2006年01月31日

リードフック犬(足)

この間、注文していたリードフックが届きましたわーい(嬉しい顔)
手作りで作っていらっしゃる方をネットで見つけて注文しましたるんるん

muk 2506.jpg
写真を撮っていたら、ムックが「ナンダナンダ?」
と寄ってきましたたらーっ(汗)
リードフックだけを注文したのですが、
おまけでネームプレートまで作成してくれましたわーい(嬉しい顔)嬉しいるんるん

今日は神奈川県は雨でした雨
晴れていたら海にお散歩に行こうと思っていたのに〜あせあせ(飛び散る汗)
(明日トリミングだからいくら汚れても平気るんるんと思ったので顔(ペロッ)
ムックと一日ダラダラ過ごしました〜家

muk 2516.jpg
「ダラダラ〜犬

こういう日もいいですねるんるん
でもムックはお散歩にいけなくてイライラしていた様子無料
お部屋の中で大暴れして大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
明日はトリミングはさみムック頑張ってねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まさこ at 21:45| Comment(17) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

新年会

昨日はブログで仲良くさせていただいるワンちゃんと
そのパパとママが集まっての新年会へ行きました〜犬(笑)
いっちゃんママさん、誘っていただいてどうもありがとうございましたアリガト

場所は本牧にあるAZHEARTさんです喫茶店
ショップもあって犬もたくさんいてとてもいい雰囲気のところでしたるんるん
こんなに犬がたくさん集まるcafeへ行ったのははじめてでしたわーい(嬉しい顔)

メンバーは左から
muk 25581.JPG
ムック犬(笑)いっちゃん犬(笑)るぱん君犬(笑)ロワ君犬(笑)

muk 2516.jpg
kitriちゃんハートたち(複数ハート)
お顔がぼやけてしまってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
私の写真の腕が悪くてふらふら本当はもっと美人さんですぴかぴか(新しい)

muk 2521.jpg
ディアナちゃんるんるん


いっちゃんはブログのままの元気な男の子犬(笑)
ずっと笑顔でとっても可愛いかったハートたち(複数ハート)
キレイなシャンパンゴールド、クルクルの巻き毛には憧れますぴかぴか(新しい)

るぱん君もとっても明るくて疲れ知らずの
元気いっぱいな男の子でしたるんるん
生るぱん君の首かしげは可愛すぎて感動でしたぴかぴか(新しい)
るぱん君もずっとニコニコでした犬(笑)

ロワ君はとっても大人しくていい子でするんるん
ながいふさふさお耳がキュートハートたち(複数ハート)
お耳をママが結んでいましたexclamation×2お耳って結べるんですね〜
ムックにも少し心を開いてくれたかなexclamation&question

kitriちゃんは思っていたよりもずーっとちっちゃくて可愛かったでするんるん
でも身体は小さいけれど大人っぽい印象を受けました犬(笑)
顔バリもよく似合っていてプードルの気品を感じましたぴかぴか(新しい)

ディアナちゃんはお洒落でとっても大人しいダックスちゃんでした犬(笑)
ママが席を離れてもじっとおりこうに待っていましたるんるん
つやのあるとってもきれいなカラーでした♪

cafeでたくさんおしゃべりした後は...

続きを読む
ニックネーム まさこ at 16:55| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

去勢後初のドッグラン犬(笑)

今日は暖かかったので去勢後初のドッグランへ行っていましたダッシュ(走り出すさま)
ドッグガーデンリゾートですリゾート
リニューアルしたてに行った時は問題点が結構あったように思いましたが
先日るぱんママさんのブログでも紹介されていましたが
今日行ったらだいぶ改善されていましたわーい(嬉しい顔)

1階の人工芝のランと中2階のデッキ部分の間に仕切りも出来て
いたのでワンが上へ行ってしまう心配もないし
2階のテラス部分、1階のお食事できるスペースにも
ビニールシートが貼られ、デッキにはストーブも設置されていましたので
寒さは結構しのげると思いまするんるん

ML_TS2A00651.JPG

ML_TS2A00661.JPG
今日はEコッカーちゃんたちのオフ会らしきものが行われていたようで
Eコッカーちゃんがたくさんいました〜犬(笑)
暖かかったからか他にもたくさんのワンちゃんが来ていました晴れ

ML_TS2A0068.JPG


ムックのマーキングはドッグランでも激減していましたわーい(嬉しい顔)
マーキングを覚えてからのムック、
一時間いれば10分だけ遊んで後はほとんどがマーキングたらーっ(汗)
回数だって何十回やっていたか数えられないほどでしたふらふら
時には人の足にもかけようとしていたのですたらーっ(汗)

それが今日はマーキング10回程度に減り、
お友達ともちゃんと遊んでいました
(付いて歩いてるだけなんですけどたらーっ(汗)
以前ははほとんどが隅っこの匂いかぎで終わっていたので
びっくりですexclamation×2
しつこいのは相変わらずで、小さなまだ4ヶ月のダックスちゃんを
ずーっと追い回してましたたらーっ(汗)

人の足にかけないかと心配でパパママは冷や冷や
仕方なかったのですが回数が減ったということは
人の足にかける機会も少なくなったということだと思うので
結構安心してみていられましたわーい(嬉しい顔)
一応マナーベルトはしていますたらーっ(汗)

夜は茅ヶ崎にあるPacific Deliでゴハンしました〜レストラン
テラスのみ犬(笑)OKなんですが、ビニールで覆われていて
ストーブもあるので全然平気でしたGood
他に犬(笑)連れの方はいなかったのですがお水も出してくれて
ワン用のマットもおいてありましたよるんるん

お食事、とてもおいしかったんですが暗くて撮れませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)


















ニックネーム まさこ at 22:00| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

チューリップが好き

今日は今年初のお花の日でしたかわいい
今日のお花はチューリップるんるん私の大好きなお花ですわーい(嬉しい顔)

TS2A0063.JPG
オアシスや剣山は使わないでお花を留めていまするんるん
私はこのやり方が自然な感じがして好きでするんるん

チューリップ昔から好きだったんですがすごく好きになったのは自分の結婚式のとき
チューリップのブーケを作ってからですかわいい
チューリップにはすごくたくさんの種類があって、調べれば調べるほど
その魅力にとりつかれてしまいましたハートたち(複数ハート)

17世紀にオランダでは珍しいチューリップの球根一つが
お城などが買えてしまう位の値段で取引されていたこともるそうですあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに名前の由来はトルコに駐在していたローマ帝国の大使が、
チューリップをはじめて見て「何の花か?」と尋たところ
トルコ人は「チュリパ(ターバン)のような形だ」と答えた為
それを名前と勘違いしてしまったことからチューリップと変化していったようですたらーっ(汗)
(って先生がおっしゃってました顔(汗)
ちなみにチューリップはワンコが口にすると危険らしいexclamation&questionですあせあせ(飛び散る汗)

チューリップはさておき、最近ムック、またパパママのソファでも
寝てくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

TS2A0058.JPG TS2A0060.JPG
ママは嬉しいでするんるん
前ほどじゃないけど、これからもパパママのソファでも
一緒に寝てくれそうです眠い(睡眠)


ニックネーム まさこ at 23:57| Comment(11) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訓練 ;#90007;(BlogPet)

きのうは興奮されたみたい…

今日は久しぶりにドッグフォレスト湘南へ行きました。
お店の方もワンコが他のお客様に迷惑をかけてしまうトラブルがあったようです;少し前に、ワンコが好きで、以前は看板犬を飼う話などしてました;しかしテラス席がテーブルのみあってそこでお食事することになりました。
お店の方からもおしりをクン、ちょっとお顔が遠いけど;ドッグフォレスト|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへでもムックも帰りにドッグカフェによって帰ることにしたいものです;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

訓練犬(笑)

今日は約一ヶ月ぶりの先生に来ていただいての訓練の日犬(笑)
年末年始やムックの手術がかさなってしまってなかなか予約できなかったんですたらーっ(汗)

久しぶりに先生に会ったムックは会うなり大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なかなか落ち着いてくれませんでしたふらふら

先生が足跳びの写真を取ってくれました〜るんるん
060126_1145~0001.JPG
ムックが浮いてる〜exclamation×2ひとりじゃ撮れない写真ですたらーっ(汗)
う〜んたらーっ(汗)しかしママの足の上げ方が悪いですねたらーっ(汗)

060126_1147~0002.JPG
こちらは「休め」をやってるところでするんるん

手術でしばらく練習が出来なかったので忘れてないかな〜
と思ったんですけど、昨日ママと二人でやった時とかも
一応覚えていましたわーい(嬉しい顔)
先生によると一度しっかり覚えると半年くらい何もしなくても
覚えているらしいですあせあせ(飛び散る汗)
今日はテンションも高く、やる気満々のムックでした〜犬(笑)

るぱんママさん やyukieさんのブログで紹介されていた
「あの人からの手紙」私もやってみました〜るんるん
もちろん、ムックからのお手紙をもらいましたメール

masakoへ

おいーっす、masako。読んでますかー。ムックだよ。
今日は、私がmasakoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、masakoは、本当はmasakoじゃないんじゃないか、
と思っています。。
次に、私の秘密をmasakoに教えようと思います。
実は私は、かなりのハードMです。ではお元気で。またね。

ムックより


オイオイ、ハードMって・・・顔(汗)あの激しい遊び方からみるとハードSかと思っていたけどたらーっ(汗)
それにmasakoはmasakoだよ〜exclamation×2

これ、面白いですね顔(笑)









ニックネーム まさこ at 22:41| Comment(15) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

写真ありがとう

今日はママ、お友達とバースデーの食べ放題に行ってきました〜るんるん
...しかし、タベスギタ顔(なに〜)未だに気持ち悪いですたらーっ(汗)
友達は無理して私の倍食べてましたたらーっ(汗)
大丈夫なんだろうか・・・ふらふら

午前中公園に行ったら前に写真カメラを撮ってくれたおじさんに
久しぶりにお会いしました犬(笑)
その後すぐにママの短期お仕事が始まってしまったため
渡そうとしてくれていたのになかなか会えなくて
ずっと持ち歩いていてくれたようです〜ありがとうおじさんアリガト

muk 244.jpg

muk 248.jpg muk 2501.JPG

本当はきれいに撮れてるんですが、写真を直接写したので
キレイさが伝わりませんねたらーっ(汗)


muk 240.jpg
ムックこの間買ってあげたおもちゃ、まだ気に入ってるみたいでするんるんよかった〜わーい(嬉しい顔)





最近はこの古株ブタさんも復活exclamation&questionしたようですたらーっ(汗)
お気に入りのベッドへ持ち込んで遊んでます犬(笑)
マウント対象だったこちらのブタさんですが
今回はしてませんね〜たまたまかなexclamation&question


ニックネーム まさこ at 23:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お散歩犬(足)

土日雪でお散歩にいけなかったのでムックはストレスがたまりまくりたらーっ(汗)
雪解けで下がビチョビチョになっているかな〜と思ったんですけど
昨日はいつもの公園へお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら案の定雪がまだ解けていなくて地面はぐちゃぐちゃふらふら
お散歩から戻るとアンヨが汚い、そして、術後の傷口の部分も汚れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
きゃ〜あせあせ(飛び散る汗)大変あせあせ(飛び散る汗)
もちろん傷口はふさがっているんですが、シャンプーもまだ出来ないし、なんとなく心配でたらーっ(汗)
とりあえずアンヨだけ水で流しておなかの部分は拭いておきましたが
今日はそんな失敗はしないように、乾いてるコンクリートの上だけを歩かせました犬(足)

muk 235.jpg

今日は天気も良かったので公園には人がいっぱいわーい(嬉しい顔)
ムックたくさん可愛がってもらって満足そうでした犬(笑)
久しぶりのお外での訓練もちゃんとできたし、ヨカッタるんるん

おうちに帰ってカーテンくぐりごっこもしたよ〜犬(笑)
muk 237.jpg

今日もネボスケムックの写真カメラ
あまり仰向けにならないんですが、この日は珍しく眠い(睡眠)

muk 233.jpg muk 239.jpg

ほんとにこのベッドがお気に入りになりましたハートたち(複数ハート)
ちなみに夜ママたちも寝てしまう時は
ゲージの中で別のベッドを入れて寝ています眠い(睡眠)
ゲージ用の別のベッドがあってそれを入れてあげると
トボトボと歩いてきて素直にゲージに入ります犬
普段はゲージの中嫌なのに、よっぽど眠いのかな〜exclamation&question

ニックネーム まさこ at 23:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お気に入りハートたち(複数ハート)

今日は日差しが少し出ていましたが雪はまだとけていませんでした雪
ムックを連れてお出かけしたかったけど、今日も出してあげられず・・・たらーっ(汗)
パパママだけで近くのお店にピッツァを食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)
「マルデナポリ」(左ホントはカタカナではないのですが)と言うお店で、
最近出来たばかりなんですが(前は違う飲食店でした)
店内に赤い大きな釜があってピザを作ってるところが見えるんでするんるん
二種類ピザを頼みましたが、二つとも美味でした〜るんるん
生地がすごくモチモチしているのですわーい(嬉しい顔)
お気に入りのお店になりそうレストラン

今日こそはムックにお土産をプレゼントと思い、
そのお店のすぐ近くにあるワンコグッズ&トリミングのお店へダッシュ(走り出すさま)
おもちゃや可愛いお洋服などいっぱいあったけど、
ママが選んだのはこれでするんるん

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
muk 026.jpg
ブタさんスリッパでするんるん

実はこれ、同じ種類で水色のクマさんを持ってるんでするんるん
muk 0231.JPG
ママはこのタオル地が大好きで今度はブタさんを買ってしまったのですたらーっ(汗)

ムックは気に入ってくれるかな〜exclamation&question



今日はとりあえずなかなか良い反応わーい(嬉しい顔)
飽きずに遊んでくれるといいけれど・・・顔(汗)

最近のムックのお気に入りハートたち(複数ハート)
手術後からこちらのベッド大好きになりましたるんるん
muk 022.jpg muk 020.jpg

以前はこのベッドより、パパママのソファで寝るのが大好きだったんですが、
カラーをつけてる重い頭を乗せるのにちょうど良かったみたいで
やっとこのベッドのよさに気付いたようです犬(笑)
ママたちが別の部屋にいても、疲れたらひとりでこのベッドで寝ている時もあるんです眠い(睡眠)
ママちょっと寂しいかも〜あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム まさこ at 22:23| Comment(17) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪が降った〜

今日は関東地方でも雪が積もりました雪
朝起きて、窓の外を空けたら真っ白だったのでびっくりexclamation×2
確かに予報は雪だったけれど、まさかこんなに積もるとはあせあせ(飛び散る汗)
ムックを雪で遊ばせてあげたかったんですが
去勢後であと一週間はシャンプーが出来ない為
汚れるといけないから今日はお散歩しませんでした犬(泣)
代わりに(?)雪景色で記念撮影〜カメラ

muk 006.jpg
まだ寝てるし・・・たらーっ(汗)

朝の時点でもうバルコニーには5cmくらい積もってました〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はお出かけ出来ないし、おうちでまったりダラダラ過ごそう〜るんるん
って思って昼までパジャマで過ごしてたら、
パパが取って来たいものがあるから実家へ行こうダッシュ(走り出すさま)って・・・たらーっ(汗)
この大雪で大丈夫exclamation&question
ママはカイロにブーツの完全防備でパパの実家へ向かいました〜雪
ムックはお留守番家ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

パパの実家付近にペトンがあるのでムックにお土産を買ってきてあげようるんるん
と思って実家へ行く前にペトンへGOダッシュ(走り出すさま)
この大雪でお客さんはひとりもいませんでしたたらーっ(汗)

お目当てはるぱん君のブログで紹介されてた可愛い食器エサ
りんちゃんのブログで紹介されていた可愛いお洋服ブティック

でも結局気に入ったお洋服はサイズがなく、
食器もとっても可愛いのがたくさんあったのですが
どれにしようか選びきれず・・・たらーっ(汗)
何も買わずに帰ってきてしまいました顔(ペロッ)
ごめんね〜ムック犬

その代わりといってはなんですが帰宅後はたっぷり遊んであげましたるんるん
ムックは今日はブタさんを選んだようです犬(笑)




このブタさん、実は以前にムックに何度もマウントされてましたふらふら
去勢後、どうかな〜と思ったら・・・

やっぱりやってました顔(なに〜)
そう簡単にはやらなくならないのですね〜
でも、以前は何度叱られても気がすむまでマウントし続けてましたが、
一度注意したらやめてましたたらーっ(汗)











ニックネーム まさこ at 22:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

カラーが取れた!

皆さんムックへの応援ありがとうございましたアリガト
無事に手術が成功し、順調に回復して昨日抜糸をしてきましたはさみ
傷の方もきちんとふさがっていましたるんるん
抜糸をしたので傷口にお薬くすりを塗ったため
その日はカラーをはずせなかったのですが、
本日カラーをはずしてあげました〜るんるん

mff 0011.jpg mff 002.jpg
はずしてあげた直後でするんるんスッキリした〜って顔してるexclamation&question

はずしてあげたらとっても元気グッド(上向き矢印)
お散歩にも連れて行ってなかったのでうっぷんがたまっているのか
家の中で走りまくり、暴れまくりあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと人がパソコンに向かっていると
「遊べ〜むかっ(怒り)
とばかりに吠えたりうなったりしてる〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、お手手やしっぽをぺろぺろと舐めたりもしてるので
相当ストレスがたまってるのかなexclamation&question
と思って、今日はちょっと長めのお散歩に連れて行ってあげましたダッシュ(走り出すさま)



まずはいつもの公園を一周犬(足)
マーキング王、ムックは去勢後はどうなることやらと思っていましたが、
入り口付近で必ずマーキングするところがあったのですが
匂いすらかぎませんでしたexclamation×2びっくりexclamation×2
その付近は犬(笑)たちの排泄ゾーンになってて
フンとかゴロゴロ転がってるんですよ\(*`∧´)/ ムッキー!!)
ムックはにおいかぎに忙しくなる場所、
いつもは排泄やマーキングをそのあたりでするのですが
(もちろん、ちゃんと処理しますよあせあせ(飛び散る汗)
今日は素通りダッシュ(走り出すさま)こんなにも変わるものなのでしょうか?
途中ウロウロして端によりはじめたので
「やっぱりね〜たらーっ(汗)」って思ってたら本気チッコでしたたらーっ(汗)
排泄後は端によらなくなりました犬(足)
どうやら、フンやチッコが本当にしたいときだけ端の方へ行って
匂いを嗅ぐようです犬

もちろん100%マーキングがなくなったわけではありません犬
今日は1時間半くらい歩きましたが4〜5回くらいはしてました。
でも、柱がや木があればとりあえず全ての匂いをかぎたがり、ムックだったのでこれはかなり激減したのではないでしょうかexclamation&question
以前なら同じ時間お散歩してたら、何回、いえ何十回やっていたことかふらふら
でも、まったく変わらないという犬(笑)もいるらしいですよね。
ドッグランではどうなるのかなexclamation&question
以前はとにかくマーキングの繰り返しで
マナーベルトが欠かせなかったムックですからね〜たらーっ(汗)う〜んたらーっ(汗)

公園を一周したあとはちょっと休憩喫茶店
ご近所カフェのクローチェさんへ行ってきました〜喫茶店

看板犬のパスタちゃん犬(笑)成長してましたよ〜ハートたち(複数ハート)
ムックもパスタちゃんのこと覚えてたみたいでしっぽフリフリるんるん
パスタちゃんもとっても仲良く遊んでくれました〜わーい(嬉しい顔)



上ムックのおしりばっかりでパスタちゃんのお顔が撮れなかったのでもうひとつ映画




パスタちゃんは人も犬も大好きな女の子ハートたち(複数ハート)
ムック仲良くしてもらってよかったねるんるん

mff 011.jpg
ちょっとはストレス発散になったかな〜exclamation&question









ニックネーム まさこ at 22:06| Comment(12) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグガーデンリゾート(BlogPet)

masakoは、空調の効いた室内でご飯が食べられませんが2階3階にも自由に出入りるようでしたが、大型犬ならまだ飼い主さんも見張ってられるかもしれません;まだまだリニューアルオープンしたばっかりですので、寒いカフェと思います;新年早々文句が多くて済みませんが2階3階にも自由に出入りるようになっているでは一瞬でホットコーヒーもお料理も冷めてしまいましたティッシュとかをリニューアルしなかったばっかりですので久しぶりにドッグランへ行きましたが、寒いカフェとか落ちてました〜
;
って一生懸命訴えかけたんだけど、丸めたティッシュとか訴えかけたんだけど、この間前を通ったのに〜
;こちらのカフェやランは営業したい気もするけれどせっかくのお休みな食べ物じゃないだろうし・・・
ランの中に食べ物などを持ち込むということはこの辺では一瞬でホットコーヒーもお料理も冷めてしまいました;ムックは、空調の効いた室内でご飯食べながらノーリードでガンガンに遊んで、今日も装着OK;自分より大きなワンちゃんに「あそぼ〜」
って一生懸命訴えかけたんだけど、輪に入れず・・・
;今日の寒さではノーリードでガンガンに遊んでいるでは一瞬ではありません;まだまだリニューアルオープンしたばっかりですので、これから改善されて、ワンコを通った時やっていました〜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

気になる歌るんるん

今日のムック、排泄もスムーズでするんるん
昨日から少しずつ出来るようになってきたのですが
今日はチッコ5回、フン4回とかなり普通に戻ってきた感じですわーい(嬉しい顔)
動きも早くなったし、夜はパパを玄関までお出迎え、なんてこともしてました〜るんるん

mfa 005.jpg
このベッドがお気に入りになった様子犬(笑)
ほとんどココで寝ていました眠い(睡眠)

mfa 001.jpg
「起こさないでくれるパンチ

mfa 010.jpg
4本足で立つ姿勢も出来るようになりました〜わーい(嬉しい顔)

mfa 011.jpg mfa 013.jpg
おもちゃでも遊べるようになったねるんるん

こんな感じで順調に回復でするんるん
実は昨日、ママが目を離した隙に絆創膏を
全てはがしてしまったのですがそれでスッキリしたのもよかったようですわーい(嬉しい顔)
傷口をたまに舐めているのですが、コラどんっ(衝撃)って言えばやめてくれるし
糸を取っちゃうというところまで考えが及ばないようでするんるん

話は全然変わりますが、最近、気になる歌がありまするんるん
続きを読む
ニックネーム まさこ at 22:51| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

絆創膏が・・・

おとといの夜からムックの様子が少しおかしくなりましたたらーっ(汗)
4本足でたったままという姿勢が急に出来なくなってしまって、
移動したらすぐに座りたがりますバッド(下向き矢印)
お尻でクルクル回ったり・・・ちょっと行動が変だったので
昨日病院病院へ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

mf 112.jpg
「このしせいしかだめなの〜犬(泣)

病院に連れて行ったところ、考えられる理由は
傷口が治ってきているので周りの皮膚が引っ張られて
いるのが気になって立つ姿勢がとれないのでは
exclamation&question

おしりをこするのは
肛門腺がたまっているのではないかexclamation&question
と言うことでしたひらめき

ムックはここのところほとんどフンをしていないので
肛門腺がたまってしまっていたようですたらーっ(汗)
こちらは絞ってもらって何とか解決わーい(嬉しい顔)

傷口の方はとても良好で、分泌液なども完全になくなり
乾いた状態でしたるんるんでもいまはかさぶたの痒さや
引っ張られる感じなどが気になってムックも大変な様子です犬(泣)

mf 121.jpg

今日は余裕が出てきたのか、なんと
絆創膏をとろうという試みをしていましたあせあせ(飛び散る汗)
こらこら〜どんっ(衝撃)
今まではカラーのせいで出来なかったみたいですが
うまくやる方法を見つけ出したようですふらふらも〜どんっ(衝撃)

mf 1421.JPG

一応、叱るとやめるんですけど、私たちが見ていない間を狙って
チャレンジしてるみたいふらふら
さっき寝ているから大丈夫るんるんと思って二人ともそばを離れたら
なんと絆創膏が半分ぐらい取れてしまいましたたらーっ(汗)
病院の先生に相談したら、もう傷口が乾いているので
とってしまって大丈夫ということだったのでちょっと安心顔(汗)

じゃあママたちが取ってあげようかなと思ったら大暴れどんっ(衝撃)
結局そのままにしておくことにしましたたらーっ(汗)

今日はまだ排泄もしていません〜
一日一回は顔(イヒヒ)&チッコをして欲しいな〜犬





ニックネーム まさこ at 18:41| Comment(20) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

術後の経過

手術から一日目の昨日はやっぱり元気がなかったですバッド(下向き矢印)
手術前から何も口にしていなかったので食欲だけは旺盛エサ
薬も喜んで食べてくれたのでよかったですGood

mff 001.jpg
上昨日のムック犬

でもやっぱりあまり動いてはくれません犬
しっぽもほとんど下がったままバッド(下向き矢印)
たまーに水平くらいになることはありあましたふらふら
一度バルコニーに出してあげたのですが、喜んで歩いてたら
カラーが段差に当たってまたしょんぼりバッド(下向き矢印)

mff 003.jpg

少しでもママの姿が見えないとキュンキュン泣いてました犬(泣)
しばらくママが見えないと頑張ってママのそばに来て横になっていましたハートたち(複数ハート)
甘えんぼさんになっちゃったね〜たらーっ(汗)手術後で気弱になっているのかなexclamation&question
そういえば昨晩は同じ部屋で寝たのですが電気を消すとキュンキュン泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、昨日の夜からほんの少しずつですが元気が出てきて
動きもだんだん大きくなってきました〜犬(笑)

今朝なんてハウスから出してあげるとしっぽを振って出てきましたるんるん
ゲージに手をかけて立ったりグッド(上向き矢印)自分でソファの上に上ったり犬(笑)
おやつを見せると先走ってアップグッド(上向き矢印)をしたり寝転んだりしてましたるんるん
よかったハートたち(複数ハート)少しずつ元のムックに戻ってきたようでするんるん

mff 008.jpg
上今日のムック犬(笑)

ただトイレはちょっと難しくて、ずーっと我慢していますたらーっ(汗)
ムックのトイレははねないように10cmくらいの立ち上がり部分があるのですが、
トイレに入ろうとするとその立ち上がりがカラーにあたってしまって
びっくりして固まってトイレから出てしまうのですふらふら
何度かチャレンジしてましたがなかなか出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

昨日は我慢していた大量のチッコとフンをトイレの外にしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それでもしてくれればいいのですけどねたらーっ(汗)
ちなみに今日は何とかやり方を工夫したみたいで成功るんるん
でも極力我慢してるみたいでやっぱり大量ですたらーっ(汗)

今はまたちょっと大人しくなってしまっていますが、
最初の日に比べて顔に生気があるような気がしまするんるん








ニックネーム まさこ at 15:00| Comment(17) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ~ ;#63892;(BlogPet)

きょう、ソファへ掃除ー!
ここで掃除しなかった?
masakoはここでスリみたいな使用すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 14:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

去勢手術

今日ムックは去勢手術注射をしましたたらーっ(汗)
朝、ムックを病院まで送ってから、夕方お迎えに行くまで
ママは不安で不安で仕方ありませんでしたが、
何とか無事に手術は完了したようです犬(笑)
ヨカッタ...かわいい

でも、帰ってきてもムックは元気がなくて犬(泣)
麻酔のせいなのか、エリザベスカラーのせいか、バランスがとれずに
ふらふら歩いていろんなとこにゴツンどんっ(衝撃)
あんまり動き回ることができないのでお部屋に入れてあげたら
ぐったりと寝てしまいました眠い(睡眠)
可哀想なことをしたかな、と思ってしまいました顔(泣)

mf 036.jpg mf 031.jpg

明日になったら、少しは元気になるのかな・・・

去勢、避妊については賛否両論あるとは思います犬
メリットもあれば、デメリットもありますしね・・・
麻酔は怖いし、元気なムックを手術するのは
可哀想な気もしました。去勢すると、太りやすくなるというし・・・
でもマーキング、マウント行為がひどかったのと発情のストレス、
病気のことなども先生に色々と納得の出来る説明をしていただけたので決意しました。
マーキングは完全には治らないでしょうけれどね・・・
あとは、犬好きのムックがいつでもどんなワンちゃんとでも
仲良くできるようになるといいな〜というのもちょっと期待してます犬
いろんな見解がありますがどんな理由でも、
飼い主さんはきちっと納得してからの手術がいいですよね♪

こちらはいっちゃんママさんから教えていただいた
ワンダーボールですサッカー
昨日はこんなに元気だったのだ〜犬(笑)

mf 0011.jpg




このボールすごいよく動く〜ダッシュ(走り出すさま)
隙間とかに入っても勝手に出てくれましたわーい(嬉しい顔)
ムックはおっかなびっくりexclamation×2
元気になったらたくさん遊んでねるんるん

ご質問があったのでムック愛用のサプリ情報るんるん
かなり香りがきついのですがそれがたまらないみたいで
ムックはこれをかけたご飯が大好物〜エサ

mf 033.jpg

ムック犬乳歯が一本抜けずに二段歯になっていましたたらーっ(汗)
獣医さんにこれを進められ「1ヶ月くらいでぽろっとおちますよ〜」
と言われて飲んでいたらホントに1ヶ月くらいでポロリと落ちましたグッド(上向き矢印)
もちろん効き目には個人差があると思いますが・・・
でもビタミンなので身体にいいと思います♪
こちらにはビタミンDが含まれているので日光に当たると
カルシウムが生成されて歯や骨が強くなるそうですよ犬(笑)
ムックは病院で買ってますがこちらでも購入できそうですよるんるん

ニックネーム まさこ at 22:58| Comment(13) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新しいお友達exclamation&question

今日はムックに新しいお友達が出来ました〜exclamation&question

ji 0251.JPG
パパがクローゼットの中でお休みしてたママのお気に入り
ぬいぐるみワンワン犬(笑)を久しぶりに出動させたのでした〜るんるん

ji 0131.JPG ji 0171.JPG

ji 0091.JPG ji 0041.JPG

ji 0221.JPG

こんな具合にムックも楽しんでた様子るんるんわーい(嬉しい顔)
ついでにムービーもどうぞるんるん




あまり出しっぱなしにしておくとぼろぼろにされちゃうので
すぐに退散させました〜ダッシュ(走り出すさま)
また時々出動させようるんるんってパパが言ってました顔(汗)









ニックネーム まさこ at 23:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

昭和記念公園

昨日パパが「明日晴れたら昭和記念公園へ行こう四葉」って
言ってくれたので、ムック犬と二人で晴れますように晴れってお祈りしてたら
今日もとってもいい天気〜晴れ犬(笑)

初めて昭和記念公園へ行きました〜犬(足)
入場料払う公園四葉ママははじめてですわーい(嬉しい顔)
あまりの広さにびっくりあせあせ(飛び散る汗)そしてワクワクるんるん
駐車場も大きくてたくさんあるし、園内は売店もたくさんあるし、
プールも湖もあるし〜すごいですね〜るんるんワンコ犬(笑)もたくさんいましたグッド(上向き矢印)

まずはドッグランへ犬(笑)犬(足)ここにもワンコがたくさん犬(笑)
一体この公園の中には何匹のワンちゃんがいるのでしょ〜exclamation&question

はじめは小型犬用ランへ入ってみました〜犬(笑)



みんなで連なってクンクンクマ電車ごっこみたいたらーっ(汗)
最初はまだこのように遊んで順調だったのですが
しばらくするとまたマーキング王に...たらーっ(汗)
もちろん今日もマナーベルトはつけてますが、
ムック、人の足にもやろうとするのでたくさんの人がいた今日は
ママが大変あせあせ(飛び散る汗)追い掛け回しました〜ダッシュ(走り出すさま)
上そんな私が迷惑だったりして...顔(なに〜)
いくらおしっこがかからないとはいえ
足を上げられちゃった人はいい気分じゃないですもんねたらーっ(汗)

その後は大型犬ゾーンに移って遊びましたが、悪いことしてママに叱られ、
大型犬の迫力にびっくりしてショボンとしちゃったムックバッド(下向き矢印)
仲良くあそぼと言ってくれてるワンちゃんが犬(笑)来ても
じっと動かないのでまたまた相手にされませんでしたバッド(下向き矢印)

なんだかんだで約1時間弱でドッグランを出てしまいたらーっ(汗)
園内のお散歩へ〜この公園ホントに広いグッド(上向き矢印)
真ん中に大きな原っぱがあってみんな遊んでました〜るんるん
楽しそう〜るんるん
ゆっくり一時間くらいかけてお散歩犬(足)
飼い主の方もいい運動になりました〜るんるん

2006年1月8日昭和記念公園 0111.JPG

2006年1月8日昭和記念公園 0122.JPG
𕾿パパは全身クマちゃんにしちゃってみました顔(ペロッ)

少々遠いけどとっても楽しかったです〜るんるんパパ運転お疲れ様でしたビール
もう少し暖かくなったらまた行きたいな犬(笑)







続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:55| Comment(18) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ドッグフォレスト

今日は久しぶりにドッグフォレスト湘南へ行きました〜犬(笑)

ムックより大きなワンちゃんが多かったのですが、
みんなフレンドリーでムックに挨拶に来てくれました〜わーい(嬉しい顔)
ムックの方からもおしりをクンクン、ちょっとお顔が遠いけど顔(汗)

mf 060.jpg

mf 057.jpg mf 058.jpg




でもムック犬圧倒されちゃってやっぱり輪には入れず・・・たらーっ(汗)
はじっこでマーキングばっかりしてましたふらふら
あまりにやりすぎてママも追いつかないため
ドッグランでもマナーベルトが必須アイテムですもうやだ〜(悲しい顔)

小型犬フィールドにチワワみたいに小さいパピヨンちゃん2犬(笑)
いました〜ハートたち(複数ハート)可愛い〜ちょっと臆病なおねえちゃん3歳と
とっても元気ないもうと、5ヶ月のパピヨンちゃんです♪
すごく小さくて1.5kg&1.2kg何だそうです〜可愛いるんるん
mf 063.jpg




しばらく遊んでたらなんと雪雪がちらついてきて、
パピヨンちゃんたちは帰っていきました〜家
ムックも帰りにドッグカフェによって帰ることにしました〜喫茶店

そしたら・・・前によく行ってたドッグカフェ喫茶店なんと店内ワンNGになってました犬(泣)
しかしテラス席がテーブルのみあってそこでお食事することになりましたレストラン
ストーブがあったし、ビニールで覆われていたのでそんなに寒くはなかったです晴れ
料理もとっても美味しくて、数少ない店内OKカフェだったので残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
少し前に、ワンコが他のお客様に迷惑をかけてしまうトラブルがあったようですバッド(下向き矢印)
お店の方は「ワンちゃん犬は何も悪くないんですけどね...」
と言ってました。
お店の方もワンコが好きで、以前は看板犬を飼う話などしてくださってました犬
だからきっと不本意ながらもこうするほかなかったのでしょうねバッド(下向き矢印)
私たち飼い主が気を付けてワンちゃんOKのところがこれ以上減らないようにしたいものです犬(泣)

ニックネーム まさこ at 23:27| Comment(13) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする