッグランへ行ったのですが誰いませんでしたたらーっ(汗)
でもたっぷり走って発散したようダッシュ(走り出すさま)
森のドッグランはウッドチップが敷き詰められていて足によさそうです犬(足)
ちょっとボケボケ写真あせあせ(飛び散る汗)
muk 044.jpg

ボリューム満点の朝食後は早めに宿を出て今井浜海岸へリゾート
ちょっと曇ってはいたけれど海はとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)

muk 059111.JPG

muk 05111.JPG

muk 050.jpg muk 048.jpg

muk 052.jpg

今井浜で少し遊んで今日は道も混んでいるだろうからもう帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)
海沿いは混んでるから伊豆スカイラインを通って帰ろうということに車(セダン)
しか〜しこの判断は後ほど大変な事態を引き起こすのであった・・・


途中まで曇ってはいたものの少し日が差したりしてたので
天気は回復するかな〜と思いきや箱根ターンパイクに入ったころ
なんと吹雪いてきてしまったのです雪
大変〜あせあせ(飛び散る汗)
料金所のおじさん、一言言ってくれてもいいのに〜どんっ(衝撃)
幸い除雪車が前を走ってくれていたので何とかなりましたが雪

muk 065.jpg muk 068.jpg

最初に反対車線に大きく飛び出してきた車がいたときから嫌な予感はしていましたふらふら
しばらく行くと横になっちゃって道をふさいでいる車があせあせ(飛び散る汗)
ブレーキをかけちゃって滑ってしまったのかexclamation&question
はたまたこの雪の中山道を登るのは無理と判断してUターンしているのかexclamation&question
パパはスリップしないようにゆっくりゆっくり
慎重にブレーキをかけずに下っていたので
ぶつかるんじゃないかとドキドキものでした顔(なに〜)
後ろからも車は来るし〜あせあせ(飛び散る汗)
なんとか除雪車ともどもその車をよけて先へ進むとまた二台ほど車が立ち往生あせあせ(飛び散る汗)
皆さん大変ですあせあせ(飛び散る汗)私たちもですが雪の装備をしていなかったのでしょうね〜雪

でも何とかパパの絶妙な運転テクニックのおかげで
無事に山を降りることができたのでした〜犬(笑)
は〜怖かったあせあせ(飛び散る汗)冬の箱根の山には要注意ですねひらめき
山の天気は変わりやすいと言いますしね〜勉強になりました顔(汗)

こんな苦労もしましたが(ムックはそんなことも知らずスヤスヤと寝ていましたが眠い(睡眠)
お陰でなんとか今井浜から3時間ほどで自宅付近に到着わーい(嬉しい顔)
お昼ごはんは近所の80℃(通称モス...私だけかなexclamation&question)でファーストフード
こちらでもプードルちゃんに会うことができました〜犬(笑)

おうちに帰ったらムックもパパママもお昼寝眠い(睡眠)
なんだかんだ言ってもお家は一番安心します家
慣れたお布団で昼間から寝るのは最高ですぴかぴか(新しい)

お土産〜ハートたち(複数ハート)

muk 7149162.jpg muk 7149151.jpg
桜のワインとわらびもちですバー

muk 7149160.jpg muk 7149152.jpg
こちらは四季の蔵さんからいただいたものわーい(嬉しい顔)
桜まつりが開催されていたのでおせんべいとお散歩セットです犬(笑)
白のミニタオルはアメニティ袋の中にあったものをいただいてきちゃいました顔(ペロッ)

今回の旅行、桜はあまり咲いていなくて残念でしたが
よいお宿でお料理も美味しくとっても楽しかったですパスワード
また行きたいな〜わーい(嬉しい顔)
我が家は普段旅行は土日ではなく平日を絡めて行くことが多いのですが
土日は混むんだな〜と言うことを実感あせあせ(飛び散る汗)
でも平日だとワンがいないかな〜と言う心配があるのですよねふらふら
でもやっぱり、ゆっくり色々観光するなら平日のほうがいいかもしれませんねるんるん
でもあまり予定をつめずゆっくりとしたよい旅行でしたわーい(嬉しい顔)
パパ運転お疲れ様でした犬(笑)




















ニックネーム まさこ at 23:02| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行〜1日目そのA

昨日の続きです犬(笑)

河津桜の並木道をお散歩後は宿のドッグランへ犬(足)
こちらのドッグランは
屋上ドッグラン、森のドッグラン(2つ)、デッキのドッグランがありました犬(笑)

まずはすぐそばのデッキのドッグランへ行ったのですが誰もいなかったので
山の上のほうにある森のドッグランへ行きました〜犬(足)
森のドッグランは上のほうにあるのと下のほうにあるのに分かれていたのですが
上のほうのドッグランにトイプーちゃんがいたので行ってみることにしましたハートたち(複数ハート)
こちらのトイプーちゃんは同じ神奈川県から来ていたルビーちゃん犬(笑)
2才の男の子でするんるん会ってすぐに仲良くなりました〜犬(笑)黒ハート犬(笑)



しばらく遊んでるとコーギーのこはるちゃんがやってきましたるんるん
こはるちゃんとムックも仲良く遊べたようです黒ハート


ドッグランではたっぷりお友達と遊べて大満足のようでしたるんるん

四季の蔵は食堂ももちろんワンの同伴OKです犬(笑)
ムックは疲れてテーブルの下でずっと寝ていました眠い(睡眠)
お食事の写真は撮れなくて残念でしたがこの日は10日から
河津桜祭りが始まっていたということもあり桜にちなんだイタリアンコースで
ボリュームも満点わーい(嬉しい顔)とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
muk 7149153.jpg muk 031.jpg
右はムックの晩御飯エサ
鶏レバーの豆乳シチューでするんるん
これプラスフードもあげましたエサ
ワン用ご飯はほかにもいくつかメニューがありましたよレストラン
ワン用ケーキは人間も食べれるそうですわーい(嬉しい顔)

食後は屋上ドッグランで遊んだり、ラウンジでお酒をいただきながら
ワン雑誌を読んだり、ほかのファミリーとお話したり楽しく過ごしましたバー
muk 037.jpg muk 039.jpg

muk 040111.JPG muk 041111.JPG

屋上ドッグランは夜で暗くて写真が撮れなかったのですが
電気もついているので十分遊べました犬(笑)
他にワンちゃんが5匹ほどいました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
同じ飼い主さんのワンちゃんで全部ミックス犬だそうです犬(笑)
ご自分で交配されているんだとかexclamation×2

ここでちょっとパパのパジャマ姿を公開たらーっ(汗)

muk 042111.JPG

このようなガウンのようなパジャマがありましたブティック
ママはちょっと寒くて夜中に起きて自分で持ってきたパジャマのズボンを履いてしまいましたがたらーっ(汗)

2日目は後ほどアップしま〜すわーい(嬉しい顔)











ニックネーム まさこ at 20:58| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

伊豆旅行〜1日目その@

昨日は伊豆へ旅行へ行っていました犬(笑)
桜を見に河津までダッシュ(走り出すさま)
ムックは伊豆高原までしか行ったことがないので
一番の遠出になりました〜

muk 002.jpg

ムックは行きから寝ていました眠い(睡眠)
でも寝ていてくれたほうが酔わないのでこちらは安心わーい(嬉しい顔)
よく車に乗ると景色を見たり風を浴びたりするワンちゃんも多いですが
ムックにはそういう趣味はないようですたらーっ(汗)

途中で何回か休憩を入れながら行きました喫茶店
ランチは宇佐美のあたりでレストラン
こちらはちょっとイメージと違ったため写真を撮りませんでした顔(汗)
でもテラスがちゃんと覆われていたので暖かいところでご飯を食べることができましたわーい(嬉しい顔)
それから伊東マリンタウンでちょっと休憩しました〜
前に行ったときはこちらのテラス席でご飯を食べましたレストラン
予想通り、ワンもいっぱい犬(笑)プードルちゃんにもたくさん会いました犬(足)

途中こんな看板発見目気になるexclamation
muk 003.jpg
ふしぎな少年少女博物館
怪しいたらーっ(汗)誰か入ったことあります?
パパ曰く、「家族で入りにくいところだ〜」って顔(汗)

そこから河津までは一気に行きました〜
道は土曜日ということ混んでいましたが、
ご飯や休憩時間も含め約5時間半位exclamation&questionで着きましたるんるん
今回お世話になったのは四季の蔵四葉
バリテイストの素敵なホテルでした犬(笑)
muk 009111.JPG

muk 043.jpg muk 025.jpg

手入れは行き届いていて清潔でしたぴかぴか(新しい)
アメニティも完備ですし、ワン用のゲージやベッドなどの貸し出しもありましたるんるん
従業員の方もみんな親切でとてもよいお宿ですわーい(嬉しい顔)
ワン用温泉いい気分(温泉)もありましたが今回ムックは入りませんでしたたらーっ(汗)
人用の温泉はないものの、近くに温泉施設があるそういい気分(温泉)
ワンのお預かりもOKなので行ってもよかったのですが、時間的な問題と
パパが「ムックを置いていけないexclamation×2」というのもあり
今回は行きませんでしたいい気分(温泉)
でもお部屋のお風呂もきれいでジェットバスもついていて気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

宿についてひと息ついてから河津桜を見に行くことに桜
桜祭り会場付近には四季の蔵専用駐車場もありました車(セダン)

しか〜しexclamation今年は寒かった為
この付近の桜の開花は遅れていたようですたらーっ(汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)
例年ならもう咲いているそうですたらーっ(汗)

muk 012111.JPG
こんな感じでした〜あせあせ(飛び散る汗)

それでもつぼみはとても膨らんでいてピンクに色づいているものも多かったですかわいい
下のほうには数輪、咲いているものもありました桜

muk 013.jpg

muk 011.jpg
ちょっと嬉しかったですハートたち(複数ハート)

桜並木をお散歩してお土産を買って、
宿に戻ってドッグランで遊ぶことにしました〜犬(足)
その様子はまた明日犬(笑)










ニックネーム まさこ at 22:43| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ポトス

こちら、うちのリビングのテーブルです家
まだムックが来る前にパパが気に入って買ったものです犬(笑)
muk 7149140.jpg

本当はこのようにポトスがおいてありました四葉
が、今はありませんたらーっ(汗)
なぜかというと、ムックがむしるからexclamation×2ですふらふら
muk 7149146.jpg
写真撮影のため、ちょっと置いたらすぐよってきたあせあせ(飛び散る汗)

このポトスも本当はかないいい感じに三角形に広がってたんですけど
ムックがボロボロにしたから&別の場所に移動のため短く切ってしまいましたはさみ
ムックが来たとき観葉植物などは撤去すべきだったんですが
ここだけはどうしても置いておきたくて、調べたらポトスは犬に害がなさそうexclamation&question
だったのでそのままにしておきました。
でも食べると怖いのでここには絶対に近づかないよう言ってあったんですが
最近はここに近づいて葉をむしるとママが怒って追いかけてくれるダッシュ(走り出すさま)
と思ってるらしく、いたずらするようになってしまったため撤去しましたもうやだ〜(悲しい顔)
幸いむしるだけで食べることはなかったのでよかったですが
もっと早くに撤去しておくべきだったかな〜と思っています。
でもなかなかよいサイズ&入れ物に入ってるやつがなくて
一生懸命探したポトスだっただけに少し残念ふらふら

muk 7149142.jpg
「あれ〜?ぽとすは?


下こちらに移動ダッシュ(走り出すさま)


muk 7149144.jpg
洗面台がいっぱいいっぱいだよ〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム まさこ at 21:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御殿場へ(BlogPet)

ムックは、写真は拝見した?
masakoと富士山までmasakoと富士山へ高速へ拝見した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする