2005年12月31日

大晦日

今日は大晦日ですね、みなさんはきっとおせち料理作ったり、
実家に帰られたりお忙しいんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

我が家はおせち料理は、最初の方はちゃんと作っていたんですけど・・・たらーっ(汗)
二人じゃ食べきれないし、全部がそんなに好きでもないってことに
気付いてだんだん好きなものだけ作るようになり右
和食に飽きたのでだんだん中華おせちを作るようになり右
ついに今年は、通販の中華パーティセットというのを
購入してしまいましたたらーっ(汗)
通販だから味がちょっと心配ですが、明日食べてみようと思いまするんるん
一応伊達巻とお煮しめだけは作っておきました顔(汗)

今日も一応ムックの散歩へ行きましたが
公園も人もワンコもとても少なかったです犬(泣)
j 015.jpg j 0141.jpg
またまたパパが江ノ島の写真取ってくれたのでカメラ
ちょっとしつこいですけどたらーっ(汗)載せさせてください〜

j 011.jpg
お正月用の飾り3つほど作ってみました〜かわいい
かなりテキト〜ふらふら

j 016.jpg
昨日ドッグデプトで買ったマフラーでするんるん
案の定はずしちゃってガジガジしてました〜あせあせ(飛び散る汗)

j 012.jpg
「みなさんことしはおせわになりました〜犬(笑)
らいねんもママとぼくをよろしくねるんるんよいおとしをexclamation
ムックより犬(笑)
今年はママもムックに出会え、皆さんに出会えて
大変よい年になりましたわーい(嬉しい顔)
ブログに遊びに来てくれてありがとうございましたアリガト
来年もお互いよい年になるといいですねるんるん









ニックネーム まさこ at 20:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

海へ〜

今日で何とか大掃除も完了しました〜るんるん
気持ちよくお正月を迎えられそうですわーい(嬉しい顔)
午後はムックを連れて海へ行きました〜リゾート
以前、ママと40分歩いていった湘南海岸公園へ車(セダン)
車で行くとあっという間ですたらーっ(汗)

またまた80℃でランチしてから海へ犬(足)
今日もお天気がよくて風が気持ちいい〜小鳥
今日はパパとママが一緒でムック楽しそう犬(笑)るんるん

j 2976.jpg

海にはたくさんのワンちゃん犬(笑)たちがいました〜
スタンダードプードル2匹も見かけました〜
精悍な感じでかっこいいぴかぴか(新しい)
ムックはシーズーちゃんや、パピヨンちゃん、ヨーキーちゃん、
ゴールデンのミックスの子などなど、
たくさんのワンちゃん仲良くしてもらったんですが、
カメラの充電が途中で切れてしまってふらふら撮る事が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
ムックはワンコを見かけるたびにずーっとキュンキュンハートたち(複数ハート)言ってました顔(汗)
j 29791.JPG
子供とかにもキュンキュン言ってました〜ハートたち(複数ハート)
フレキシブルリードにしていたのでグングン前を歩いていきましたたらーっ(汗)
ロングリードがほしいなぁ・・・犬

いっちゃんママさんから動画のサイトを教えていただいたので
チャレンジしてみました〜るんるん初動画、ちゃんと見れるかな・・・exclamation&question








パパが江ノ島の写撮ってくれたので一応載せておきま〜すカメラ

j 2980.jpg
冬の海は寒いけど気持ちよかったでするんるん
やっぱり車だと早く行けていいなぁわーい(嬉しい顔)
あと一日で今年も終わりですね〜
明日は家でゆっくりしよう〜るんるん











ニックネーム まさこ at 23:46| Comment(6) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手が・・・ ;#63813;(BlogPet)

昨日、masakoが
駐車場は65歳以上の方、障害者や就学前子供さんなどがワンコしている方が優先で、あとは当日予約で空いている場合のみ入れるというものでした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムック」が書きました。

ニックネーム まさこ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

クマパスタちゃんクマ

今日も大掃除の続きをしました〜あせあせ(飛び散る汗)
といっても、今日は窓、バルコニー周りだけたらーっ(汗)
明日はエアコン、照明のカバー、ソファ磨きで完了ですぴかぴか(新しい)

今日はこの間行ったご近所カフェCROCEさんへランチしに行きました〜レストラン

そしたらなんと、お店の方がワンちゃんを飼ったとのことハートたち(複数ハート)
以前に行ったときに、
「これからブリーダーさんのところに行くんです^ダッシュ(走り出すさま)
とお話されてたんですけど、まだあれから一週間もたっていなかったのでこんなに早くワンちゃんがいるなんてexclamation×2とびっくりしましたが
可愛いワンちゃんに会えてよかった〜ハートたち(複数ハート)
ムックも終始大興奮でした〜犬(笑)るんるん
j 282.jpg
トイプードルのパスタちゃんで〜す揺れるハート
うまく撮れなかった〜ふらふらホントはもっと可愛いんでするんるん
3ヶ月で1.8kgだそうですわーい(嬉しい顔)ちっちゃ〜いハートたち(複数ハート)
ムックは2ヶ月と少したったくらいで1.8kgでした犬
パスタちゃんと同じくらいのときはもう2.4kg位あったんですよ〜

j 299.jpg j 301.jpg
パスタちゃんとっても人懐っこくて
ムックにたくさんペロペロしてくれました〜ハートたち(複数ハート)

今日のご飯ファーストフード
j 295.jpg j 296.jpg
パニーニ、パリパリで美味しかったですレストラン

こちらはムックのエサ
j 294.jpg j 2971.JPG

j 292.jpg
「パパママたちが食べてるときは大人しくしてたよ〜犬(笑)
上
う〜ん、まあまあね顔(汗)

夜はまたまた爆睡でした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
j 288.jpg










ニックネーム まさこ at 23:51| Comment(7) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ママ〜ハートたち(複数ハート)

今朝、朝ごはんの後、ちょっと休もうと思ってソファに座ったら
ムックがおひざの上にスリスリしてきました〜ハートたち(複数ハート)

j 0201.JPG
きゃわゆい〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪
なんだかんだ言ってもやっぱりママのことが大好きなのねるんるん
と喜んでいたら・・・

j 0111.JPG
なんだ、ジャージの紐をガジガジしてたのねたらーっ(汗)

噛まないでよ〜って紐を引っ張ったらムック横をぷいっと向いて
すたすたとソファの上から降りていきました顔(汗)

j 028.jpg
 
今日は大掃除をしました〜あせあせ(飛び散る汗)
使用しようと思ってなかなかできなかったのですが
なんとか重い腰を上げて頑張りましたダッシュ(走り出すさま)
コンロの掃除、いつも濃い目の洗濯石鹸につけて
油汚れを落としているんですけど、今回はイマイチ顔(え〜ん)
漬け時間がたりなかったのだろうか・・・バッド(下向き矢印)
重曹でやるといいみたいですけど、やり方が良く分からないので
やめときました顔(ペロッ)
明日も引き続き大掃除頑張るぞ〜犬(笑)


ニックネーム まさこ at 16:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

マント

今日はママ夜からこの間まで勤めていた会社の
忘年会にお呼ばれしてます〜ビール
ムックはパパとお留守番家
昼間は予定がないのでおうちでのんびりしていました〜晴れ

ムックにマント(ただの布キレ)をかぶせてみました〜グッド(上向き矢印)
j 001.jpg
「なんじゃこりゃ犬
j 0071.JPG

とれなかったのか、気に入ったのか?ムックはしばらく
マントをかぶったままウロウロ〜たらーっ(汗)

j 008.jpg
ママのところへやってきてぺたんと伏せました〜犬(笑)
意外と嫌がらないものなのね〜

そういえば昨日、ドッグデプトからチラシが入っていました〜
来月やっとリニューアルOPENするみたいですexclamation×2
「ドッグガーデンリゾート」となって、カフェもドッグランを眺めながら
楽しめるようになるそうです。
ドッグホテルもあるしトリミングのほかにスパやアロママッサージなどガ出来るサロン
(前は横にあったみたいですが・・・)も一緒になったワンコリゾートになるようでするんるん
女性専用のアロマテラピー、タラソテラピーのサロンもあるようですよぴかぴか(新しい)
他にも色々とサービスがあるようですが、
ともかく、近くのランが復活するのは嬉しいことですわーい(嬉しい顔)











ニックネーム まさこ at 15:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

四葉公園四葉

今日は、午後から車で30分ほどの場所にある公園へ行きました〜車(セダン)
最初からその公園へ行こうと思っていたわけではないのですが、
どこへ行こうか考えていたら、カーナビに大きい公園が出てきたので
いってみたのです〜ダッシュ(走り出すさま)

何も知らずにとりあえず行ってみたのですが
なんとこちらは入るときに駐車場が予約制でした。
駐車場は65歳以上の方、障害者や就学前子供さんなどが同乗している方が優先で、
あとは当日予約で空いている場合のみ入れるというものでした。
その日はあまり来ている人がいなかったのではいることができました〜

こちらの公園はなんだか不思議な感じ、
まるでどこかに迷い込んでしまったかのような都会の喧騒とは無縁の場所でした。
公園の中に田んぼや炭焼きの施設があってそれを体験できるようです。
本当に山を切り開いたという感じで、ちょっと寂しい感じもしました。
でも自然がたくさん残っているところでした四葉
j 014.jpgj 002.jpg
左はなんでしょう?がけ崩れの後見たくなってましたあせあせ(飛び散る汗)
それとも開拓中の土地?
紅葉の時期などに来るといいかもしれませんね紅葉

j 001.jpg
ムックは意気揚々と先頭をきって歩いていました〜犬(笑)
やっぱワンコは自然がすきなのでしょうか〜?
j 0041.JPG

j 003.jpg
「はやくおいでよ犬

帰りに主人の実家に荷物を撮りに行きました〜
ケーキを出してもらいましたバースデー美味しかったハートたち(複数ハート)
j 015.jpg

家に帰ってからも昨日のクリスマスケーキバースデー
残りを食べました〜るんるん
ケーキ2個も食べてしまった〜どんっ(衝撃)






ニックネーム まさこ at 23:38| Comment(13) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブクリスマス

今日はクリスマスイブでしたね〜クリスマス
我が家は昨日、パパとお食事に出かけました〜レストラン
でも昨日、パパは歯が痛かったみたいバッド(下向き矢印)
無理しなくていいよといったのですが、食べに行きました〜

今日はのんびりおうちでクリスマスイブを過ごしました犬(笑)
ムックにケーキバースデーを作ってみましたよ〜
y 006.jpgy 001.jpg
右左おんなじケーキですが、パパがお花とのコラボ(?)写真を
撮ってくれたので乗せておきますたらーっ(汗)
土台はサツマイモで、上には豆腐で作ったクリームを乗せました〜るんるん
y 010.jpg
むしゃむしゃとがっついて食べてくれました〜るんるん
でも、まずは半分だけでおあずけ顔(イヒヒ)
よかった〜るんるん心配したけれど気に入ってくれたみたいわーい(嬉しい顔)
ワンワンヌーヴォーバーも一緒に出してあげたのですが
ヌーヴォーそっちのけでケーキを食べてくれました〜エサ

こちらはパパママのケーキバースデーマスカルポーネのケーキだそうでするんるん
なんかムックのケーキに似てる・・・たらーっ(汗)
y 016.jpg

久しぶりにパンも作ってみました〜犬(笑)
我が家のパンはいつもママの手作りだったのですが、
お仕事始めちゃってからなかなか作れなくて約1ヵ月半ぶりに作りました〜るんるんそのわりには上出来ハートたち(複数ハート)かなexclamation&question
y 014.jpg

ケーキを食べて大満足のムックるんるん
y 0191.JPG
無防備〜顔(汗)








ニックネーム まさこ at 23:33| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ご近所カフェ喫茶店

今日は近所にあるカフェCROCEさんへ行ってきました〜喫茶店
犬のマークが付いてたので前から気にはなった他のですが、いつも車の中から
「あれなんだろね〜exclamation&question」って見てるだけでした。
この間ドッグデプトまで40分歩いたときにドッグカフェだ〜
ということが発覚したのです〜るんるん

見た目より店内が広く清潔感があるお店でした〜るんるん
9月にOPENしたばかりだそうですファーストフード
y 422.jpg

パニーニの種類がたくさんあって食べてみたかったのですが、
時間がちょっと遅めだったのでパパとママは
ピザとデザートを半分こすることになりましたたらーっ(汗)
y 428.jpgy 430.jpg
ホントは全体像を撮りたかったのですけど、撮る前に食べてしまいましたたらーっ(汗)
ピザもケーキも・・・たらーっ(汗)

ワンコ用メニューもありましたるんるん
ムックお店の方に優しくしてもらってウキウキでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)

y 4251.JPG
いいにおいがしてくる方を向いちゃうムック・・・

y 4261.JPG
無理やりパチリカメラ

なかなか居心地のよいカフェでした〜喫茶店
ムック、帰りたがらなくてなかなか車に乗ろうとしませんでした犬
また行こうね〜







ニックネーム まさこ at 23:55| Comment(4) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ネムネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日は訓練の日犬(笑)・・・だったのですが
先生の体調不良のため中止となってしまいました注射
先生どうぞお大事に・・・エサ

てなわけで今日はムックとのんびりの休日ですわーい(嬉しい顔)
ママは20日までで一応お仕事が終わったので
これからはたくさんの時間をムックとすごすことが出来まするんるん

もうすぐクリスマスなのでディナー用の食材の買出しにお出かけしました〜レストラン
ムックはちょっとだけお留守番家
でもクリスマスのために、ムックの大好きなワンワンヌーヴォーを買ってきてあげたから許してねバー

ところで皆さんのおうちのワンちゃん犬はどのくらいお昼寝しますか?
うちのムックはよく寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
y 00311.JPG
そして・・・

y 00411.JPG
こんな具合に・・・たらーっ(汗)

朝少しママと遊んだ後眠い(睡眠)お散歩の後も疲れて眠い(睡眠)夜もご飯を食べた後眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
寝てばっかりたらーっ(汗)

ママがPCをやってるとリビングで寝てたムックが目覚めてやってきました〜るんるん

y 008.jpg
「まま〜どこにいたのexclamation&question

最近ムックのストーカー度が増したような気がします。
これも日々の訓練のおかげか、ママを信頼してくれるようになって来たのかな〜exclamation&question
それとも、ただの気のせいかなexclamation&question
信頼度はパパには圧倒的に負けてる気がしてたのでちょっと嬉しいるんるん

昨日はお花教室かわいいだったので
遅ればせながらリースをつくりましたよんクリスマス
P1070717.JPGy 412.jpg
右側はジェムジェルです〜ハートたち(複数ハート)
気にはなってたんですが、うちは子供とかいないし・・・
と思って買ってなかったんですが、
クリスマスバージョンを見てどうしても欲しくなっちゃいましたクリスマス
クリスマスまで、あとちょっとしかないんですけどね・・・ふらふら









ニックネーム まさこ at 23:02| Comment(8) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ムックカレンダー

今日は月に一度のトリミングの日美容院
今日ママはお仕事だったのでひとりでお留守番じゃなくてちょっと安心かわいい
朝早く出て、夕方まで預かってもらいました〜るんるん

帰ってきたムック、今日は首におリボンを巻いてくれました〜
真ん中の部分がクリスマスぽくなってます〜クリスマス
y 021.jpg

そして、今回嬉しかったのが、
2006年ムックカレンダーをプレゼントしていただいたことですわーい(嬉しい顔)
y 024.jpg
トナカイさんのカッコさせられちゃって〜ハートたち(複数ハート)
ムックトリミングサロンではいつも大人しくしているみたいですたらーっ(汗)
y 025.jpg
「・・・犬
ちょっと怪訝そうな顔してますね〜たらーっ(汗)


ニックネーム まさこ at 23:35| Comment(15) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

クリスマスクリスマス会クリスマス

昨日18日はムックがお世話になっているドッグスクールのクリスマス会&忘年会がありました〜クリスマス
会場は大和にあるsorrisoというお店でした〜
ワン店内OKのイタリア料理やさんなんですよバー

会場には全部で16犬種24頭のワンちゃんが集まりました〜
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小さなチワワちゃんからセントバーナド、オオカミ犬まで集まったんですよ〜
みんな可愛くておりこうさん♪たくさんのワンちゃんをサワサワしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
先生登場の途端、全てのワンちゃんが一斉に大興奮してましたあせあせ(飛び散る汗)
先生ってやっぱり人気者なのですね〜ぴかぴか(新しい)

y 024.jpg
やさしいドーベルマン君にクンクンされるムック犬
怖くないよ〜わーい(嬉しい顔)
y 013.jpgy 019.jpg
同じテーブルに座ったミニチュアシュナウザーのチェリーちゃんクマ
ムックはチェリーちゃんが気に入っちゃったみたいハートたち(複数ハート)
ずっとしつこくクンクンしてました〜たらーっ(汗)

y 020.jpg
トイプードルのしおんくんクマムックと同じ8ヶ月なのに1.8kgしかないんだそうです〜るんるん
実際にこんなに小さなプードルを見たのは初めてでした〜目
かわゆい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

y 044.jpgy 027.jpg
みんなかわゆいですね〜るんるんるんるんるんるん

ゲームは早食い競争、マテゲーム(おやつを長く我慢できた方が勝ち)、
マテ→おいでゲーム、ビンゴなどがありました〜るんるん
ムックは2ゲームで決勝進出できたんだけどあえなく敗退・・・ふらふら
景品をゲット出来たのはビンゴのみでした〜
でも夫婦でゲットで嬉しかった〜るんるんるんるんるんるん


y 028.jpg
ムック、とっても頑張ったねわーい(嬉しい顔)
最後はちょっと眠くなっちゃったみたいです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

とっても楽しい会でした〜るんるん
幹事さんどうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ブログの皆さんともいつかこのように皆で集まれたら楽しそうですねグッド(上向き矢印)











ニックネーム まさこ at 22:54| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ハワイアンカフェ喫茶店

今日もとってもいい天気晴れ
パパがどこかへご飯を食べに行こうってレストラン誘ってくれました〜犬(笑)
よく行くドッグカフェに行こうか〜?って話だったんですが、
ママの希望ではじめて行くドッグカフェへ行くことになりました〜Good

ムック車の中で車(セダン)
お天気がいいとドライブ楽しいね〜るんるん
y 3121.JPG
「どこへいくのかな〜exclamation&question犬(笑)

昨日私が40分歩いた道を車はあっという間に走り抜けていきました・・・たらーっ(汗)やっぱり車欲しいな・・・と改めて思うママ・・・

今日行ったのは逗子にあるハワイアンカフェのLUANAさんです喫茶店
店内ワンコOKなので、寒い冬の時期にはありがたいカフェですハートたち(複数ハート)

お店に行ったらシルバーのプーちゃんがママとご飯に来ていました〜
ムックは案の定クンクン、プーちゃんと遊びたかったみたい顔(ペロッ)

お店の方もワンコ好きみたいでとっても親切に接してくださいました〜
ムックも可愛がってもらったのに、
なぜか最初はしっぽを下げていたんですバッド(下向き矢印)
最近少し警戒心が強くなってきたみたいたらーっ(汗)何でだろう・・・
お水も出してもらえるし、サービスのおやつももらいましたホネ
ご飯もとっても美味しかったのに、写真撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)
y 314.jpg

ハワイアンな小物や、ドッグトリーツなども売っていました〜るんるん
トリーツは獣医さんと考えて作ったという
とってもヘルシーなものだそうです〜
ボーロ大好きなムックのために少し買ってあげました犬(笑)
y 3128.jpg

その後は、近所のはじめて行く公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)
ここの公園には小型ワンコがいっぱいいるっていううわさでしたが
時間が悪かったのかあまりいませんでした〜たらーっ(汗)
一匹小さなビーグルの女の子と遊んでもらったのですが
これまた写真撮るのを忘れました・・・ふらふら

y 320.jpg
ムックの影〜犬(足)
ワンコの影って可愛いわーい(嬉しい顔)るんるん







ニックネーム まさこ at 23:20| Comment(9) | お出かけ(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ママとお散歩♪

今日はパパが忘年会バー
帰りも遅いので、時間もたっぷりあるし
ちょっと遠くまでお散歩に行きました〜犬(足)

ドッグデプト、改装工事が確か12月頭くらいに終わったはずexclamation×2
少し遠いけど、行ってみよう〜ダッシュ(走り出すさま)
ということになりましたわーい(嬉しい顔)
遠いといっても、車なら10分かかるかかからないかの距離車(セダン)
しかーし、通勤でパパが車を使用中ダッシュ(走り出すさま)
ママは車を持っていません〜もうやだ〜(悲しい顔)
免許はあるのですがペーパードライバーなのです顔(汗)
歩いたらどのぐらいかかるんだろ〜exclamation&question

y 002.jpg
お散歩の途中で見かけた鳥さんたち小鳥
みんな整列してえらいね〜目

運動不足のママはハアハア言いながら
40分かかってやっとデプトへ到着〜たらーっ(汗)
ムックは涼しい顔をしています犬(笑)やっぱり犬だねGood

・・・あれ、なんかおかしい?クレーン車がある・・・
カフェにもシートがかかってるし・・・どんっ(衝撃)
・・・ドッグデプトはまだ改装中でしたがく〜(落胆した顔)
ちゃんと調べてから行けばよかったバッド(下向き矢印)おバカな私・・・たらーっ(汗)
(ショップは営業中でしたカバン

結局いつものモスでご飯〜ファーストフード
なんだかなぁ・・・
y 004.jpg
ハヤシライス食べましたぁ〜レストラン

y 00311.JPG
「ママはしょうがないな〜犬(泣)

その後、初めてムックを連れて湘南海岸公園に行きました〜ダッシュ(走り出すさま)
お天気が良くて気持ちよかったです〜晴れ
ムックの大好きな芝生もあって、楽しかった様子でするんるん
ただ、平日の昼間だからかワンコが少なかったです〜犬

y 009.jpg
ムック何を見ているの・・・exclamation&question

y 011.jpg
江ノ島かぁ〜リゾート

夕方までゆっくりのんびり楽しく過ごしました〜るんるん
でも帰ったら、ムックは爆睡眠い(睡眠)ママは筋肉痛ですふらふら

でもたまには足をのばしてみるのもいいかな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)
帰りは結構近く感じたしるんるん
また遊びに行こうね〜ムックるんるん
しかし今回もまともな写真がほとんど撮れなかったわカメラたらーっ(汗)










ニックネーム まさこ at 21:42| Comment(15) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

いたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ムックのお部屋にはPCの置いてある机があります。
マンションにもとからあった家具で、
ちょっと変わった形をしているんです・・・
その机にはきけんな角どんっ(衝撃)がありますたらーっ(汗)
危ない危ないと思っていたのですがそのままにしていました。
一応対策としてガムテープとかプチプチ巻いてたんですが・・・
上の方は高さがムックの身長より高かったので平気かな〜
と思い無防備になってました〜
r 008.jpg
そしたら、今日やっちゃったんです・・・ふらふら
ゴツンどんっ(衝撃)犬(泣)と・・・
いつもはよけてたのに・・・
肩の辺りにぶつかっちゃったみたい
知らず知らずのうちにムックは大きくなっていたのですね犬

r 001.jpg
「しょぼんたらーっ(汗)
そんなに痛くはなかったようなんですけど、
少しびっくりしたみたいでしっぽが下がってしまいました〜
その後写真のように端っこでおねんね眠い(睡眠)

早く別の机に変えなきゃあせあせ(飛び散る汗)
冬休みにお部屋改造に取り掛かる予定ですダッシュ(走り出すさま)

この間公園でおじさんに撮ってもらった写真いただきました〜るんるん
私がデジカメで取り直したのでちょっと実際の画像より悪いのですが、
やっぱり一眼レフで撮るとキレイなんですね〜ぴかぴか(新しい)
(おじさんいわくレンズを間違えてあまりうまく撮れなかったそうですが・・・)

r 018.jpg
r 027.jpg

やっぱしあまりキレイに載せられないな〜ふらふら
おじさんありがとう〜わーい(嬉しい顔)












ニックネーム まさこ at 22:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

風邪

今日はパパママそろって風邪で寝込んでいました・・・たらーっ(汗)
こんなにだるいのは久しぶりもうやだ〜(悲しい顔)
朝ムックにご飯エサを上げた後昼過ぎまでおねんね・・・眠い(睡眠)
ムックはゲージの中です・・・ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
k 003.jpg
「どこへいっちゃうの〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

今日のパパママご飯エサ犬のまんまみたいですたらーっ(汗)
野菜とお肉を細かく刻んでしょうがをたっぷり入れた雑炊顔(汗)
早く治るといいな・・・
k 006.jpg
果物も食べて栄養たっぷり付けました〜

ムックのご飯はというと・・・もちろんいつものドッグフードエサ
こちらもまたお医者さんからの提案で未だにふやかしてます〜
歯磨きが大変ですが・・・たらーっ(汗)

ふやかしてるのを待ってるムック犬
k 022.mov
「・・・どんっ(衝撃)

k 023.jpg
「まだexclamation&question

夜、体調もだいぶ楽になったのでクリスマスツリーを出しました〜クリスマス
最近てクリスマスツリーシンプルなのも多いけれど、
私は結構ジャラジャラ飾るのも好きです。
光ファイバーのクリスマスツリークリスマスお気に入りですぴかぴか(新しい)
k 051.jpgk 012.jpg
となりは小さめクリスマスツリークリスマス
リビングのサイドボードの上に飾れるよう購入るんるん
光ファイバーツリーはムック立ち入り禁止の和室に飾りましたぴかぴか(新しい)

どこにどれを飾ろうか、ツリーをバランスよく飾るのもなかなか難しいですよね・・・たらーっ(汗)
一生懸命飾ったツリーを抱っこで無理やり見せてあげましたグッド(上向き矢印)
ムック、きらきら光るツリーに怯えて呼んでも来てくれないんです〜
k 059.jpg
「・・・目

k 062.jpg
「なんのこっちゃ犬たらーっ(汗)






ニックネーム まさこ at 22:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

誰かいる???

今日夕方の出来事です。
ムックがしっぽを下げながら何かに向かって吠えてますどんっ(衝撃)

たいら 013.jpg
「わんわんっ犬(怒)

どうしたの〜exclamation&questionムック犬
鏡に映る自分や、窓の外を見てバルコニー補修のおじさんに吠えるときはあるけど、いったい何に吠えているのかしら〜?

たいら 014.jpg
そんな鬼気迫る表情で見ないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

どうしたのかな・・・おそるおそるムックが吠えている方向を見てみると・・・目
たいら 015.jpg
何も無い・・・がく〜(落胆した顔)
鏡もないし、ムックが写るようなものも無い
いったい何exclamation&question

そういえば、あまり気にはしてませんでしたがムック、
たまに外をみて何かに一声ワンと吠えることがありました。
昼間だし、自分が写ってるわけはないので、
なにか外のものに吠えてるのだろうと思っていたのですが
よくよく考えてみるとムックが見ているほうのベランダは
コンクリートの塀まさか・・・何かが見えているの?で覆われてて何も見えないはず・・・がく〜(落胆した顔)
きゃぁぁぁ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

気分を変えて明るい話題るんるん

今日ママは突然のお休み家
そして突然の来客がありました〜るんるん
可愛い甥っ子が遊びに来てくれました〜ハートたち(複数ハート)
003.JPG
一緒にお写真とったのだけれど
この甥っ子は走るの大好きでじっとしてないので
写真撮るの苦労しました〜たらーっ(汗)
じっと捕まえてますふらふら
それでもよそ見・・・目あぁ〜写真て難しい・・・たらーっ(汗)

それにしても私、今週あまり働かなかったな・・・
よいのかしら・・・?






ニックネーム まさこ at 23:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

手が・・・犬

昨日の訓練の写真です〜カメラ
先生が取ってくれたものですわーい(嬉しい顔)
ムック一生懸命アップをしてますが・・・
1133797384.jpg
手がないっexclamation&question
・・・ように見えるのは私だけでしょうか・・・たらーっ(汗)
見れば見るほどどこに手があるのか分からなくなってきます〜ふらふら

今日はママお休みだったのでムックの散歩にフラワーアレンジと充実した一日を過ごしました〜るんるん

ムックもお家の中でのびのびあそんでいましたよ〜
z 004.jpg
たまごちゃんで遊んでま〜すハートたち(複数ハート)

最近ムックはソファの肘掛がお気に入りなんです〜
危ないからおりなさい〜どんっ(衝撃)といっても聞かず、
そこからママのお料理の様子を覗くのが楽しいみたいたらーっ(汗)
z 036.jpg
「きょうはなにをつくっているの犬?

今日作ったのはクリスマス用バインブーケかわいい
最近はブーケのレッスンばかり出ている私。
日が合わないのです〜あせあせ(飛び散る汗)
z 382.jpgz 394.jpg
右の写真、ちょっぴりだけムック出演〜るんるん








ニックネーム まさこ at 22:23| Comment(13) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

新しい首輪

昨日はママ、おとといのライブるんるんの余韻を残しつつ友人の結婚式へ出席しました〜黒ハート
以前に少し紹介しましたが、ウエルカムボードに付けるお花を造花で作ったのですが、その具合が心配で心配で・・・
ボードからずり落ちないかしら〜とか心配しながらじろじろと見てしまいました目
z 020.jpg
一応記念に写真を撮っておきました〜カメラ
それにしても、結婚式っていいですね〜ハートたち(複数ハート)
幸せを分けてもらえた気がしますわーい(嬉しい顔)

昨日おとといと夜、パパママが居なくて寂しかったムック、
ちょっと不満げ犬(怒)
昨日帰ったら粗相しまくりでした〜フン
z 018.jpg
「ぼくをひとりにするからだよっむかっ(怒り)

でも今日は久々の先生にお越しいただいての訓練で
ムックはとっても嬉しそうでした〜かわいい
おなか壊してたから訓練の日が延び延びになってたのですたらーっ(汗)
寒いお外では嫌がるフセも一生懸命やってましたたらーっ(汗)
飼い主との違いは何exclamation&question

それから今日はもう一つ嬉しいことが〜
以前こたママさんから教えていただいた「ハフマン」の首輪、
オーダーしていたのがやっと届いたのです〜グッド(上向き矢印)
これでもう首、苦しくないね犬(笑)るんるん

z 030.jpg
「なまえとでんわをいれてもらったの犬

今日は夕日を浴びた富士山のシルエットが素敵だったのでとってみました〜カメラ
z 037.jpg
今日はワンに関係のないことばかりだわ〜ふらふら

「もっとぼくを中心にかいてよ〜犬(怒)」←ムック








ニックネーム まさこ at 23:53| Comment(9) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ライブ

今日はパパママサザンのライブのため東京ドームへ行きました〜わーい(嬉しい顔)
ムックはちょっとだけお留守番です犬(泣)
ドームへ行ったらクリスマスのイルミネーションがぴかぴか(新しい)
とってもキレイでした〜るんるん
TS2A0049.JPGTS2A0050.JPG
携帯写真なのでボケボケです〜たらーっ(汗)

ママはサザンの大ファン揺れるハート
ライブは生きる楽しみのひとつなのでするんるん(←大げさexclamation&question
ドームは大きいしすっごく遠くて全然見えなかったんですが
その場に居るっていうことが大事なのです〜かわいい
会場の一体感がなんとも言えません〜
歌って踊ってのどをからして帰ってまいりましたよ〜顔(ペロッ)

おっと、ペットブログなのに話がそれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日のムックはお留守番の前にママパパとお散歩に行きました〜犬(笑)
a 101.jpg
またもお友達と会えてムックはご満悦グッド(上向き矢印)
こちらのパピヨンちゃんのパパからは
「年賀状にしたいので一緒の写真撮らせてください〜カメラ」と言ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

その後シェルティちゃんも来て三匹でグルグルたらーっ(汗)
a 102.jpg

訓練の方はというと、朝寒いとフセをやりたがらないムック犬
今日は昼間だからやるかな〜と思ったのですがなかなかやってくれませんでしたふらふらまだちょっと地面が冷たかったのかな〜?
a 097.jpg
かろうじてやってます〜たらーっ(汗)




ニックネーム まさこ at 23:57| Comment(16) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする